<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホノルル・シーライフパーク

ハワイでイルカと遊ぼう!オフフ島東・ワイキキから車で約30分のところにある “シーライフパーク”にてお子様だけでなく大人の方々も楽しめる様々なアトラクションあります。 レンタカーでもツアーでも行く事が出来ます。
e0161692_22264413.jpg
"アシカ"と一緒に遊ぶプログラム。アシカとハグ、キスしたり、調教体験も出来ます。
不思議で珍しい"エイ"のプログラム 餌を上げたり体に触れたりとシュノーケリングをしながら楽しめます。
ダイビングの経験がなくても楽しめる“シートレック”深さ6mの水槽の中を水中散歩。
e0161692_22274274.jpg
でもやっぱり"イルカ"と言う人は触れたりキスしたりと小さい子供から参加できる、"エンカウンター"。それではちょっと物足りないなという方へは"ロイヤルスイム"がなんと言ってもお勧めです。2頭のイルカとのプログで、背びれに跨って泳いだり、メインのフットプッシュでは足の裏を2頭のイルカに押してもらい、立ち上がるといったダイナミックなプログラムです。
e0161692_2228070.jpg

他にもペンギン、海亀に餌をあげられるエリア等もあり、プログラムに参加しなくても一日を満喫できること間違いなしです! 日本へ一時帰国の際ハワイに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!
その際は是非“シーライフパーク”へ足を運んでみてください。
by amnetnewyork | 2010-03-30 22:31 | お子様連れのご旅行 | Comments(0)

霧の乙女号 4/10よりスタート

ナイアガラの滝と言えば? やっぱり霧の乙女号024.gif
毎年、その年の氷の解け具合によりオープン日が変わりますが、
今年は例年よりちょっと早めの4/10より始動です060.gif
青いポンチョ姿でも有名な、この遊覧船は、滝つぼの間近まで突入し、
そのスケールの大きさを、まさに体を張って体験できる
超有名アトラクションです072.gif

e0161692_8153534.jpg

e0161692_8111719.jpg


パワースポット066.gifとしても知られ、大量のマイナスイオンが放出されている070.gif
ナイアガラへ癒されの旅など如何でしょうか。

e0161692_8113644.jpg


ニューヨークから日帰りツアーがでておりますので、
是非1度は行かれる事をお薦めいたします049.gif

マンハッタン指定ホテル集合 
 大人 $435 小人(2-11歳) $415 幼児(2歳未満) $30
空港集合             
 大人 $375 小人(2-11歳) $355 幼児(2歳未満) $30

・詳細はお問い合わせください

霧の乙女号 http://www.maidofthemist.com/en/
         http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E3%81%AE%E4%B9%99%E5%A5%B3%E5%8F%B7

ナイアガラの滝 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%BB%9D

ナイアガラ観光局 http://www.niagarajapan.com/story/maidofthemist.html
by amnetnewyork | 2010-03-29 08:16 | ツアー情報 | Comments(0)

ベルギーカフェ **Petite Abeille**

普段あまり足を運ばないTribecaのエリアに行ってきました。

e0161692_9184080.jpg

NYのお洒落な街並みとしてでてくるような、かわいいアパートがたくさんあるエリアの中に、今回お勧めのベルギーカフェ
Petite Abeille
があります。


e0161692_9175276.jpg


ベルギーカフェといっても、ビールの種類も充実しており、30種類以上のベルギービールが楽しめます。

食事は、ブランチにお勧めのサンドイッチ・バーガー・オムレツから、ディナーは様々なソースで楽しめるムール貝のワイン蒸しがお勧めです。

これらも美味しいですが、私が一押しなのが、マカロニグラタンです。

e0161692_919353.jpg


アメリカではMac and Cheeseが一番マカロニグラタンに近いと思いますが、チーズの味が濃くて、レストランで頼むほどではないことがほとんどです。
ここのマカロニグラタンは、日本のマカロニグラタンに極めて近い、クリーミーなソースが楽しめます。

Tribeca散策の途中に、是非立寄って見て下さい。

Petite Abeille
by amnetnewyork | 2010-03-26 09:23 | Comments(0)

[WDW]ディズニーワールドって何があるの?

「オーランドのディズニーワールドって東京のディズニーランドとどう違うの?」とよく質問を頂きますが、ズバリ一言で申しますと ・・・

その 規模 でしょうか。

e0161692_943952.gif


こちらがその広大な敷地内です。その広さ、なんと東京の山手線の内側2つ分が丸ごと入ってしまうほど。

1つのアミューズメントパークと言ってもこんなに↓↓↓設備が揃っています。


4つのテーマパーク
2つのウォーターパーク
6つのゴルフコース
レースサーキット
20以上のリゾートホテル


テーマパークは各テーマごとに分かれます。

東京ディズニーランドのモデルでもある、
マジックキングダム・・・シンデレラ城があるのはココです
未来の生活と世界旅行がテーマな、
エプコット・・・EPCOTとはExtermental Prototype Community of Tomorrowの頭文字です
映画をテーマとする大人も大満足な、
ディズニーハリウッドスタジオ・・・迫力あるショーやローラーコースター満載です
本物の動物にも会える、
ディズニーアニマルキングダム・・・本格的なサファリパークもあります


またウォーターパークもテーマで分かれています。

台風に襲われた南海の潟湖がテーマな、
ディズニータイフーンラグーン・・・波が押し寄せるビーチやサメと泳げるプールもあります
常夏のフロリダなのに巨大な雪山出現、
ディズニーブリザードビーチ・・・絶叫スライダーからキッズ用プールまで誰でも楽しめます


その他、お店やレストラン、バーにクラブ、ゲームセンターとエンターテイメントが立ち並ぶ
ダウンタウンディズニー
や、
ディズニーボードウォーク
も忘れてはいけません。


さて、当然これは1日や2日では廻りきることができません。

次回はアムネットスタッフ一押し!絶対乗って(観て)欲しいアトラクションを各テーマパークに分けてご紹介いたします!お楽しみに053.gif



********************************************
メモリアルデーウィーケンドに行く!ディズニーワールド3泊パッケージ
3月31日までのお申し込みで・・・
おひとり様$499大好評販売中!!
********************************************

by amnetnewyork | 2010-03-23 10:20 | Disney☆攻略法 | Comments(0)

素敵なおもちゃ屋さん

今回ご紹介するのは、素敵なおもちゃ屋さん、"DINASAUR HILL"です。056.gif

e0161692_9522486.jpg

ウインドーのディスプレーが季節ごとのイベントを飾り、アーティスティックな
おもちゃやかわいらしいおもちゃに思わず見入ってしまいます。
e0161692_9511417.jpg


e0161692_9551083.jpg

店内に入るとさらに様々なおもちゃや子供用品が目に入ります。

様々な色の石やビー球、クラフトセットやちょっとレトロチックなゲーム、木でできたおままごとセット、サイエンスセットなどなどなど。。。。。

日本の消しゴムでできた小さなおもちゃもありました。このお店のオーナーに選ばれるなんて、日本製はすごいわなどどしばし優越感。001.gif

肌に優しそうな、赤ちゃんの洋服やおもちゃもあります。035.gif

壁際の天井には、様々なマリオネットがかかっています。
リアルすぎるものもありますが、とても芸術的。027.gif

お店の方もとてもフレンドリーで、それでいて適度に放っておいてくれるので居心地もとてもよいお店です。

ちょっと粋なプレゼント選びに最適なお店です。024.gif

DINOSAUR HILL
306 East Ninth Street
New York, NY 10003

212-473-5850

Daily 11:00AM - 7:00PM
by amnetnewyork | 2010-03-20 09:59 | Comments(0)

名古屋名物、手羽先!

みそかつ
e0161692_194785.jpg

きしめん
e0161692_1301156.jpg

てんむす
e0161692_11610100.jpg

味噌煮込みうどん
e0161692_1244619.jpg

ひつまぶし
e0161692_1105097.jpg

台湾ラーメン
e0161692_1173023.jpg

あんかけパスタ
e0161692_1185690.jpg

これらは名古屋めしといわれる代表料理ですが、
名古屋めしで忘れてならない料理がなんと言っても私の大好物、
鶏の手羽先!!
e0161692_133573.jpg
(風来坊の手羽先)

名古屋流・手羽先料理とは、鶏の手羽先を“からっと”揚げ、にんにく、サ行の調味料(みそ以外)、他白ゴマ、コショウ、そして隠し味でウスターソースなどを加えた特性だれを絡め味付けしたピリ辛庶民料理です。
e0161692_1374933.jpg
(やまちゃんの手羽先)

たまに勘違いする方もいますが、名古屋コーチンは使いませんのでご注意を。

名古屋には手羽先有名チェーンが二店あります。 
伝統店の「風来坊」
e0161692_1561913.jpg

そして、革新店の「世界の山ちゃん」です。
e0161692_291720.jpg

「風来坊」は昔から名古屋に多く点在してて、昔も今もスタンダードな手羽先といえば「風来坊」です。ある説によると食糧難の時代、あまり美味しく食べることができなかった手羽先を何とか美味しく食べようと「風来坊」のオーナーが
考案し今の味ができたと聞きました。

「世界の山ちゃん」は、もとは焼き鳥屋だったようですが、手羽先が美味しいと評判となり、ここ数年で関東を中心に出店しまくっているようです。
きれいで大きな個室を持つお店もあるので、女性や芸能人のファンも多いそうです。

是非、食べ比べしてみてください。どら(めちゃくちゃ)美味しくてやみつきになるに~!

風来坊: http://www.furaibou.com/
世界の山ちゃん: http://www.yamachan.co.jp/index.html
by amnetnewyork | 2010-03-18 02:30 | ●日本 | Comments(0)

チャイルドミールって・・・???


チャイルドミールって、どんなものが出るんですか?



お子様連れのお客様から、こんなご質問をよく頂きます。
小さいお子様の食べるものは、大人が食べるものよりも気になりますよね。

私も先日、もうすぐ2歳になる子供と一緒に、日本に帰国しました。
その時の体験を、個人的見解を交えて(?)ご案内します。

今回、利用したのは、デルタ航空(アトランタ-成田)便。

正直申しまして・・・、アメリカ発便の機内食はいまいち・・・・・・。苦笑
そう考えている我が家は、毎回、マイ弁当持参で挑みます。。。
でも、ちょっとだけ、興味本位で、運ばれてきた機内食を開けてみました。
e0161692_5115926.jpg
アトランタ⇒成田便のチャイルドミール

内容⇒ マカロニチーズ・チキンナゲット・コーンのバター炒め・ライ麦パン・ニンジン・クッキー
感想⇒ パンが固いっ! お子様にライ麦パンは・・・(苦笑)。 いわゆる、アメリカの給食メニューなので、日本人には少々、抵抗がある内容。お味も・・・・・・・・・・・・。


結局、我息子はこのお食事に手をつけず、マイ弁当を平らげました。
でも、帰りの日本発便はひと味違ったんです!!

e0161692_5131988.jpg
成田⇒アトランタ便のチャイルドミール

内容⇒ ナポリタン・鶏の唐揚げ・フルーツ・クリームパン・プリン・1口ゼリー・コアラのマーチ
感想⇒ 味も結構美味しく、何より、手が込んでます! ニンジンは星型、ハムは飛行機型に♥ パンも子供が好き~な柔らかパン。器も猫の形で、"お子様ランチ♪" という雰囲気に、子供も大喜びww


ちなみに、大人のお食事も、カレーやビビンバ、焼きそばなど、なかなか美味しく頂くことが出来ました。やっぱり、同じ機内食でも、日本のものはおいしいですね~。

総評⇒ アメリカ発便はマイ弁当持参すべし! 笑 おにぎりやサンドウィッチなど、お子様が好きな、『いつもの味』があると安心ですね。日本発便は、ご期待いただいて◎! サービス面では、チャイルドミールは、大人よりも先にサーブされます。これは、"待てない子供達"のためにも、食事の手伝いをしなくてはいけない大人にとっても、嬉しいサービスです♪



総評なんて、偉そ~なこと書いてしまいましたが・・・上記はあくまでも、個人的感想です! そして、航空会社によって、チャイルドメニューの内容は異なります。特に、日系2社のチャイルドミールは、味も内容も、満足できるものらしいです!
e0161692_5155448.jpg


他にも 『○○航空の、この機内食が美味しかった!』など、感想やご意見がありましたら、是非ともアムネットスタッフまでご連絡下さい!
by amnetnewyork | 2010-03-14 04:36 | お子様連れのご旅行 | Comments(0)

大人の店・酒蔵

大人の店といっても怪しい意味ではありません。011.gif

e0161692_81156.jpg

①まずは場所。
私たちAMNETはNEW YORKはWEST側に位置してるため、どうしでもEAST側は嫌煙しがち。
EAST側にあるだけですでに大人!な場所柄ですが、なんといっても
ビルの地下、というところがまた、
笑うセールスマンでおなじみ喪黒福造のイキツケ「魔の巣」を思い出させる
大人な雰囲気です。


②次に照明。ひのきの柔らかい色合いによく合う、オレンジの照明がなんともリラックスできます。
※でも光がやわらかすぎて、お食事の写真は失敗続きですのでご容赦を。


③なんといっても酒の種類の豊富さ!
正直私、酒蔵さんに行くまで、日本酒は飲めないと思ってました。
毎週ジャック&コークに舌鼓してまして、日本酒に縁がなかったんでしょう。
ずっと「ワンカップ大関」のイメージしかありませんでした。

でもそんな親父イメージを払拭する、スイートな低アルコール日本酒がコチラ~~053.gif


一の蔵 ひめぜん
e0161692_802530.jpg


だまされたと思って一口飲んでみてください。
・・・マスカットの味がしますから012.gif
デザートワイン感覚でいただけます。




そしてなんといってもメインディッシュ・デザートのおいしさ!!

語るまでもないでしょう、写真でお楽しみください。

e0161692_813484.jpg


e0161692_815842.jpg


e0161692_823029.jpg


皆様も大人の時間をお楽しみ下さい。

酒蔵 ニューヨーク
211 East 43rd Street, B1 New York
(Between 2nd & 3rd Avenue)
(212) 953-7253
by amnetnewyork | 2010-03-13 08:04 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

THE MARKET NYC

今回紹介するのは、The MARKET NYC
ここはNolitaの教会の一部の体育館?のような広い場所で、無名の若手デザイナーたちが週末限定でお店を出店しています。
e0161692_22552368.jpg


e0161692_22554830.jpg

バッグ・ジュエリー・洋服・小物と、とりあえずファッションに関するものであれば何でもあり。
e0161692_22565094.jpg

e0161692_230018.jpg

カワイイもの、オシャレなものが当然多く、しかも、安い016.gif
今回は特にジュエリー系のお店が今回は多かったんですが、普通のRetailのお店だと、サイズがないから・・・とか、ここに気になる傷があるしナァ・・・とか、結構あきらめなければいけないときもあるのでは?
ここの強みは製作者が目の前で接客してくれて、自分の好み・サイズにその場でカスタマイズしてくれること。もちろんカスタマイズは無料037.gif

毎回同じヤングデザイナーたちが出店しているわけではないので、毎週行っても新しい発見、間違いなし!035.gif

Nolita近辺に行かれる方、是非立ち寄ってみてはいかがでしょう?


e0161692_22541450.jpg
268 Mulberry Street
New York, NY 10012
http://www.themarketnyc.com/
by amnetnewyork | 2010-03-11 23:02 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

南米旅行part.2 ~リオデジャネイロ・ブラジル~

南米旅行part.2

ブエノスアイレスからGol airに乗りリオデジャネイロへ。

4泊5日のリオ滞在。
e0161692_1415081.jpg

私はIpanemaビーチとCopacabanaビーチの境目の辺り(Ipanema側寄り)に宿泊。
CopacabanaよりもIpanemaのほうが落ち着いててcozyなビーチです。家族連れやカップル向け。地元の人もIpanemaのほうが多いです。一方Copaのほうは観光客や若者グループ向けです。

早速綺麗な地下鉄メトロに乗ってCentroエリアへ。地下鉄は1回R$2.80(約US$1.60)。
Centroにあるカテドラル・メトロポリターナ。ステンドグラスがとても綺麗です。
e0161692_13194655.jpg


e0161692_1319759.jpge0161692_13192751.jpg

次はバスに乗り、キリスト像で有名なコルコバードの丘へ。リオ市内を往復しているバスがたくさんあるので一度乗り慣れると非常に便利です。
e0161692_13312690.jpg
e0161692_13314220.jpg


そして、BotafogoとCopacabanaの間にあるポン・ジ・アスーカル(Sugar Loaf)。ロープウェイに2度乗り、小高い小島頂上へ・・・。
e0161692_13351979.jpg
e0161692_13353434.jpg

3大観光名所はまぁこんなものです。頑張れば一日で観てまわれます。


さて、最後に今回の旅行一番の目的、リオのカーニバル
私は上位入賞チームのみが踊るチャンピオンパレードというのを観に行ってきました。
まず、カーニバルのチケット。これは事前に公式ウェブサイトや旅行会社から購入しておくことも出来るのですが、私は当日入り口付近でダフ屋から購入。
これがseating Map。Sectorごとに価格が異なり、US$120~$1000以上から販売されてます。
e0161692_13503560.jpg

ただ、カーニバルスタート地点にあるSector1のチケットだけは一般市場では販売されていません。ここは所謂Samba Schoolに関係する人達(家族等)用の席で、彼らは学校から無料でチケットを配布されています。それらのチケットがダフ屋によって会場入り口で売買されてるというからくりです。元々タダの物を売買するので格安で買える、という訳です。私はUS$30位で購入出来ました。
一般席だと観光客ばかりでイマイチ盛り上がりに欠けるそうなのですが、Sector1のSamba school席は熱気ムンムンでした。
では、カーニバルのほんの一部を・・・。
e0161692_1443230.jpg
e0161692_1444697.jpg
e0161692_145342.jpge0161692_1454773.jpg

e0161692_1462455.jpg
e0161692_1464364.jpg
e0161692_147230.jpg

e0161692_1427646.jpg

e0161692_1474720.jpg


夜9時に行きましたが夜通しパレードがあり、全部見終えて宿に戻ってきたのはもう明け方6時半。観客側も体力勝負です。

最後に軽く食べ物編。
これ、Acaiというフルーツジュース。
e0161692_142954.jpg
健康に良いと一時日本でも流行りましたね。味はオリーブのようでしたが美味です。
そしてIpanemaのSunday Market屋台よりアカラジェ
e0161692_14312775.jpg
e0161692_143143100.jpg

リオにはキロと言って所謂量り売りのレストランもたくさんあるのでちょこちょこ色々試してみたい方にはお薦めです。e0161692_1433312.jpge0161692_14334517.jpg


ブラジルのリオは治安が悪いとか引ったくりに遭ったとかあまり良い体験談を聞いてなかったのでかなり不安だったのですが、リオに25年住んでいるホステルオーナーに「今年のリオは過去に例を見ない位安全で治安が良くなっているよ」と言われました。
確かに街中には警察がたくさん治安安全のために巡回していて思ってたよりも安心して散策出来ました。ただ、Lapaという所謂バー等が立ち並ぶエリアがCentro近くにあり週末は賑わっていますが、このLapaエリアだけは「ヤバい。危険。」と思いましたのでご注意ください。

今回の宿泊先はRio Dolphin Inn。Tripadvisorのレビュー通りすごくアットホームで優しいオーナーでした。ロケーションもIpanema&Copa beach徒歩圏内、地下鉄駅1ブロック先という最高な場所。私は彼らのホステルではなく彼らが所有しているapartment roomに滞在し一泊US$120でした。なのでリオで一人暮らししている感覚で滞在を楽しめました。


これからオリンピック、サッカーと未来のイベントが目白押しなリオ。是非カーニバルの時期に合わせて訪れてみてください。(ブラジルビザの事前取得を忘れずに・・・・)
by amnetnewyork | 2010-03-09 15:01 | ●中南米 | Comments(2)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ペルー マチュピチュ / 「..
at 2017-06-22 22:20
キューバ WI-FI情報
at 2017-06-22 02:05
Fashion Outlet..
at 2017-06-20 07:59
幼児と一緒にハワイ旅行 -飛..
at 2017-06-15 15:26
NJで気球体験!The Qu..
at 2017-06-14 23:59

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(223)
(200)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(34)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(23)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧