カテゴリ:●アジア( 4 )

香港ディズニーランドに行ってきました

先日休暇で香港を訪れた際に、香港ディズニーランドに行ってきました!
香港の九龍駅からサニーベイ駅で乗り換えて1駅、約30分の距離です。
e0161692_1641245.jpg

今の時期は雨期にあたるので、スコール的な雨や雷がすごく
気温・湿度も高いので非常に過ごしにくい気候でした。

2005年の開園した香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)は
去年で10周年を迎え、今もまだ10周辺のイベントを行っています。
e0161692_16432646.jpg

他のディズニーテーマパークと違って「眠れる森の美女の城」の後ろに山が見えたりします。
(香港のダウンタウンエリアからは離れた自然豊かな地域にあります)

今回はMagic Access(年間パスポート)を購入してみました。アメリカのディズニーパーク同様、
年間パスポートを購入するとパーク内でのショッピングや食事が割引になります。
e0161692_1647282.jpg

Magic Accessは安い料金設定なので、年間で数回行こうと思っている方には
非常にお得なチケットとなります。

おそらく世界のほかのディズニーパークと比べるとすいているので、
乗り物、パレード、ショーなどの待ち時間はあまり長くありません。
e0161692_16494711.jpg

e0161692_16495746.jpg

ゆっくりパークで過ごせるのでとてもおすすめです。

また香港ディズニーランドにしかないテーマランドやアトラクションも
複数あるので、アメリカや東京のパークにはもう行ったことあるという方にはお勧めです。
e0161692_16515930.jpg

写真は今のところ香港ディズニーランドにしかないトイストーリーのテーマランド。
他にもグリズリーガルチ(鉱山のジェットコースター)、ミスティックマナーなど独特なアトラクションも。

食事はやっぱり中国だけあって、アメリカ的なファーストフード以外にも
中華をはじめ日本や韓国料理、インド料理など様々なものがありました。
韓国風焼肉定食を食べましたが、結構おいしかったです(八角があまり好きじゃないですが…)
e0161692_165447100.jpg

そのほかにもハンバーガーなどもあります。(ちょうど6/11からスターウォーズのイベント開始)
e0161692_16533863.jpg


そして宿泊はディズニー直営にしてみました。
リゾート内には直営ホテルが2つあり(Disneyland Hotel、Disney Hollywood Hotel)
どちらのホテルからもパークには無料のバスが運行されています。
e0161692_16565522.jpg

e0161692_165726.jpg

今回はDisneyland Hotelに宿泊しました。
ちょうどオーランドのWalt Disney WorldにあるGrand Floridian Resortのような感じです。
e0161692_1705429.jpg

お部屋のアメニティは七人の小人をモチーフにしたものでした!
H2Oのものなので、全世界のパークで同じものを使っているのかもしれませんね~

香港ディズニーランドはキャラクターグリーティングも非常に充実していて
ファミリーで訪れる方にはもってこいでした。
もし里帰りで日本に戻られる方は、もう少し足を延ばして香港まで
行ってみるのも楽しいかもしれません!

BY きのこ
by amnetnewyork | 2016-06-10 17:03 | ●アジア | Comments(0)

いざ!台湾へその2

以前こちらのブログで台湾の記事を掲載させて頂きましたが、今回はアメリカから出発編のパート2040.gif

今回はSFOからTaipeiまでの直行便を利用。その他LAXからの多数の直行便、JFKからはEva航空が直行便を出しています。JFKからの飛行時間はなんと15h 50m 008.gif

飛行機のアナウンス中国語、機内食やメニューも中華料理があり旅行に向け既にテンションアップ。
e0161692_21815.jpg

機内食も中華。蟹の中華風麺049.gif
e0161692_2182245.jpg


長いフライトの末、空港に到着して驚いたのがその綺麗さ!成田空港となんだか雰囲気が似ています。
e0161692_222276.jpg

さっそくお金を換金していざ街へ
お金のサンプルですが、1000元が一番大きい紙幣でUSドルで約33ドル。
e0161692_2234100.jpg


台湾桃園国際空港から台北まではバスもしくはTaxiで向かいます。BusはEvergreen Busとうバスを利用、所要時間は50分程、料金は140元、毎20~30分置きに空港ターミナル外を巡回しています。

さて今回はTripadvisorを利用し、評判の良かったAmbience Hotelに滞在。ビジネスホテルですが、立地+コスパ最高、日本語、英語を話せるスタッフも常駐、スタッフの方も全員本当に感じが良かったです。お勧めホテルです066.gif

全体的に白で統一され清潔感があります。
e0161692_2395241.jpg

e0161692_240681.jpg

毎日宿泊者に提供される朝食、こちらがとても美味しかったです!!
e0161692_24015100.jpg

毎週土曜日の朝には生のバイオリン演奏もありました060.gif
e0161692_2412418.jpg


さて朝食をホテルで取るのも良いですが、台湾に行ったら台湾式朝食も試してみなければという事で、朝早く起きて挑戦してみました。街の至る所に屋台みたいなものがありその場で食べます。
e0161692_2455196.jpg

大根餅と目玉焼きのコンボ。これで20元くらいでした005.gif
e0161692_2462796.jpg


台湾には夜市やフードベンダーが街の至る所にあり安価で食べれることで有名ですよね。一例としてあげますとビーフンが美味しかったこちら。
e0161692_250536.jpg

ビーフンがなんと30元。日本やアメリカに居るとその安さにびっくりしてしまいますよね!
e0161692_2514819.jpg


食べ物の話はまた後ほど。簡単に台湾の交通事情について。
台北市内を移動する時、一人旅、ラッシュ時の移動、駅近くの場所への移動ならMRTが一番便利です。
台北にも日本のスイカのようなもの、「悠遊カード」を利用するのが便利です。
e0161692_2573610.jpg

地下鉄構内
e0161692_30398.jpg

e0161692_302229.jpg

駅構内はびっくりするほど清潔。駅構内、車内での喫煙、飲食行為、ガムを噛む事も禁止されていて、違反すると1500元の罰金が科せられるので、くれぐれも注意が必要です。

その他、TAXIも安心して安価で乗れるのでとても便利。あまりの暑さ058.gifの為、移動にはTAXIを殆ど利用してしまいました・・・。TAXIは台北市内で10~20分移動してもらっても200元もかからないですよ037.gif

少し観光の話をしますが、台北の衛兵交代をご存知でしょうか?
代表的なのが、国父紀念館、中正紀念堂。何よりもココへ着たら衛兵交代を見ない手はないでしょう!朝9時から17時まで、1時間に1度、00分の時に見ることができます。
e0161692_3112251.jpg

微動だにしないピシっとした動きに見とれること間違いなし!
e0161692_3113358.jpg


また食べ物の話題に戻ります026.gif

台湾といえばアメリカ、日本でも大人気の鼎泰豊(本店)があるのは超有名。観客らしくもちろん行ってきました。ここには本店オープンのオリジナルシェフがまだ健在しているらしいです。
e0161692_372691.jpg

e0161692_38119.jpg


さてもう一件楽しみにしていたレストランは、台湾・台北のシンボルと「台北101ビル」の85階にある欣葉101。台北101は地上508メートル、ドバイに世界一の高層ビルが出来るまでは世界一高いビルとして君臨していました。
e0161692_3174858.jpg

台北101に入るとの2階に上がるエスカレーターが見えますので、これに乗り、カウンターで「欣葉」の予約をしていることと名前を告げると改札口を通してもらい、85階へ向かいます。こちらのエレベーター。ドバイのビルが出来るまでは世界一早いエレベーターとしてギネスに登録されていたそうです。

さて、85階に着くと目の前に飛び込んでくるのは黒を基調としたシックなインテリアのレストラン。
e0161692_3223969.jpg

この日は快晴だったので景色が最高でした!眼下に広がる台北の街。素晴らしかったです!
e0161692_3225725.jpg

レストラン内
e0161692_324139.jpg

こちらの食事、殆どの方がコースメニューを注文されていました。
どれも繊細な味美味しかったです063.gif
e0161692_3244290.jpg

窓際の席にはそれぞれミニマムチャージがあります。窓際の席はランチ・ディナーに関わらず、ひとり1800元以上。(サービス料の10%含まず)。窓際の席は予約がすぐ埋まってしまうということなのでお早めにご予約ください。料理の味はもちろん、サービスも素晴らしく、台湾へ行かれた際はぜひ行ってみてください。

次、絶対食べたかったのは蟹のおこわ。
粘り気の強い台湾産のもち米が使用されており、東南アジアで採れたワタリガニの他、豚肉、蝦、キノコ、油蔥酥、醤油、ゴマ油と一緒に蒸してあります。カニの風味とゴマ油の香ばしさが食欲をそそります。カニミソも049.gif
e0161692_327484.jpg


次回パート3は観光地について詳しくご紹介させて頂きますね!
by amnetnewyork | 2014-10-08 03:30 | ●アジア | Comments(0)

いざ!台湾へ☆

1泊2日の弾丸台湾へ行ってまいりました!072.gif
日本から4時間ほどで到着~!
e0161692_51617100.png

台湾について何も知らずに現地へ。近代的イメージが無かったけれど、歩道整備、安全の確保がされ、地下鉄も飲食禁止なのもあり、ゴミひとつ無く綺麗の一言!ちゃんと列に並んで、電車を待つ台湾の礼儀さにも(@@)驚きでした!台湾ではバイクが主流なのであちこちでバイクの数が半端ない~
e0161692_21593074.jpg


お目当てはも・ち・ろ・ん コレでございます!↓016.gif
ちなみに添乗員さんの話によると。。。034.gif
マンゴーかき氷の有名店・smoothie house(写真上)ice monster(写真下)
離婚後??旦那さんがice monster、奥様がsmoothie houseを経営されたとか。。
両店舗大繁盛で、どこの国も女性は強しですね!!047.gif
e0161692_220198.jpg

マンゴーかき氷@ICE MONSTER
e0161692_5493493.jpg

何度、カキ氷を食べたことか。いっそここにとどまり働こうかしら、そうしたら毎度食せるやも。。と
募集要項を早速チェック!バイトで時給120元からでした。ということは¥320!笑顔満点の店員さんに感激でした!
e0161692_21533490.jpg

夜市(よいち)といわれる市場も必見!洋服、食べ物、何から何まで安く手に入るもここもはずせません!
物価が安いのにデザインもかわいく、男女とも時間を忘れるほど楽しめます!

買い物でくたくたでも欠かせないのが激安マッサージ
満足の揉み具合で台湾を満喫するには絶対のコースです!070.gif

ホテルがまた、ゴージャスでご飯もおいしく小籠包も絶品で、言葉がわからないながらも住めちゃう国かもです!
ホテル:君品酒店-ホテルパレ・デ・シン
http://www.palaisdechinehotel.com/en-us/

e0161692_645887.jpg

そして何より台湾のレシートは宝くじになってるんです。
e0161692_21572029.jpg

特別賞は日本円で約3000万円だとか。これは行かなきゃ損ですね!065.gif

ご予約はAMNETまでどうぞ♪062.gif
by amnetnewyork | 2014-07-10 06:31 | ●アジア

LOTTE HOTELソウル

ロッテホテルは全世界にあり、日本でも東京、錦糸町にあります。
その中でもソウル一番の繁華街明洞にあるのがロッテホテルソウルです。
e0161692_1111810.jpg

ホテル隣にはロッテデパート、免税店があり買い物にも便利です。豪華なホテルロビー
e0161692_1151048.jpg

本館、新館があります。写真はリノベートされた本館お部屋です。
e0161692_1183992.jpg

明洞繁華街、ソウルCITY HALL、南台門にも徒歩で行けます。
e0161692_1235462.jpg

e0161692_1245736.jpg

e0161692_1213685.jpg

明洞の町並み
e0161692_131397.jpg

by amnetnewyork | 2013-07-14 01:32 | ●アジア | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

[DCL]ディズニー・クルー..
at 2017-04-28 06:18
[WDW]映画「アバター」を..
at 2017-04-22 07:28
ボストン市内観光
at 2017-04-12 02:19
Anime Boston 2..
at 2017-04-06 05:13
白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(198)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(33)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧