カテゴリ:●日本( 101 )

金沢そして加賀温泉の旅

金沢と加賀温泉に1泊旅行に行ってきました。
大阪からサンダーバードに乗って、まずは金沢へ!
今回は、大阪発着で利用できるJRの「金沢・加賀・能登周遊パス」を利用してみました。
この周遊パスは大阪⇔金沢/加賀/能登間の往復サンダーバード指定席に加え、
金沢・加賀・能登間のバスや電車が乗り放題、そしてさらに、
観光名所の入場料やクーポンがついているという超お得なパスなんです。そして安い!!
e0161692_01524234.jpg
金沢駅はとても近代的で綺麗でした。
この立派な門?は鼓を模しているとききました。

e0161692_01522058.jpg
金沢といえば、金沢城と兼六園!ベタではありますが、やはりここは押さえておきたい。
少し曇り空で残念でしたが、落ち着く雰囲気の中で歩き回っているとなんだか頭も心もすっきりします。
兼六園でゆっくりしすぎて、金沢城はちょっとのぞくくらいしかできなかったのが残念でした。
ちなみに、兼六園や金沢城の入場料も上述の周遊パスに含まれておりました053.gif

e0161692_01555456.jpg
そしてお目当ての加賀温泉へ! これまたサンダーバードでの移動です。

到着したのは、加賀温泉瑠璃光ホテルの姉妹ホテルである「葉渡莉ホテル」です。
とても広くて大きなホテルですが、旅館の雰囲気も併せ持ったとても素敵なホテルです。
e0161692_02141488.jpg
まずは温泉。 何をおいても温泉。
ちゃんと露天風呂もついてますので、両方をゆっくりと堪能しました。
e0161692_02152890.jpg
そしてお待ちかねの夕食です。
お部屋ではいただけないのですが、ホテル内のレストランでたたみ部屋の個室での夕食となります。
全ての写真は撮っていないのですが、素朴ながらも素材の味がしっかり活かされた品々で、
ビールもちょっとすすんでしまい大満足。
e0161692_02154724.jpg
夜には別館のバーで、無料の太鼓ショーがありました。
[加賀一向一揆太鼓ショー]は鬼のようなお面を被った太鼓プレイヤーが目の前で太鼓をかきならし、
耳だけでなく体でその音を感じることができる短いながらも趣き深い体験でした。

・・・実はその後、同じバーで本場タイからやってきたニューハーフショーもやっていました。010.gif005.gif

ホテルのお部屋は最上階の角部屋でした。
通常6人まで宿泊できるサイズのお部屋とのことで、とっても広かったです。
お部屋の横に小さな2部屋、そして玄関を入ってすぐには長細い6畳ほどのスペース。
これはご家族様でいらっしゃってもゆったり出来るサイズでお勧めです。
e0161692_02165370.jpg
なんだかんだで疲れきっていたのかぐっすり眠れました。
そして、恐ろしいことに朝食は写真のように豪華でしたのでついついご飯をお変わりしてしまいました。。。
e0161692_02172193.jpg
チェックアウト後は、加賀温泉駅から出ている観光名所を巡る周遊バスを利用し、
「ゆのくにの森」に行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、趣のあるかやぶき屋根の建物やお家が並ぶ風景を堪能し、
更に、漆塗り体験や囲炉裏端でいただくお抹茶も堪能しました。
この周遊バス代金、ゆのくにの森の入場料、そして漆塗り体験とお抹茶代も全て、
上述のJR周遊パスセットに含まれておりました! 本当にお得でした!

e0161692_02403205.jpg
金沢・加賀温泉の旅、お勧めです。
皆さんも機会があれば是非、行ってみてください!

加賀・山代温泉「葉渡莉」「ゆのくにの森」













by amnetnewyork | 2017-02-15 02:47 | ●日本 | Comments(0)

大阪でお好み焼き

大阪の老舗 お好み焼き 千日前「はつせ」に行ってきました001.gif
e0161692_16555016.jpg


完全個室で、鉄板テーブルで自分で焼くスタイル!
e0161692_1656572.jpg

焼き方が分からない方には、部屋に焼き方マニュアルもあります。

これをよーくかき混ぜます。
e0161692_1743811.jpg


十分混ざったら、鉄板で焼いて出来上がり。
e0161692_16593444.jpg


お好み焼きに行くのに、1つ注意点があります!!
洋服に強烈な臭いがつくため、着ていく洋服には注意!
ラフな洋服でどうぞ!
はつせでは、お好み焼き 焼き方講習会もやっているようですので
大阪に行った際は是非行ってみてください049.gif

お好み焼き「はつせ」
http://www.hatsuse.net/
大阪府大阪市中央区難波千日前11-25
TEL.06-6632-2267
by amnetnewyork | 2016-10-27 06:58 | ●日本 | Comments(0)

味噌カツ

名古屋メシと言うと八丁味噌を使った味噌料理をイメージする方が多いそうです。
例えば、味噌煮込みうどん、味噌おでん、コーチン鶏鍋、どてカツ、どて煮、どてメシ。
今回、ご紹介させていただくのは、名古屋の味噌料理で馴染み深く、人気な    “味噌カツ”をご紹介します。
e0161692_2362261.jpg
 ↑代表的な味噌カツ
この味噌カツ、名古屋以外の方に「名古屋に行ったら是非食べてみたい名古屋メシ」     アンケートで見事一位になったことがあるそうです。
味噌カツは豚カツに、八丁味噌に鰹のだし汁、砂糖、酒、醤油、ウスターソース、みりんなどを加え甘辛くした独特のタレをかけたものです。
e0161692_237197.jpg
  ↑やばとんの味噌カツ
名古屋で一番人気・有名味噌カツ店はなんと言っても「矢場とん」。各店でいずれも行列ができる人気を誇り、東京の銀座店も大盛況。是非、お試しくださ~い!!
e0161692_238445.jpg
 ↑やばとん本店
http://www.yabaton.com/

by amnetnewyork | 2016-10-07 06:02 | ●日本 | Comments(0)

日本でとっても話題のDMM Planetsです!

東京のおすすめスポットを紹介したいと思います!

まずは新宿御苑です~!代表的な観光スポットの一つでもありますし、行ったことがある方も多いと思うのですが、、色んな楽しみ方ができるのでとってもおすすめです。

e0161692_533622.jpg


とても広い新宿御苑の中には、日本庭園やヨーロッパ調の庭園など色々な見どころがあります!
もちろん芝生もたくさんあるのでゴロゴロしながらピクニックするのも気持ちいいです♪

e0161692_535229.jpg


中でも一番おすすめしたいのは温室です!温室の中には南国の植物や滝などもあって、大都会の新宿にいることを忘れてしまいます~!

是非新宿御苑の自然で癒されてみてください♪


次に紹介したいのは、今とっても話題のDMM Planetsです!

e0161692_522720.jpg


こちらはこの夏限定でお台場で開催されているデジタルの作品展です!

e0161692_523115.jpg


宇宙をイメージした幻想的なキラキラした空間でとっても素敵じゃないですか?^^

e0161692_523713.jpg


もう少しで終わってしまうようなので日本にいる方や行かれる方は是非行ってみて下さい~!
by amnetnewyork | 2016-08-27 05:59 | ●日本 | Comments(0)

金時山ハイキング

日本はG/Wの大型連休で、どこも観光地は人でいっぱいです。
先日箱根にある金時山へハイキングへ行ってきました。
昨年、箱根山の火山活動により一時は観光客も激減しておりましたが、先日行った際にはたくさんの観光客で箱根湯本はにぎわっておりました。

さて、本日ご紹介する金時山ですが、今回は車で登山口まで行ってみました。
こちらもかなりの渋滞で、箱根湯本から登山口まで約1時間半もかかってしまいました。
登山口はいくつかあるのですが、今回は仙石にある金時登山口から登り、金時神社に戻るルートで回りました。

金時登山口ふもとにある【蔵一】というレストランの駐車場を借りました。
1日500円です。
また通りを挟んだ迎えには【ローソン】があるので、買い忘れたものはここで買えますし、戻ってきたあとも休憩できるのでとても便利!!!

金時登山口から頂上までは、矢倉沢峠までが約30分、そこから頂上までが約40分とガイドブックなどには書いてありました。
実際は1時間半くらいかかったと思います。

e0161692_16452345.jpg

道はこんな感じに階段になっているところもありました。

e0161692_16454997.jpg

このように注意して歩かないと、転んでしないそうなところも多々あるので、注意が必要です。

e0161692_16463631.jpg

ほんの少しでしたが、このような草原で平坦なところもあり、開けていてとても気持ちが良かったです。

e0161692_164786.jpg

ここまで来たらあと半分!!!
ところどころに目印があるので、頑張れます。

e0161692_16472120.jpg

登ること約50分、頂上へ到着しました。
この日の天気予報は晴れだったのですが、頂上へ到着すると残念ながら曇っていました。
晴れていれば、ここから富士山がみられるはずだったのですが、、、

e0161692_16473483.jpg

頂上には茶屋があり、こちらには三つ編み姿の有名な金時娘がおります。
一緒に写真を撮ってもらおうと思っていたのですが、疲れすぎていてすっかり忘れてしまいました。
行かれた際には是非お会いしてみてください。

ランチを取り、今度は金時神社口に向けて出発です!
帰りは急な道を下り続け、約1時間ほどだったと思います。

e0161692_16474753.jpg

帰りは石が多く、少々歩くのが困難な道でした。

e0161692_1648035.jpg

そして金時神社に到着です!
神様にお礼参りをし、終了です。

金時神社口から金時登山口までは徒歩で10分ほどです。
最後に先ほどのローソンで休憩!

この日は生憎天気が悪く、富士山を見ることができませんでしたが、本当は素晴らしい富士山を見ることができるはずなので、箱根へ行かれた際には、是非立ち寄ってみてください。
私も天気の良い日に再度チャレンジしてみたいと思います。
by amnetnewyork | 2016-05-05 16:49 | ●日本 | Comments(0)

JAPAN BUS PASS

日本旅行をする外国人の方にお勧め!
- JAPAN BUS PASS -

Willer Express社から発売されている外国人用のバス乗り放題のチケットがあります
(日本以外のパスポートを持っている方が対象です)

3日間で10000円、5日間で12000円、7日間で15000円です
(月~木に使えるパス)

東京~名古屋も大阪も仙台もぜんぶ乗り放題!

残念ながら弊社では取り扱いはないですが、
ウェブで簡単に購入ができるので
もし日本国内を旅行する予定がある方はぜひ見てみてください

きのこ
by amnetnewyork | 2016-04-28 15:44 | ●日本 | Comments(0)

和ごはん とろろや

以前から行ってみたいと気になっていたとろろやさんへ行ってきました058.gif
e0161692_18432910.jpg

入るとすぐたくさの猫たちがお出迎えしてくれます016.gif016.gif
e0161692_18445021.jpg

遅めランチでお邪魔したのですが、5-6組ほど並んでいて30分くらい待ったでしょうか。
席へ案内され来ました~6種の彩り膳。
とろろは大和芋と自然薯から選べますが、迷わず自然薯017.gif
麦ごはんは、おかわり自由ですよ~。
e0161692_18524666.jpg

さっぱりしたお味なのでどんどん食べれますが、後半はお腹が満たされ、さすがにおかわりは
できませんでした。 食べる前の気合は十分だったのですが012.gif
浜松と名古屋に店舗がありますので、近くに来られたら寄ってみてくださいね。

和ごはん とろろや


日本行きの航空券のお問い合わせは
お近くのAmnetまでお気軽に!
New York支店
Tel:(212) 247-1900 Toll Free:1(800)929-2663

Boston営業所
Tel:(617) 236-0017 Toll Free:1(888)833-2678

Chicago支店
Tel:(847) 222-0088 Toll Free:1(800) 933-9006

Los Angeles支店
Tel:(310) 961-9296 Toll Free:1(800)401-9650

Orange County支店
Tel:(714) 438-1333 Toll Free:1(877)266-3887

Hawaii支店
Tel:(808) 923-0400

Dallas支店
Tel:(469) 567-3444 Toll Free: 1(800)940-3949
by amnetnewyork | 2016-04-23 19:18 | ●日本 | Comments(0)

夜の羽田空港国際線ターミナル

昔に比べて羽田空港により国際線が就航するようになって、
羽田空港国際線ターミナルがいろいろ充実するようになってきました。

現在米国からは、
ロサンゼルス(デルタ航空、アメリカン航空、全日空)
サンフランシスコ(日本航空、ユナイテッド航空)
ホノルル(日本航空、全日空、ハワイアン航空)
が羽田に就航しております。

e0161692_2144780.jpg


羽田の発着枠制限のため現在北米線は深夜・早朝にしか
発着しないような状況ですが、今後昼間の枠が解放されてくると
ますます羽田⇔北米が便利に移動できるようになると思います。

現在米国各地に羽田空港から出発する便はすべて深夜出発です。
羽田空港は成田空港と違い24時間発着が可能なため、
北米以外の地域に向かう飛行機も発着枠はすいている
深夜に出発する便が非常に多くなっています。

そのため深夜時間帯は羽田空港が大賑わいしています。

e0161692_2145783.jpg


特に22時~1時にかけて出発便が集中しているため、
セキュリティー通過、出国に時間を要する場合がありますので
ギリギリではなくなるべく早めのチェックインをお勧めします。

ちなみにもし日本国パスポート保持者は出入国の際、
自動化ゲートを利用することができます(*あらかじめ事前登録が必要)
もし出入国ゲートに長い列ができていたとしても、
自動ゲートを使うとぜんぜん待つことなく出入国が可能です。
詳しくは法務省のウェブサイトで確認してみてください。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00111.html

セキュリティーを通過すると免税店をはじめ、レストランや
様々な物販店が営業しています(多くの店が0時には閉まります)

e0161692_215849.jpg


特に人気の免税店などはレジにかなりの列ができている場合も
あるので免税品を購入予定の方は、なるべく時間に余裕を持つといいと思います。
(特にピーク時は0時ぐらい出発の飛行機で2時間前にチェックインをして、
セキュリティ、出国を通過した場合混雑のため免税店に寄れない場合もあります)

e0161692_2152186.jpg


空港でお目当てのものがある場合、なるべく早めに空港に到着して
余裕をもって飛行機の出発に備えてくださいね!

BY きのこ
by amnetnewyork | 2016-04-07 21:05 | ●日本 | Comments(0)

駅弁レポート第二弾!

ということで、もうタイトルだけでどんな駅弁かなんとなく想像がついてしまう、そんなアナタはかなりのアムネットブログ通ですねっ!(笑)

先日のE5系はやぶさ弁当に続く駅弁といえばもちろん!

e0161692_1453987.jpg


E6系こまち弁当!

どうですか?! 箱からのぞくこの美しいフォルム!!
え?どうでもいい??
早く中身を見せろ???

。。。はい、では。。。

e0161692_14585148.jpg


じゃじゃーん!

。。まぁ、秋田だからって、きりたんぽやハタハタが入ってたりってことはないわけですけど。。
そぼろごはんと、エビフライと、ハンバーグ、ウインナー、ナゲットなどなど、こちらもお子様の定番メニューとなっております。

でもやっぱり40代のおじさんは今回も全然足りないので、またまた菓子パン2個追加です(><)
そしてお弁当箱は子供のプレゼントに~(笑)
by amnetnewyork | 2016-03-23 15:05 | ●日本 | Comments(0)

可睡斎

3月も早いもので半分になりましたね。 3月と言えば、ひな祭りということで、静岡県袋井市に
ある可睡斎のおひな祭りへ行ってきました001.gif
e0161692_15295162.jpg

名前だけ聞くとお寺とは思いませんが、徳川家康公深きゆかりの禅寺とありとっても広くて立派な
お寺でした(お寺の中にエスカレーターがありびっくりでした)。 おひな祭り会場入口では、
ハートの雛壇がお出迎え016.gif
e0161692_15334024.jpg

中へ入ると廊下全体にお雛様がずらーーーーーーーーーーっと。 
e0161692_15403464.jpg

色々な顔形や着物の人形がいて興味深いです009.gif そして、順路をたどって行くと
32段1200体のお雛様が、どーーーーーーーーーーーんと鎮座してます005.gif
圧巻です!!! 
どうやって飾っているのか見てみたい。
e0161692_15524957.jpg

そしてこちらのお寺、日本一きれいなトイレ(東司)があるのでも有名だそうですよ~。
e0161692_1634785.jpg

おひな祭りは、今月末までやってます。
春休みに是非~。


可睡斎
by amnetnewyork | 2016-03-16 16:13 | ●日本 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

AMNET Presents..
at 2017-10-16 22:41
NYアップルピッキング
at 2017-09-28 03:26
JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48
Governors Isla..
at 2017-09-01 03:54
ウィスコンシンデルズ
at 2017-08-27 06:17

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(228)
(208)
(186)
(98)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧