<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本当に有り難いなぁ。。。  <(_ _*)>

2011年(平成23年) 3月11日 14時46分18.1秒 東北地方太平洋沖 に日本観測至上最大、
M9.0 の地震が発生し、その後、大規模な高い津波が岩手から千葉の太平洋側を襲いました。

このたびの震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

丁度ロサンゼルスは、前日木曜日の夜で食事に出かけていた所、友人からメールが送られてきて、
急いで家に戻りインターネットでニュースを確認し、情報収集、日本の家族への連絡をしました。

家族とは無事に連絡が取れて安堵していると、物凄い映像が飛び込んできました。
その映像はとても現実とは思えず、一瞬何が起こっているのかわからなくなってしまう程でした。
その後、すこしずつ詳細情報が明らかになり、信じられない程の被害に絶句でした。

アメリカでも日本を助けようといち早く沢山の団体・企業が動いてくれて、
街でも買い物や食事に行くと、沢山の人達が日本人だとわかると地震・津波で家族は大丈夫だったか?
と声をかけてくださいました。心温まる気遣いに感動でした。(p_q*)

そんな中で、今回 知人のロサンゼルス日系アメリカ人団体が沢山の寄付金を日本に送ってくださいました。

日系四世バスケットボール協会が、交流のある山形県酒田市役所を通じて寄付金を送り、
阿部市長自ら、岩手県・福島県・宮城県バスケットボール協会を訪問し、
寄付金を手渡ししてくださいました。

四世バスケットボール
http://yonseibasketball.org/JapanRelief

阿部市長コラム
http://www.city.sakata.lg.jp/ou/somu/somu/hisho/column/sityo-column230801.html
http://www.city.sakata.lg.jp/ou/somu/somu/hisho/column/sityo-column230901.html

岩手県バスケットボール協会
http://iwate.jabba-net.com/doc/h23/gien_ichiran.pdf

福島県バスケットボール協会
http://fukushima.jabba-net.com/download/2011/fabba_2011_gienkin_onrei.pdf

そして、サンフェルナンドバレー日系コミュニティーが震災孤児・遺児の為に寄付金を送ってくださいました。

サンフェルナンドバレー日系コミュニティー
http://www.sfvjacc.com/jet.htm

先週末参加した日系人バスケットボールトーナメントでも靴下寄付を日本の為に募っていました。
勿論スタッフにも声をかけ、寄付してきました!
e0161692_151726.gif

e0161692_1514299.jpg


ロサンゼルスには、沢山の日系人の方々がいらっしゃいます。
私は仕事でも個人的にも日系人の方々とお付き合いをさせて頂いておりますが、
本当に有り難い事です。

まだまだ、震災の影響で手助けが必要な方々が沢山いらっしゃいます。
皆で引き続き、自分の出来る事を見つけて支援していきましょう!o(*⌒O⌒)b
by amnetnewyork | 2011-10-29 02:11 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

なんだか彫刻の森美術館みたい?!in Hamilton, NJ

なんちゃってニューヨーカーの私ですが、
毎度おなじみ、ニューヨークから2時間圏内で行ける、ちょっと変わったスポットをご紹介します~。

今回は、ニュージャージー、ハミルトンにある、
Grounds for Sculpture

ニューヨーク・ペンステーションよりNJ Transitに揺られて約1時間、
ハミルトン駅を降りて、国道1号を走ると最初に目に付くオブジェが、コレ049.gif


e0161692_6155556.jpg
は???!!
え、歯??!!






























超芸術的な町ではありませんか?!


ここハミルトンにあるGrounds for Sculptureは、約35エーカーの公園内に、
250以上の芸術作品が見られ、美味しい空気を吸いながら、素晴らしい芸術に触れられる、
芸国でも屈指のレジャースポットです。058.gif

ソノ中でも私のお薦めは、
ラピュタを思い起こさせる、この作品。

e0161692_63518.jpg

Efflorescence, 1995 by Bill Barrett

園内には、日本人の作品も多々あり、一日中歩き回っても物足りないぐらい楽しむことができます。

e0161692_6374233.jpg

Three Graces, 1994 by Toshiko Takaezu


そろそろ小腹がすいてきませんか?064.gif
Grounds for Sculpture内には、OpenTable.comの2010年winnerに選ばれたレストラン、
『Rat's Restaurant』があり、素晴らしい彫刻に囲まれながらのお食事を楽しむことができます。

e0161692_6405662.jpg



皆様ぜひ一度、足を運んでみてください!

Gounds for Sculpture
18 Fairgrounds Road
Hamilton, New Jersey 08619
http://www.groundsforsculpture.org/index.html
by amnetnewyork | 2011-10-27 14:00 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

とってもベタなシカゴ観光!

先日、母が日本から遊びに来てくれました。

久々の再会とも、あって張り切って 親孝行&シカゴ観光を
してきました。

まずは ミレニアムパーク前の噴水。

e0161692_11575964.jpg

口から噴水がでてきます。 顔も笑ったり、怒ったり動きます。
とってもユニークな噴水です。

そしてこちらは そら豆のような形のモニュメント。

e0161692_1223775.jpg


そしてシカゴではとても不評なマリリンモンロー像

e0161692_1271299.jpg

シカゴとまったくゆかりのない巨大なマリリンモンローが
突然出現し、 地元シカゴアンも 意味がまったくわかりませんが
みんな写真を撮っていました(笑)。
(シカゴトリビューン本社前に設置されています)

そして、現在アメリカで一番高いビル sears tower 改め willis towerへ
行ってきました。 現在このビルには ユナイテッド航空のオフィスも入っています。

e0161692_12224549.jpg

目玉はSky Deck 展望台にある ガラス張りのところです。

なんとビルからはみ出て作られているので、空に浮いている感じがします。
母は怖がっていましたが、一緒に記念撮影をしました。

プロのカメラマンが有料で撮ってくれます。
撮影をして、外に出るときに 写真を見て 買うか買わないかを決めれます。

30ドルほどしましたが、いい想い出の一枚になりました。

second city/windy city のシカゴは見所たくさんです。

日本の方にはなかなか観光になじみのない場所ですが、
皆様 是非 一度足を運んでみてください! 

シカゴお勧めのホテルは アムネットシカゴ支店へお問い合わせください!
by amnetnewyork | 2011-10-26 12:31 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

ライブ!!

ある平日の夜、老舗のライブハウスでにぎわうロスの繁華街サンセットストリップにある、まさに老舗のライブハウス”WHISKY A GO GO”にいってきました。

e0161692_1172920.jpg

e0161692_1113156.jpg


プレイしたのは70~80年代にここアメリカよりは日本で人気があった HANOI ROCKSのボーカルMICHAEL MONORE。しかしアメリカでは今までほとんどプレイしていないだけあって連日ソールドアウトとか。会場には80年台に全盛期だったと見られる今ではすっかり40台になった少し年取った人たちと、彼に影響を受けたミュージシャンの曲を聴いて育った若者とが入り混じってのモシュ。そして日本の女性もたくさんいました。 なぜならこの写真では判らないけど彼はGOOD LOOKING GUYだからです。 当日カメラを持参しなかったので携帯電話(しかも古いタイプ)でとった為画質がいまいちな写真ですが、ごらんあそばせ。

e0161692_11153191.jpg

e0161692_11162389.jpg

e0161692_1125578.jpg

by amnetnewyork | 2011-10-25 23:51 | Comments(0)

ファーマーズマーケットin LA

e0161692_959895.jpg


週末になればいたるところでファーマーズマーケットが開かれるロサンゼルス。
サンタモニカのファーマーズマーケットは観光客にも大人気ですが
今日は地元密着型のファーマーズマーケットを2つご紹介。

まずはブレントウッド、言わずと知れた超高級住宅街。
来る人を意識してかオーガニック野菜やキノコ専門店、スコーン専門店と
かなり洗練されたマーケットの印象です。

e0161692_9592913.jpg


e0161692_9583479.jpg


e0161692_9585681.jpg


ここでのお勧めは花屋さん。一般のお店に比べ安いのはもちろん
ほかのスーパーと比べ一週間たっても活き活きで長持ちするんですよ。

場所と時間はこちら
http://www.yelp.com/biz/brentwood-village-farmers-market-los-angeles

続いてはロサンゼルスダウンタウンから西へ15分ほどの
これまた高級住宅街にあるファーマーズマーケットで
ラーチモントと呼ばれる一角で開かれます。

e0161692_9575066.jpg


e0161692_9572087.jpg

e0161692_9581437.jpg

野菜が山積みなのが特徴的です。

俳優のジェイク・ギレンホールも来るとか。

場所と時間はこちら
http://www.yelp.com/biz/larchmont-farmers-market-los-angeles


どちらもクオリティーが高く、一般のスーパーの野菜にガッカリしてしまう、
食にうるさい私たち日本人にはお勧めのマーケットです。
by amnetnewyork | 2011-10-25 10:10 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

シアトル 牡蠣編

シアトルに行ってきました。
先ずは娘にLAXまで送ってもらいました。
e0161692_4313827.jpg


シアトル到着後やっぱり、シアトルといえばシーフードですよね!
早速、YELPを調べて評判の良かったTaylor Shellfish Farmsに!自分で好きなのを選び、その場で捌いてくれるのでとても新鮮です。
e0161692_503237.jpg

e0161692_4372835.jpg


いや~美味しかったですね! ちょっと調子に乗って食べ過ぎましたけど。
写真にはないですが、カキチャウダーもあり、それも美味しかったです。
e0161692_445181.jpg
e0161692_4451596.jpg

e0161692_4473288.jpg



一口ではムリ??
e0161692_449980.jpg

みなさんも是非行ってみてください。
by amnetnewyork | 2011-10-22 00:05 | ●西海岸 | Comments(0)

第9回 Amnet ジャパン・アート祭り / JAM 2011

今年で9回目を迎える、Amnetジャパン・アート祭り(JAM)
ニューヨークのマンハッタン・イーストビレッジにて
11月4日・5日・6日と3日間にわたり開催されます。

e0161692_7102126.jpg

JAMとは日系コミュニティーの強化、アメリカで夢を追う日本人へのサポートを目的としており、全米最大級の屋内型芸術祭にまで成長しました。

今年の見所を少し紹介しましょう。

・11月4日(午後7時半~)
 NY在住の有名ダンスカンパニーに所属する日本人ダンサーによる、東日本大震災の復興支援の一大プロジェクト、チャリティーブースも出展。私たちは、日本を見捨てない!

・11月4日(午後6時半~)、5日(午後2時~)、6日(午後1時~)
 25ブース以上で構成されたJAM販売展示ブースには、食べ物、アート、遊び、チャリティー、祭の雰囲気が満載、日本からの昔懐かしい駄菓子屋さん、アート、雑貨ブースの出店もあります。

・11月5日(夜)、6日(夜)
 最高のプロフェッショナルパフォーマーによる、舞台芸術 (JAM Performance)!
 毎年好評のタレントナイトは、出演者のレベルもアップしており、来場者が選ぶ出演者へのプライズ、JAM審査委員会に選ばれた出演者には、JAM 2012への出演権利を授与されます。

など、他にも数多くのパフォーマーやイベントが予定されています。

開催場所: Theater for the New City
155 First Avenue New York, NY (Between 9th and 10th Street)
詳細:   http://japanesenetwork.org/


**入場にはチケット購入が必要となりますので、予めご了承下さいませ。
 (販売展示ブースは入場無料となっております)

是非、お時間がありましたらお立ち寄りください。
by amnetnewyork | 2011-10-21 07:16 | イベント | Comments(1)

【お知らせ】 2011年10月14~17日まで特別営業時間について

平素より、アムネットをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
e0161692_9595368.jpg


More
by amnetnewyork | 2011-10-15 02:10 | 【重要なお知らせ】 | Comments(0)

アメリカ国立公園周遊 グランドサークルのご紹介

先日3日間に掛けてアメリカ国立公園を駆け巡ってきました。ロサンゼルスから飛行機でラスベガス入り、ネバダ州、アリゾナ州、ユタ州の国立公園をくるっと廻る「グランドサークル」旅をしてきました。

まずラスベガスから向かったのは「Monument Valley」。モニュメントバレーまではラスベガスからひたすら7時間の運転。壮大な岩山の立ち並ぶモニュメントバレーはアメリカ西部の中で最もアメリカを感じられる公園かと思われます。

サンセットが綺麗という訳でサンセットに向け出発したのですが・・・途中迷ったり、ユタ州には時差が1時間ある事をすっかり忘れており到着したのは日が暮れる寸前・・・・・。007.gif
e0161692_2222987.jpg

e0161692_2252657.jpg


あの有名な景色が見れなかったと肩を落としていましたが次の目的地へ向かい出発。次はArches National ParkがあるMoabという街。ココまでは3時間程のドライブ。

モアブはArches National Parkから一番近いゲートシティ。ここには多くのホテルやレストランが並ぶ便利な街です。宿泊は
La Quinta Inn Moab
です。部屋は清潔感に溢れ広く快適なホテルです。毎朝6時より朝食がロビーエリアで提供されます。049.gif

e0161692_2333211.jpg

Archesで有名なのはなんといっても「デリケートアーチ」。これを朝日と共に見ようと薄暗い中ホテル出発、デリケートアーチに向かうトレイルに到着したのは7時前。さてここからひたすら1時間30分岩肌を登っていかないとデリケートアーチは拝めません034.gif
e0161692_234059.jpg

e0161692_2341658.jpg

e0161692_2343315.jpg

e0161692_2344722.jpg

ハイキング途中大雨、雷057.gifで怖かったですが気合で登りデリケートアーチと対面!038.gif
e0161692_235671.jpg

静寂に包まれた中堂々とそびえ立つその姿は簡単に口に出して表現することは出来ません。

ハイキング途中、大昔の壁画なども見ることが出来ますよ。
e0161692_2364445.jpg

可愛いリス。国立公園では自然の摂理を大事にしているので餌をあげたりしては絶対いけません。
e0161692_2373780.jpg


次に向かったのはArches National Parkから車で1時間ほどの所にあるDeadhorse Point State Park。キャニオンランズの入り口近くにあり、コロラド川が大きく"U字型"に蛇行している景色を見ることが出来る事で有名です。
e0161692_3333635.jpg

壮大な景色は自然の驚異が感じられます。
e0161692_33351100.jpg

命がけで写真を撮ってみました005.gif
e0161692_3344087.jpg


次はDeadhorse Pointから約5時間程のところにある「Bryce Canyon National Park」。
e0161692_3393565.jpg

ブライスキャニオンはユタ州南部、おだやかな森や草原の中に突然現われる断崖です。そこに立ち並ぶ色も形もさまざまな岩の尖塔群は、陽の光によって刻々とその表情を変化させる素晴らしい景色を見ることが出来、有名です。公園の標高は約2000~2700m!夏でも涼しいです。

e0161692_3395876.jpg

e0161692_3401023.jpg


アメリカ西部国立公園を廻る「グランドサークル」自然に癒されてみては如何でしょうか?
by amnetnewyork | 2011-10-12 03:42 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

NijiyaにNijiが。

最近、お天気のあまり良くない日が続いていますね。
お天気が悪いと気分が冴えない方も多いかと思いますが、
夕方に雨が降り、雨が止んだ時に通りががったところで、
すご~くレアな面白い写真が取れましたので、
ぜひご覧くださいませ。
e0161692_10524823.jpg


思いついてすぐさまこの写真を撮っていたら、皆集まって来てしまい、
皆さんこのアングルで写真を撮って笑っていました。(笑)
Nijiyaさんは本当にNijiyaです(笑)
この写真を見てくださった方々が笑って頂ければとても嬉しいです。(笑)

雨が降っても、また晴れますので、お疲れの方も頑張りましょう☆
by amnetnewyork | 2011-10-07 10:00 | 気分転換 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

幼児と一緒にハワイ旅行-アウ..
at 2017-08-22 15:21
Brooklyn で蟹を食べ..
at 2017-08-11 04:20
[WDW] アニマルキングダ..
at 2017-08-02 04:45
アメリカにいる醍醐味、MLB..
at 2017-07-26 04:27
ジャマイカ現地ブログ/ハイキ..
at 2017-07-22 05:03

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(225)
(206)
(185)
(97)
(97)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧