<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

”PRISCILLA QUEEN OF THE DESERT"



只今、BROADWAYで公演中の“PRISCILLA QUEEN OF THE DESERT”のご紹介。

e0161692_1094027.jpg


一言で言うとまさに“THE BROADWAY MISICAL”。058.gif
妖艶な“お姉様方”の歌と踊りで繰り広げられるショーは圧巻です。

e0161692_10103010.jpg


元々はオーストラリア シドニーで2006年に始まったミュージカルで、
その後ロンドンでも成功を収め、ニューヨークでの公演となりました。

プロデューサーにはかのベッド・ミドラーも名を連ねています。072.gif

メインキャラクターはDRAG QUEENのADAMとTICK、TRANSSEXUAL のBERNADETTE。このBERNADETTE役のTONY SHELDONは2006年にこのショーが始まって依頼のキャストだそうです。

物語は何故か息子のいるTICKがショーの公演もかねて息子に会いに行く為、BERNADETTEとADAMと共にバスで旅をし、その間に起こる様々な出会いや事件。

e0161692_10112828.jpg


キャラクターの後ろでは、(時には吊り下げられて)DIVA達が”MATERIAL GIRL”,“TURU COLORS”や“BOOGIE WONDERLAND”など耳慣れた歌を挟み、最初から最後まできらびやかな衣装に身を包んだ濃―いキャラクターたちと共に場面を盛り上げ,ミラーボールもキラキラと光ります。


e0161692_10124157.jpg


時にシニカルなやり取りは、英語がよく分らないと周りの笑いについていかれませんが、ド派手な衣装と鍛え抜かれた肉体による踊りに目を奪われ、気が付けば最後には他の観客と共にスタンディングオベーション。024.gif

e0161692_10132393.jpg


ニューヨークに来て、何を観ようかなという方にお勧めです。

アムネットでは、ミュージカルのお手配も承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。040.gif
by amnetnewyork | 2011-04-28 10:18 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

名古屋のソウルフード 寿がきやラーメン

またまたやってまいりました、名古屋めしコーナー!037.gif
以前、このブログで名古屋めしには“味噌煮込みうどん”、“台湾ラーメン”、“きしめん”、そして “あんかけパスタ”の名古屋めんが存在する事をご紹介しました。
今回は、名古屋っ子のソウルフードでおやつ感覚で食べられていて老若男女に長く愛されている    寿がきやラーメン”をご紹介します。
e0161692_0393526.jpg

寿がきやの創業は昭和30年代半ば、今では東海地方を中心に北陸、近畿に300店舗以上展開する「安くて、早くて、美味しい」お店です。
とにかく本当に安い!ラーメンがなんと!290円からですぞ!005.gif
値段が安い分、量が控えめです。なのでガッツリ食べたい方は100円追加で大盛りをお勧めします^^        ↓  ラーメン普通盛り 290円
e0161692_0442266.jpg
味は、簡単に言えば和風豚骨。豚骨よりも鶏がらスープに近く昆布とかつおだしが利いているあっさり味。 ですから豚骨スープの苦手な方も必ず喜んでいただけるはず。私はこのラーメンに小学校時代から心打たれてます。041.gif
名古屋発祥の寿がきやラーメン、是非一度ご堪能あれ!!072.gif

余談ですがここのデザート、特にソフトクリームは古きよき時代の味でお勧めです。ラーメンの後に是非ご賞味ください。
寿がきやホームページ: www.sugakico.co.jp/
by amnetnewyork | 2011-04-26 01:02 | ●日本 | Comments(0)

Jamrock for Japan チャリティー イベント

4月も下旬に差し掛かり、すっかり春模様になったニューヨークですが、
皆様、如何お過ごしでしょうか013.gif

NYでは引き続き様々なチャリティーイベントが行われており、
先日はダンスホールレゲエの大御所 Mr. Vegasなどが
SOB'sでHostしたJamrock for Japanに行って参りました060.gif
e0161692_358136.jpg

e0161692_422526.jpg


日本でもレゲエ人気は根強く、日本贔屓のアーティストも多いようです049.gif
e0161692_3583471.jpg


久々のライブハウス、クラブとは違い早い時間のスタート(8PM-2AM前後終了)
はサラリーマンには嬉しい限りです040.gif

日本ベースのサウンドYard BeatとKing Jamのメンバーも協力066.gif
e0161692_43378.jpg



Mr. Vegas目当てのファン達も多かったですが、たくさんの人が募金してくれてました065.gif
e0161692_432383.jpg


Stay Srong!!

Mr. Vegas http://www.mr-vegas.com/

SOB's http://www.sobs.com/
by amnetnewyork | 2011-04-23 04:04 | イベント | Comments(0)

BROOKLYN CHILDREN'S MUSEUM

小春日和が続いたと思えば、未だに急に寒くなったりするNYのお天気ですが・・・それでもお花が咲きだしたり、やっとっぽくなってきましたね056.gif


天気がよくても悪くても、お子様連れにとてもお勧めなスポットをご紹介します。
Brooklyn Children's Museum


e0161692_2365471.jpg



私はマンハッタンの子供博物館には行ったことがないのですが、REVIEWを見る限り、ブルックリンのほうが色んなアクティビティー・遊び場等があって、子供たちには人気のようです
072.gif

子供たちが大好きな水の遊び場があったり・・・
e0161692_2351395.jpg


砂場があったり・・・

e0161692_231763.jpg

お買い物ごっこができたり
e0161692_23201316.jpg


その他、ピザ屋ごっこができる部屋、昆虫を身近に観察できる部屋、民族衣装をきて踊れる場等、いろーーーーーんな遊び場があります。夏には外で、子供用のサーカス演奏会等もあります。

通常の入場料は、大人・子供に関わらず、$7.50/PER PERSONですが、5月は木曜日に限って、
5:00-7:30pmの間に入場すると入場料が無料です!(MAY 14 & 15, 19)

天気の良い日はお散歩がてらに
058.gif
天気が悪ければドライブがてらにぜひお出かけ下さい016.gif

Brooklyn Children's Museum
場所:145 Brooklyn Avenue (at St. Marks Avenue), Brooklyn, NY 11213
電話: (718) 735-4400
http://www.brooklynkids.org/
e0161692_2341173.jpg

by amnetnewyork | 2011-04-22 23:55 | お子様連れのご旅行 | Comments(0)

アイデア勝負!! 『安全ガイド』

飛行機に乗って、離陸前に必ず放映される "安全ガイド"
みなさんは、毎回、ご覧になりますか?


もちろん、この"ガイド"の中で紹介されるような事態には、決して遭遇したくはないのですが、
小心者の私は、とりあえず、一応、毎回見ちゃってます。苦笑
でも、ほとんどの方が、いつも同じ内容のガイドに、見飽きてしまっているのでは??


そこで、"みんなに注目してもらえる安全ガイドを!!" と、立ち上がった航空会社があります。



e0161692_11183240.jpge0161692_11184371.jpg
ニュージーランド航空です!!




どんなガイドかというと…まずはこちらをご覧ください⇓⇓⇓



今回は、Richard Simmonsという、米国フィットネス界の重鎮と呼ばれる人物を起用。
そういえば…どこかでこのおじさん、見たことありますよね?! 笑
軽快なリズムと、ユニークな解説で、いつもよりちゃんと、見入ってしまいます。

ニュージーランド航空では、このようなユニーク映像を次々に作成し、定期的に内容を刷新しています。ちょっと前に話題になったこちらの映像も、やっぱり、興味本位で見入っちゃいます。笑



お気付きでしょうか??
"Nothing to Hide" というサブタイトルの通り、このガイド内の客室乗務員役の皆さん、
制服を着ているように見えますが、すべて、ボディペイント!!!
なんと 洋服を着ていないのです!!!

とっても奇抜なアイデアですが、安全対策を考えればこその作品です。
そして、私のように思わず見入ってしまう乗客が増えれば、大成功! なワケです。笑

昨今のローコストキャリア(LCC)の進出などで、航空会社も各社、厳しい競争を強いられ、あの手この手、という感じだと思いますが、こんなユニークな改革は、大歓迎ですよね!長い長い飛行機の旅のスタートが、少しでも楽しいものになる、そんな"安全ガイド"の紹介でした。

残念ながら、東海岸在住の方は、ニュージーランド航空をご利用になる機会はあまりないかもしれませんが、他におもしろ安全ガイドなどを見つけた方は、是非、ご紹介ください♪

by amnetnewyork | 2011-04-20 22:28 | 気分転換 | Comments(0)

切り絵

日本で活躍中の切り絵作家、ナカニシカオリさんの切り絵が現在ミッドタウンにあるExcy Gallery
で展示されています。
e0161692_8173916.jpg

e0161692_8193666.jpg

かわいい切り絵がたくさん展示されています。
日本では切り絵パフォーマンス、ワークショップなども行われています。
e0161692_820215.jpg

e0161692_8202229.jpg

日本ではいろんなところで展示会をされていますが、ニューヨークでは年に1回しかやってません
のでぜひこの機会にどうぞ!

場所:EXCY GALLERY
   147 WEST 35TH STREET
   NEW YORK NY

4月28日まで
月〜土  10am-8pm
日    12pm-6pm

http://kiribon.com/index.html
by amnetnewyork | 2011-04-19 08:23 | イベント | Comments(0)

セントラルパークの桜

ニューヨークもやっと春らしい陽気になってきましたね。
昨日仕事帰りにセントラルパークへ行ってきました。

桜を見るとやはり日本の血がさわぐというか、
日本人だなー、日本人に生まれてよかったなーと思います。
e0161692_1103084.jpg


今年は花見どころではない方々も多々いらっしゃったと思います。
ただこの瞬間だけでも花の美しさを眺め、
春の植物達の息吹と生命力を感じに出かけませんか?

お花たちだけでなく、先日まで枯れ木のように見えていた木たちが、
勢いよく新芽を出してます。そこら中にいい気が溢れていて上がります。

来年もみんなで桜を愛でることができますように。
できれば来年は久しぶりに日本の桜を日本の仲間達と愛でたい気分です。
by amnetnewyork | 2011-04-16 01:18 | 気分転換 | Comments(0)

藤原紀香さん義援金ご報告

NYは定まらない気候が続いておりますが、皆様体調は大丈夫ですか?

さて、アムネットニュヨークのブログを通じてご案内いたしました藤原紀香さんより
義援金のご報告が入りましたのでお知らせいたします。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてこれからも皆でできることを続けてまいりましょう。
アムネットも少しでも日本の被害者の方々と動物達のためになるよう社員一同頑張ります!!!!!


☆スマイルプリーズに賛同してくれた熱き仲間の皆様へ☆
~ 第一弾・義援金寄付のご報告 ~


皆様、ご協力本当にありがとうございました!

舞台マルグリット東京公演の千秋楽を終えた翌日3/29日に、
それまでの募金の集計をし、3/30に日本赤十字社・近衛社長へ6300万円を、
(端数は第二回へ繰り越し、詳細は後ほど)
確かにお届けしてきたことを、ここにご報告致します。

時後報告になっってしまい大変申し訳ありません。

忘れもしない3月11日の午後、
あの破壊的な揺れに遭遇されたり、その後の被害に遭われた方々、
無事でおられながらもこの日本中を揺るがす大震災に胸を痛め、
何か出来ないものかと日々心をおさえておられた方も多いと思います。

その真っ只中にスマイルプリーズへご賛同頂き、
そして、それぞれに同じ思いを込め、
多方面に広めて下さったお陰様をもちまして、
本当にたくさんの愛が日本中から集まりました!

心から、心から、感謝しています。

お振込をして下さった方、
そして舞台マルグリット公演後も残って頂き、
募金を下さった方、合わせまして

☆スマイルプリーズ振込募金総額
¥53,885,269
そして
☆「マルグリット」公演募金箱総額
¥9,549,270
合計
募金総額¥63,434,539

となりました!
(舞台後の募金詳細はHPにて)

募金箱に笑顔で「頑張って下さい!」とおっしゃって入れて下さったお客様一人ひとりのお顔や、
この不安な毎日の中で、わざわざ振込に出てくれた方々のお姿を思うと本当に重く感じました。

同じ思いで賛同&応援下さった皆さん、
快諾下さった各事務所の皆様、
事務局スタッフ、関わって頂いた
すべてに深く敬愛の気持ちを送りたいと思います。

第二回目募金も
皆様からの愛をたくさん届けられるよう、
頑張って行くつもりですが、

今後は、募金を募るだけでなく
様々な活動的な支援も増やし被災地の皆さんの笑顔を、
子供たちの無邪気な姿を見るまで、
息長く、続けていきたいと思っています。

つきましては、活動支援第一弾と致しまして

4月10日に大千穐楽を迎える「マルグリット」大阪公演後、
長く広報特使をさせて頂いている
赤十字の支援活動をお手伝いするべく、

そして今後、的確な支援活動をするためにも
まずは被災地の現状把握をするべく、
赤十字職員とともに石巻市に行くこととなりました。

そこに、このスマイルプリーズの仲間でもある
横浜ベイスターズの三浦大輔選手より
子供たちへ、と預かりましたグローブとボールを運ぶことになりました。

手持ちで出来る範囲の中ではありますが、
少しでも被災地の皆さんの元気や希望になれたら、
そしてこのスマイルプリーズが赤十字の行う
「心のケア」のお手伝いを出来ればと思っています。
その様子など、またHPで伝えていきますね!

これを始まりに、確かな形で色々な支援を計画して行くつもりです。

今回、仲間というものがどれほど力強く、
心強いものかと思い知りました。
皆さんがいてくれるから、様々なバッシングや障害を越えていけます。

私がこれまで歩んできたボランティアの日々が
シナプスとなり、皆さんのPUREな思いを形にして行けたら
もっと素敵なことだと思っています。

「私たちは、笑顔を見るまで長く続けよう」というテーマで、
末長くお付き合い頂けたら嬉しいです。

引き続き、ファンの皆さんや
お知り合いなどに広めていただけると幸いです。

私もまずはマルグリット大阪公演も引き続き、
幕後の募金でロビーに立ち、関西のみなさんのパワーを募ってきます!

この度は、ありがとうございました!
そしてこれからも宜しくお願いします!

共に頑張りましょう!

藤原紀香
by amnetnewyork | 2011-04-08 22:05 | ごあいさつ | Comments(0)

[WDW]メモリアルデーウィークエンド☆3泊4日ディズニーワールド

皆さん、メモリアルデーウィークエンドのご旅行は既にお決まりですか?
アムネットバケーションデスクでは、去年に引き続き、今年もやります・・

072.gif超お得!3泊4日ディズニーパッケージ072.gif

今回はニューヨーク発、シカゴ発、ピッツバーグ発の3つの都市発をご用意し、
更にグレードアップ049.gif他都市のお友達とディズニーワールドでお得に楽しめたりしちゃいます!!

更に更に、今月15日までにニューヨーク発をご購入のお客様に限り、大人1名$699$649!!

料金は税金込み込みのポッキリ価格!!
又、入場券やダイニングレストランの予約もお任せください001.gif

もちろん、フライトは直行便アーンド、ホテルはディズニー公式ホテルです。

e0161692_10434670.jpg


e0161692_10445664.jpg


e0161692_10454324.jpg




このお得な機会に是非、お申込ください!!
by Amnetnewyork | 2011-04-08 11:01 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

東日本大震災 義援金 集計結果のご報告

3月11日(金)東日本大震災により、犠牲となられました皆様のご冥福をお祈りいたします。
また、被災されました皆様へ、心からお見舞いを申し上げますとともに、
被災地域の一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

アムネットでは、震災当日より各支店カウンターに義援金BOXを設置させて頂き、また日本行き航空券の売り上げの一部を義援金として日本赤十字社へ寄付させて頂く活動をして参りました。
3月31日付けにて一旦集計させていただきましたのでご報告致します。


義援金集計結果報告
合計 $13195.82+¥8632



ご協力頂きましたお客様には心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

皆様にご協力頂きました募金は、弊社東京支店を通して、
責任を持って日本赤十字社に寄付をさせていただきます。

また、弊社各支店カウンターには義援金BOXを設置させて頂いておりますので、
引き続き皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。


アムネット スタッフ一同
by amnetnewyork | 2011-04-06 06:39 | 【重要なお知らせ】 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

幼児と一緒にハワイ旅行-アウ..
at 2017-08-22 15:21
Brooklyn で蟹を食べ..
at 2017-08-11 04:20
[WDW] アニマルキングダ..
at 2017-08-02 04:45
アメリカにいる醍醐味、MLB..
at 2017-07-26 04:27
ジャマイカ現地ブログ/ハイキ..
at 2017-07-22 05:03

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(225)
(206)
(185)
(97)
(97)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧