カテゴリ:おすすめ米国グッズ( 12 )

飛行機のお供

TGIF!皆様いかがおすごしでしょうか。
NYでは3月末ですが、雪が降ったりまだまだ寒いです。

今回は私が飛行機に載る時にこれだけはぜったいにかかせないグッズを紹介させていただきたいと思います。


私は飛行機にのると必ず耳から頭にかけてものすごーーーく痛くなります。
鼻をつまんだまま鼻のほうに息を吹き込むというバルサルバ法も何度も試しましたが今まで成功したことがありません。

なので離陸がはじまると水を飲んだり、飴をなめたり、あくびをしたり、あごをがくがくならしたりと、かなり苦労をしてきました。


それが飛行機用の耳栓をつかいだしてから、飛行機の旅がとても快適になりました。

私が使っているのは日本の通販サイトで購入したサイレンシアフライトという耳栓ですが、飛行機に乗るときは絶対に欠かせないです。
アメリカのサイトにも違う商品ですが、7ドル程度でレビューがいい商品もあるので、同じように耳抜きが苦手な人はぜひ試してみて下さい。



ちなみに私は旅行の前に毎回どこにしまったか探してしまいます。
保管場所にはくれぐれもご注意を
by amnetnewyork | 2013-03-23 07:12 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

Slow Cooker で楽しい食卓♪

emoticon-0136-giggle.gif寝てる間に誰かが料理作ってくれないかな・・・
emoticon-0124-worried.gif仕事行ってる間に無料で、夕食の用意してくれる家政婦さんがほしい・・・

働く主婦なら一度は夢に見てることと思います。

そんなヒーローみたいな存在を、ついに見つけました!!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

その名もスロークッカー!!

e0161692_354072.jpg


材料を洗って、切って、後はスロークッカーに放り込むだけ!
あー、今でも夢を見ているようです。emoticon-0111-blush.gif
(油モンに弱いので、油の出るお肉や、防菌のために事前にお肉を調理する必要があるものもあります。)

これから冬本番になるニューヨークでの、私のお薦めレシピは、

”とにかく材料ブッcomだけチリ”

e0161692_38455.jpg


手順はとっても簡単
1.牛ひき肉をフライパンでいためる
2.油をザルできる
3.たまねぎ・緑/オレンジ/イエローピーマンをフライパンでいためる
4.後は、トマトのホール缶、コーン、豆類と、油をきった牛ひき肉、いためた3の野菜をブッcomで、 
日本酒orビール、しょうゆ少々、クミン、チリパウダーをサササっとかけて、塩コショウで味付け。
5.8時間ほどlowで調理すれば、でっきあがり~♪

*詳しくは、コチラをご参照ください。

夜寝る前に仕込んでおけば、ランチに持参できるし、emoticon-0171-star.gif
出勤前にセットしておけば、帰宅するころには家中がチリのいい香りになっていて、
まさに『私専用の家政婦』といったところ。

電気代も、電気を付け忘れた程度にしかかからないので、お手伝いさん雇うより、
旦那の作った得たいの知れない料理を食べるより、
とってもお得でオイシイ、Slow Cooker。emoticon-0148-yes.gif

もちろんこれからのホリデー季節にぴったりの、Pot Roast Porkなんかも作れちゃいますよ。

働く主婦の強い味方、Slow Cooker、ホリデーセールで20ドルぐらいから買えますので、
ぜひ試してみてください。
by amnetnewyork | 2011-12-09 03:10 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

Trader Joe's

Trader Joe's

最近はまっているお店・・・それは、Trader Joe's
カリフォルニア州を本拠とする、全米に店舗があるグローサリーストアです。
もちろん、ニューヨーカーにもかなり人気。
筆者、無謀にもNew Year's EveやThanks Giving Holiday直前に行ったら棚のものが9割がたなくなっていてびっくりした経験も。
前まではUnion Squareにしかお店がなく、レジ待ちでも15分もかかっていました。
ちょっとした時間でも無駄に使いたくないニューヨーカーもよく我慢しているなぁと思っていたのですが、ここ最近になって2店舗が新しくオープン (バンザイっemoticon-0123-party.gif)

店舗の中の商品はほとんどが自社ブランドで、すべてが安い
更にはパッケージもかわいくて、これはもう無駄に何でも買いたくなってしまう・・・(笑
たとえば
e0161692_10442857.jpg


簡易ミルつきのペッパーがなんとひとつ1ドル99セント。


e0161692_10445665.jpg

更には驚きのワインが1本2ドル99セント。

しかもこのワイン、ワインが苦手な私でも普通に飲めてしまうほどおいしいのですemoticon-0136-giggle.gif

噂によると、本拠地のカリフォルニアでは1ドル99セントで売られているとか・・・・

もちろん、エコバッグはお土産としても大人気です。

Whole FoodsやDean and Delucaは結構有名ですが、日本でのTrader Joe's の知名度ってあまりないのでは?
かなりお勧めなので、お土産選びに困ったときには一度是非除いてみることをお勧めいたします!


Trader Joe's
Union Square
142 E. 14th St. New York, NY 10003

Chelsea
675 6th Avenue New York, NY 10010

Upper West
2073 Broadway New York, NY 10023
by amnetnewyork | 2011-03-05 10:50 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

ペット大国のアメリカでペットのお土産をゲット★★

日本からのご旅行で、お留守番しているペットに是非アメリカ土産を!という方も多いのでは?

日本ではなかなかお目にかからない巨大なボーンをはじめ、ペット大国アメリカならではの品々を手に入れることが出来、きっとワンちゃん・ねこちゃん大満足emoticon-0115-inlove.gif間違いなし!

e0161692_4335536.jpg

今回は我が家のおてんば娘、マハロ嬢がいつもお世話になっているお店をご紹介。







e0161692_43004.gif

Trixie + Peanut
カワイイおもちゃから、お洋服まで盛り沢山emoticon-0115-inlove.gif
CHICKemoticon-0152-heart.gifemoticon-0171-star.gifをめざしているワンにゃんにお勧めです。
23 East 20th Street
(btwn B'way + Park Ave)
http://www.trixieandpeanut.com/



e0161692_2251575.jpg
THE JUMPING BULLDOG
フレンチブルドッグの看板息子、オスカー君が激カワ!ニャンコちゃんもフレンドリーemoticon-0115-inlove.gif
カワイイお洋服から、雑貨、ベッド、グルーミングまで何でもあり。
一番お世話になっています★
28-10 23rd Avenue, Astoria, NY 11105
(718) 274-2510
http://www.jumpingbulldog.com/

Prima Dog
日本ではなかなかお目にかからないような商品がいっぱい!
かぶりものやカワイイ~ベッドから、面白商品が目白押し!
336 East 59th Street, New York
(212) 688-8336
http://www.primadogusa.com/



e0161692_4303635.gif

WHISKERS
他ではないようなオーガニックなペットフードがいっぱい。
獣医さんのお勧めのショップ。
マンハッタン内でデリバリーもしてくれます。
場所もAstor Place近くでとっても便利です。
235 East 9th Street New York 10003
(212)979-1455
*Queensのアストリアにも別店舗有り。
http://1800whiskers.com/V2/template2.php?CHAPITRE=100


e0161692_431720.gif

PETCO
言わずとしれた、大型ペットスーパーマーケット。
お洋服から、ちょっとした小物まで、お手ごろ価格で提供されています。
おやつなどの大量買いにはお勧め。
*全米にチェーン展開しています。
http://www.petco.com/

ペットのお土産に、是非ご参考下さいemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
by amnetnewyork | 2010-05-27 04:38 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

花粉症に効く薬

emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifぽかぽか陽気のこの季節emoticon-0155-flower.gif、春到来で世間はよろこんでいるかもしれませんが、私には憂鬱です。emoticon-0101-sadsmile.gif 物心ついてから今日まで毎年やってくるこの花粉症は何をしても治りません。  せっかくなのに、暖かい天気をエンジョイしようと思っても日々悩まされるくしゃみ・鼻水・鼻つまり・目のかゆみ・頭痛・だるさなどで台無しです。emoticon-0106-crying.gif 皆さんの中にはうんうんとうなずいている人も少なくないと思います。
そこで!! ・・・ 自分が今まで試して結構役に立っているお薬をご紹介します。 emoticon-0133-wait.gif

まず、Allegra・Allegra-De0161692_462636.jpg
e0161692_47162.gif これは医師の処方がないといけない薬ですが、 副作用もなく、日常生活にあまり支障のないお薬です。 私はこの季節は毎日飲んでいます。 今のところ効いているようで、感謝感謝emoticon-0142-happy.gifの毎日です。 一番の災いであるくしゃみ・目のかゆみ・頭痛などが軽減されるだけでも日常生活に大きく影響してきます。








この他、お近くの薬局などで入手できる Claritin や Zyrtecなどもあります。e0161692_4112751.jpg
e0161692_4121994.jpg












もし、それでも症状が治まらない時、眠れない時は、 超スーパー特効薬 Benadryl があります。
e0161692_572358.jpg
 これは薬局でも買え、とてもパワフルなのですが、眠くなってしまう為夜寝る前しか服用できません。 また、肝臓に大きな負担がかかる為常用は禁物です。 シーズン中数回程度ですがBenedrylの力を借りる時が来ます。 私はこれを飲むとすぐ眠くなり寝てしまいますので、一時的にかゆみや頭痛を忘れることができ大変助かってますemoticon-0105-wink.gif

勿論、薬ではなく日常生活の根本から変えてゆくという療法もあると思いますが、このお薬はそれをした上での"おたすけマン的"な存在です。 決してこれらお薬でアレルギーを治そうとは思わないでくださいね。emoticon-0133-wait.gif

尚、お薬の作用には個人差がありますので自分に合ったものを服用する事をお勧めします。 詳しくはお医者さんに聞いてみてください。emoticon-0139-bow.gif
by amnetnewyork | 2009-04-19 05:09 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

シャンプー&コンディショナー

アメリカの水は硬水なのでシャンプーをすると髪の毛がパサパサになっていませんか?
日本製のシャンプーを買おうと思っても買いたい商品が売っていなかったり、
売っていても割高です。
そんな方にお勧めのシャンプーとコンディショナーがあります!
ニュースキンから出ているエピック( EPOCH )です。
ニュースキンはアメリカ製品で、エピックはパーマやヘアダイなどで傷んだ髪用に作られています。

e0161692_2331282.jpg

お値段は シャンプー     $16.63 / 8.4oz
      コンディショナー  $12.35 / 8.4oz

e0161692_0323861.jpg

コンディショナーの中にはハナショウガ液汁(アバ プヒ エキス)が入っています。
このエキスは髪の潤いを保ちしなやかに整える効果がありしっとり、ツヤツヤな髪になります。

NYの冬は寒いですが、建物の中はあったか~い
でもヒーターで肌が乾燥している人も多いのでは。。。
そんな方にもお勧め!
このシャンプーには乾燥によるフケを抑え、枝毛や切毛を防ぐ成分が入っています。

是非試してみて下さい!

購入はオンラインのみ
http://www.nuskin.com

by amnetnewyork | 2009-03-14 00:38 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

携帯加湿器

日本⇔ニューヨーク
emoticon-0160-movie.gif
14時間のフライトののち、
軽い時差ぼけとロングフライトで疲れた体を休ませたい・・・・



のに空気が乾燥して寝れない!!!!!





そんなあなたに朗報です。emoticon-0171-star.gif





持ち運び加湿器。


e0161692_5194885.jpg


使い方はいたって簡単。

①普通サイズのペットボトルを用意。
e0161692_5195086.jpg



②目安は500MLのボトル85%ぐらいマデ。emoticon-0159-music.gif

e0161692_5214053.jpg



③専用のキャップをつける。キュっと固めに。
e0161692_5224832.jpg



④癒しの青いランプが付いたら、準備完了。
e0161692_5273682.jpg




乾燥だけでなく、これからの花粉の季節にも最適です。

手のひらサイズなので、どこにでも持ち運び可能。

旅のおともにいかがですか??


Air-O-Swiss
Travel Ultrasonic

by amnetnewyork | 2009-03-12 05:33 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

コラボレーション

先月はニューヨークの一大イベントの1つになったファッションウィーク
(2月&9月開催)があり、不況を吹き飛ばす華やかなイベントがブライアント
パークを中心に繰り広げられてましたemoticon-0123-party.gif
チャンスがあれば、一度は参加したいショーですねemoticon-0159-music.gif

さて、今回のおすすめグッズは、今年、米国にとって、いや世界にとっても
一大ニュース&話題でもあったオバマ大統領の就任式に合わせ、ファッションの
中心でもあるニューヨーク発祥のブランドで昨年六本木にもショップをオープン
させ日本でも人気が高いDIANE von FURSTENBERGが就任式グッズとして、
誕生したオバマ&ダイアンのコラボレーション・トートバッグですemoticon-0137-clapping.gif

e0161692_8413270.jpg
e0161692_8414682.jpg


初の試みと言われる有名デザイナーにより大統領就任式グッズ(ダイアン以外の
デザイナーも手掛けてます)として、コレクションとしてもファッションアイテムとしても
人気が高く価値のある一品ですemoticon-0148-yes.gif

大統領就任式グッズ
http://pic2009.inauguralcollectibles.com/index.html 

オバマ大統領選グッズ
http://store.barackobama.com/

ニューヨーク・ファッションウィーク情報
http://www.mbfashionweek.com/newyork/
by amnetnewyork | 2009-03-01 08:56 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

旅のお供 パート2


旅先での不安材料、それは・・・・・・・下痢・食あたり。

皆さんはどんな下痢止め薬をお供にしてますか?
正露丸?
それともPepto bismol?


旅行先でお腹を壊す事は個人的には滅多にないものの、やはりアジアやカリブ旅行時には「いざ」という時の為に毎回下痢止め薬を持参する私。

そんな私の旅のお供はImodium。
e0161692_32408.jpg

これ、やばいくらい超強力です。
腸の動き自体がピタッと止まり、初めて服用したときはそのあまりの効果に逆に恐くなった位です。

どの位強力な薬なのか・・・

「Imodium:有効成分の塩酸ロペラミド(loperamide hydrochloride)は、麻薬に近い強力な止瀉薬で、腸の動きを止めることで、強制的に下痢を抑える。
東南アジアや欧米ではドラッグストアでふつうに買える場合が多いが、日本では医師の処方箋無しには購入できない強力な薬である。」

と、説明されてる位強力です。

なので私は滅多に飲まないようにしてますが、とりあえず旅行には持参します。
「これさえあれば大丈夫」という安心感のせいなのか、現地では屋台やら生野菜やらたらふく食べますが、まだ旅先で腹痛になった事はありません。

”備えあれば憂い無し” 

旅を充分満喫する為には、自分に合った薬を常備する事も大切かもしれませんね・・・。

http://www.imodium.com/
P.S 薬の使用は個人の責任でお願いします。

 
by amnetnewyork | 2009-02-17 03:06 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

アメリカっぽい?

先週の頭に、お腹の調子を悪くしemoticon-0107-sweating.gif
在米約10年目にして初のアメリカ製胃腸薬を購入emoticon-0137-clapping.gif

家の近所のドラッグストアーで買ったのですが、
症状を説明した後に出された薬はなっ、何とピンク色emoticon-0112-wondering.gif

e0161692_8443880.jpg


この見た目に、びっくりするも、アメリカではかなりPopularな薬とのことemoticon-0148-yes.gif
確かに、この色は子供や女性にウケルかもと思いつつ、
大人の男が購入するには微妙なルックス・・・効くのかemoticon-0124-worried.gif 
という心配もあったが、腹痛、上からも下からも押し寄せる攻撃にさらされemoticon-0146-punch.gif
ノーチョイスで決断!

味はemoticon-0119-puke.gifとまではいきませんが、結構微妙なのど越しとテイストです・・・

この見た目も味もアメリカっぽい薬の効き目は定かではないですが、
週末前にはほぼ復調しました。

以外にお土産として面白いかも?という一品。

効用:胃のむかつき、消化不良、吐き気、下痢等々

サイト:http://www.pepto-bismol.com/

Ps. 薬はご自身の責任でご利用ください。
by amnetnewyork | 2009-01-19 08:46 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28
Chicago O'Hare..
at 2017-03-15 15:10
☆ビッグベアマウンテン☆
at 2017-03-10 11:44

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧