<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自宅で小パーティー

こんにちは!
皆さん、Thanksgivingのお休みはいかがでしたでしょうか?
ターキーはもう見たくない!飽きた!という方、是非お家でいつもとは違った料理をするのも良いですよ。
さて今回はフランスのバターとドイツの調味料を使った料理をご紹介させて頂きます。
これは友人に教えてもらった料理で、今回初めて作ってみました。とっても簡単です。
e0161692_1050543.jpg

今回ご紹介するのはドイツ産のMAGGI SEASONINGとフランス産バターBEURDELLです。
フランス産のバターはECHIREが有名ですが、このBUERDELLも負けてはいません。
e0161692_1182098.jpg

写真で見えているのが、バターの塊です。フランスは発行バターが主流で風味があり、脂臭くなく、こちらのバターは主に肉料理に使用します。一般のバターとは香りがぜんぜん違います。
e0161692_1195996.jpg

出来上がった料理がこちら!チキンを味付け衣で揚げた後、玉葱とこちらのバターで絡めて出来上がりです。
e0161692_11135739.jpg

続いてはこちら。先程の紹介した調味料を使った料理です。ムール貝、海老、イカを使った料理です。
味付けはニンニク、SEASONING、砂糖、味の素で味を整えます。
e0161692_111914100.jpg

最後はデザート。簡単なカップケーキに挑戦してみました。
e0161692_11223637.jpg

e0161692_11231831.jpg

e0161692_11241757.jpg

どうです!?1ドルのカップケーキMIXで12個もつくれます。すばらしいです。

皆さんもどうぞお試しあれ。
by amnetnewyork | 2011-11-30 10:00 | Comments(0)

ハリウッドのcirque du soleilのアイリス/IRIS

ハリウッド、アカデミー賞舞台になるコダックシアターにて今年よりcirque du soleilのアイリス/IRIS常設公演が始まっています。アカデミー賞授賞式会場がIrisのために50億円掛けて改装されました。

e0161692_3504136.jpg


「アイリス」はハリウッドならではの映画の撮影がテーマとなっています061.gif

古きよきアメリカの撮影現場が舞台だったり、アカデミー賞授賞式を絡めたり、ユーモラスたっぷりで、さすがシルクという感じ。

e0161692_3502079.jpg


シルク特有のアクロバットが盛り込まれたパフォーマンスには圧倒。

プレビュー

ラスベガスの「O」や「KA」など大掛かりなステージではありませんがシンプル且つ綺麗な舞台には感動させられてしまいます。

余談ですがこのIrisを観にいった日、スーパーモデルのTyra Banksも来ていました、エスカレーター付近でパパラッチしてしまいました037.gif
e0161692_3562536.jpg


ぜひLAにお越しの際はIrisご鑑賞ください。

アイリス公式ウェブサイト
by amnetnewyork | 2011-11-30 03:58 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

Tokyo Table

オレンジカウンティーで、アジアン系のお店がずらりと並ぶモール Diamond Jamboree 内に
人気のレストラン『Tokyo Table』があります。

店内は、お洒落な内装でいつも混み合っています。

まずは、ガーリック枝豆とゆかりのフライドポテトからスタート。

e0161692_804695.jpg


e0161692_814564.jpg


ガーリックと醤油のタレで味付けされた枝豆は美味しい!!
ゆかりも酸っぱさが控えめでお勧め。


続いて、寿司ピザ、唐揚げ。

e0161692_864543.jpg


e0161692_874643.jpg


気になる寿司ピザは、寿司飯にシーフード、チーズ、ハラペーニョが乗ってます。
寿司飯の下には、ちゃんと海苔が敷いてありました。こちらもかなり大好評!!


野菜も!ということで、お勧めの豆腐サラダを注文しました。
すくい豆腐みたいに柔らかく、とってもヘルシーなサラダです。

e0161692_89403.jpg



続いて、びん長鮪のカルパッチョも注文。
玉ねぎとニンニクを乗せて、石焼きプレートで自分で焼いて食べるスタイル。

e0161692_8124513.jpg



お寿司は・・・
スパイシーツナの焼寿司、ダイナマイトロール。

e0161692_819891.jpg


e0161692_8194450.jpg



デザートは、既にお腹いっぱいになったのですが、『Tokyo Table』の名物でもある
ハニートーストを注文してみました。

e0161692_820398.jpg


巨大なトースト(しかも2枚!)に、はちみつがかかっており
その上に大きな2スクープのバニラアイス。
このコンビネーションが、けっこういけます。
大人数で、ぜひお試し下さい。


個室もあるので、ホリデーシーズンのパーティーにもお勧めのレストランです!!


Tokyo Table
2710 Alton Pkwy.
Irvine, CA 92606
Tel: (949) 263-0000
by amnetnewyork | 2011-11-24 00:00 | LAグルメ情報! | Comments(0)

Old Pasadena

最近、観光でも訪れる方が増えているOld Pasadenaに機会があり、行って来ました。Los Angelesともまた雰囲気が違い、素敵なところでした。

City Of Pasadena City Hall-こちらでは最近結婚式をする方が増えており、人気だそうでこの日も3組の素敵なウエディングドレスの花嫁さんがいらっしゃいました。とっても素敵なところでした。
e0161692_4104419.jpg


All Saints Church-こちらはCity Hallの向かい側の教会です。こちらでも結婚式が行われており、純白のウエディングドレスのとっても素敵な花嫁さんがいらっしゃいました。こちらもすごく風情のある素敵な教会でしたので、是非一度Old Pasadenaに機会がありましたら行ってみてください☆
e0161692_4172272.jpg

by amnetnewyork | 2011-11-23 04:18 | ●西海岸 | Comments(0)

Chick Corea 70th Birthday Celebration♪

11月はBlue Note New Yorkは、CHICK COREA 70TH BIRTHDAY CELEBRATIONということで、まる1ヶ月ピアニストCHICK COREAがいろいろなミュージシャンと演奏するというスペシャルマンスです。
e0161692_239229.jpg
恥ずかしながらあまりにも忙しくここのところJAZZのイベントのチェックを怠っておりました。とある帰宅中、地下鉄で隣に座っていた人が、BLUENOTE帰りらしくパンフレットを見ていて、横目でちらっとみると、CHICK COREAという文字、あれ?っとじーっと見ていると、ページをめくるたびに、CHICK COREAと様々なミュージシャンとの競演のスケジュールがどんどん飛び込んで来て、え~、そんなイベントが始まってるの?とこれはまずいと即予約をいれました。

私が見に行ったのはボーカルのBOBBY McFERRINとのDUO。テーブルチャージ$65、ミニマム$10ということでうっと一瞬ためらいましたが、いやこれは行くべきでしょと思いなおし、予約して大正解。当日10:30PMのセットを予約していましたが仕事でぎりぎりになりクラブに到着すると、お店の前に長蛇の列。BARの立ち見でも中に入れない人で溢れていました。テーブル席は満席でぎゅうぎゅう、熱気に溢れています。ちょっと身動きがとれず苦しいくらいです。またさすがに客席のシンガーの比率も高かったです。
e0161692_2282880.jpg


BOBBY McFERRINの自由自在のボイスとCHICK COREAポジティブなエネルギーに満ちたのトーン、二人の繊細な音楽の絡み合い、どこまでいってしまうのかというスリリングさ、客席は息を呑んで聞き入ってます。CHICK氏の奥様のGAYLEさんが、MY FUNNY VALENTINEを歌いあげ、CHICK氏は奥様の歌に感動してワンコーラスで曲を終わったところ、まだ続けるの!とサインを出されあわてて続けるというほほえましい光景も。

CHICK氏はBOBBY氏のことを「ずーっと遠い先で光をともしているような存在、みんながそのまぶしい光をめざし少しでも近づこう、続こうと思わさせてくれるような先駆者でありつづけている、素晴らしいミュージシャン」と褒めていました。その言葉CHICKさんそのままあなたにもそっくりお返ししますよ♪、という感じですよね。お互いが楽器は違えども、最先端で走り続けてお互いリスペクトしているから、DUOという試みで息ぴったりの演奏ができるのでしょうね。とても刺激になった夜でした。

まだ11/27までイベントは続きますので、是非スケジュールをチェックして見に行かれて下さい。残念ながら11/23(水)HERVIE HANCOCKとのDUOはソールドアウトということです。BARは予約を取らないのでチャンスはありますが、早い時間からものすごい列になりそうですね!

Blue Note New York
http://www.bluenotejazz.com/newyork/index.shtml
by amnetnewyork | 2011-11-22 02:45 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

イケ面♪ イケ麺♪ IKEMEN♪  

e0161692_12223731.jpg

ロサンゼルスで今かなり噂のラーメン屋さん“IKEMEN”をご紹介致します。
ハリウッドのチャイニーズシアターを背に右手に5分程歩くと‘IKEMEN’があります。
店内は和風と洋風がミックスしていて何とも落ちつく雰囲気です。

e0161692_12242531.jpg

HOLLYWOOD FRIESはガーリックとチーズテイストでとても美味しい!


e0161692_12255884.jpg

黒豚ソーセージはジューシーで肉汁たっぷりです。

e0161692_1228652.jpg

こちらが噂のつけ麺!太麺と細麺が選べますが、私は太麺をオーダーしました。
麺がモッチモチでスープにピッタリあっていて凄く美味しい~~


e0161692_12291621.jpg

次に今度は店員さんのオススメで削り節をラーメンに入れて食べるてみるとこれがまた和風味になってなんともたまりません。

e0161692_12302757.jpg

実は、このかつお節は日本で職人としてかつお節を作ってらっしゃったという
スタッフさんが心をこめて食べる直前にその場で削ってくださっているのでフレッシュなんです。
かつお節も生きているんですって。


e0161692_1234947.jpg
e0161692_123443100.jpg

店長さんのオススメでラーメンと卵、バジルソースをミックスするとなんと!
カルボナーラになるんです☆
バジルの味がしっかりしていて太麺に良く合います。

e0161692_12353556.jpg

最後にスープをチキンスープで割って頂きました。
これが何とも優しいお味で、いつもスープを飲まない私も完食しました。
まさにラーメンのフルコース♪
ラーメンが1度で4種類の味で楽しめて感動でした☆
スタッフの方のサービスも気が利いてラーメンともにかなりオススメなのでみなさんも是非イケメンに行ってみてください。週末は朝の4時までやってます。

e0161692_12364158.jpg

ちなみにこの看板が目印です。

e0161692_12371295.jpg

http://www.ikemenhollywood.com/index.php
by amnetnewyork | 2011-11-19 12:46 | LAグルメ情報! | Comments(0)

ニューヨーク混声合唱団の定期演奏会

今年の秋も行われます、ニューヨーク混声合唱団(NYMC)の定期演奏会が明後日、11月19日(土)に!
e0161692_0402272.jpg
この合唱団は、1991年に男声合唱団として発足、2004年に混声となりました。そして、なんとっ!、ニューヨーク、カーネギー・ホールのStern Auditorium Hallで講演をしたこともあります。その他、ニューヨークエリアの補習校にて日本の歌の紹介をはじめ、17年間続けているニュージャージ・テナフライ教会での無料コンサート、ニュージャージ・イングルウッド病院でのキャロリングなど、年間を通じて地域コミュニティーにて地道に活動をしています。NYMCは、今年3月の東日本大震災直後からニューヨークエリアにてほぼ隔週末、義援金活動を続けているそうです。今年の組曲の「蔵王」讃歌は義援金活動の際にも歌われ、活動に共感し入団した方を含め、現在42名からなるそうです。
e0161692_112161.jpg
11月19日、午後2時からの演奏会では、先程も申し上げた混声組曲「蔵王」、この曲は東日本大震災の被害地域の蔵王連峰を歌ったもので、団員はその美しい自然を思い、復興への祈りを捧げ歌っているそうです。また、フォーク・クルセイダーズの名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」、アイルランド民謡「Danny Boy」、男声曲「箱根八里」や女声曲の「すみれの花咲く頃」などを披露するそうです。
一年間、毎週練習してきた成果の定期演奏会に足を運んでみて下さいね。
****************************************************************
*演奏会チケット、応募についての詳細は上記にお問い合わせください。また、ニューヨーク混声合唱団(NYMC)では随時団員を募集しているそうです。是非、ご興味のある方はご連絡を!
by amnetnewyork | 2011-11-18 01:31 | イベント | Comments(0)

Florida Naples

e0161692_1171261.jpg


先日 カヤック仲間に頼まれて
Florida Naples という町へいってきました。  

マイアミから 車で 2時間少し 西へ
Ft. Myers から 車で30分ぐらいのところにあります。

ドッグシッターをする代わりに、家を貸してもらえるということで
行ってきました!

e0161692_1111795.jpg



こちらが ドッグシッターをした マジックくん。
とてもおりこうさんで 可愛かったです。

さて、 Naples という町は とても静かな綺麗な町でした。

マイアミとは 雰囲気が打って変わり、
定年退職後に 引っ越してきたお年寄りがたくさん住んでいます。

若者があまりいません(笑)

それが故に こんな方にお勧めの町です。
① ビーチには行きたいけど、 マイアミでの運転が怖い方
   -道が広くて 運転しやすいです。
② ビーチでのんびりしたい方
   ゴルフ湾に面しているため、 浅瀬が続きます。 
   お子様にもおすすめです。
③ 比較的物価が安いので マイアミよりも 旅費を抑えられます!

e0161692_1113539.jpg



立ち寄ったシーフードのレストランでは サーモンを食べました。
サーモンに ブルーベリーソースがついていたのですが
これが 意外にも 絶妙にマッチして驚きました。


e0161692_1114116.jpg



こちらは 友人が食べていた シュリンプフライ。
友人曰く 今まで食べた中で一番おいしい!とのこと。

e0161692_111715.jpg


 
そして お土産は 帰りの Ft. Myersの空港で で買った
「ワニの落し物」   

前回の「熊のおとしもの」を ユタで買いましたが、こちらも大好評でした!

みなさんも是非 隠れたリゾート地 Naplesへ 
by amnetnewyork | 2011-11-16 15:00 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

【タビテツ 3号】11号車: 浦島太郎列車!?

今回は九州新幹線の全線開通に合わせて、鹿児島中央~指宿(いぶすき)間にデビューした特急列車をご紹介します。

e0161692_10432960.jpg

海沿いの絶景ルートを走る『指宿のたまて箱』。
車両はJR九州の列車を数多く担当する水戸岡鋭治さんのデザインで、ローカル線用ディーゼルカー・キハ40系を大改造した列車です。

e0161692_10445455.jpg

名前の由来は、指宿付近に伝わる浦島太郎伝説。乗車の際には玉手箱の煙に見立てた白いミストが噴出すという演出も!

e0161692_10573836.jpg

華やかなソファー席、海を臨む1人掛けの座席、子供向けのキッズチェアーベビーサークルなどさまざまな趣向に凝った車両となりました。

e0161692_10452673.jpg

海側が白、山側が黒に塗り分けられたこんな面白い列車で、"砂湯"で知られた鹿児島の奥座敷、指宿温泉までは50分です。

指宿から、日本最南端の"西大山駅"までは3駅の距離。薩摩富士で知られる車窓からの"開聞岳"もまた絶景です。


つづく。

【列車案内】 指宿のたまて箱
列車ガイド: http://www.jrkyushu.co.jp
運行区間: 鹿児島中央駅⇔指宿 (全席指定席)

by amnetnewyork | 2011-11-14 20:36 | 【連載】 タビテツ | Comments(0)

Joshua Tree National Park

本日は国立公園マニアの私が西海岸でのお気に入りをご紹介。

ヨセミテ、グランドキャニオンと言ったメジャーどころもいいですが、マイナーで小さな国立公園も私は大好きです。もちろん、広く知られていないだけで穴場はたくさんあります。

Joshua Tree National Parkはそんな中のひとつ。同名のU2のアルバムで有名、最近でも様々なミュージックビデオにも使われているので見たことある!という人も多いかも。

e0161692_1504168.jpg


e0161692_15273637.jpg


e0161692_1531156.jpg



Joshua Tree National Parkは名前の通り、Joshua Treeという異様な形をした木がどこまでもどこまでも果てしなく続く国立公園です。

e0161692_1535428.jpg


e0161692_15153262.jpg


このJoshua Treeを見て何か連想しましたか?

実はこの木、インディアンの生まれ変わりだと言われています。

インディアンが一人亡くなると、また一本新たなJoshua Treeが生まれるのだとか。

迷信のようですが、完全なる無音状態が確立したこの公園内にいるとそんな話もつい信じてしまいそうな雰囲気にあふれています。

e0161692_15372113.jpg


こちらはスポットの中のひとつ、スカルロック。しゃれこうべの形をした巨大な岩。老若男女が訪れる国立公園としてはかなりシュールですねぇ・・・

これ以外にも変わった岩がたくさんあり、本格的にロッククライミングをしてる人もいます。そこら中の岩に割と気軽に登れるので、ロッククライマーとまではいかなくても遊びで岩登りが出来、楽しいです。

e0161692_15583886.jpg


もちろん断崖からの絶景も然り。

e0161692_162336.jpg


薄暗くなるとJoshua Treeの影だけが浮かび上がり、ちょっと不気味なくらいですがまたその景色が神秘的です。

e0161692_15183525.jpg


Joshua Treeは一本一本本当に形が違うので、ずっと眺めていると本当に人間のように見えてきます。

e0161692_726699.jpg


そしてここへ来たら絶対に外せないのが星空。

毎回訪れた時には必ず夜までいて、天体観測してから岐路につく日帰りコースがお決まりです。

e0161692_7254570.jpg


本当に綺麗なのでだまされたと思って夜まで待ってみるといいですよ。普段、汚染されきった空を見慣れている人は感動すると思います。

3年ほど前に初めて訪れたこの国立公園ですが、その異空間のとりこになり毎年のように足を運んでいます。

派手な国立公園に少し飽きてきた方、何かとマイナー好きな方、自然に返って物思いに耽りたい方、絶対にこの不思議な感じにとり憑かれると思います・・・

LAから2時間ほどで行けるので気軽な小旅行にはぴったりです。

ちなみに夏はとってもとっても厳しい暑さなので、訪れるには今の季節や春先がお勧めですよ。

キャンプサイトもあるので暖かい時期ならキャンプも良し、大きな車を持っている人はオフロードを走り回るも良し!夢は広がります。
by amnetnewyork | 2011-11-12 16:20 | 国立公園 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

AMNET Presents..
at 2017-10-16 22:41
NYアップルピッキング
at 2017-09-28 03:26
JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48
Governors Isla..
at 2017-09-01 03:54
ウィスコンシンデルズ
at 2017-08-27 06:17

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(228)
(208)
(186)
(98)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧