<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いざ、ポコノマウンテンへ!

今年の夏の最後の思い出に・・・

先週末はペンシルバニア州のポコノマウンテンにてラフティングツアーを開催致しました003.gif

当日はサンダーストームの影響で天候は曇りでしたが057.gif、そんなことは露知らず・・ 私たち以外にもたくさんの方がラフティングに参加していました005.gif

e0161692_9505976.jpg
e0161692_9511198.jpg


さてさて、着替えも終え、ライフジャケットを着れば準備万端072.gif
さっそくインストラクターにラフティングの説明を受けます。ラフティングのインストラクターとだけあって、皆さんすごくノリが良いっ!アーンドとっても、ワイルドです004.gif

e0161692_953184.jpg


そしてパドルとバケツを持ってシャトルバスへ。いよいよラフティングへ向けて出発です -


       ・・・ん?パドルは分かるけど、なぜバケツ・・・?


と思った方、実はバケツを使って他のグループに水をかけあうのがもう一つのお楽しみなのだそう053.gif

絶対これでストレス発散しているだろうと疑うほど、容赦なく水をかけてくるインストラクターたち。お陰で私たちは転覆もしていないのにみーんなずぶ濡れです・・・015.gif (でも、わたしも負けてませんでしたよっ026.gif

防水カメラを持っていなかったので、ラフティング中の写真は取れませんでしたが、やっぱり大自然の中で思いっきり体を動かすのは気持ち良いものです058.gif 今回のラフティングは初心者向けの流れのゆるい川下りでしたが、スリリングなとこも何ヶ所かあり・・ ご参加頂いた方はラフティング経験がある方が多かったので負けじとペダルを漕いで、只今両腕筋肉痛・・014.gif014.gif

ラフティングの後はそのままランチへ。こちらも大自然の中でホットドックバーベキュー。お腹も空いていたのでぺろっと平らげました001.gif 天気が良ければ更に楽しかったラフティング!早速また来ようと思います。

ラフティングセンターを出発するとお次に向かったのはビール工場。

e0161692_9534554.jpg


ビール一筋の (と思っていたが、後からワインも好きだと分かった) 社長のもと、ビール造りの行程を詳しく教わり、早速地元ビールを4種類テイスティング。おつまみとともに地元産の味を楽しみました。

e0161692_954862.jpg


そして、最後はアウトレットモールでショッピング!洋服はタックスがかからないというちょっぴり嬉しい特典付き。ラフティングで疲れたなんて言ってられません。限られた時間でお目当てのブランド目指してお買い物タイムです。

e0161692_9542626.jpg


夕方には無事ニューヨークへ戻り、一日があっと言う間に終わりました。



056.gif056.gif056.gifラフティングツアーにご参加頂いた方々、ありがとうございました! 056.gif056.gif056.gif
by amnetnewyork | 2009-08-31 08:00 | ツアー情報 | Comments(2)

~~ブログスペシャルプレセントのお知らせ~~

040.gif040.gif040.gif毎度、アムネットブログをご覧いただきましてありがとうございます。040.gif040.gif040.gif
  
今回はそんな日頃の感謝を込めてブログ愛読者の皆様にスペシャルプレゼントをご用意いたしました!!

もれなく!!!


* ビジネスクラス航空券ご購入の際ご利用いただける $100割引券
* アメリカ発日本行き往復航空券ご購入の際ご利用いただける $50割引券
* アメリカ国内航空券ご購入の際ご利用いただける 発券手数料無料券


対象期間: 2009年8月31日アムネットニューヨーク支店営業終了時までの購入分。
応募方法: お電話にて「アムネットブログを見た!!!」と言ってください。
条件: 他のキャンペーンとは併用できません。必ずチケットのご購入時にお申し出ください。
ご購入済み航空券のキャンペーン適応は致しかねます。



皆様のご期待に沿える様、社員全員一丸となって頑張ります!!
もう少しで夏も終わりますが、体調を崩さぬ様、勉強やお仕事に励んでくださいね。
 
それでは、皆様のお電話を心よりお待ちしております。
 
040.gif040.gif040.gif今後ともアムネットニューヨークをよろしくお願いいたします。 040.gif040.gif040.gif

by amnetnewyork | 2009-08-29 01:53 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

熊出没注意!?


e0161692_0321110.jpg


このリアルな熊の絵と熊出没注意!というなんともキャッチーなパッケージ。
一体これは何?013.gif



右上に RAMENの文字・・・・そう、実はこれ、ラーメンなんです!

パッケージのインパクトは100点満点ですが、どうせ味はたいしたことがないんだろう・・・と思っていましたが、インスタントラーメンとは思えないほど本格的なラーメンでした017.gif

じつはこのラーメン、コシの強い細切麺じっくり炊きだしたガラ味スープで頂くというかなり本格的なラーメン。乾麺とは思えないのど越しの良い麺に、しょうゆ味のちょっと濃い目のこくのあるスープが最高です!


今の所は日本でしか買えないようなので、是非日本に行く機会があればトライしてみて下さい058.gif

また、味噌味と白くま塩ラーメンもあります。

e0161692_1123577.jpg

e0161692_1131872.jpg

by amnetnewyork | 2009-08-29 01:39 | Comments(0)

Spur Tree

今日は、夏の気分をより高めてくれる音楽の代表レゲエ・ミュージック
(夏に限らず良い音楽ですけどね♪)058.gif が流れる
LES(ローワー・イースト・サイド)にあるラウンジ・レストラン
Spur Tree Loungeの紹介です。

カジュアルかつお洒落な雰囲気なので、友達同士の簡単なドリンクからデートの
食事までと、幅広く利用できます(ただし、音はちょっと大きめです)060.gif
e0161692_9325836.jpg

e0161692_934331.jpg


ジャマイカ料理名物のAckee and saltfishやJerk chickenはもちろんのこと、
Today's Specialも見逃せません049.gif
e0161692_932726.jpg


この時期はバックヤードでも食事ができて、更に夏を満喫できます。
e0161692_9274587.jpg


8月も後半に入りましたが、まだまだ夏をEnjoyしましょう024.gif

http://www.spurtreelounge.com/
by amnetnewyork | 2009-08-25 09:34 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

EN Japanese Brasserie

美味しい日本食は高い???





そうですよね・・・
正直実際そうだと思います!!!


でも、それでも‘あのお店’で食べたいと、素直に思わせてくれるのが えん なのです!


言葉ではとても表現できないので、是非お写真で! ↓

まずはこんにゃくのお刺身 010.gif

e0161692_823552.jpg


新鮮で甘いお野菜 011.gif
(アンチョビとクリームソースと・・・が混ざったソースとが絶妙なバランス 012.gif )

e0161692_8251287.jpg


お刺身 016.gif

e0161692_8263923.jpg


海老しんじょう 019.gif

e0161692_82753.jpg


ごぼうのてんぷらと鱸 024.gif

e0161692_8341525.jpg


お魚 (ごめんなさい・・・名前は・・・また今度・・・)

e0161692_8351443.jpg


えん自家製お豆腐 035.gif

e0161692_835423.jpg




そしてそして・・・
豚の角煮 036.gif
牛タン 037.gif
ガーリックライス 041.gif



デザートに、りんごのシャーベット、抹茶、黒ゴマ、バニラ、イチジクのアイス 053.gif






食べるのに夢中になりすぎて

途中から写真を撮るのをすっかり忘れちゃったくらい 012.gif
(実際に行かれるのが一番ですしね☆)



場所がちょっと遠い???
でも、一度えんでお食事したら、また行きたくなって
距離がぐん!と近づきますよ 058.gif




070.gif

071.gif
 
070.gif



そして!一番?大切な事!!!
お酒がおいしーーーーーーーーーーーい!
カクテルもおいしーーーーーーーーーーーーい!
なんと、
ノンアルコールもおいしーーーーーーーーーーーーーーい!!!
069.gif068.gif066.gif


ちょっとした外食を数回我慢して065.gif 、
真に美味しい日本食を堪能するというのは如何ですか???



EN Japanese Brasserie
435 Hudson Street (at leroy)
New York NY 10014
tel 212 647 9196

http://www.enjb.com/
by amnetnewyork | 2009-08-23 08:20 | Comments(0)

夏は野外でコンサート三昧!~ニューヨーク

夏のニューヨークは、フリーのコンサートが目白押し。本当にびっくりするようなミュージシャンのコンサートが無料だったり、そこそこのお値段で屋外で楽しめるんですよ!!!

TIMEOUTを購入し、WEBもいろいろチェックしていろんなコンサートの情報を集めるのもお楽しみのひとつ。また自分が知らないアーティストの音楽に気軽に出会えるチャンスでもあります。

先日LINCOLN CENTERのOUT OF DOORSへ行ってきました。お目当ては、ウクレレのJAKE SHIMABUKURO氏。この日はインドのダブルネックマンドリンのSNEHASISH MOZUMDER&SON、ギターのTHE DEREK TRUCKS BANDと3組の出演で、世界の弦楽器の達人集結!?

2番目に出てきたJAKEさん、とてもいい顔つきで今日は気合が入っているなあという感じです。
1時間のショウにあわせたからでしょうか、曲のアレンジもまた違った感じで切れもいい!

e0161692_334237.jpg
ステージ前の席は、とりのDEREK TRUCKSのファンのティーネージャー達が多く陣取っており、うふふ、どうなるかしらんと思っていたら、JAKEさんの演奏が始まると、最初は固まって口あんぐり→スタンディングオベーション→『この後のDEREKの演奏は自分もかぶりつきで見たい』とJAKEさんがMCすると『JAKE、ここで俺達と一緒に見ようぜ!』という声までかけてました。(笑)私の隣のチャイニーズのおばちゃまも、大喜びしてました。

JAKEさんがおっしゃるように、まさにMUSIC IS GOOD MEDICINEですね。ポジティブなエネルギーが会場に溢れてました。これぞアロハスピリット049.gif

LINCOLN CENTERでは今週末まで無料の野外コンサートが行われています。お天気が心配ですが、盛りだくさんの予定です。

LINCOLN CENTER OUT OF DOORS
70 LINCOLN CENTER PLAZA
http://new.lincolncenter.org/live/index.php/lc-ood
8/22(土) 7:00PM LIZZ WRIGHT
               ALLEN TOUSSAINT
8/23(日) 4:00PM BRC ORCHESTRA
               THE LOUISIANA RENEGADES
               TEXAS TORNADOS
               MAZEL TOV、MIS AMIGOS
               THE ARTURO O’FARRILL AFRO-CUBAN SEXTET

また来週末には、CHARIE PARKER JAZZ FESTIVALという毎年恒例、アルトサックスの神様、チャーリーパーカーのお誕生日の時期にあわせたジャズフェスティバルが行われます。2日間に渡り、1日目はハーレムのマーカスガーヴェイパーク、2日目はイーストビレッジのトンプキンススクエアと場所を変えて開催されます。お客さんは地元色が強く、ハーレムではジャズ好きのおじ様、おば様方、イーストビレッジでは、もとヒッピー系の大人や、若者が多く、同じJAZZ FESTIVALでも2日間の雰囲気はまったく違ったものなのです。ちなみに2日目はイスか敷物になるものを用意して行かれた方がよいですよ。それにしても今回のミュージシャンのラインアップは重鎮揃いですね~。

CHARLIE PARKER JAZZ FESTIVAL
http://www.cityparksfoundation.org/index1.aspx?BD=20747
8/29(土) 3:00PM MARCUS GARVEY PARK (124TH ST.&MT.MORRIS PARK)
               FRANK WESS QUINTET
               GARY BARTZ PROJECTS
               JOSE JAMES
               AARON PARKS 

8/30(日) 3:00PM TOMPKINS SQUARE PARK (E.8TH ST, BET AVENUE A&B)
               CEDAR WALTON QUARTET
               PAPO VAZQUEZ PIRATES TOUBADORES
               PYENG THREADGILL
               DRED SCOTT TRIO

このCHARLIE PARKER JAZZ FESTIVALが終わり、トンプキンススクエアから駅に向かって歩き、ひんやりここちよい風を感じながら、ああ、夏も終わったなあと、毎年しみじみ思うのです。

ENJOY THE REST OF SUMMER!
by amnetnewyork | 2009-08-22 06:26 | イベント | Comments(0)

ニューヨーク ウォータータクシー&2階建バスツアー

ニューヨークでも有名なウォータータクシーと、マンハッタン内で多くの観光客を乗せて各見所などを紹介して走っている2階建バスを組み合わせた これから販売されるツアーの下見に参加してきました。

出発は 午後5時半に46番街 と 8th Avenue にあるグレイラインと言うツアーカウンター前に並んでいる2階建バスに乗ってスタートです。
2階は屋根がなく 出発までは本当に暑いのですが 出発してしまうと街の風が非常に心地よく 結構2階もお勧めです。
e0161692_9252261.jpg

ブロードウェイを通り ハドソン川沿いを走り グランドゼロ そしてウォールストリートを抜け マンハッタン南端サウスシーポートへ到着します。
e0161692_9238100.jpg

ここにはショッピングモール・レストランなどもあり また人口の砂浜があり
そこでブルックリンブリッジの素晴らしい景色を見ながら ビールやワイン、そして簡単なお食事なも食べることが出来ます。
e0161692_9205088.jpg

7時半にウォータータクシーへ移動して 船でマンハッタンの夜景と自由の女神観光へ!!
e0161692_9242621.jpg

(車窓ではなく船窓?ですが)
船から見るマンハッタンの夜景はとても綺麗で、そして 昼間も 素晴らしいのですが 夕焼けに映し出される 自由の女神にはちょっと感動しますよ。
(写真が暗くてごめんなさい)
e0161692_9213117.jpg

自由の女神周辺を回って マンハッタンへ戻るのかと思いきや ブルックリンへ! 
ブルックリンブリッジの桟橋には 既に 行きに乗ってきた2階建バスが待機しているではないですか?!
再度 乗り込みブルックリンの Borough Hall を通り マンハッタンブリッジを通りマンハッタン・チャイナタウンへ戻ります。 その後 ユニオンスクエア・ブロードウェイを通りタイムズスクエアに戻ってきます。
ツアー終了時間は 9時半くらいです。 夜のツアーとしては結構長いと思うのですが 常にガイドさんが案内をしてくれるので時間をあまり感じさせないくらい楽しいツアーでした。
まだ料金等は出ていないのですが 販売されましたら 是非 参加してみて下さいね。
by amnetnewyork | 2009-08-20 09:26 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

SC Bon Dance Festival

夏ですね。


夏といえば・・・・・・・・お祭り


と、言うことで、週末はサウスキャロライナ州グリーンビルで開催された
サウスキャロライナ日米協会主催の"Bon Dance Festival"にお邪魔してきました!


e0161692_2351421.jpg南部のお祭りなので、炎天下を避けた室内での開催。おかげで涼しく、ゆったりと出店を巡ることができます♪

会場には盆踊りのやぐらを中心に、金魚すくいやダーツ、懐かしい型抜きやヨーヨーのほかに、日本の文化をアメリカの皆さんにも広めようと、茶道・華道・弓道などのデモンストレーションや、折り紙・お習字の実践コーナーなど盛りだくさんです!


私たちアムネット、今回はヨーヨー釣りのお手伝い!!
日本語ペラペラのMAXくんにもご協力頂きました
e0161692_2383864.jpg


ヨーヨーで喜んでくれるのは、ちびっ子だけかと思いましたが・・・
e0161692_6115635.jpg


意外や意外!大人子供もみんなで大はしゃぎですww
e0161692_2414783.jpg


皆さん、色とりどりの浴衣甚平を羽織り、夏祭り気分を満喫!
e0161692_2441449.jpg


ヨーヨー釣りをご出店くださったNICCA USAの皆さま
e0161692_6594924.jpg


和気藹々とした雰囲気で、昔ながらのお祭り気分を味わえる、素敵な盆踊り大会
来年も、是非、また、お邪魔させていただきます!!

サウスキャロライナの皆さま、ありがとうございました!!

by amnetnewyork | 2009-08-17 13:17 | ●アトランタ/ジョージア | Comments(0)

Spa Castle

スパキャッスル、行ってきました041.gif
Queens地区のFlushingから車で20分ほど離れたところに位置するこの巨大リラクゼーション設備は、美容大国韓国の会社が経営していて、提供されるサービスの豊富さに驚かされます。
LED、ゴールド、塩、遠赤外線、アイスランド、翡翠、黄土と7種類のサウナを楽しめ、更に全身マッサージ・美容マッサージ、手足のマッサージのサービスも受けることが出来ます。
様々な温度で分けられたいくつもの湯船やジャグジーも完備。
打たれ湯もあれば、プールに入りながら水のマッサージを受けることも可。
さらには日本人には嬉しい、檜湯053.gifにも浸かれます(水着着用必須ですが・・・)。
e0161692_1214044.jpg

施設は綺麗に整備されていて安心、小腹が減ったら韓国料金も堪能できて、嬉しい限り。

e0161692_1215825.jpgFlushingのMunicipal Parking (Union St. x 39th Ave) からは30分おきに無料シャトルもあるので、安心です。
リラックスして、汗をたくさんかいたあと、帰りにふらりとFlushingの中華街に立ち寄っておいしい中華を食べながら冷えたビール068.gifでも飲んだら、大充実な1日、間違いなし!
是非いちど足を運んでみてください。

Spa Castle
http://www.nyspacastle.com/eng/main/main.php
131-10 11th Ave
New York NY 11356
718-939-6300
by amnetnewyork | 2009-08-15 01:24 | Comments(0)

”粋”なニューヨークのお土産

 ニューヨークのお土産選び、実はいつも頭を悩ませてしまいます。
チョコレートやブランド化粧品、Tシャツなどはありきたりですし、
できれば「おしゃれで機能的でお手ごろな値段、かつニューヨークらしい」物でキメたいのですが
それがなかなか思いつきません。

 もうご存知で、すでにご利用されている方も多いとは思いますが私がお勧めするのは
「ミュージアムストアー」の商品です034.gif

 オンラインで購入も可能でギフト用にラッピングしてくれるサービスもあります。
やはりミュージアムショップだけあって、デザインや機能性に凝っていてオシャレな物がたくさん!!!
しかも実用的なものからインテリアになるものまで目からウロコの商品が満載なんです。

e0161692_5564380.jpgニューヨークの街角のスタンドでよく見るコーヒーカップを模したマグカップ
(ややこしい!?) *MOMA STORE

e0161692_5574822.jpgオシャレなリンゴ剥き*MOMA STORE

 

 


 また、キッチン用品から、服やアクセサリー、おもちゃに文房具まであるので
大人の方からお子様までどんな方にも必ずぴったりな品が見つかります!


e0161692_5593214.jpgカラフルで柔らか素材のボーリングセットはお子様に。
インテリアとしても活躍しそう!*MOMA STORE


e0161692_11401046.jpg
グラフィティー調で書かれた”bklyn”(ブルックリン)の文字がCoolなキャップ! *BROOKLYN MUSEUM


e0161692_693166.jpg


ブルックリンの風景が描かれたトートバッグは流行のエコバッグとしても!
*BROOKLYN MUSEUM

 


 
 
 
 072.gif特におすすめのショップのオンラインストアーは以下の3つです!072.gif

<MOMA STORE>
http://www.momastore.org

<ブルックリンミュージアムSHOP>
http://shop.brooklynmuseum.org/

<メトロポリタンミュージアムStore>
http://store.metmuseum.org/page/home
by amnetnewyork | 2009-08-12 06:12 | ●ニューヨーク | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

AMNET Presents..
at 2017-10-16 22:41
NYアップルピッキング
at 2017-09-28 03:26
JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48
Governors Isla..
at 2017-09-01 03:54
ウィスコンシンデルズ
at 2017-08-27 06:17

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(228)
(208)
(186)
(98)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧