カテゴリ:日本お土産( 7 )

スターウォーズ

こんにちは!
アムネットのスイーツ探検隊・東京支部です(笑)
最近スターウォーズが話題ということで、こんなスイーツを探してみました!

e0161692_20351264.jpg


気になるお味は、、ダースベーダーとトルーパーはちょっと甘めなので、一個でもうお腹いっぱいでした(苦笑)
by amnetnewyork | 2015-11-25 20:42 | 日本お土産 | Comments(0)

豚さんのプリン

いつもスイーツネタばかりで恐縮ですが。。

今回ご紹介するのは、「天国のぶた」という名前のプリンです。

e0161692_18344415.jpg


プリンなのになんで豚??

もちろん、原料には鶏卵を使っていますよ(笑)

実はこのプリン、もともとは「トシーノ・デ・シエロ」という名前の、スペイン南部アンダルシア地方の伝統菓子で、この「トシーノ・デ・シエロ」を和訳すると「天国のぶた」になるんだそうです。

創業以来、玉子焼き一筋の「玉子屋やまたか」が、最高の卵黄だけを使ってつくる極上の超濃厚プリンです。

写真だと少し分かりづらいですが、この瓶は極小のひと口サイズで、よほど小さなティースプーンでないと食べられないほど(笑) だから食べるときは、コンビニでアイスを買った時についてくる木製のヘラ型スプーンとかを使いましょう。

なぜ「天国のぶた」なんていうネーミングが付いているかというストーリーが、箱の中の説明書に書いてありますが、そのお話はまた別の機会に(笑)
by amnetnewyork | 2015-08-26 18:36 | 日本お土産 | Comments(0)

草津温泉

この春リニューアルオープンした草津温泉ですが、
私とアメリカから旦那が予定していた宿泊日は、
ホームページによると湯もみ体験閉館007.gif

それでも美味しい食事と、
温泉で癒されればニューヨークから14時間かけて行っても価値のあるもの!ということで・・・・

草津といえば、湯畑
湯畑といえば、草津

行ってみると何だか大勢の人が群がってるではありませんか・・・

この日は実は、
プレスオープンの日で、何と湯もみが無料体験できるとのこと!!!
あーわざわざ来てよかったよー 006.gif

ということで慣れない手つきで湯もみ体験。
e0161692_7344096.gif

そもそも湯もみって何?という皆様。
草津のお湯は源泉がとっても熱く、そのままではとても入れません。
それで昔からお湯の温度を下げつつ、温泉の効能はそのままにできる、湯もみが行われているんです。
ただ、この湯もみ、結構体力を使うんですね。
なので、歌を歌ったりしながら、楽しく湯もみをする習慣が始まったそうです。
聞いたことありますよね?
060.gif草津よいとこ~一度はおいで~~

無料で体験できただけでなく、
なんと新聞にも載ってしまいました!
e0161692_7382252.gif

今は無料ではないですが、
リニューアルにより、寒い冬は一日3回しかできなかった湯もみ体験が、床暖房完備によって
年間通して一日6回体験できるようになったそうです。

新しい草津、是非体験してみてください。

ちなみに4月下旬の草津は山合いのほうにはまだまだ雪が残ってるのですが、
何と野生の熊を見ました!
冬眠から覚めて皆さんにご挨拶というところでしょうか。
e0161692_7353330.gif

草津温泉観光協会
by amnetnewyork | 2015-05-14 00:00 | 日本お土産 | Comments(0)

おかしなスムージー

今年もあっという間に半分終わってしまいましたね~001.gif
7月になりこれからが、夏本番ですね!
さて、ちょっと面白いものをみつけましたので、ご紹介させていただきます。

おかしなスムージー ガリガリ君です!!
こちら夏の定番アイス、ガリガリ君と好きな飲み物で、オリジナルスムージーが
簡単にできちゃうんです038.gif

e0161692_1415342.jpg


e0161692_1416396.jpg


常温で放置(夏場なら2~3分くらい)した、ガリガリ君と好きな飲み物を入れてフタをし、
ヒモをびゅんびゅん引くだけで、出来上がり。 

e0161692_14292644.jpg


今回は、梨+炭酸レモン水で072.gif

e0161692_1432345.jpg


専用のキャップ付きなので、そのまま飲めるんです024.gif
冷たくておいしい~070.gif

e0161692_1453249.jpg


そのまま食べても、もちろんおいしいですが、プラス自分の好きな飲み物で
色々アレンジできるのがいいですよ~。
by amnetnewyork | 2014-07-02 16:00 | 日本お土産 | Comments(0)

日本のお菓子

みなさんこんにちは~029.gif

少し前の話になりますが、日本で見つけたお菓子ご紹介しまーす!
e0161692_1105565.jpg


エントリー#1 034.gif:
e0161692_1113230.jpg

エンゼルパイは、皆さんご存知ですよね?栗の時期になると、和栗ケーキが出てきます!

エントリー#2 034.gif:
e0161692_111333.jpg

あの、出前一丁のチップスです!

エントリー#3 034.gif:
e0161692_1105969.jpg

なんと!チキンラーメンのチップスまでありました!卵どうするんだ、この場合。。。071.gif

又面白いお菓子見つけたらご紹介しますね~003.gif
by amnetnewyork | 2014-05-13 09:00 | 日本お土産 | Comments(0)

日本からのお土産

支店長が 日本に出張に行った際に お土産に買ってきてくれました。

これが噂の マルちゃん生麺。 日本でも大人気の品だそうです。  

e0161692_10471619.jpg


アメリカ中西部では なかなか 本場のラーメンが食べれず
日本のラーメン食べたい!と思うことが度々ありますが

こちらは インスタントラーメンとは思えない麺の素晴らしさ!

久々に 感動してしまいました。

日本すごいなと 感心してしまいました。

日本に行った際には 皆様 是非お試しください! 
by amnetnewyork | 2013-04-03 10:50 | 日本お土産 | Comments(0)

プリッツ&ポテトチップ

皆さんこんにちは~029.gif 長期添乗+出張からやっとロスに戻りました!

さて、今回も日本で見つけたお菓子をご紹介しますね。006.gif

1. プリッツ 3種
ゆず胡椒、わさび(岡山駅売店にて発見)、お好み焼き(東京スーパーにて発見)
e0161692_1102817.jpg


地域限定で、こんな種類もあるようです。
e0161692_1103562.jpg


2. ポテトチップ 2種
かつお塩たたきチップス(高知お土産店にて発見)
e0161692_1104360.jpg


フルーツトマト・ポテトチップス(高知お土産店にて発見)
e0161692_1104765.jpg


日本には、地域・期間限定ものが沢山あって楽しいです。皆さんも是非探してみてくださいね 041.gif
by amnetnewyork | 2012-09-01 01:21 | 日本お土産 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ペルー マチュピチュ / 「..
at 2017-06-22 22:20
キューバ WI-FI情報
at 2017-06-22 02:05
Fashion Outlet..
at 2017-06-20 07:59
幼児と一緒にハワイ旅行 -飛..
at 2017-06-15 15:26
NJで気球体験!The Qu..
at 2017-06-14 23:59

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(223)
(200)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(34)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(23)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧