<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Tavern on the Green

ご存知の方も多いと思いますが、セントラルパーク内にある名物&有名レストラン
『Tavern on the Green』が、年内でCloseします007.gif

e0161692_737492.jpge0161692_7412139.jpg











1870年に羊小屋として建てられ、1934年にレストランとなり、現在のオーナーLeRoy家が
1974年より経営を引き継ぎ(改装して1976年に再オープン)、その後も改装、増築をして
今に至り、2007年と2008年はラスベガスにある有名レストランTAOに続く、単体レストラン
として全米売り上げランク2位の座を射止めるも、今年に入りチャプター11を申請、年内で
きれるレストランのリース権争いも、同じセントラルパーク内のレストランThe Boathouseの
オーナーが勝った為に、12/31のCloseが決定してしまいました057.gif

が、毎年恒例の12/31 New Year's Eveのパーティーは催されますので024.gif
行った事のある方もまだ、行った事のない方も是非是非、参加してみては如何でしょうか069.gif

e0161692_7453110.jpg

e0161692_7455540.jpg

e0161692_7473476.jpg

e0161692_7475391.jpg


近所に住んでいたビートルズの故ジョン・レノンさんなどの著名人から、子供頃に食事に来て
ここでWeddingを挙げるのを夢にしていた女性や、毎年パーティーを開いてた会社、
各国からの観光者、もちろん弊社のお客様まで色々なお客様を迎えたNYらしいレストランの
1つでしたので、 新オーナーには、引き続き味のあるレストランを再オープンしてもらいたいですね040.gif

Tavern on the Green: tp://www.tavernonthegreen.com/
by amnetnewyork | 2009-12-27 07:49 | イベント | Comments(0)

NYCのB級グルメといえば・・・

週末から急激に冷え込みましたが、みなさま、お風邪など召されておりませんでしょうか?

今の時期はNYが1年のうちで、最も綺麗な季節でもあると思います★★★
e0161692_1249624.jpg
ロックフェラーのクリスマスツリー
e0161692_12492957.jpg
セントパトリック大聖堂
e0161692_12495373.jpg
サックス・フィフス・アベニュー
e0161692_12501150.jpg
カルチェ 5番街店
e0161692_12502712.jpg
5番街&57丁目の巨大オーナメント
(UNICEFとバカラ社の共同プロジェクト)




今回紹介B級グルメは、こちら!!
e0161692_1311185.jpg

NY名物・ベーグルです♪


いまどき、ベーグルはどこでも売ってます。
でも、やはり、本場NYの昔ながらの製法で作られるベーグルは別格!!
そんなベーグルを、買ってきた翌日も、おうちで美味しく食べる方法をご紹介!



<<美味しいベーグルの焼き方>>
  ① ベーグルを丸のまま、水にくぐらせる。浸けちゃダメです! 軽く水分が残る程度。
  ② 拭かずに、濡れたままのベーグルをトースターへ!
  ③ トースターで3~4分焼いて、こんがり表面がパリパリになったら出来上がり!!
   お好みでスプレッドを塗って召し上がれ・・・♪



私のオススメは "ベジタブルクリームチーズ&スモークサーモン"。
お店でオーダーすると、結構高いのですが、お家だったらリーズナブルに作れます♪

もともと、ベーグルは油を使わずに焼くので、焼く前には一度、
熱湯で茹でるんです!! なので、もう一回、水分を吸収してから焼けば、
焼き立てと同じ、外はパリパリ、中はモッチモチが味わえます

外はさむ~いこの季節。是非、おうちでお試しください




◇ 私のオススメ Bagle Shop ◇
Scarsdale Bagels (ウェストチェスター)
52 Garth Road, Scarsdale NY 10582
Tel: (914) 725-0090‎
メトロノース・ハドソン線 Scarsdale駅から徒歩2分
営業時間: 6:00am~2:00pm
定休日: 無し!

by amnetnewyork | 2009-12-21 23:12 | ●ニューヨーク | Comments(2)

ハワイに行くなら!

ニューヨークは とても寒くなってきましたが 皆様 風邪を引かないようにして下さい。
さて、クリスマス~年末年始とこれからイベント事がありますが ハワイに行かれる方も多いのではないでしょうか?
そこで 今回はハワイ(オアフ島)のお勧めレストランを紹介します。 
ジョバンニ・パストラミレストランはワイキキビーチウォークに昨年オープンしたスポーツバー&レストランです。
e0161692_6444370.jpg

入り口から見ると決して広く見えないのですが、お店に入ってみると奥には大きなバーカウンターがあり、その周りにテーブル席があり 約200席以上あるとても綺麗なスポーツバーダイニングです。
店内では大型テレビが数多く設置されており世界中のスポーツ観戦をしながらゆっくりと 飲みながら、または食事をしながら楽しむことが出来ます。
食事内容ですがラウンドテーブルビザのオーナーがオープンした為、焼き立てピザの種類は多くあります。また、アメリカ料理だけでなくロコモコなどのハワイアンの食事も楽しむことが出来ます。
e0161692_6454280.jpg

どれも美味しく、またかなりなボリュームがあるので満足できると思います。
e0161692_646323.jpg

新しく綺麗になり数多くのレストラン・お店などが入っているワイキキビーチウォーク。是非、ワイキキに来たら行ってみてください。


Giovanni Pastrami

227 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
Phone : 808-923-2100
8:00am - Midnight daily
Football season 6:00am - Midnight
Happy Hour : Monday - Friday 3:00pm - 6:00pm
by amnetnewyork | 2009-12-21 06:40 | ●ハワイ | Comments(1)

Peter Luger Steak House

日本から観光で遊びに来た友人より
「これぞアメリカン!なご飯を食べたい!」
という強い要望があり、それじゃーここでしょう、ってことで行ってきました。

皆さん Peter Lugerというステーキ屋さんはご存知ですか?
創業1887年の老舗レストランで、ここのステーキはかなり有名。
NYではまず一番おいしいとは思うんですが、人によっては全米一のおいしさだ、と豪語されるほどの人気レストランです。
e0161692_23433428.jpg

e0161692_23435599.jpg

知らなかったんですが、Peter Lugerは日本のガイドブックにもしっかりと載っているんですね。
ガイドブックの付属マップのブルックリン地域に「Peter Lugerはココ!」という表示を見たときはちょっと感激しました(笑

霧雨降る肌寒い11月、お店に入った瞬間に暖かい温度とお肉の焼ける香ばしい香りで充満する空間に否応なく期待と食欲が掻き立てられました。
e0161692_23441265.jpg

今回のオーダーでは5人で以下の通り。

Steak For Three
e0161692_23522242.jpg

Luger's Sizzling Bacon, Extra Thick by the Slice
e0161692_23525926.jpg

Onion Rings
Creamed Spinach
e0161692_23531652.jpg

Chocolate Mousse
e0161692_23555138.jpg


上のオーダー以外にもパンもサーブされるんですが、これがまたおいしい。
かなり満腹、最後は食べきれずに持ち帰るほどの量でした (汗
お土産にピータールーガーオリジナルの金貨チョコも。e0161692_23425618.jpg
大満足いただける保証有り072.gifです。
予約必須です。
2ヶ月前から予約受付可能。
6時~9時代のディナータイムはかなり厳しいですが、前日・前々日など、急なキャンセルもあるため、予約が取れるまで電話で空き状況を確認することをお勧めいたします。
もしくはお昼であれば、待ち時間20分くらいで可能かも。


お支払いはキャッシュのみです、ご注意下さい。

Peter Luger, Inc.
178 Broadway
Brooklyn, N.Y. 11211
Reservations: 718-387-7400

by amnetnewyork | 2009-12-16 23:59 | NYCグルメ情報! | Comments(1)

ピザのおいしいお店。

変化著しい、ロングアイランドシティーのレストランのご紹介。

おいしいピザを出すレストランは数々あれど、こちらのManducatis Rusticaのピザも
負けてはいません。064.gif

e0161692_8363534.jpg


場所は、7番線の地下鉄でVernon Blvd/Jacson Av駅(グランドセントラル駅から、Queens方面で1駅目)で下車。徒歩数分です。060.gif

概観は地味~な感じですが、中に入るとイタリアンブレッドやジェラードやいろいろな種類のケーキやクッキーの並んだショーケースが並びます。
e0161692_8403377.jpg
e0161692_8405353.jpg


その奥には、カジュアルなテーブルが並びますが、一角にはまるで誰かの家の居間を訪れたかのような机やソファーそして飾りでない暖炉があります。
そのほかにも、年代もののミシンやテレビ、壁には写真の数々が飾られていて不思議な雰囲気をかもし出しています。058.gif


さらに奥は、パーティーもできる部屋になっていて、私が訪れたときは結婚披露パーティーをしていました。024.gif

ピザを目の前に、写真を取るのも忘れて飛びついてしまったのでお見せできなくて残念ですが、大きいサイズなら2人で十分。037.gif
ピザは、薄い生地でとてもクリスピー。 耳までおいしい。049.gif
お願いすると、半分ずつ別々のトッピングもしてくれます。

先に紹介した、イタリアンブレッドもとてもおいしく、ジェラードはお腹がいっぱいでも
思わず手が出ます。
e0161692_8413245.jpg

e0161692_8415466.jpg


ぜひ一度お試しください。040.gif

Manducatis Rustica
46-31 Vernon blvd
LIC, NY 11101
718-937-1312
by amnetnewyork | 2009-12-15 08:53 | Comments(0)

スリーピーホロウ&ロックフェラー邸

ハドソン川沿い第2弾です056.gif
皆さんは映画「Sleepy Hollow」をご存知ですか。
1999年に公開された、ジョニー・デップが主演のホラー映画048.gifです。
首なし騎士による連続殺人を主人公ジョニー・デップが解決していくストーリーですが、この原作者であるワシントン・アーヴィングが住んでいた街がこのスリーピー・ホロウです。

グランドセントラルからメトロノースで約40分北上したところにある小さな街ですが、この映画だけではなく、ロックフェラーのお屋敷がある場所としても有名です。

ロックフェラー邸宅は個人では見て周ることができないため、必ずツアーに参加します。




スリーピーホロウ観光所から車で約10分ほど走ると、高台にロックフェラー邸があります。


e0161692_1437818.jpg


ツアーは1時間以上かけて、お屋敷の中を周って行きます。

使うのがもったいないような豪華な食器のコレクション
e0161692_1440913.jpg


テラスから望むハドソン川
e0161692_14414786.jpg


馬車のコレクション
e0161692_14441382.jpg


クラシックカーコレクション
e0161692_14453797.jpg


また、近代美術のコレクションも地下にたくさんあり、珍しいピカソのタペストリー(織物)もありました。

マンハッタンからたった40分なのに、自然がたくさんあり、アメリカ文化を身近に体験できるスリーピーホロウはお勧めですよ049.gif
by amnetnewyork | 2009-12-12 14:48 | Comments(0)

ニューパルツ、NY 山頂湖畔に石城の山荘( モホンク・マウンテン・ハウス)

 誰にでもおもいっきりリラックスできる場所がある。友人に連れられて行ったニューパルツは私にとってトライステイト内で一番落ち着けて、のんびりできる村となった。ハドソン渓谷の自然豊かな、落ち着いた環境に恵まれた村、ニューパルツは、ニューヨーク市からハドソン川西側を約130キロ北上したところに位置し、車や電車で1時間半ほどである。
e0161692_0501825.jpg
 さらに分かり易く言えば人気スポット、ウッドべリー・コモン・アウトレットモールから30分ほど北に位置する。ニューパルツは、人口1万人にも満たない小さな村だがニューヨーク州立大学、ニューパルツ校があることでまさに学生村といったところ。どことなくお洒落な町並みで、カフェ、ブティック、アンティークショップ、古着屋、ギャラリーなどが並び何か創作意欲を掻き立てられるアートな町である。

 まず、この町で訪れていただきたいのはワイナリーである。ニューヨーク州ではロングアイランド、アップステートのフィンガーレイク地方と並んでワインの有名な産地になっている。ハドソン河谷のなだらかな丘陵地帯が広がり、この土壌、気候が葡萄の栽培に適しているのだと言う。ニューパルツ周辺がちょうどハドソン河沿いのワイン産地の中心で、個人経営のワイナリーが約7、8か所ほど点在し個性を競い合っている。
e0161692_1213397.jpg
 この町の西端には「モホンク」という村の象徴でもある山がそびえ、1869年に建てられたというモホンク・マウンテン・ハウスというクラシックで自然に囲まれ、湖に寄り添うように建てられている老舗高級リゾートホテルがある。広大な敷地の中には、宿泊者のためのゴルフ場、パターゴルフ、120キロに及ぶハイキングトレイル、乗馬、馬車コース、プール、スケートリンク、テニスコート、スパ、そしてフィットネスセンターもある。
e0161692_122420.jpg
 このホテルは、ゲストに自然美を楽しんでもらい、心も体も一新してもらうというのがこのホテルの目的だそうでビクトリア朝やエドワード朝の造りの部屋にテレビはなく公共の場所のみという徹底ぶり。また、ホテルから山頂に立つ展望塔、目の前に広がるのはまさに、180度見渡す限りの色鮮やかな景色である。紅葉シーズンは最高の眺めをご覧いただくことができるだろう。ピーク時、このホテルは非常に混むので早めの予約が必要だ。
e0161692_126027.jpg
 ハドソン川とキャッツキル山脈の奏でる自然の美を満喫できる、ここニューパルツをドライブがてら訪れてみてはどうでしょう?ニューヨーク市内で溜まりきったストレスをここで発散できるのは間違いないだろう!
by amnetnewyork | 2009-12-10 01:38 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

RAI RAI RAMEN

雪がちらつくようになって、だんだんニューヨークも冬本番って感じになりました。035.gif

そんな時は、鍋とかすきやきとか、体も心もほっとになる食べ物がついつい恋しくなりますよね063.gif

食べ物嗜好がおっさんな私にとって、ラーメンは冬にかかせない一品。
最近は流行りもあって、魚介スープやとんこつ醤油ベースなどが人気のようですが、
私はやっぱり昔ながらのラーメンが一番スキ。

NYCにはラーメン屋さんが軒並みありますが、なんせプリンストン・NJ(NYから電車で約1時間半)に住んでいる私にとって、昔ながらの日本のラーメンを食べるのは、自宅でインスタント麺をすする時だけでした。

そこで見つけたのがココ049.gif

e0161692_0243011.jpg
















RAI RAI RAMEN

日本食の聖地ハワイに本店をかまえるこのお店の3号店が、プリンストンより20分ほどドライブした、
South Brunswickにあります。

私のお勧めは、みそチャーシュー
e0161692_0244734.jpg

















通常のみそラーメンでもチャーシューは2・3枚のっかってきますが、
みそチャーシューにすると7・8枚、下のラーメンが見えないぐらい大盛りです。
これで9ドルとは、お腹にも財布にも優しいお店なのです。

10時間から13時間煮込むというスープは絶品。
そのスープと一緒に煮込んだ味付けタマゴもこれまた絶品。
食前に出てくる不思議な海草(無料)も美味です。

プリンストンエリアはNYCと違い、TGIフライデーズや、RUBY TUESDAYといったチェーン店ばかりで、
どこに行っても同じ味に飽き飽きしていましたが、
本格的な昔ながらのラーメン屋RAI RAI RAMENに是非足を運んで見て下さい。

最初は絶対迷う、え!こんなとこにラーメン屋?みたいなとこにありますので、要注意です。


Rai Rai Ramen #3
1980 Rt. 27
North Brunswick, NJ 08902
Tel.732-821-5777
by amnetnewyork | 2009-12-09 00:30 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

★激安タパス~Bar Carrera


ワイン好きな人達で賑わってるタパスバーがニューヨークにはたくさんありますよね。


先日超激安且つ美味しいタパスバーを発見しました。
e0161692_1044677.jpg
e0161692_105859.jpg


★Bar Carrera★
175 Second Avenue • New York, New York 10003



場所は若者集まるイーストビレッジ、すごくシンプルな内装で「レストラン」というよりは完全に「バー」という感じのバーレストラン。


ここは、何と言ってもメニューが激安で、一皿$5~。
しかも、かなぁぁり美味しいです。

e0161692_106316.jpg
PATATAS BRAVAS potatoes with smoked paprika aioli -$5

e0161692_107691.jpg
PLATO COMBINADO assorted Spanish cured meats & cheeses -$15

e0161692_1075459.jpg
e0161692_1081566.jpg



色々食べましたが、なかでも美味しかったメニューの一つがこれ!
e0161692_1091315.jpg

SMOKED SALMON mascarpone & black caviar on a toasted mini brioche, drizzled with honey
キャビア乗ってて、$6。本物かいな?!と疑いながら食べましたが、本物でした(笑)。


かなり美味しくしかも安かったので、また今度行こうと思います。
by amnetnewyork | 2009-12-06 10:21 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

【タビテツ】 12号車: 日本の名湯

寒い季節となってきました。温泉が恋しい冬の到来です!!北海道まで来た私はこの地を代表する登別にやってきました。北海道は温泉天国。でもその中からなぜ登別??理由は簡単!温泉ビギナーの私としては、まずはバスクリン “日本の名湯” シリーズを制覇しようと考えた訳です。
e0161692_7523468.jpg

登別駅ホームに降り立つと大きな木彫りのクマがお出迎え。温泉街は駅からバスで10分程です。

e0161692_7525938.jpg

登別の開湯は第一滝本館の創業者、滝本金蔵が1858年に妻の病気治療のために浴舎を建てた事とされています。金蔵は私財を投じて温泉場までの道を整備し、1895年には湯治宿を建て、登別の名声は全国に広がりました。今では年間150万人が訪れ、外国人旅行者にも人気の日本を代表する温泉地の一つとなりました。

e0161692_7532683.jpg

硫黄臭の漂う温泉街の外れに、直径400メートルもある烈火口や大湯沼があります。赤茶けた地肌の至る所に噴気孔があり、そこから水蒸気や白緑色を帯びた熱湯が噴出しています。温泉が地球からの贈り物であることを改めて実感させてくれます。

e0161692_7534148.jpg

普段は大型温泉旅館を避ける私ですが、今回はその名門 第一滝本館に投宿。館内の風呂はとにかく多い、広い!!その大きさは風呂の枠を越えており、プールと呼んだほうがふさわしいかもしれません。自慢の 温泉天国大浴場 は1500坪の敷地に35の浴槽があり、7種類の泉質が楽しめます。そしてその全てが掛け流し。登別は湯量が大変豊富で、この宿だけで1日に200万リットル(ドラム缶で1万本)もの温泉が使用されるそうです。

e0161692_75411.jpg

大浴場の窓からは最大の源泉“地獄谷”が見下ろせます。雪が舞い降りてきました。いい湯だな~...。

つづく

温泉データ: 登別温泉
泉質:硫黄泉・食塩泉・明ばん泉・酸性泉・重曹泉など多種類
効能:皮膚病・神経痛・高血圧症・リウマチほか
泉温:45~90度
第一滝本館:¥11500~(平日・1泊2食付)

by amnetnewyork | 2009-12-03 07:24 | 【連載】 タビテツ | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

[DCL]ディズニー・クルー..
at 2017-04-28 06:18
[WDW]映画「アバター」を..
at 2017-04-22 07:28
ボストン市内観光
at 2017-04-12 02:19
Anime Boston 2..
at 2017-04-06 05:13
白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(198)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(33)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧