カテゴリ:ミュージカル・ショー( 24 )

Last minute!! Les Miserables

観た後の感想が"良かった"だけなんてアリエナイ!
一言では語れない奥の深〜いミュージカル、
Les Miserables!!
e0161692_04572327.jpg
観たことはありましたが9/4に終わってしまう前にどうしてももう一度観たかったので行ってきました❤️

e0161692_04584813.jpg

e0161692_04591819.jpg

e0161692_04595868.jpg
お話は長編、ミュージカル自体3時間なのでじっくり構えて観てください!貧困、戦争、愛、ロマン、家族、友情、希望…一つのミュージカルでこんなにも人間の感情を掻き立てるお話は本当に貴重です!!

登場人物は他のミュージカルと比較すると結構多いのですが、それぞれの登場人物にそれぞれの深い物語があり、Les Miserablesの音楽と共に、全ての人物に感情移入してしまいます。

そう何と言っても音楽‼️
Les Miserablesはセリフも全部音楽です‼️

e0161692_05060479.jpg

Les Miserablesは音楽のコードが同じでメロディーが変わったり、メロディーが同じなのにコードが変わったり…場面、登場人物の感情に合わせた音使いが絶妙〜‼️

映画版も観ましたが、ミュージカルの方が映画よりも展開が早く変わり観やすいと思います。

e0161692_05073393.jpg
私が一番せつないと思うシーンは、片思いのエポニーヌのマリウス君への恋のシーン💕
マリウスは彼女の気持ちに気づかないのですが、エポニーヌは最期だけ大好きなマリウスの腕のなかで息をひきとる…幸せ感じました?エポニーヌさん?
なんともセツナイ…‼️


こんな素敵なミュージカルがなぜ終わってしまうのでしょうか⁉️

ぜひ最後観に行ってたくさん涙を流してきてください!9/4が最終日ですが、実質9/4のチケットは売り切れなので9/3が最後かも‼️
観てぜ~~~~~~~ったいに損はない!!
さらには、2回目以降観るのが面白い!!
感動、急いでください‼️



http://www.lesmis.com/broadway/tickets/booking-information/
by amnetnewyork | 2016-08-30 04:54 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

NEW YORK SPECTACULAR!!!

ニューヨークの冬の風物詩、クリスマススペクタキュラーの、今年初めての夏バージョン、ロケッツの公演、ニューヨークスペクタキュラー、子供だましなのかなあ?と半信半疑ながらもレディオシティーホールへ行ってきました。(そんなこと思ってごめんなさい!許して下さい!と大反省)
e0161692_0593457.jpg


ニューヨーク観光に来た家族、子供達がグランドセントラル駅で、両親とはぐれてしまい、弟とおねえちゃんが心細いながらも力をあわせて、ニューヨークの街中を両親思い出の観光地を探してまわり…というシンプルなストーリーなので、英語がちょっと苦手な方でも大丈夫です。
e0161692_102083.jpg


シアターの壁までも使った、プロジェクションマッピングも見事、そしてロケッツの一糸乱れぬダンス、圧倒でした!ニューヨークらしい、観光スポットをコンセプトに様々なダンス、振りつけも、衣装も素晴らしく、すべてが美しく、うっとり。大人も大満足。ロケッツ、かわいい!格好いい!素敵すぎ!とうるうるしながらスタンディングオベーションでした。ダンスが好きな女の子だったら、将来ロケッツのメンバーになりたい!ときっと思うことでしょう~

8/7までの公演ですので、まだ見られていないかたは、是非見にいかれて下さい。
あ、男性陣、デートにもぴったりだと思いますよ。
e0161692_12394.jpg

by amnetnewyork | 2016-07-14 01:07 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

☆STOMP

先日、日本でも公演をしていたSTOMPをみてきました!
e0161692_6305636.jpg


キャストの方は8名で、いろんな道具や体を使って1時間半ずーっと音をならしていました。
その道具でならすの?!とびっくりな道具もありましたよ~!
観客のみんなで一緒に音を出したりして、とても楽しかったです。
セリフなどはありませんが、声を出して笑ってしまいました!
劇場は小さく私たちは10列目くらいだったのですが、ステージはよく見えました!

e0161692_6295554.jpg


やはりキャストの方の腕が太く、かっこいいですね~!女性もいて、パワフルでした!
そしてショーが終わったあとにキャストの方が入口で待っててくれて、写真をとってくれました~!
うれしい!

ぜひぜひ興味のある方はいかれてみてください☆



ショーの前にはブランチを食べました!
e0161692_6354671.jpg


この写真、お友達がとってくれたのですが、とてもニューヨークっぽいですよね?
お昼からお外でビールとおいしいご飯。夏のニューヨークは楽しいです!
by amnetnewyork | 2016-07-13 06:40 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

NY Broadway Musical 【Matilda】マチルダ!

とっても観たかったマチルダ!
ようやく観に行くことが出来ました。
e0161692_5363979.jpg


ここは、あの去年9月、惜しまれながら幕を閉じたマンマミーアの劇場の隣の劇場。
(昔の写真)マンマミーアも良かったな~。とにかくブロードウェーミュージカルは面白いと思っても終わってしまうものも多いので、気になるものがあればすぐに観るべきです!
e0161692_5374315.jpg



私の周りの人に話を聞くと、子供や、子持ちの方がよく観に行ったという話を聞いていたので、
子供向けのミュージカルかと・・・カン違いしてました。
e0161692_5391495.jpg


この主役のマチルダちゃんは5歳児(役)ですが、
大人顔負けというか、おとなも含めた出演者全員のなかでも
一番に演技と表現力と歌唱力が最高の役者さんでした!!!!
感動!!
e0161692_5402783.jpg



ステージはアルファベットが知りばめられたセット。
とっても可愛い。コレは秀才マチルダちゃんの頭の中をイメージしているのでしょうか?!
学校の場面が多いステージです。
e0161692_5423847.jpg


いや~本当にマチルダちゃん、天才です。
セリフなが~~~~~~~~~~いのもシッカリ!!


休憩時間にマチルダのお父さん登場。
役の中では男の子が欲しかったのに女の子のマチルダが生まれたので、
マチルダには一切愛情を注いでくれなかった父。
・・・それなのにマチルダは父がギャングに狙われ、困った時にロシア語をぺらぺらとしゃべって父親の命をギャングから救ってくれた。心も綺麗~!
e0161692_5442555.jpg



ストーリーも、役者の演技もミモノ!!!
マチルダ、是非親子で、家族で観にいってみてください!
http://us.matildathemusical.com/

by amnetnewyork | 2016-06-28 05:51 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

SHEAR MADNESS

先日、オフブロードウェイのショー「SHEAR MADNESS」を観てきました!

こちらのショーの内容はなんと美容院での殺人事件!!!

事前に調べていると、お客様に話しかける形式のショーということが判明し、

小心者の私は、もし話しかけられたらどうしようとドキドキしておりました。

しかしいざ始まると、楽しい!とてもコミカルな内容でした!

オフブロードウェイということで劇場は小さめでしたが、その分キャストと近い!

e0161692_334063.jpg


これは一番後ろの席の後ろに立って、撮った写真です。

ショーが始まるまえにもキャストのみなさんが舞台にいて、お客さんと話したりしていました。

e0161692_3362710.jpg


こちらは私が座った席から撮ったものになります。

左側の端から2番目でしたが、劇場が大きくないので反対側もよく見えます!


ショーが始まると、最初のドキドキはどこにいったのか声をだして笑ったり、

キャストの問いかけに返事をしたりと、とても楽しむことができました!

お客さんに〝誰が犯人と思う~?〟と聞いたり、

キャストとすごく近く、自分もショーに参加しているという気持ちになりました。

その日その日で犯人が変わってくるというウワサを耳にしたのですが。。。。

また観にいってみようかな~とひそかに思っております。

音楽、歌はないのですが、とても楽しめました!



アベニューQと同じ建物の中にありますっ!

ぜひぜひ興味があるかたは行かれてください~!!!!
by amnetnewyork | 2016-02-26 03:53 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

Allegiance ブロードウェイミュージカル

ブロードウェイミュージカル【Allegiance】を見に行ってきました。

さすがフライデーナイトのタイムズスクエア周辺はたくさんの人で活気があります

e0161692_2114171.jpg


今回見てきたミュージカルAllegianceには、スタートレックなどで有名なGeorge Takeiさんがご出演されています

e0161692_2122334.jpg


第二次世界大戦中の日系アメリカ人を描いたこのミュージカル
悲しいだけのストーリーかと思いきや、歌やダンス、それに加えミュージカル中に時々入る日本語の台詞にとても感動させられました

楽しいだけのミュージカルでは無く、戦時中に実際に起きた事実を学び、心の底まで響くストーリーでした

George Takeiさんご自身も、当時のアメリカを知る最後の世代として、このミュージカルを通して、次の世代にメッセージを届けたいとお話されていました

是非一度、ご覧下さいませ。
by amnetnewyork | 2015-12-18 02:14 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

Broadway Musical にSchool of Rockがきた!!

Broadway Musical に
School of Rockがきた!!

e0161692_7514834.jpg


そうです、あの2003年映画で話題になったSchool of Rockです。
e0161692_7515436.jpg


劇場に入るなりお土産からもロックな雰囲気に包まれます。
e0161692_7515910.jpg


やっぱり期待は音楽!!
e0161692_752587.jpg


ストーリーは分かりやすく、「出来損ない(?)ロックンローラーの主人公がバンドを追い出されてしまい、
そのタイミングにルームメイトの教員採用通知を盗み、音楽講師になりきって子供たちにロックを教えていく」
といったようなもの。子供にも子供の悩みが色々あるんだな・・・って感じました。
みんなすっかりロックンローラーへと変貌していきます。(良い形で!!)
e0161692_75267.jpg


子役の子たちの才能がすごすぎる!!!!
日本で言うなら芦田愛ちゃん?レベルもしくはそれ以上のレベルの子達が
あらゆる才能をステージで披露します。
みんな沢山沢山練習したんだろうなあ。。。関心。
e0161692_752892.jpg


最後は客席全員のスタンディングオベーション!!
大興奮です!!観客もロックンローラー体験できるかも!?
e0161692_7521123.jpg

by amnetnewyork | 2015-11-17 07:59 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

Trip of Love 観に行ってきました!

オフ・ブロードウェイの新作ミュージカル
「Trip of Love」
を観に行ってきました!

e0161692_23412261.jpg


1960年代を代表する数々の曲とダンスが、豪華な衣装やセットともに展開される
ジュークボックス型のショーとのこと。

主なセットリストは、
"White Rabbit", "Wipte Out",
"These Boots Are Made For Walkin'","Somebody to Love",
"Where Have All The Flowers Gone","Moon River",
"Blowin' in the Wind","Born to Be Wild","Venus",
"California Dreamin'","Downtown",
"I Saw Her Standing There" 等・・・

名前でピンとこなくても、聞いてみればわかる名曲ばかり。


e0161692_23431633.jpg


1960年代のファッションを表す絵があったり。
見ているだけで楽しいです。


会場の壁にはサイケデリックなプロジェクション・フラワーが。

e0161692_234420100.jpg


アメリカのポップカルチャーを彷彿とさせるセットに、かなり心躍りました!



世界は、1960年代。
革命と戦争を体験する激動の10年が舞台です。
守り神エンジェルが見守る中、少女が懸命にその時代を生き成長していくというストーリーです。


e0161692_23472979.jpg


主人公は、Carolineという少女。
観客の中にいた彼女が舞台の上に連れ去られるところから、物語が始まります。


軽快なタップダンスや、セクシーなポールダンス。
男女のクラシックバレエにうっとりしてしまったり・・・
あらゆるジャンルのダンスが次々と繰り広げられます。

お気に入りのシーンは人によって違うので、
終わってから比べてみるとおもしろいはず!

人がでてくるたび、シーンが変わるたびにその中に吸い込まれて・・・
気が付いたら、フィナーレでカーテンコール。


はじめは女子向けかな~と思っていましたが
友達、親子、カップル
誰と行ってもいっしょに楽しめる内容でした!


e0161692_23484863.jpg



見た後に、いやなことぜーんぶ忘れられるような舞台がみたい方
おすすめなので、是非足を運んでみてください!
by amnetnewyork | 2015-11-09 23:54 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

NY Broadway Musical 【Dames at sea】

今回はオフロードウェイからブロードウェイに上がってきた実力作品【Dames at sea】!
e0161692_1303734.jpg



この作品は1968年の初演でオリジナルキャストはバーナデット・ピーターズ!
なんと本日のニュースで、彼女がこのミュージカルに戻ってくると!!
オリジナルキャストはやっぱり勢いがスゴイんです!!!
ましてやオフブロードウェイからのし上がってきた作品ですしね
e0161692_1354650.jpg



お話は"42nd Street"のような感じで、
ユタの田舎からブロードウェイのスターを夢見て出てきた女の子のサクセスストーリー。
e0161692_136726.jpg


恋をしたり、いじめにあったり、、、彼女が多くを経験していくのを観客として応援したくなります。
e0161692_1364252.jpg


私の個人的なイメージは”ディスニーのミューカル”に似てるなあと。
ハラハラドキドキ!といったものよりも、ずっと笑顔で安心して見ていられる感覚です。
e0161692_1365942.jpg

e0161692_1381478.jpg



ダンスは全てタップダンスなのでリズミカルで軽快!!
見た後にスッキリとするミュージカルです。
e0161692_138487.jpg


ご家族で、お友達と、安心して楽しみながら観てみてください!
http://damesatseabroadway.com/?gclid=COmE7ubS9MgCFYYUHwodO6EBhQ
by amnetnewyork | 2015-11-04 01:40 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

NY Broadway Musical 【An American in Paris】

2015年、シーズン最もトニー賞を受賞したミュージカル!
【An American in Paris】を”期待大”で見に行きました。
が、やはりトニー賞受賞作品は期待を裏切りません!
e0161692_061032.jpg



お話のあらすじは
「アメリカ人の画家がパリに行って1人の女性に恋をする。
しかしその女性は既に婚約者が居る。。更にもう1人彼女を狙っている男性が。
合計3人の男性が1人のパリ女性を狙っています。
果たして最後に彼女をGetできるのは誰?!」
といったもの。
e0161692_0413754.jpg



4角関係・・・笑う人も居れば泣く人も居るわけですね。


このミュージカルの特徴は全てがバレエダンスで構成されていること。
歌もありますがほぼ美しいバレエの物語を見ているようです。
e0161692_0422422.jpg



主演の女優、ダンサーはLeanne Copeさん。
ハッキリとしたお顔立ちでとってもキュートですが、
ロイヤル・バレエ団出身で、2015年最優秀女性ダンサーのためのアステア賞を獲得の実力者!
素人目でみても彼女のバレエダンスはずば抜けて素晴らしいのが分かります。


私が観た日の主演男性はGarenScribnerさん。
イケメン過ぎます!!

普通(?)バックダンサーの方がダンスが上手に感じますが、このミュージカルの場合、主演の2人のダンスが素晴らしすぎて感動です!!こんな素晴らしいダンス見たことありません!!
人が恋をする時の喜怒哀楽、感情をバレエで、体全身で表現してくれるんです!
とっても感情が伝わって泣けるし、笑える。
e0161692_0425096.jpg


歌手役のMax Von Essenさんは歌手役だけあって歌声が素晴らしすぎる~!!
と思ったらやっぱりトニーにノミネートされてました。
e0161692_0432345.jpg



プロフェッショナルすぎる役者さんの演技、ダンス、歌に大注目!!
絶対見て損は無いミュージカルです。
カップルで見るのもおすすめ!
古い映画のミュージカル版ということもあり、映画を知っている世代の方にもおすすめ!
恋をしたい女性にもおすすめです!!

e0161692_043391.jpg

by amnetnewyork | 2015-10-29 09:00 | ミュージカル・ショー | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28
Chicago O'Hare..
at 2017-03-15 15:10
☆ビッグベアマウンテン☆
at 2017-03-10 11:44

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧