カテゴリ:気分転換( 20 )

セントラルパークは花盛り!

e0161692_7182660.jpg
春なのにいつまでもあたたかくならず、震え上がっていたニューヨーク、やっと日曜日から今度は春を通り越して夏のようになってきました。セントラルパークは一気に花が咲き乱れています。
e0161692_7194141.jpg

貯水池の近くのピンクの八重桜のトンネル、通るだけで女子力がアップする気がして、毎年通わずにはいられません。見て下さい、こんなにかわいいんですよ!
e0161692_7202071.jpg
けなげなタンポポもお忘れなく。
e0161692_7205369.jpg
PS.この時期、気温の差がはげしいので、NYへお越しの方は天気予報は要チェックです。
by amnetnewyork | 2015-05-05 07:30 | 気分転換 | Comments(0)

やっぱりAloha! Hawaii !

2年半ぶりにハワイに行ってきました。今回は名古屋からJALさんで。なんとたった6時間でつくということで、うっかり映画見ちゃったら寝る時間がありません。JALのハワイ線は、飛行機に乗るとJake Shimabukuroのウクレレが聞こえてきてすっかり気分があがります。なんと機内食が、俺の機内食!
e0161692_2361277.jpg
e0161692_2373743.jpg

俺のイタリアン、フレンチのシェフ監修のメニュー。とってもおいしい!

あっという間に「当機は約1時間でホノルル国際空港へ到着いたします」というアナウンスが遠くから聞こえてきて、(もっと寝せて~!)と内心叫びながら、ホノルルへ到着。計算できない時差(日本-19時間、NY-5時間)にふらつきながらホテルへ。少しだけアーリーチェックインをさせてもらい、お客さんが現地に到着したらすぐにホテルに入りたい気分がよーくわかりました。
e0161692_2583871.jpg


お部屋からはワイキキビーチを見下ろせます。うっとり眺める時間も惜しんで、さー、ビーチへ。
e0161692_2591920.jpg
これだけの人が入っているのにこの美しさを保っているってすごいですよね。

夕陽の前にものすごい光につつまれるワイキキビーチにて
e0161692_2593766.jpg


翌日はハワイ島へ渡り、オプショナルツアーのマウナケア・スターゲイジング&山頂ツアーに参加しました。
e0161692_2345234.jpg

前日まで雪で山頂は通行禁止だったそうで、上まで上がれてラッキーだそうです。かなりの暴風で冬のハドソン川の側より寒かった…。マイナス10度くらいはかるくいっていたかも?。朝はビーチヨガでのんびりと朝日を向かえ、極寒の頂上で飛ばされないように夕陽を迎える、なんとも極端な1日。ちなみにこの後の星空観測も最高でした。

ホテルに戻って、カイルアコナのKona Brewing Companyにて工場でできたてのビールをテイスティング。
e0161692_3115547.jpg


朝はキングカメハメハホテルのウクレレやアートを売っている売店内のアサイボール。にこやかなおじさまと、おばさまが作ってくれた、アサイボールやさしさがあふれとっても美味しかった!
e0161692_3414029.jpg

今回は3泊、現地滞在時間約83時間で、ハワイ島のてっぺんまでいってしまうという、かなり駆け足の旅でしたが、ハワイの風、あたたかい空気、海、自然で、寒さでこわばった顔もゆるみ、すっかりリラックス。3泊なんてもったいない、短い時間だからいかないとあきらめるより、短いながらも充実した時間を過ごすことって大事だなーと思いました。

夕陽の美しさに立ち止まって、その場にいるみんながきれいだねと思っているなんともいえない幸せな時間。すっかりアロハマジックにかかってしまいました。ちなみに地球は丸いのでニューヨークからは12時間くらいかかりますが、また行きたい!ALO~HA!
e0161692_2393232.jpg

by amnetnewyork | 2015-02-09 02:46 | 気分転換 | Comments(0)

Chicago Wicker Park

皆さんこんにちは、今日はシカゴ市内のWICKER PARKというエリアをご紹介します。
Milwaukee AveとNorth Ave、Damen Aveの交差するエリアを中心として広がるWicker Parkは
全米のHipster Neighborhoodsでもトップ5に選ばれるお洒落なエリアです。
最寄り駅はブルーラインのDamen stationです。
e0161692_8451536.jpg

昔はビール会社の社長の邸宅や裕福なヨーロッパ人の豪邸が立ち並んでいたエリアでしたが、最近はアーティストが多く住み、古着やお洒落なレストランが立ち並ぶエリアになってます。
e0161692_852952.jpg

Damen駅前のメキシカンレストランは昼間から賑わってます。
e0161692_8544082.jpg

e0161692_8563862.jpg

UMAMI BURGARも近日オープン予定です。
e0161692_858758.jpg

夜になるとまた違った雰囲気で有名な人気のバーやラウンジがいっぱいあるので、
バーホッピングも楽しめます。
e0161692_941375.jpg

皆さんも是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
e0161692_961163.jpg

by amnetnewyork | 2014-08-19 18:27 | 気分転換 | Comments(0)

ザ・サイパン

4年前、私がアメリカ留学をする前に友達と男同士でサイパンへ行ってまいりました。

男同士で南国・・・しかし、それは目的を変えてしまえば気持ち悪くありません!

そこで3泊4日でサイパン・スキューバダイビング三昧をしてきました。
毎日、とにかく潜る!

食事はファーストフード、ショッピングなど皆無。ホテルは寝るだけ。

まるで合宿のような感覚で潜りまくりました。

さていよいよ出発!
デルタ航空の成田発サイパン行き直行便です!

e0161692_11431234.jpg


1日目 朝はあいにくの雨でしたが午後は晴れました。

e0161692_11403897.jpg


最初の港はこんな感じ。
まるでプライベートビーチ?

e0161692_1214560.jpg


1本目はマンタを見ました!
しかし、彼らが泳ぐ姿はまるで空を飛んでいるかのよう・・・
もうメロメロでした。
あまりに優雅にも泳ぐもですから、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
でも1日目から好調な滑り出し!


2本目は海がめが沈没船の一角で休憩中を発見!
少しお邪魔して2ショット。

e0161692_11532231.jpg


そのあと魚と戯れていました。

e0161692_11542355.jpg


餌をくれると思ってるのか、デカイ彼が付いて来る・・・

e0161692_11553590.jpg




2日目の1本目は海に沈む旧日本軍の石碑を見ました。
近くには零戦?らしき機体も沈んでいました。

e0161692_11473618.jpg


そして変わった貝殻?ヒトデ?なにか分かりませんが珍しかったので拾って2ショット。
もちろんちゃんと元の位置に戻しました。

e0161692_11572328.jpg


途中で観光客が乗る潜水艦に遭遇!
お客さんはこちらに嬉しそうに手を振っていたので、私も振り替えしました。

e0161692_1242463.jpg


そして2本目はサイパンの目玉!グロットです!

これはダイバーの特権!海の中でしか見られない景色です。

e0161692_1202525.jpg



今思い返せば、これを見るためにもう一度サイパンへ行きたいですね。

そして3日目は1本のダイビング・ポイントへ向かう途中なんと野生のイルカが最後のダイビングを飾ってくれました!

e0161692_1262246.jpg




e0161692_1263591.jpg



3日目の午後はお休み。
翌日のフライトに乗るため、ダイビングで貯まった血中窒素を抜くためにダイビングはできません。

そこでHardRockCafeにて友人とステーキ、リブ、チョコサンデーをたいらげで翌日の早朝に帰国しました。

e0161692_1214492.jpg


e0161692_1215348.jpg




ハワイやグアム、沖縄と比べてどこか少し寂しくなってきていつサイパン。

でもそこには人気観光地では観られない絶景が数多くありました。

是非皆さんもダイビングを始めてみてはいかがでしょうか。
by amnetnewyork | 2013-12-07 12:18 | 気分転換 | Comments(0)

Bikram Yoga

皆さん、Bikram Yogaってご存知ですか~?






ヨガはヨガでも沢山種類がありますよね~。


ハタヨガ、ヴィンヤサヨガ、パワーヨガ、、、などなど、


数え始めればキリがない、世界的大ブームのヨガ。





その中でも、私がオススメなのは、、、、





BIKRAM YOGA



e0161692_9465845.jpg




こちらは室内温度、華氏105度(摂氏約40度)、そして湿度は約40%の中で行う、


いわゆるホットヨガの一種でございます。





伝統あるハタヨガのポーズ26種類を組み合わせて、全身の筋肉や関節を伸ばしていくヨガなのです。





e0161692_9535987.jpg


(イメージ写真)



一言で感想を申し上げますと、、、、






きつい!!!!!!!!!!!!!!!!






のですが、、、、






90分のレッスンを終えた後の爽快感は言葉に表せないほど清々しいのです♪




私は、新陳代謝が悪く、汗をかきにくい体質だったのですが、




週に1度通ううちに、毎回流れるような汗をかけるようになりました!!




もう、やみつきです★






是非是非、皆さんもお試しあれ~♪

http://www.bikramyoganyc.com/
by amnetnewyork | 2013-08-06 09:59 | 気分転換 | Comments(0)

Huntington Beach

土曜日の休日にHuntington Beachのお隣、Newport Beachへ行ってまいりました!!

e0161692_3171764.jpg


ここは、サーファーの聖地、Huntington Beachに比べ、比較的波の高さも穏やかで初心者には打ってつけの場所です。それでも、湘南の波の何倍もありますが・・・・

そして、今まではロングボードで簡単に乗りこなせていた私もそろそろショートボードにで技術を!!なんて思っていましたが、ロングボードに比べ、浮力、安定性が著しく低くなるショートボードは難易度高し!!!

2時間挑戦しても全く乗れませんでした・・・・


しかし、乗れなくても海から上がった気分は最高です。

最後はスターバックスでコーヒーを飲みながら、Huntington Beach まで行き、夕焼けを眺めてました。

e0161692_3214787.jpg



この景色を見るたびに、LAに住んでて良かったと実感します。

皆さんもサーフィン始めませんか??
by amnetnewyork | 2013-06-24 03:26 | 気分転換 | Comments(0)

OC店の看板娘(ゴリラ)達

e0161692_942643.jpg

クリスマス気分に浮かれ気味なゴリラ達なのでした。
by amnetnewyork | 2012-12-04 09:04 | 気分転換 | Comments(0)

knott's scary farm

ハロウィンの季節がやって参りました♪
ここ、ロサンゼルスもだんだん肌寒く冬の訪れが近づいているようです。

と、いうことで行って参りました、KNOTT'S BERRY FARM♪
9月の4週目から10月31日まではハロウィン使用なのでKNOTT'S SCARY FARMという名前になっているようです。
そして毎週土曜日は深夜2:00AMまで営業している為大混雑!!
↓この駐車場入り口まで行くのに既に渋滞が出来ており、約30分。。。´へ`
e0161692_8231890.jpg



↓このチケット売り場でチケットを並んで購入するのにも約30分。。。>_<
(もちろん、これから行く皆さんは予めWEB SITEから購入してからいきましょう!)
e0161692_8265119.jpg



そして中は。。。

↓こんなかわいいカボチャの木があったり
e0161692_8291083.jpg



怖そうなお化け屋敷がなんと13個も。。。。
e0161692_848587.jpg


e0161692_8493755.jpg


常に驚かされっぱなしで楽しいような怖いような疲れたような。。。。。
是非皆さんもKNOTT'S SCARY FARMのハロウィンを体験してみてください~。

↓そしてお土産には是非これを♪
※注意:お菓子です。
e0161692_9473290.jpg




それでは、よいハロウィンを。。。。☆
by amnetnewyork | 2012-10-27 09:49 | 気分転換 | Comments(0)

Paper Craft :)

JALのウェブサイトを見ていたところ、ペーパークラフトを発見しました035.gif

そうだ!!! 作って、お店のディスプレイに飾ろう006.gif

ということで、早速、コピーをして作り始めましたが、、
部品の小ささに心が折れた上司の方から私が横取りして037.gif無事完成することが出来ました!!071.gif

途中、目がショボショボしましたが、やっぱり何か作ると愛着がわきますよね~016.gif
そして、何より出来た時の達成感!!!!
改めてものづくりの大変さを実感しました。飛行機を作るのって大変だなぁ~なんて。。笑(特にエンジンの部分)

e0161692_92583.jpg


ポイントは、しっかりした厚めの紙で作ることみたいです。
是非、Kidsと一緒に作ってみてはいかがですか?072.gif

ダウンロードはこちらから~↓
www.jal.co.jp/papercraft/
by amnetnewyork | 2012-10-17 09:36 | 気分転換 | Comments(0)

キャンプ in LAKE PIRU

9月も終わりがけ、ここロサンゼルスも朝夜は少し肌寒い日も。。。。。
そんな夏をまだまだ満喫したい未練タラタラの私たちは今更ながらキャンプへ。。。!!

しかし、突然決めたので、みんなの仕事の予定が合わずそんなに遠くへも行けず。。。泣
ということで、見つけて行って参りました!
LOS ANGELESから車で約1時間のキャンプ場!!
その名も”LAKE PIRU”!!!

e0161692_731423.jpg


海は近くにありませんが、名前の通り大きな湖がキャンプ場内にあるんです!!!
でも、砂浜もないし、荷物も置いておけないし。。。。
しかしこのキャンプ場、ボート貸し出ししてるんです!!!!
もちろん要予約、有料です!!
こんな感じです。

e0161692_7104449.jpg


ちなみに、8人乗りですので、結構大勢で楽しめちゃいます。

そして、湖内を快適に走り、自分たちの気に入った場所で錨を下ろして。。。。

e0161692_7123953.jpg


野生の鹿に遭遇したり。。。
e0161692_719443.jpg



湖へジャーーーーーーンプ!!!!!
e0161692_7165288.jpg

。。。。するか、ボートの上でくつろぐかは個人の自由です♪

皆さんも今年最後の夏の思い出をLAKE PIRUで作ってみてはいかがですか???

あ、ちなみに、キャンプ場にはBBQ用の網が既に用意されており、キャンプファイアー用の木も販売しておりますので、持ち物は、水着、BBQ食材、半袖・長袖の服それだけです♪
e0161692_7251914.jpg



LAKE PIRU CAMPING
4780 Piru Canyon Road, Piru, CA 93040
(805) 521-1500
http://www.californiasgreatestlakes.com/piru/lake_piru.html
by amnetnewyork | 2012-09-27 07:33 | 気分転換 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

AMNET Presents..
at 2017-10-16 22:41
NYアップルピッキング
at 2017-09-28 03:26
JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48
Governors Isla..
at 2017-09-01 03:54
ウィスコンシンデルズ
at 2017-08-27 06:17

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(228)
(208)
(186)
(98)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧