カテゴリ:●西海岸( 37 )

Hoover Dam


e0161692_955059.jpg

ラスベガス近郊の見所の一つHoover Dam。世界各国から観光客が訪れる。
ピークの時間帯はお昼頃なので、午前中に出た方がよいかもしれない。

e0161692_9123213.jpg

このコロラドリバーブリッジは日本の大手ゼネコンも関わっている。

e0161692_925133.jpg

橋の高さはコロラド川から約274メートル。高所恐怖症の人でも下を見なければまぁ大丈夫でしょう。


e0161692_932071.jpg

そしてこの橋はネバダ州とアリゾナ州にまたがっている。
e0161692_9362522.jpg

忘れてはならないのは、この橋を作るにあたり亡くなった方がいるということ。
e0161692_9375299.jpg

by amnetnewyork | 2017-01-01 09:42 | ●西海岸 | Comments(0)

ポートランド旅行

ポートランドへ行ってきました!!(夏に行きました!!emoticon-0141-whew.gif
ポートランドは、米国一とも言える大人気Destinationですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif

ロサンゼルスから2時間半ほどの距離にあり、時差もないので気軽に旅行できちゃいます!
e0161692_10105297.jpg

空港はこじんまりしていて、出てすぐに市内への電車乗り場です。ダウンタウンへは、マックス・ライトレールで約40分。emoticon-0100-smile.gif

到着するとちょうどお昼時間emoticon-0111-blush.gif
ポートランドといえば、Food Cartsが盛んです。
いろいろなお店が立ち並びます。
e0161692_10165112.jpg

毎日どのお店にしようか迷っちゃいますね。

午後は、ポートランド市街を眺めるトラムになってみました。
移動は、市内を巡るマックス・ライトレールで。トラムの乗り場前で下車。
e0161692_10225433.jpg


さあ、乗りますよ。
e0161692_10242440.jpg


トラムから市街を一望できます。
実はこのトラム、丘の病院に繋がっているのです。
たくさんの病院関係者の方、患者さんやツーリストが連日利用されます。
e0161692_10245738.jpg


さてさて、トラムの後は、ダウンタウンを散策しました。
ポートランドには、世界最大の書店があるのです!!
それが、ここ”パウエルズブックス”です。ポートランドのランドマークになっていますemoticon-0142-happy.gif
e0161692_1028050.jpg

ギフトショップやカフェも入ってます!

散策後は少し休憩。
ポートランドといえば、スタンプタウン・コーヒーemoticon-0115-inlove.gif
本社がポートランドのコーヒーショップです。
e0161692_1031124.jpg



翌日は、レンタカーを借りて少し足を伸ばしてみました。
ポートランド旅行では外せない、オレゴン州マルトノマ滝へ行ってきました。
ポートランド市内から車で約40分の距離です。
沢山の観光客でにぎわっています。

e0161692_10371096.jpg

滝の近くにはトレイルもあります!

ポートランドに戻った後は、ローズガーデンへ行ってきました!
ポートランドは"バラの街”とも言われるほどバラでも有名です。

e0161692_104023100.jpg

e0161692_1040554.jpg
e0161692_1042719.jpg

いろいろなバラがありました!

年度毎に一番美しいバラが選ばれ、植えられている場所もありましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

その他にもまだまだポートランドは、見所があります!!
是非、おでかけくださいemoticon-0100-smile.gif
by amnetnewyork | 2016-12-13 09:50 | ●西海岸 | Comments(0)

ラスベガスを満喫

ラスベガスにいってきました☆

ロサンゼルス-ラスベガス間は280マイル、車で4時間のドライブの距離。 とはいえ、渋滞もあるし、休憩をいれたりするとやっぱり4.5から5時間はほしいところですね。 飛行機なら1時間ちょっとのフライトです。 とっても近いのでなにかと行く機会はあるのですが、ばっちり”お遊びで”いく機会は意外と少ないモンです。 ベガスは昔は安いギャンブルタウンでしたが、今は高級リゾートですからねemoticon-0123-party.gif

さて、初日の夜は、ダウンタウンにあるフリモントストリートのイルミネーションにgo!!
e0161692_91738.jpg

相変わらずど派手なアーケードですが、みものはやっぱ”人”ですね
e0161692_9173636.jpg


久しぶりのダウンタウンでしたが、あきらかにいっちゃってるジャンキーをたくさんみました
やっぱストリップとは大違いです。 お出かけの方は安全面もよくお気をつけて~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

翌日は、ダウンタウンのゴールデンナゲットホテルのなかにあるシャークタンクプールにemoticon-0104-surprised.gif
e0161692_918822.jpg

プールのまんなかにおっきい水槽があってそこにシャークが泳いでます
その真ん中をウオータースライダーですべりおりるという魅惑的なアトラクション
e0161692_9183477.jpg

ちょっと怖いけど、絶対挑戦したい~ (#^^#)

結果、ウオータースライダーも面白いけど、すべるのは一瞬でした!!
そして泳ぎながら見るサメなどの大きなお魚さんたちは癒しになりました
お勧めです♪♪♪

夜はミラージュホテルへおしゃれしておでかけ~ (^O^)/*
デイナーはカーネギーデリでクレイジーなボリュームのパストラミとコーンビーフのサンドイッチ
e0161692_9194490.jpg

大きさも味も超ビッグで超グッド☆☆☆

シルク・デ・ソレイユのショー 『The Beatles LOVE』を鑑賞
e0161692_9202733.jpg

圧巻でした★★★
e0161692_9205490.jpg

やっぱ、ベガスにきたら、ショーはみないとね♪

ビートルズの後はホテルの外に出てミラージュ名物の火山のショーもお忘れなく
e0161692_9211559.jpg

by amnetnewyork | 2016-09-20 09:37 | ●西海岸 | Comments(0)

LA FITNESS

先日、仕事帰りにジムに行って参りました!


e0161692_45124.png



LA FITNESSはアメリカ、カナダを合わせて800店舗以上あるという、アメリカでも大きなフィットネスクラブであり、私が行ったのはアムネットオレンジカウンティ支店から車で10分程した所にある、”ビジネス街の一角”と言うような所だ。

e0161692_462730.png



ここの店舗は。割と新しくジムに中に入ると大きなスペースが一階、二階と分かれている。


アメニティも豊富で、更衣室もとても綺麗である。

e0161692_47064.png



一時間程汗を流し、トレーニング終了。
とてもリフレッシュになりました!

みなさんも、是非時間を見つけて体を動かしましょう!
by amnetnewyork | 2016-06-17 10:00 | ●西海岸 | Comments(0)

シアトル旅行 スターバックス満喫

シアトル スターバックス一号店とStarbucks Reserve Roastery & Tasting Room emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

先週末にシアトルへ3泊4日の旅へ行きました!!
空港から電車で40分、シアトルのダウンタウンに到着です。
ご紹介したいスポットは盛りだくさんですが、今回はスターバックスに焦点を当ててご紹介します!!


emoticon-0171-star.gifスターバックス一号店emoticon-0171-star.gif
今やどこにでもあるスターバックスですが、ここシアトルのパイクプレースマーケットは、なんとはじめてできたお店ですemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

シアトル一番人気観光地のパイクプレースマーケットにあり、店内は毎日外までお客様が列をなしてますemoticon-0104-surprised.gif
e0161692_352082.jpg


一号店限定のカップは人気ですねemoticon-0152-heart.gifタンブラーも含めて数種類あります。
e0161692_392284.jpg


歴史を感じますemoticon-0142-happy.gif
e0161692_3114249.jpg



そしてもう一つ、スターバックスファンなら必ず訪れる場所がここ、
emoticon-0159-music.gifStarbucks Reserve Roastery & Tasting Roomemoticon-0159-music.gif
シアトルダウンタウン、コンベンションセンター近くにあります!
パイクプレースマーケットからも徒歩圏内emoticon-0170-ninja.gif

e0161692_3134968.jpg

いざ、中へemoticon-0142-happy.gif

e0161692_3161189.jpg

店内入ると右手にここ限定のカップがずらりemoticon-0159-music.gif
e0161692_3173164.jpg

お土産に購入emoticon-0159-music.gif

そして中に進むと、

e0161692_3201950.jpg

店内はとても広い!
e0161692_3204368.jpg

ローストされている行程が見れます!
e0161692_3205518.jpg


お店限定のドリンクもあるので、是非挑戦ください!
e0161692_3233248.jpg


ここ限定のスターバックスギフトカードもあります!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
勿論どこのスターバックスでも利用可能ですemoticon-0152-heart.gif
スターバックスファンへのギフトにもいいですねemoticon-0163-pizza.gif喜ばれること間違いなし!
e0161692_3245722.jpg


シアトルに来たら、是非お立ち寄りくださいませーemoticon-0157-sun.gif

スターバックス一号店
1912 Pike Pl, Seattle, WA 98101

Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room
1124 Pike St, Seattle, WA 98101
http://roastery.starbucks.com/
by amnetnewyork | 2016-04-06 03:33 | ●西海岸 | Comments(0)

ラグナビーチ Laguna Beach

先日久しぶりにラグナビーチへ行ってきました。
景色が良いのでいつもPCH (Pacific Coast Hwy)を使って行くのが私は好きです。

ラグナビーチというと、おしゃれなレストランやカフェなどのイメージもありますが、
実はアートで有名な街で、アートギャラリーやジュエリーショップなど
思わず入りたくなる素敵なお店が沢山あります。

街をお散歩しながらお店をのぞきつつ
e0161692_11371729.jpg


クリフを上ってビーチが一望できるポイントまで
e0161692_11374236.jpg

e0161692_1138548.jpg


こちらは100年以上の歴史あるホテル、"Hotel Laguna"
e0161692_11385125.jpg


あとこんなの見つけました。カープTシャツ
e0161692_1139240.jpg


メインストリートからお店に挟まれた路地に入るとこんな素敵なことになっています。
e0161692_11391780.jpg


そして来ると必ず寄りたくなるジェラート屋さん
e0161692_1139471.jpg



1時間ちょっとの滞在でしたが、来るといつでも観光気分になれる素敵な街です。
by amnetnewyork | 2016-02-22 11:43 | ●西海岸 | Comments(0)

アルカトラズ島

先日、サンフランシスコへ観光へいってきましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
ユニオンスクエアーやゴールデンゲートブリッジも見てきましたが、中でも「アルカトラズ島」への観光が一番印象に残っています!!

今日は、その「アルカトラズ島」を少しご紹介いたします!
サンフランシスコを観光する際に、外せない人気スポットアルカトラズ島ですが、ここは、サンフランシスコ市から離れた小島で、昔は極悪人達が収容されていたといわれる刑務所がある島です。
現在は、その刑務所は閉鎖されていますが、その場所を観光地として、一般公開しています。

まずは、事前にチケットを入手!!
実は、直前まで大丈夫とおもっていたら、出発まで2週間というところで、完売。。emoticon-0106-crying.gif
その後は、インターネット購入画面とにらめっこして、なんとか開いてきた日時で予約ができました。emoticon-0141-whew.gif 皆様はそうなる前に早めに購入くださいemoticon-0105-wink.gif

ツアーは、まずフェリーにて小島へ移動します。

e0161692_9553683.jpg

さて、着きました!
ここからは、各自のペースで建物の中を回ります。

 
e0161692_9584678.jpg

建物に入ると、シャワー室と初めて刑務所に到着した囚人たちが着替えを受け取る場所を見学できます。
e0161692_1052063.jpg


一列に並び、通り過ぎた後は、オーディオセットをもらいます。
言語は多種選択可能となり、勿論日本語も可能ですemoticon-0100-smile.gif

さて、オーディオをスタートさせて、開始です!
音声に合わせて、建物の中を移動します。

e0161692_1073750.jpg

部屋の様子です。


e0161692_1012202.jpg

楽器演奏も時間によっては許可されていたようです。


e0161692_1014423.jpg

ツアーの中で、建物の外へでる機会がありますが、壮大な景色が広がっています。
音声そっちのけで、ここで長く止まっちゃう方も多いのでわ。emoticon-0111-blush.gif
サンフランシスコ市内では見れない景色をみることができ、このツアーへ参加のお得感が増しました!


e0161692_10172167.jpg

あっという間に時間が過ぎて、帰宅の途へ。3時間も滞在してしまいました!
ゆっくり回っていると、時間は結構かかります。
帰りは、来たフェリーに乗ってオッケイです。事前に指定や予約はありませんでした。

e0161692_1019462.jpg

遠くなる小島を眺めながら、サンフランシスコ市内へ戻ります。

建物の中だけでなく、素敵な景色やフェリーにも乗れて、大満喫できました!
サンフランシスコへ行かれる際には、ぜひご参加くださいませemoticon-0100-smile.gif
by amnetnewyork | 2015-11-28 10:24 | ●西海岸 | Comments(0)

Santa Barbara Courthouse

こんにちはemoticon-0100-smile.gif

先日、ロサンゼルスから車で約2時間ほどのサンタバーバラへ行ってきましたemoticon-0171-star.gif

スペイン風の建物が立ち並ぶサンタバーバラは、こじんまりとしていますがとても素敵で魅力的な街ですemoticon-0115-inlove.gif

今回ご紹介したいのが、こちらSanta Barbara Courthouseですemoticon-0170-ninja.gif
サンタバーバラでも大人気の観光スポットとなっております。
e0161692_2172596.jpg

白壁がスペインの建物っぽくて綺麗ですよね。

実は最近でここを2回訪れたのですが、1回目に訪れたときは入口に大きな旗が掲げられていました!
e0161692_2201266.jpg

本当に巨大なのですemoticon-0104-surprised.gifでも、2回目は何故かこの旗がありませんでした。。。

そして、1回目に訪れたときは到着が遅かったので中へ入れませんでしたが、2回目は入ることができましたemoticon-0148-yes.gif
では、早速中へ入ってみましょう!
e0161692_3421513.jpg


e0161692_3423329.jpg


e0161692_3425047.jpg

ちょっとイスラム文化の影響を受けているような印象です。タイルがとても綺麗emoticon-0171-star.gif

そして、こちらの目玉。屋上からサンタバーバラを一望出来るのですemoticon-0102-bigsmile.gifしかも360℃!!!
e0161692_3455114.jpg


e0161692_346857.jpg

素晴らしい眺めにうっとり…emoticon-0152-heart.gif

サンタバーバラにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませemoticon-0139-bow.gif

Santa Barbara Courthouse
1100 Anacapa St #2,
Santa Barbara, CA 93101
(805) 568-3959
by amnetnewyork | 2014-09-13 03:57 | ●西海岸 | Comments(0)

マンザナー強制収容所

今回は明るく楽しくな観光名所ではないのですが...先日第2次世界大戦中に在米日本人が収容された施設の1つ、マンザナー強制収容所に行って来ました。

1941年12月7日の真珠湾攻撃に始まった第2次世界大戦により、当時アメリカに居住していた日系人に対する差別、偏見、そしてアメリカ国内で彼らがスパイ行為、破壊活動を行う恐れなどがあったことから、1942年2月、ルーズベルト大統領により、日系人の退去命令が下され、彼らは殆どの資産を放棄して、ワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州、アリゾナ州などの強制施設に収容されました。その中でも大規模だったのが、シエラネバダ山脈の麓にあり、現在は国定史跡に指定されているマンザナー強制収容所です。

Independenceに位置し、例えばLos Angelesからですと車で4時間以上かかり、荒野地帯を抜けてはるか北に位置します。

何やら収容所らしく監視塔が見えてきます。常に監視された生活というのは嫌ですね。
e0161692_10325572.jpg


当時のオーディトリアムを改装し造られた博物館。
e0161692_10411449.jpg


写真や収容所の一部を再現した模型などが展示されています。
e0161692_10451137.jpg


生生しい当時の街の状況。
e0161692_1043545.jpg

e0161692_1043507.jpg


収容所といっても中には病院や学校、野球場、教会やお寺など、小さな街となっていました。それもそのはず、約120,000人も収容されていたのです。これはおもちゃを貸してくれる施設。
e0161692_1051779.jpg


野球は特に人気のあったスポーツでした。
e0161692_1120476.jpg


故郷に帰れること無く、ここで亡くなってしまったた方々の有名な慰霊塔。
e0161692_10565879.jpg


1945年8月14日の第2次世界大戦の日本降服により収容所は閉鎖。解放された人の中には、彼らの生家に戻った際、無傷で残っていた幸運な方もいれば、無一文になってしまった方もいたそうです。

今回、訪れて学んだことは、日系人の先祖がいかに苦労して現在の地位を築いて来たのかということです。最初に日本人がアメリカに移民してきたのが1869年。日系アメリカ人の歴史は決して短いものではありません。日本の教科書ではそれ程語られなかったこの歴史も、いまアメリカに住んでいる立場から見れば決して小さい歴史ではないことがわかります。私達が平和に暮らせるのも、先祖の努力があってこそです。
e0161692_1120324.jpg


Manzaner National Histric Site
by amnetnewyork | 2014-07-15 10:00 | ●西海岸 | Comments(0)

☆サンフランシスコのお勧めレストラン☆

こんにちはemoticon-0155-flower.gif

今回はサンフランシスコのお勧めレストラン3店をご紹介したいと思いますemoticon-0137-clapping.gif

①Crab House At Pire 39
e0161692_623213.png

ここはFisherman's WharfのPire 39にあるシーフードのお店です。ここで有名な料理が…

e0161692_6255234.png

こちら!Clam Chowderならぬ、CRAB Chowderemoticon-0171-star.gif本来は貝が入っているものが定番ですが、ここではカニの身がふんだんに入ったチャウダーがお楽しみ頂けますemoticon-0142-happy.gifもちろん絶品です!そして、もう一つオーダーして頂きたいのが…

e0161692_6314012.png

ムール貝、エビ(カニに隠れて見えない!)、カニが贅沢に入ったコンボセット!!熱々の鉄板で運ばれてきたら、食べる直前にウェイターさんがテーブルで赤ワインを全体にかけてくれます。オシャレ~emoticon-0100-smile.gif

この日はあまり天気が良くなかったのですが、席からは海が見渡せてとても雰囲気がよいお店です。また、Mojitoの種類も沢山あるので是非お試しを!お勧めはPineapple mojitoだそうで私も頂きましたemoticon-0105-wink.gif


②Kuleto's
e0161692_6412133.png

次にご紹介するのがUnion Squareの目の前にあるカリフォルニアスタイルのイタリアンレストラン。Villa Florenceというヨーロッパを基調にしたホテル横に併設されています。まず前菜にオーダーしたのが…

e0161692_6444366.png

Salumi Mistiという生ハムなどの盛り合わせ。食べる前にウェイターさんが一つ一つ丁寧に種類の説明をしてくれます。どれも美味しいですが、塩気が強いので一緒に出てくるグリッシーニ(細長い硬いパン)やパンと一緒に食べると良いでしょうemoticon-0148-yes.gif次はいよいよメイン!

e0161692_649288.png

お肉!実は肉があまり好きではないのですが…このお肉は柔らかくて本当に美味しかったですemoticon-0105-wink.gif

あと一品、パスタもオーダーしました。ここはパスタも有名なので是非お試しあれ~


③Cha Cha Cha
e0161692_894916.png

最後にご紹介するのが、Haight-Ashburyにあるカリビアンレストラン。元々ヒッピーが沢山いた地区にあり、周りのお店も歩いてる人々もとてもユニークemoticon-0103-cool.gifここでオーダーしたのが…

e0161692_8151238.png

まずたっぷりのグァヴァソースで絡められたチキンウィング。これが本当に絶品!!量もたっぷりあって大満足の一品です。そしてここのお店の看板料理…

e0161692_8183090.png

パエリアemoticon-0157-sun.gif通常はディナーでしか食べられないのですが、この日たまたまスペシャルでランチに登場!これまた量も多くシーフードもたっぷり入っていて本当に美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

ここはサングリアも有名なので、もし行かれる場合は是非お試し下さい。


以上、如何でしたでしょうか。
次のご旅行の際には是非立ち寄ってみて下さいねemoticon-0140-rofl.gif


①Crab House At Pire 39
203 C Pier 39
San Francisco CA, 94133

②Kuleto's
221 Powell St
San Francisco CA, 94102

③Cha Cha Cha
1801 Haight Street
San Francisco CA, 94117
by amnetnewyork | 2014-03-08 08:37 | ●西海岸 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37
ボン・ジョヴィのコンサートへ..
at 2017-03-24 06:23
Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧