カテゴリ:●アメリカ南部( 4 )

ニューオリンズへ行って来ました★

シカゴから皆さんこんにちは★

今年のシカゴは暖冬で まだ積雪が一度もありません!
先日は ダラス、アリゾナと積雪を記録したそうですので
それよりも遅いなんて信じられませんemoticon-0141-whew.gif

でも今週の木曜日は 初積雪の予報ですemoticon-0133-wait.gif

さて、先日 ニューオリンズへ旅行へ行って来ました!

まずは ニューオリンズ空港へ到着。
e0161692_745816.jpg


看板には日本語表記もありましたが、少し怪しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
Gates が ゲイツになっているんですね。 ビルゲイツみたいですemoticon-0103-cool.gif

さて、今回の宿泊先は フレンチクォーター地区にある 
Crown Plaza Astor Hotel です。

e0161692_773791.jpg


バーの立ち並ぶ バーボンストリートとカナルストリートの角にあります。
最高のロケーションで リーズナブル。
しかも、賑やかな町とは打って変わって、部屋の中はとても静かで快適でした!

ホテルのご予約は 是非 お近くの AMNET まで! 手数料無料です! 

そして、ニューオリンズでは欠かせない swamp tour に参加してきました!
swamp = 湿地 その名の通り、湿地をボートでめぐるツアーです。

ホテルから 送迎バスで45分。 ボートに乗っているのは 約2時間弱です。 

e0161692_710172.jpg

   
アライグマや野鳥や亀など たくさんの野生動物をみることができました。

でも このツアーの目玉はなんといっても ワニが見れること!

勝手に ワニワニパニックと名づけて 楽しみにしていたのですが、
この日は 前日までの冷え込みのせいで ワニがなかなか現れず・・・。

やっと見れたワニがこちらです!

e0161692_7514680.jpg


とってもちいさなこのワニ・・・。
この1匹だけでした・・・。

そして、やはり ハリケーンカトリーナの 爪あとは残っていました。

e0161692_756239.jpg


ハリケーンの時の話を一生懸命してくれたガイドさんが印象的でした。
それでも前向きに頑張っている姿に 胸を打たれました。

ツアー詳細はこちらから! http://www.cajunencounters.com/

さて、次はいよいよ ニューオリンズ散策です。
昼間の ニューオリンズは 異国情緒漂う建築物が並び、 
歩き回るだけでも楽しかったです。

e0161692_7551361.jpg


そして忘れてはならないベニエ。

e0161692_8102443.jpg
 

やっぱり出来たてが とてもおいしかったです! 

そして ニューオリンズと言えば 飲み歩き!emoticon-0103-cool.gif

人生いろいろなところへ いってきましたが、 これだけ酔っ払いのいる町は
あまりみたことがありません!emoticon-0141-whew.gif

e0161692_8111129.jpg


すごい人ごみでした。
しかも皆が酔っているので、ものすごい光景です。 

お子様にはちょっと向きませんが
大人の方は おおいに楽しめる町です。

ニューオリンズ行きのご予約は お近くのAMNET まで!
飲みすぎにお気をつけて!emoticon-0168-drink.gif
by amnetnewyork | 2012-12-19 08:16 | ●アメリカ南部 | Comments(0)

2大キングの聖地へ テネシー州メンフィス

今回の小旅行はテネシー州、メンフィス。
言わずと知れたキング、エルビスプレスリーの聖地で、
ブルース、ロックミュージックの発祥の地であり、
もう一人のキング、マーティンルーサーキングJrが暗殺された地でもあります。
時代を変えた男二人の縁の地を散策してみましょう~。

まずはキング牧師が暗殺されたホテル。
今はホテルとして営業はしていませんが、博物館となっています。

e0161692_22495836.jpg


e0161692_2251828.jpg


最後にキング牧師が泊まっていた部屋のテラス。

e0161692_225299.jpg


ほんの数十年前まで肌の色で使うトイレまで区別されていたなんて、今じゃ信じられませんよね。人種差別撲滅に動いたキング牧師の生涯を学ぶことが出来ます。

さあ、今回の旅もゆっくりしていられません。初日の午後は伝説のレコーディングスタジオ、サンスタジオへ。そう、もう一人のキング、エルビスもここでレコーディングをしていたというファンのみならずともおさえておきたいトコロ。スタジオ内ツアーに参加すると、なんと、エルビスも使っていたという当時のマイクで記念撮影まで出来ちゃいます☆そんな伝説のマイクを直に触らせてくれるところもここだけ!!

e0161692_22545160.jpg


さあ、ここでお待ちかね、ご飯タイム!!
南部と言えばリブでしょう、リブ☆

e0161692_22574013.jpg


このお店、なんと日本からこのお方も訪れているお店なんです。

e0161692_22583368.jpg


なんと、小泉元首相もブッシュ元大統領と訪れている名店!!
こんなところで総理の写真を拝むとは、さすが小泉さん!!

e0161692_22593281.jpg


ここんちのリブはドライなんです。南部の味!!
Charles Vergos' Rendezvous
http://www.hogsfly.com/

さあ、夜はブルースバーで生演奏を聞きながらお酒を~
旅先ではお酒が進みます。バーが集まるビールストリートは外でもお酒が飲めます。
お昼から飲めて気持ちいいですよ~

e0161692_234052.jpg


さあ、一夜明けて最終日の朝は早いです。
開園と同時にキングの聖地、グレイスランドへ。

e0161692_2345858.jpg
e0161692_2351656.jpg


これがエルビスが住んでいた家。若干22歳でこの家を購入したらしいです。。。。
キング、さすがです☆

e0161692_236349.jpg
e0161692_2362091.jpg


数え切れないほどのレコード。キングの歌声が聞こえてきます。

e0161692_238282.jpg


こちらは有名なピンクキャデラック。
こんな色のキャデラック、キングにしかのりこなせない!!

e0161692_239575.jpg


もちろん、プライベートジェットも持っていました。
そのへんの小さいジェット機じゃありません、普通の旅客機サイズ。
何もかもが桁違いのキングの生活に触れることが出来ます。

e0161692_2394183.jpg


時代を変えた男2人の生き様に触れ、音楽を聴きながらお酒を飲める街、メンフィス。
古きよきアメリカと、暗い過去が共存する興味深い街メンフィスでした。
by amnetnewyork | 2012-03-21 23:12 | ●アメリカ南部 | Comments(0)

戦艦テキサス

テキサス州ヒューストンに行ってきました。ヒューストン中心部から車で20分ほど東に行った港に、
かつで世界大戦で活躍していた米国海軍戦艦テキサスが停泊しています。
e0161692_4384720.jpg

艦内は博物館のようになっていて、誰でも気軽に中を見学することが出来ます。艦内は最下層の動力部や甲板、居住区画などを含めるととても広いんです。残念ながら一番高いところにある司令塔(管制塔?)には入ることが出来ません。入れたとしても、はしごのようなもので登っていくしかなく、高所恐怖症の私には登れそうにありません…。
e0161692_440958.jpg


これだけ大きな船になると、船内には居住の快適さを保つためにもいろいろな設備が付いています。
バーカウンターや床屋も付いています。
e0161692_4421120.jpg

e0161692_4423525.jpg

e0161692_4425477.jpg

e0161692_4431641.jpg

e0161692_4433067.jpg


やはり戦艦なので、見所は甲板の機関銃や大砲です!
高射砲は実際に椅子に座って、水平角、高射角を2二人組みで操作することが出来るように
なっています。
e0161692_447665.jpg


主砲は見るだけでもすごい迫力です
e0161692_449396.jpg


お子様連れでも楽しめると思いますので、是非立ち寄ってみてください。

<拝観料>
13以上は大人料金です:$12
12歳以下のお子様は:無料

<場所>
San Jacinto Battleground and Battleship TEXAS State Historic Site
3523 Independence Parkway
LaPorte, TX 77571
(281) 479-2431
(281) 479-5618 fax
by amnetnewyork | 2011-12-16 04:56 | ●アメリカ南部 | Comments(0)

マスターズ観戦記!

先週1週間、ゴルフファンにとっては、"1年で最も熱くなる" 1週間だったのでは?

"THE MASTERS"


e0161692_495529.jpg
マスターズ・ゴルフトーナメントが、ゴルフの聖地・ジョージア州オーガスタにて開催されました。開催地の"Augusta National Golf Club" は、全世界にたったの300人しか会員がいない、ゴルフファンならずとも、一度は訪れてみたい夢のゴルフ場。開催に当たっては、半年前からコースを閉鎖し、の手入れに力を入れます。

今回は、そのマスターズ練習ラウンド初日を観戦してきました!!

興奮気味に早足で会場に向かうと、まずは空港さながらの"セキュリティーチェック"がお出迎えです。しかも、持込みが許可されているのは10"x5"x5"よりも小さい荷物のみ!携帯などの通信機器はもちろんNG。かろうじて、練習ラウンドではカメラの持込みがOK。そしてそして、他のスポーツチケットとは大きく違う点が1つ。どんなに小さい子供も、大人と同じ金額のチケットが必要なんです!!若干1歳の我が子を背負いながら、彼の首にもチケットをぶら下げ、やっとの事で入場。

e0161692_4262391.jpg
入った瞬間、真っ先に感動するのは、青々とした"緑の絨毯(芝生)"の香り!これまで、あちこちのゴルフ場に行きましたが、あんなの香りは味わったことがありません!コース内のみならず、周辺施設も含め、そのの手入れ具合は圧巻です。

まずはサインペン片手に、選手探し。何にサインをしてもらうか・・・悩んだ末、着用していたウィンドブレーカーの袖におねだり!これ、結構、選手ウケがいいんです!(腕の)上の方に書かせてくれよ!とか、おい、その袖で鼻水拭くなよ!笑とか。選手とのコミュニケーションが取れて、ラッキー


e0161692_433516.jpg
そして、お目当ての石川 遼選手からもサインGET! とても17歳とは思えない、遼くんの堂々とした姿に感動!!!

他にも、アメリカで活躍中の日本人・今田竜二選手や、今回、単独4位という快挙を成し遂げた片山晋呉選手を発見!コース内での見学なので、選手との距離は1m弱!ドッキドキです


e0161692_4451180.jpg
そして、忘れてはいけないのは、本日の大本命、タイガー・ウッズ探し。大御所ウッズはなかなか現れず、あきらめかけたその時、ウッズ発見!!!やっぱり、オーラが違います★☆★

ウッズは子供にしかサインをしない事で有名。というわけで、無理やり連れてこられた息子(1歳)をスタンバイさせ、待つ事30分。帰り際のウッズ目掛けて、子供たちのおねだり攻撃!!!しかし、この日のタイガーはサインをしない日だったらしく、子供たち撃沈 我が息子も、ポロシャツのお腹に書いてもらうはずでしたが、残念。代わりに、アンソニー・キム選手にしてもらいました。


e0161692_45756.jpg

テレビでずっと見ていた憧れのコースは、とにかく広い!

ホールとホールの間を、何十万人という人が大移動している姿は、『人間牧場』状態。携帯はないし、1度はぐれたら、2度と会えないのでは?!と思うほど。

『百聞は一見に如かず』 まさにこの言葉がぴったりのマスターズ観戦。とにかく興奮・興奮の一日 次回は2010年4月5~11日開催予定。ゴルフファンの皆さん、来年は是非とも、オーガスタで生の"THE MASTERS"を肌で感じてみてください!
by amnetnewyork | 2009-04-15 15:00 | ●アメリカ南部 | Comments(1)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28
Chicago O'Hare..
at 2017-03-15 15:10
☆ビッグベアマウンテン☆
at 2017-03-10 11:44

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧