<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バーチャルトリップ~憧れのハワイ旅行~

NYは日本のように梅雨がなく、あっというまに夏で、真夏日が続いています。ちょっとバテ気味のかたも多いのでは?夏といえば、海!山!とアウトドアなバケーションなシーズンですよね。でもまだ予定がなくどうしよう?諸事情でまだまだバケーションどころじゃないわ…という方へ、とりあえず写真で行くハワイ旅行へどうぞ!

こんなにキレイな海って世の中にあるんですね!(普通のカメラで撮影してこれですよ。)
e0161692_6572947.jpg

海も青けりゃ、空も青い!
e0161692_7105475.jpg

思い切り海で遊んだ後は、冷た~いピナコラーダで一息!パイナップルが一味違います!
e0161692_6592720.jpg

おなかすいたら、ロコモコをガッツリどうぞ!(ご飯にハンバーグと目玉焼きを乗せてグレービーをかけるB級グルメ)
e0161692_794017.jpg

いつになく早寝早起きして朝日が昇るのを楽しみに待ちます。
e0161692_712841.jpg

ハイビスカスも笑ってます!
e0161692_7241616.jpg


やっぱり、その地の空気を吸い、風に吹かれ、美味しい物を食べに、実際に旅行の計画たてましょうか?都会の夏を飛び出してリフレッシュしましょう!まだ夏は始まったばかり、2010年の夏は1度切りですもんね!
by amnetnewyork | 2010-06-28 16:28 | ●ハワイ | Comments(0)

ケーキ屋さん

ご紹介するのは、“Black Hound New York”。
アメリカの甘すぎるケーキやクッキーなどのお菓子に辟易している方に
お勧めのお店です。058.gif
お店はこじんまりとしていて、うっかりすると前を通りすぎてしまうほど
簡素な店構え。
e0161692_345946.jpg


しかしながら一歩お店の中に入るとチョコレート、クッキー、ケーキや
ペストリーと種類が豊富です。003.gif

e0161692_3455020.jpg

e0161692_346727.jpg



型抜きのクッキーは、定番の他に季節のイベントごとのスペシャル024.gifもあり、
お土産にも最適。072.gif
日本人の口にあうので、里帰りの際のお土産としても喜ばれること058.gif
請け合いです。

口の中で、まろやかに溶けるチョコレートトリフ011.gifは、ダイエットも忘れてしまいそう。

お店こだわりの品々は、雑誌でも賞賛されているとのこと。

プレゼント?001.gif それとも 自分へのご褒美?037.gif

いずれにしても一度お試しあれ。040.gif

New York store
location: 170 2nd Avenue
New York, NY 10003
Phone: 212-979-9505
hours: M-Th 10am-10:30pm
F-Sat 10am-11:30pm
Sun 11am-10pm
www. blackhoundny.com
by amnetnewyork | 2010-06-26 03:56 | Comments(0)

Cobble Hill

最近話題スポット満載でMANHATTANに負けじと素敵な見所が沢山できている
BROOKLYNですが...!
今日は中でもCOBBLE HILL056.gifというエリアに注目023.gif
BROOKLYNのDOWNTOWNエリアのすぐ側にあるCOBBLE HILLは、
地下鉄F,GラインのBERGEN ST STATIONで降りると一番便利なエリアに近く、
すぐ側には洒落たカフェやレストラン、可愛いブティック、
新鮮な野菜や様々な種類のチーズを低価格で販売してるお店もアリでGOOD072.gif

チープデートやグループでのお食事にオススメなのが
JOYAというタイレストラン037.gif
先日女友達3人で行ってきたのですが、中に入るとまず友達2人がびっくり!!
「タイレストランじゃないみたい071.gif超おしゃれ016.gif
そのとおり066.gif!!!
内装もすごく素敵で、週末はDJがいてすっごくいい雰囲気醸し出してます003.gif
お食事もドリンクもとってもおいしいのに値段は安いし、
ウェイターも超フレンドリーだしいいトコだらけです051.gif

デザートでオススメなのは、そのJOYAから1ブロック先にある
THE CHOCOLATE ROOMというお店。
ヨーロッパから輸入している見た目も可愛いチョコレートを1個単位からの販売をしていて、お店で出されるチョコレートのメニューも豊富です035.gif新鮮フルーツや手作りマシュマロ(超うま053.gif)を濃厚チョコに付けていただくチョコレートフォンデュや、手作りアイスクリーム、ほんとにほんとに濃厚すぎてほっぺが落ちてしまいそうになるホットチョコレートや、チョコ味のビールなんかもあって、毎回違うデザートを食べについつい足を運んでしまいます060.gif
e0161692_10112545.jpg


BROOKLYNへお出かけの際はぜひこの2つのスポット、お試し下さい!!



e0161692_10275756.jpg

JOYA
215 Court Street, Brooklyn, NY 11201
TEL:718-222-3484
最寄り駅: Bergen Street on F, G ライン

THE CHOCOLATE ROOM
269 Court Street, Brooklyn, NY 11231
TEL: 718-246-2600
Website: thechocolateroombrooklyn.com
最寄り駅: Bergen Street on F, G ライン
e0161692_10452139.jpg
by amnetnewyork | 2010-06-23 14:00 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

Brooklyn Bridge Park & Brooklyn Heights Promenade

先週の金曜日にBrooklyn Heightに住む友人夫婦宅へ
夕食をご馳走になりに行き、帰る前にお犬様2匹の散歩に
同行、久しぶりにBrooklyn Heights Promenadeを
闊歩しましたが、Parkが完成してる所もあり、超綺麗に
なっていてびっくりしました024.gif

e0161692_1511894.jpg


e0161692_1513654.jpg


現在、Pier(公園になってます)を合計6つ建設中で、
Pier 1とPier 6はオープンしています。

有名レストランRiver Cafeのある付近にPier 1があり
ここからPromenadeに沿って、Pier 6まで行けます。

e0161692_155749.jpg


この季節は、読書や日焼けなどまったりしたり、
お子様を連れて楽しむ事もできますし、夜は散歩や
涼みに来たり、夜景を楽しむこともできますので、
1人でも、カップルでも家族でも、色々な時間が
過ごせるこの場所は非常にお薦めです049.gif


http://www.brooklynbridgeparknyc.org/
http://www.brooklynbridgepark.org/
by amnetnewyork | 2010-06-21 01:56 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

台湾ラーメン

名古屋で麺と言えば、味噌煮込みうどんやきしめん。地元で根強い人気を誇り、全国にも知られている名物となっています。 が、まだ日本全国にあまり知られていない "台湾ラーメン"をご紹介します!
中細麺の上にミンチとニラがたっぷり乗り、スープは鶏ガラ。そして、決め手はにんにくと唐辛子!ピリッ!と辛いのがこのラーメンの基本スタイル。口にした瞬間、激しい辛さが口&喉を襲ってくる。最初は涙ぐみ、せき込んでしまうことも。。。それが、何度か口に運び、慣れてくると、この刺激がたまらなく癖になちゃいます。
e0161692_14584640.jpg

私が知る限り、台湾ラーメンの元祖は台湾料理専門店「味仙」。今から40年ほど前に、主人が従業員のまかないを台湾の担仔麺(タンツーメン)を激辛味にアレンジしたのがルーツだと言われてます。その主人が台湾出身であることから台湾ラーメンと命名した。台湾に似た麺はあっても、同一の激辛ラーメンは台湾に存在しません。これは名古屋で生まれ、名古屋で広まった名古屋オリジナルラーメンなのです。
e0161692_1584240.jpg

当初は知る人ぞ知る隠れた味仙の人気メニューでしたが、80年代後半の激辛ブームで一躍脚光を浴びることになりました。このラーメンは人気を呼び、今では、名古屋市内の多くのラーメン屋でも食べることができるようになりました。全国規模のラーメンチェーンでさえ、この地域では特別にメニューに加えているんですよ。 是非、名古屋で味仙の台湾ラーメンを味わってもらいたいものです!!!

ホームページ: http://www.misen.ne.jp/ または、http://misen.cc/
by amnetnewyork | 2010-06-20 15:12 | ●日本 | Comments(0)

Worldyacht Dinner Cruise


1981年に創設されたWorldyachtDinnerCruiseは一言で「高級水上レストラン」とでも言いましょうか。 ハドソン川をゆっくり下り、夜はマンハッタンのゴージャスな夜景をみながら沖合いに出て、マンハッタン橋やブルックリン橋をくぐり、更には自由の女神の前を何回も旋廻しながらお食事を楽しめます。 自由の女神に見守られながらディナーを楽しむなのて、何てロマンティックなんでしょう! 天気の良い日はワインを片手に友人や職場の仲間と、ちょっと恋人と2人で・・・なんて贅沢気分が味わえる、そんなひとときを過ごすのに最適です(所要時間約3時間)。 

料金は通常シルバー・ゴールド・プラチナの3種類から選ぶ事ができて、それぞれ1人$40~$100+税金~の料金です。 食事はプランによって異なりゴールドプランで4コース($70+税金~)、プラチナプラン($100+税金~)で5コースを楽しむ事ができます。 週末は、BrunchCruise(1人$45~)も可能なので、天気の良い日などは家族や友達と気軽に楽しめますよ。

e0161692_9445851.jpg

e0161692_9454741.jpg

e0161692_946714.jpg

e0161692_10318.jpg

e0161692_1033833.jpg
e0161692_1035332.jpg
e0161692_1041292.jpg
e0161692_1043139.jpg
皆さんも是非一度お試しください。


WORLD YACHT MARINA
Pier 81, West 41st St.
at the Hudson River (12th Ave)
New York, NY 10036

www.worldyacht.com

Call 212-630-8100 or 1-800-498-4270

by amnetnewyork | 2010-06-17 21:08 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

[WDW]「ディズニー”人間”キャラ」のキャラクターダイニング

 こちらのキャラクターダイニングはDisney's Hollywood Studio(ハリウッドスタジオ)ある、
「Hollywood & Vine」というレストランで””Playhouse Disney's Play 'n Dine”と銘打ち、
ブレックファストとランチで開催されています。(2010年5月現在)

 登場キャラクターはディズニーチャンネルの人気キャラクター達。
「リトルアインシュタイン」からLeoくんとJuneちゃん、「ハンディーマニー」からマニーさん。
そしてJojoというピエロみたいな(?)キャラクター(スイマセン、知りませんでした。)

お食事はバッフェ形式でサラダバー・チキン・シーフード・パスタなど典型的アメリカン。
デザートバーもあります。お子様用にはマカロニチーズ、チキンナゲット、ミートボールにローストチキンなどなど。(ランチ時)

子供達はお食事もそっちのけで大好きなキャラクターを追い掛け回してます、、、。

e0161692_10374778.jpg

 「リトルアインシュタイン」に出てくるJuneちゃん。ディズニーでは珍しいアジア人キャラです。

e0161692_1040569.jpg

  そして同じく、Leoくん。頭が大きすぎてフラフラしてました。

e0161692_10405584.jpg

  日本でも「おたすけマニー」という名前で大人気の「ハンディーマニー」のマニーさん。
  子供達もあまりの巨大さにびっくりしてました。テレビの中では結構ちっちゃい役なんだけど?  何故このサイズに?

 途中、みんなで歌やダンスをするショーもあり6歳以下のお子さんだったら大興奮間違いなしのキャラクターダイニングです。
by amnetnewyork | 2010-06-15 10:48 | Disney☆攻略法 | Comments(0)

待ちに待った TOTTO RAMEN

e0161692_22322068.jpg今月オープンしたばかりのTOTTO RAMENに早速食べに行ってきました。

皆さんもご存知の通り、色んなレストラン展開をしているTOTTOさんのラーメン専門店です。
平日の夕方6時過ぎに行きましたが、何とか並ばずにすぐに席に着くことが出来ました。

お店はとてもこじんまりとして席数も少ないですが、ラーメン店なのでお客も長居することなく回転も速いと思われます。

頼んだのはお店のメインであるTotto Chicken Ramen (鳥人丸鶏白湯ラーメン) $9.25
e0161692_22324658.jpge0161692_22362666.jpg


鶏がらベースのスープに、炙ってあるポークとFried Garlicがのっていてすごく美味しい。さっぱりというよりはこってりな感じです。
e0161692_2236448.jpg

・・・・・このポーク、まじ旨です。

日本人よりも遥かに西洋人客のほうが多かったのは、Time Out誌に掲載されてたからかな?

是非是非皆さん試してください。

TOTTO RAMEN
366 W.52STREET(Bet. 8-9ave)
New York, NY 10019
by amnetnewyork | 2010-06-09 22:38 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

巨大オーガニックマーケット

アトランタには、"Home of the World’s Largest Farmers Market"と呼ばれるほど、通常のスーパーの3~4倍もの広さを誇るFarmers Marketが、数多く存在します。

ここでいう "Farmers Market"とは・・・
いわゆる青空市場のような、屋外で週末に開かれるようなものではなく、平たく言えば、巨大スーパー。ただ、流通経路などを独自に確保しているので、より新鮮な食材を、よりリーズナブルに提供してくれる店舗です。

その中でも、南部在住の日本人の皆様には、こちら"Buford Farmers Market" が有名ですね♪ ここは陳列棚ごとに"国名"が記載されており、日本や韓国などのアジア食材はもちろんのこと、フィリピンやジャマイカ、ロシアなど、世界各国の食材が格安で手に入ります!!

ただ、今日、ご紹介したいのは "Buford" ではなく、こちらのFarmers Market


"Your DeKalb Farmers Market"

e0161692_2424970.jpg


場所は、アトランタ市の北西・Decaturにあります。広さ、なんと140,000sq.ft.!!!

e0161692_324286.jpg

ここの最大の特徴は・・・

ORGANICALL-NATURAL にこだわっていること!!!


イメージとしては、Whole Foodsを3倍、大きくした店舗だと思ってください。笑

e0161692_33676.jpg


全ての野菜・肉・魚がとっても新鮮で、しっかり大きく産地も明記されているので安心。パンやケーキなどは、店舗内のBakeryでその日に作られたもののみを販売。コーヒーや紅茶は、Zabersのような品揃えを、すべて量り売りで購入できます★ お魚コーナーでは、どんなお魚でも希望の方法にその場でCutしてくれます。

e0161692_341628.jpg

これだけ新鮮食材を揃えているけれど、お値段はWhole Foodsの半分ほど!!!!! とってもお得なのです

但し・・・注意点が2つほど。

 1) 鮮度を保つため、店内全てが冷蔵庫状態!!! 真夏でも長袖ジャケット必須です!!!
 2) 店内撮影厳禁!!!!!!!! 絶対にNG!!!!!!!!!!!!!!!

   何故なんでしょうか・・・苦笑。せっかくの新鮮さを皆様にお届けしたいのですが、
   そんな理由で、上記掲載写真はWEBサイトからの拝借物なのです。



昨今の健康ブームで、地元住民ならずとも、旅行でアトランタを訪れた人にも人気が出てきているこちらのお店。新鮮さを体感したい方、是非是非、一度、足を伸ばしてみてください!!!


Your DeKalb Farmers Market
http://www.dekalbfarmersmarket.com/
3000 E Ponce De Leon Ave
Decatur, GA 30030-2295
Phone: (404) 377-6400
Hours: 9am-9pm

by amnetnewyork | 2010-06-07 11:22 | ●アトランタ/ジョージア | Comments(0)

RIVER CAFE

つい先日日本の両親がニューヨークに遊びに来ました。

グルメ国日本から来た年配を、味で楽しませるには、チョット大変なアメリカ。002.gif
ニューヨークにはレストランが五万とありますが、
その中でも、両親も大満足、大味の私も大満足のレストランが、


ココ、RIVER CAFE

e0161692_2381116.jpg















日本のガイドブック等にもよく掲載されてます。


ただおいしいだけじゃない、RIVER CAFEには3つの見所があります。


①夜景072.gif
ブルックリンブリッジを越えたオシャレな町、ダンボの川縁にあって、
真上にはブルックリンブリッジ、目の前にはマンハッタンのゴージャスな夜景が広がります。
ミッドタウンから船上バスも出てますので、お食事前にチョットしたクルーズも楽しめます。
お食事後は、川縁の遊歩道をブラブラすれば、なんともニューヨーカーらしくありませんか?!


e0161692_23205155.jpg













②FIX PRICE制065.gif
メニューの読めない両親に、この制度は大変ありがたいです!
アパタイザー、アントレ、デザートと分かれていて、それぞれのカテゴリーの中から自分の好きなものが選べます。 メニューもシンプルに、”サーモン”、”ビーフステーキ”と名前が打ってあって、その下に細かく説明がありますので、自分の食べたい魚か肉が決まれば、もう後はオマカセってわけです!
食前に出てくるシェフのオマケと合わせて95ドルと多少お高めですが、
ソレ以上値段が上がることはないんだな~とわかりながら食べると、コレまた格別においしく感じます!
(これは貧乏性な私だけかもしれないですが・・・)
※NYストリップ等のステーキは割り増し料金のものもございます。


③なんといっても、繊細な味付け069.gif
NYに限らず、アメリカのレストランは、たとえ高級であっても大味なところが多いですよね?
やれオーガニックだ、MSGは入ってないだとアピールされても、
素材を生かせない味付けは、やはり日本からの観光客にはNGです。
ところが、ココRIVER CAFEは、アメリカでは大変めずらしい生のお肉をシーソルトと生卵で味付けした前菜や、ステーキも素材そのものの味を生かした薄い味付けが印象的。
サービスしてくれるウェイターも面白い人がおおくて、あっと言う間に時間が流れてしまいます。


多少レストラン内が古く、とても豪華な内装とまではいかないですが、
NYにいらっしゃった際はぜひ一度いってみてください。


The River Cafe
www.rivercafe.com
1 Water Street
Brooklyn, NY 11201
(718) 522-5200
by amnetnewyork | 2010-06-05 23:21 | NYCグルメ情報! | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

はるな愛のイベントに関するご報告
at 2017-11-21 00:02
SpongeBob Squa..
at 2017-11-16 05:37
AMNET Presents..
at 2017-10-16 22:41
NYアップルピッキング
at 2017-09-28 03:26
JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(229)
(208)
(186)
(99)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(37)
(36)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧