<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mundo Cafe & Restaurant

本日はアストリアにあるトルコ料理をご紹介します。
場所は地下鉄Nラインのブロードウェイ駅から1ブロックです。
e0161692_8215622.jpg

メニューはトルコ、アルゼンチン、ブラジル、中東、地中海料理といろーんな国の料理が楽しめます。emoticon-0170-ninja.gif

Red sonja(レンズ豆のパテ)$7.50
トルコのシグニチャー料理
e0161692_8223355.jpg

ポータベローラビオリ $13
トマトとウオッカソース
e0161692_823744.jpg

Ottoman Dumplings $15
トルコのダンプリング、ヨーグルト&ミントソース
e0161692_8233790.jpg

ほとんどのメニューがベジタリアン向けなので、ベジタリアンの方には特にお勧めです。
是非お試し下さい!

Mundo Cage & Restaurant
3118 Broadway
Astoria, NY 11106
(718) 777-2829
mundoastoria.com/

by amnetnewyork | 2010-09-30 08:26 | Comments(0)

BUFFALO NY

今回は筆者が大学生活中、5年間住んでおりました、NY州バッファロー市についてのご紹介です。

バッファローと言えば、
ナイアガラの滝から車で20分ほどの距離にあり、もう1つ有名なのが何と言ってもBUFFALO WINGSemoticon-0157-sun.gif

バッファロー市民がおすすめのウィングス専門店をいくつかご紹介します。

まずは有名どころから!
バッファローウイングスの元祖はANCHOR BAR
e0161692_1122207.jpg
e0161692_11212678.jpg

ウィングスをバッファロー名物へと仕立て上げたアンカーバー。
次に紹介するDUFFSとはいつもライバル視され、TVでもよく取り上げられる人気店。
特徴はパリっと揚げ、あんまりタレに浸っていないところ。カリカリ感が好きな人にはおすすめemoticon-0136-giggle.gif

続いてDUFFSemoticon-0148-yes.gif
e0161692_11265161.jpg
e0161692_1126129.jpg

こちらはアンカーバーと違い、タレが結構かかっているタイプのウィングス。
ニューヨーク州立大学バッファロー校より車で5分弱に位置しているため、食欲旺盛な学生もひんぱんにウィングスを頬張りに来ていますemoticon-0165-muscle.gif

ウィングスといえば、とにかく有名なANCHOR BARとDUFFSですが、それらを押さえて、筆者の中で最高のウィングスが楽しめるところと言えば。。。ウィングス通の地元住民がオススメ。。。!!!
LA NOVA という、実はピザ屋さんのウィングスです。

LA NOVAは元々バッファローでは一番おいしいピザ屋さん(筆者の中では!)ですが、実はここのウィングスが本当にうまいんです!emoticon-0110-tongueout.gif
チキンは一度カリッと揚げたものを高熱で焼き色が付く程度までオーブンに入れ、その後しっかりと他のどこにも負けないおいしいタレをかけた代物emoticon-0171-star.gif
最初にお伝えしたとおり、筆者はバッファローに5年間住んでいたので、そりゃぁ色ーーんなウィングスを試してみましたが、私の中ではLA NOVAが天下一級品ですemoticon-0115-inlove.gif
おいし過ぎるので食べるのに夢中になって、口のまわりがウィングスのタレとブルーチーズだらけになるので、初デートにはオススメできませんが(笑)、友達とわいわいしながら食べたら最高emoticon-0155-flower.gif私のお気に入りはHONEY BBQ味です!
e0161692_1139497.jpg

e0161692_11411621.gif


バッファローへ行く機会がある方は、ぜひLA NOVAへ足を運んでみて下さい!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ANCHOR BAR
1047 Main St, Buffalo, NY 14209
716-886-8920
------------------------------------------------------------
DUFFS
3651 Sheridan Drive, Amherst, NY 14226
716-834-6234
------------------------------------------------------------------
LA NOVA
371 West Ferry St. Buffalo, NY 14213
716-881-3303
by amnetnewyork | 2010-09-29 11:56 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

VIVA!県人会&4月チャリティーコンサートのお知らせ

昨日、初めてニューヨーク埼玉県人会に参加させていただきました!20代~70代まで、埼玉県出身、埼玉にゆかりのある方が集まり、ほっこりとした和やかな会でとてもいい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!

来年の4月のイースターサンデイに、埼玉からの狭山ビックバンドピラミッドさんという、アマチュアのジャズのビッグバンドの方々が、カーネギーホールのワイルリサイタルホールでチャリティーコンサートを開催します。
e0161692_10233457.gif

狭山ビッグバンドピラミッドさんは、毎年1回、狭山市でチャリティーコンサートを行っており、今回も同じ趣旨でチケットの売り上げはすべてNYの慈善団体に寄付するということになっております。

アムネットでは日本からのバンドの方々とご家族の方々の旅行の手配をお手伝いさせていただいており、バンドの代表の方と、LAにいるプロデューサーの方と、3年越しで準備を進めてきました。

自称JAZZにうるさい私ですが、CDを聞かせていただいたら、普段は会社勤めなさっている方々がそれぞれ一生懸命練習をなさっていることや、本当に音楽を好きで、とても曲や音楽を大事になさっているバンドさん、というのがひしひしと伝わってきました。また今回スペシャルゲストとして、プロのミュージシャン、西海岸のトップギタリスト、ダグマクドナルド氏、ニューヨークでご自身もビッグバンドを持って活躍中のピアノのセシリアコールマンさんを迎えてのコンサートということですので、これは仕事を抜きにしても、是非皆様に聞いていただきたいなという気持ちです。

日本からの応援の方々ももちろんいらっしゃいますが、今回さすがに小さいホールといえど、268席のホールです。せっかくのコンサートもあくまでもお客様が来ていただいてこそで、是非、NYの方々にも聞きにきていただくには、どうしたものかと考えました。そこで、そうだ、まずは同郷、埼玉県人会の方に、是非応援して下さいとご挨拶に伺おう!と思い、メールをしたところ、幹事の方からすぐご連絡をいただき、快く迎えていただいたのです!

今回埼玉県人会の開催場所は、焼肉りきさんが、焼きしゃぶ専門店としてオープンした「RED&BLACK」。いわばスタイリッシュ居酒屋。居酒屋メニューも充実して、カメラを忘れたのを悔やむほど。もちろんうすーいお肉をフライパンでさっと焼いてポン酢で食べる、焼きしゃぶはあっさりとしていて、普段焼肉はちょっと…という女性の方にもお勧めです。明太子が入ったオムレツ美味しかったです!ちなみにこちらも埼玉県出身のシェフの方がいらっしゃるそうです。美味しい料理とお酒がすすみ、普段の自分の生活ではお会いしたり、お話を伺えないような方々もとても気さくで接していただき、いろいろなお話しを聞くことができ、とても楽しくためになりました。

現在県人会に登録人数は、40名弱ということなのですが、もっとNYには埼玉県人やゆかりのある方がいるはず!これからどうやってもっと埼玉県人会を知名度を上げて盛り上げていくか?ということを、皆さんいろいろアイディアを出され、熱く、楽しく語られてました。海を渡ってNYの地でも、郷土愛を語る皆さんの姿、なんかかっこよく、いいなあと思いました。ちなみにダサいという言葉の発祥の秘密をうかがって本当にびっくりしました!私は九州の田舎の出身なので、埼玉って東京に近くって都会というイメージですよ!

それにしても埼玉の方々があんなに楽しくいい方々なので、今度は躊躇せず自分の県人会に行ってみようかなと思いました。

埼玉県人会の方々みなさんありがとうございました!また顔を出させてくださいね。

埼玉県人会連絡先:japanese.culture.group@gmail.com

4/23(日)狭山ビッグバンドピラミッド チャリティーコンサート 
Carnegie Hall Weil Recital Hall 午後2時開演 全席自由$20
(チケットはカーネギーホールのボックスオフィスで2ヵ月前からの発売となります。)
http://www.carnegiehall.org/
by amnetnewyork | 2010-09-25 06:08 | イベント | Comments(0)

サンクスギビングにいくパリ4泊5日パッケージ

皆さん、サンクスギビングのご予定はもうお決まりでしょうか!?

サンクスギビングは人気シーズンですのでなかなか予約がとれませんよね。。。

そしてお値段も・・・


そんな皆さんにビックニュースです!!!!!!!


アムネットがお届けるするサンクスギビング特別プランはこちら!!!!


【サンクスギビングに行くパリ4泊5日パッケージ!!】


e0161692_9163623.jpg


このパッケージのうれしい3ののポイントとはこちらemoticon-0105-wink.gif


①11月24日(水)夜11時半発
   往復直行便利用!


 ⇒夜出発のフライトなので、お仕事や学校が終わった後に
  ゆっくりご出発できます。

②日本語アシスタント到着日空港送迎付き!!

 ⇒フランスの交通機関はよく分からないし、フランス語も喋れない。。。。
  ご安心ください!!日本語アシスタントが空港からホテルまで
  安全にご案内いたします。

③パリ市内のホテルはコンチネンタル朝食つき!!!

 ⇒見て回りたい所がたくさんあるパリ市内。
  朝からレストラン探しに時間をとってはいられません!
  朝食はホテルでしっかりとって、素敵なパリの街へ出かけましょう!!!


こんなにお得なパリ4泊5日の旅が
フライトとホテル料金込みでたったの


$990+tax!!!!!でお楽しみいただけます。

こんなにお得でいいのでしょうか!!!!いいんです!!!!emoticon-0115-inlove.gif

今年のサンクスギビングはパリで決まり!!!!

みなさんでおしゃれなサンクスギビングを過ごしましょう!!!!!
by amnetnewyork | 2010-09-18 10:13 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

ベネズエラ料理・Caracas Arepa Bar

East Villageにある人気ベネズエラ料理店Caracas Arepa Barへ行ってきました。
夜7時頃に行きすでに行列が出来てましたが、運良く待つこと20分で席に着けました。

メインメニューはArepaというとうもろこしから作られた薄焼きパンに具を挟んでいるもの。Pita Breadよりも厚くてどっしり感があります。
中に挟む具も色んな種類があってどれもすごく美味しかったです。e0161692_23392194.jpge0161692_2333694.jpg

e0161692_23425059.jpge0161692_23441987.jpg
サイドメニューでお薦めなのがTajadas(fried sweet plantains with aged cheese)。
e0161692_23242045.jpg

Arepa4つ+Tajadasを二人でシェアしましたが、食べきれないほどのボリュームでした。
近所に行かれる事があれば、是非立ち寄ってみてください。

~Caracas Arepa Bar~
93 1/2 E 7th St
New York, NY 10009
(212) 529-2314
Hours: Mon-Sun 12 pm - 11 pm
by amnetnewyork | 2010-09-13 23:12 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

【タビテツ2号】 9号車 “えび” はどこ???

前号では大阪の名物駅弁 『八角弁当』 のご紹介が出来ませんでした(会社倒産・泣)ので、今号は先般の旅行で見つけた一押しの駅弁をご紹介しましょう。本来であればこの先、鉄路は西へ進みますが、今日は新発田駅(新潟県)へ戻ります。鉄道の旅です。脱線お許しください。

まずは写真を!

e0161692_22261274.jpg

なんとも奇妙なこの駅弁、『えび千両ちらし』 と申します。玉子焼きしか見えないじゃないか!とお思いの方、実はこの下に・・・。

e0161692_222776.jpg

ふたを開けるとご覧の通り、丁寧に焼き上げた厚焼き玉子にはえびのそぼろがトッピングされています。中を覗くと新潟の旨いモンがぎっしり。すし飯の上にとろろ昆布を敷き、えびうなぎの蒲焼、佐渡産一夜干しのいかこはだの酢〆がきれいに並んでいます。酢飯も、くるみ・かんぴょう・蓮根を混ぜた新発田三新軒のオリジナル。まさに、“玉子焼きに隠された贅沢なお楽しみ弁当” と呼べるでしょう。

e0161692_3311166.jpg

全国各地を旅行して、名物駅弁は一通り平らげたつもりでしたが、まだまだこんなに美味しい駅弁があったのかと驚かされました。こういう駅弁に出会うと本当に、幸福ならぬ 口福 な気分になれます。千両という名にふさわしい太っ腹な駅弁です。

e0161692_3465650.jpg

駅では 『酒楽弁当』 という珍しい駅弁も見かけました。呑み助には堪らぬ地元菊水酒造との夢のコラボで、新潟の味と酒を両得出来るお弁当とのこと。三新軒さん、なかなかやってくれます。



駅弁データ
えび千両ちらし ¥1200
発売元: 新発田三新軒
主な発売駅: 羽越本線新発田駅、信越本線新潟駅、他
お取り寄せ: 不可

by amnetnewyork | 2010-09-10 22:31 | 【連載】 タビテツ | Comments(0)

Cannelle Patisserie ( キャネル・パティスリー)

Cannelle Patisserie ( キャネル・パティスリー)
75-59 31st Ave, Queens, NY 11370


マンハッタンから離れたジャクソンハイツ付近のある小さなショッピングセンターの
一角にこのパティサリーがあります。
ケーキやマフィン、菓子パンやキッシュ、ベーグルなどがあり、店内には座席もありもちろん食べることもできます。週末は近所に住む方々で結構混みあっています。
e0161692_11382753.jpg

e0161692_11421139.jpg


ケーキはもちろん、パンも上品な味で感動的な美味しさ!です。オーナーがブルターニュ出身との事もあり、フランスのパンやケーキを思い出せる味になっています。
ケーキはとても沢山の種類があり、一つ一つがとても綺麗で選ぶのに迷ってしまいます。
e0161692_1141163.jpg

パンの生地も本当に軽い触感で、いくらでも食べてしまいそう。
店内は次から次へとパンが焼きあがって、焼きたてのパンの香りが充満してます。
菓子パンやおかずパン、サンドウィッチも充実していて、具もとてもこだわりがあるものになってました。
ケーキの中でとても人気のあるフルーツタルトは生地がサクサクで、沢山のフルーツですが
甘すぎないという素敵なタルトです。シュークリームもしっかりとしたクリームで、また生地も美味しい!
e0161692_11401534.jpg

閑静な場所ですが、このお店は沢山の人が並んでいるお店で大人気です。
料金も良心的なので、是非とも繊細な味をお試しください。
by amnetnewyork | 2010-09-09 11:42 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

COSMETIC MARKET

今回ご紹介させていただくのは、コスメティックのディスカウントストアー
“COSMETIC MARKET” です。
e0161692_1122776.jpg


場所が変わって、広く綺麗になりました。emoticon-0123-party.gif


ブランドの化粧品などがお手頃価格で販売されています。emoticon-0109-kiss.gif
品揃えは豊富ですが、同じものがいつもあるかというと
そうではないようなので、ブランドによっても品揃えに
差があったりします。
e0161692_113641.jpg


店名にはコスメティックとありますが、店内には、
おもちゃやバス製品もあります。
e0161692_1135331.jpg

e0161692_1142942.jpg


かわいいかたちのソープも売っていました。emoticon-0115-inlove.gif
e0161692_1145990.jpg


種類はありませんがお菓子なども売っていて、お手頃値段。
e0161692_1153581.jpg


薬はありませんが、ドラッグストアのようです。
とにかくどれも値段はとてもリーズナブル。

是非一度覗いてみませんか。emoticon-0157-sun.gif

COSMETIC MARKET
15 E 37th St
(between 5th Ave & Madison Ave)
New York, NY 10016

(212) 725-3625
by amnetnewyork | 2010-09-04 01:35 | Comments(0)

アートならくがき

9月に入りましたね。
季節はもう、秋です★

食欲の秋』 『読書の秋』 そして 『芸術の秋』!

今日は、そんな 『芸術の秋』 にふさわしい "暇つぶし" をご紹介!


"Jackson Pollack"



まずは、何も言わずに、このサイトに行ってみてください。笑
そして、とにかく、マウスをぐるぐる、ぐるぐる動かしてみましょう!!

すると・・・・・・

e0161692_1125878.jpg

あっという間に、こ~んな感じで、芸術(?) 作品の出来上がり!!!

このサイトは、アメリカを代表する抽象表現画家、ジャクソン・ポロックが生み出した
"ドリッピング" という技法に基づき、だれでも"ポロック気分"が味わえるもの。

あまり、芸術方面には明るくない私でも、このサイトでは少~しだけ、芸術家気分にww
カラフルに、無心でらくがきをしていると、ちょっとしたストレス発散にもなりますっ!

ちなみに、本物のジャクソン・ポロックの作品は、NYのMOMA他に展示されています。

e0161692_11202421.jpg
(こちらは、本物のポロック氏の作品です。)


ポロックをご存知の方も、ぜ~~んぜん知らない方も、
たまにはアーティスティックな気分で、思いっきりらくがき芸術を楽しんでみませんか・・・?!?! 笑


ウェブサイト:
ジャクソン・ポロック (wikipedia)
jacksonpollock.org
by amnetnewyork | 2010-09-01 21:53 | ●ニューヨーク | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28
Chicago O'Hare..
at 2017-03-15 15:10
☆ビッグベアマウンテン☆
at 2017-03-10 11:44

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧