<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

美人になるホテル♪W New York - Times Square

アムネットニューヨーク女子チーム3名でW New York - Times Squareへ行ってきました。
W Hotelsは全世界に展開している、スターウッド系列のブティークホテルチェーン。このタイムズスクエアのWは2002年オープン、もう10年たつのですね。このホテルチェーンからシャワーのみのブティークホテルの流行が始まった気もします。

47丁目、ブロードウェイという、タイムズスクエアのど真ん中にあるこのホテル、7Fのロビーに上がると、そこに広がるおしゃれな空間、左手がフロントデスク、右手がラウンジで週末はDJが入りクラブ気分です。
e0161692_8412016.jpg


お部屋がほぼ満室ということで、今回は2タイプのお部屋を見せていただきました。
Spectacular room: 2Double Beds
e0161692_8431375.jpg

ピローやピンクの色使いがかわいらしく、しかもソープやシャンプーなどアメニティーはBliss Spa053.gifお部屋にはほんのりシトラスの香りが漂い、ぐっと女子の心つかまれました!このタイプのお部屋にはバスタブがついています。女子会、ブロードウェイ観劇をメインに考えている女子にピッタリでは?

Cool Corner Room: King Bed
e0161692_8372821.jpg
広めのお部屋に2面が窓、ブロードウェイの喧騒を優雅に空から眺めているようです。お部屋でヨガもできそうなゆったりスペース。

またホテルにはHONDA ACURAが1台あり、空きがあればマンハッタンの中でしたら、どこでも送っていただける無料サービスもあります。またフロントの隣には、流行に敏感なおしゃれなセレクトショップが入っており、ここをのぞくのも楽しいです。

それにしてもホテル中、お花や何から何までセンスがよく、美しいものを見ると目の保養になります。
e0161692_97791.jpg

ちなみにスタッフはノーネクタイが規則。さすが隙のないようなおしゃれな空間の中でも、ノーネクタイがステキなスタッフに笑顔で挨拶されると、ちょっとほっとしますね。このようなさりげない心配りがにくい!

ホテルの1F、2FにはBlue Finというステキなシーフードレストランが入っており、いつもにぎわってます。実はホテルから行くとエレベーターで3Fが、レストランの2F部分になっているのです。とても天井が高くゆったりとおしゃれな内装。それにしても周りを見回しても皆さん美味しそうなものばかり召し上がっています。基本的にシーフードレストランですので、テーブルに着くとまず美味しいパンがたっぷりサーブされます。ついついワインを頼みたいところ、そこは仕事中、ぐっとこらえてパンを味わいます。お寿司の前に美味しいパンをつまむというのも、なかなか面白いですよね。

今回は変わり巻き寿司をみんなでシェアしました。
e0161692_8375565.jpg
見た目はもちろんのこと、味もとってもおいしく、いい材料を使ってちゃんとしているなあという印象です。

若いスタッフ2名はデザートは別腹ということで美味しそうなものを頼んでました。デザートもレストランのすべて手作りなのです!
e0161692_8384741.jpg
e0161692_8395492.jpg
タイムズスクエアでこのようにちゃんとした食事ができるなんてうれしいですね。また是非行ってみたいところです。

次回、セレブ常連、ファッションショーまで行われる?!ペントハウスのお部屋、空きがあるときに絶対見せてとお願いしてきました。

ホテルを出た時にはすっかり自分までW Hotelsの世界のようにおしゃれさんになったようないい気分。帰り道を急ぎながらも、太陽の光がキラキラまぶしいタイムズスクエアを闊歩しました。きっと宿泊したらもっともっと美人気分になれそうです。

アムネットは北米各都市のW Hotelsの特別レートがあります。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

W New York- Times Square
http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=1234

Blue Fin
http://www.bluefinnyc.com
by amnetnewyork | 2012-01-30 01:30 | おすすめホテル | Comments(0)

蘇る東京駅

皆さんも既にご存知だとは思いますが、東京駅が変わってきています!029.gif
http://www.kajima.co.jp/tech/tokyo_station/index-j.html

丸の内口 保存・復元工事、八重洲口 開発工事が既に行なわれており、完成後はこんな感じになるそうです。日本里帰りの度に、毎回少しずつ変化する東京駅を見ています。
e0161692_231214.jpg


そんな東京駅で今回は、2箇所 皆さんにご紹介します。019.gif

①相田みつを美術館
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html
丸の内 国際フォーラム ガラスト棟地下1階にあります。
素朴な文字体で、簡潔明快にやわらかい言葉をつづる ”相田みつを” の世界を堪能する事が出来ます。

「親に言われるとムカッてくる言葉も、みっちゃんに言われるとそうなんだなぁって思ってしまう。」 という高校生のコメントがあり、思わずクスって笑ってしまいました。037.gif

男性・女性からも一番人気の作品はこちら034.gif
e0161692_312082.jpg


②日本橋錦豊林
http://www.nishikihorin.com/
日本で話題の行列の出来るかりんとう専門店。JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内。銀の鈴の近くにあります。定番の黒糖を始め、きんぴら・黒こしょう・ねぎみそ・竹炭などの見慣れないかりんとうも販売されていて、期間限定でその時期にあった商品も出てきます。

行列に並ぶのは、嫌だなぁと思って、日曜日午前中に行ってみました。それでも数十人並んでいました。。。
普段購入出来ないという事もあって、お土産にも沢山購入。かりんとうにこんなにお金を使ったのは、初めてです。。。023.gif
e0161692_3115358.jpg


一番人気は 「きんぴら」 だそうです。034.gif
e0161692_3115662.jpg


かりんとうって言ったら、甘いものだと思っていましたが、新感覚のかりんとう、皆さんも是非如何ですか?041.gif
by amnetnewyork | 2012-01-28 03:22 | ●日本 | Comments(0)

シカゴの雪遊び

今年のシカゴは暖冬でなかなか雪遊びができずにおりましたが。。。。
先週末、今年2度目の大雪警報!
やっとシカゴらしい冬になったと嬉しい思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
e0161692_3531115.jpg

待ちに待った雪で、近所の公園ではソリ遊びに集中する子供たちがおおはしゃぎ!
e0161692_3594334.jpg

公園の小山てっぺんまでソリをかついて・・・・・
e0161692_425959.jpg

e0161692_471610.jpg

スルル~と滑っていきます。
e0161692_49261.jpg

e0161692_41143100.jpg

直ぐそばでカモの大群を発見!

週明けは45度まで気温が上がり、雪が雨になってアイスはただの水溜りになってしまいました。
たった一日で終わってしまった雪遊びでした。
by amnetnewyork | 2012-01-25 20:00 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

アイスランドスペシャル!

プレジデントデーウェークエンドに行くニューヨーク発アイスランド3泊4日!!
おかげさまで完売いたしました!!!!!
ありがとうございます!!!!

アイスランドの大きな魅力といえば、

日本人が大好きな巨大露天風呂!
ダウンジャケット1枚でオーロラ観測!!
世界遺産となっているゴールデンサークルで自然パワーを満喫!!!
ミネラルをたくさん含んだ食材を使った豪華な食事!!!!


行ってみないと分からない、アイスランドの魅力をもっとたくさんの方にお届けしたい!!!!

と、言うことで、

決定しました!!!!!!!


3月毎日催行!!
ニューヨーク発
アイスランド3泊4日!!



料金:1名様$865.00+Tax~ 
(2名様1室利用)

現在予約受付中!!!!

e0161692_10385284.jpg


ご予約・お問い合わせはアムネットバケーションデスクまで!

Phone: 212-247-1900
E-mail: vacation@amnet-usa.com
by amnetnewyork | 2012-01-25 10:51 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

*** 24時間営業開始キャンペーン ***

皆様、いつもアムネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
アムネットは24時間営業を始めてはや3ヶ月が経ちます。 そこで、日頃お世話になっている
皆様に感謝を込めて素敵なキャンペーンを行いたいと思います。

e0161692_7505516.jpg


詳細は、弊社HPをご覧ください。応募条件は、HP上のみ掲載させて
いただいております。
www.amnet-usa.com/jpn/24_campaign.asp

** 商品一例 **
* $1000アムネット商品券
* ダイソン掃除機
* ルクルーぜ
* 象印炊飯器   などなど

この機会をお見逃しなく!!
by amnetnewyork | 2012-01-24 08:11 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

エコなシーフードレストラン

ジョージア州は東海岸に面しているものの、
アトランタは内陸となるため、最寄りの海まで軽く4時間かかります。
そのため、なかなか新鮮なシーフードのお店も少ないのが実情。

でも、最近見つけたこのお店は、知る人ぞ知る、新鮮なシーフード満載!


"Goin' Coastal Seafood"
e0161692_3282110.jpg


このお店、ただ単に新鮮で美味しいだけではありません。
漁業、そして海の環境保全を1番に考え、魚の仕入れをしています。
仕入先のチェックは厳しく、乱獲や無理のある養殖を行う業者はNG!

e0161692_3284789.jpg

海のエコを考える= シーフードの鮮度を保つ ことだそうで、
こだわるがために、同店のメニューは毎日、変わります。
この日は、オイスター & 蟹がオススメ。

とりあえず、今が旬の生牡蠣からスタート!
e0161692_3301217.jpg

Lobster Bisqueで身体を温めながら、
自慢のLobster & Jumbo Lump Crab Cakeを頂きます。
これがワインに合うんです~!!
e0161692_3302539.jpg

もちろん、メインはこれ!! Low Country Platter
Snow Crabと大き目のWild American Shrimpが最高!!
e0161692_3304249.jpg

40種類以上のお薦めワインが、どれも、グラス・ハーフボトル・フルボトル
お好きなサイズでオーダーできるのも嬉しいです♪
e0161692_3342290.jpg
毎週月曜日は"Lobster Monday"!
$20で、ロブスター1匹とサラダ&サイドディッシュが味わえちゃいますww。
他にも、毎日その日のお薦めをFacebookで紹介しているので、
今日のお薦めがお店に行かなくても随時、確認できます♪
週末と月曜日は予約必須です!!


e0161692_337866.jpg
ちなみに、デザートは是非、お隣のジェラート店へ♪
Paoloおじさんの本格イタリアンジェラート。
Mini Corn(高さ3インチ)なんかもあって、こちらも絶品です☆

オシャレなレストランが立ち並ぶ、Virginia Highlandエリア。
絶対におすすめです☆


e0161692_3491779.jpg

【お店情報】
Goin' Coastal Seafood

Virginia Highland店
1021 Virginia Ave NE
Atlanta, GA 30306
Hours: 5:00pm - 11:00pm
Phone: 404-941-9117
http://goincoastalseafood.com/

Paola's Gelato
1025 Virginia Ave NE
Atlanta, GA 30306
Phone: 404-607-0055
http://www.paolosgelato.com

by amnetnewyork | 2012-01-23 22:25 | ●アトランタ/ジョージア | Comments(0)

ププサ

年始のコスタリカ旅からの帰り、手違いにより経由地のエルサルバトルで6時間待ちに・・・。

e0161692_7225584.jpg


転んでもただでは起きない私はトランジットで入国にチャレンジ。
治安が悪いなど、●●の歩き方にも書いてあったのでどきどきしていたのですが
入国審査官もどこかの国に比べれば、ずいぶんフレンドリー。

フレンドリーさもあって友人もズケズケと
「空港から2時間ほど出かけたいけれど、ローカルフードのププサの美味しいお店ある?」
それに対しても審査官は笑顔で応対してくれ、難なく入国。

LA PAZという町が空港から近く、おいしいレストランもあるとのことで
タクシーを利用して、タクシーの運転手さんお気に入りのお店に連れてもらうことに。

e0161692_7245113.jpg


e0161692_7261767.jpg


さてププサとはですが、ププサはエルサルバトルの名物食べ物でコーンか小麦粉で
できたパンケーキみたいなもの。トルティーヤに近いです。
その生地の中にはかぼちゃ、チキン、ポークが入ったりします。
食感は日本のおやきに近いものがありました。

e0161692_7255172.jpg


味は素朴で美味しく、運転手さんも入れて合計5人で10枚、ビール6本、ジュースなど
込みこみで合計17ドルでした。
ちなみにエルサルバトルは米国ドルを使用しているのでとても便利。

まったく知らない食べ物だったのですが、ロサンゼルス界隈では比較的簡単に
食べられるようです。yelpにpupusaと入れればたくさんお店がでてきます。
是非試してみてください。

ちなみにエルサルバトルの首都サン・サルバドルはTACAエアラインの人も
行かないほうが賢明と言われるほど治安が良くないのでご注意を。
by amnetnewyork | 2012-01-21 07:34 | ●中南米 | Comments(0)

Brodard Chateau

週末に、久々のガールズナイトということで
ガーデングローブにある、『Brodard Chateau』に行ってきました。
リトルサイゴンの隣町にあるお洒落なベトナミーズレストランです。

e0161692_758347.jpg


小さいですがバーもあります。

e0161692_5172094.jpg


長居もできるし、雰囲気も良いし、ここの名物は、やっぱりスプリングロール!!

e0161692_81194.jpg


スプリングロールの中にカリカリな部分が入っていて、ソースも美味しくてお勧めです。
ちなみに、姉妹店の『Brodard Cafe』でも、このスプリングロールは大人気です。

そして、アペはベトナム風のクレープに初挑戦。
甘めの味付けですが、意外とあっさりとして美味しかったです。

e0161692_815022.jpg


続いて、ベトナム風のうどん、シーフードの入った固焼きそばをオーダーしました。
すでにお腹いっぱい。。。

e0161692_5144874.jpg


e0161692_5161621.jpg



このライチティーも、かなりのお勧めです!!

e0161692_759557.jpg


OCで一番美味しいと評判の『Brodard Cafe』のスプリングロールを是非、お試し下さい。

Brodard Chateau
9100 Trask Avenue
Garden Grove CA 92844
Tel: 714-899-8273
by amnetnewyork | 2012-01-19 00:00 | LAグルメ情報! | Comments(0)

寒いけど美味しい カキ氷!

冬にはちょっと季節外れですがLAっ子でいつも賑わうカキ氷店をご紹介します。

場所はロサンゼルス西側にあるSawtelle Blvd、通称「Little Osaka」。ビバリーヒルズの西でサンタモニカの東側。北はサンタモニカ通り、南はオリンピック通りに挟まれた6ブロックの通りをSawtelle blvdと言います。このあたりは戦前から日系人が多く住む地域で代々続く日系の植木・花屋が数件あります。近くにUCLA、サンタモニカカレッジ、ペッパーダイン大学などがあり、学生さんでいつも賑わっています。

さてそこに最近続々とオープンしているのがカキ氷店。LA Weeklyでも「Shaved Ice Wars on Sawtelle」と取り上げられている程。026.gif

そこでもオープンから間もないのに瞬く間に人気一番の座を獲得した「Blockheads Shavery」。
e0161692_7455475.jpg


人気の秘訣は氷です。
e0161692_7492087.jpg

氷は雪のようにふわふわしていて氷自体に味がついています049.gif

アップ写真
e0161692_7504050.jpg


こちらは黒ゴマの氷に餅とクッキー、練乳のトッピング。黒ゴマの香りが口の中にたっぷり、絶品です。

e0161692_7513684.jpg

こちらは抹茶の氷、餅、あんこ、練乳のトッピング。場所柄アジア人が多いのでアジアンテーストな味が多いのも嬉しい。

その他にも数多いトッピング、氷の味の中から選択できます。

e0161692_754084.jpg

この夜、LAでの気温60F前後、寒いのに(LAでは007.gif)この行列!夏はいったいどうなっちゃうんでしょうね!?

ぜひ一度お試しください!

Blockheads
11311 Mississippi Ave
Los Angeles, CA 90025

Yelp Review、ビジネスアワー等
by amnetnewyork | 2012-01-18 00:00 | Comments(0)

【タビテツ4号】 1号車: 日本一の日本一

さて、3年前にスタートしたこのタビテツも日本を一周し、ついに沖縄までやってきました。沖縄は唯一JR (鉄道) がない県。でも 沖縄都市モノレール があります。

沖縄には昔から鉄道がなかったわけではありません。戦前までは全長48キロの県営鉄道が走っていましたが、沖縄地上戦で全て復旧できない程に壊滅し、長い間バス王国となっていました。それから58年の歳月を経て沖縄都市モノレール、通称 "ゆいレール" は開業しました。

e0161692_114663.jpg
(ゆいレール車両)


始発駅は【那覇空港駅】。空港ターミナルと駅は直結ですぐ乗れますが、その前に記念撮影をお忘れなく。そう、ここは日本最西端の駅であります。、那覇空港駅を出発すると次は【赤嶺駅】、ここは日本最南端の駅です。

e0161692_12432.jpg
(赤嶺駅最南端の碑)


さらに3駅ほど行くと【壺川駅】。ここは日本最南端の駅弁販売駅で、当然途中下車。ちょい降りばかりで中々忙しい...。駅弁の名は "海人(うみんちゅう)がつくる壺川駅前弁当" 。何だか日本一の駅も、この駅弁のネーミングもかなり無理があるような気がしないでもありません(苦笑)...。

e0161692_132681.jpg
(海人がつくる壺川駅前弁当)


でも、この "ゆいレール"、空港から国際通りを経て終点【首里駅】まで、渋滞知らずの全線高架線です。高層ビルがない那覇市内を見下ろせ、景色も抜群! また、首里城正殿や玉陵への入場が割引になるレールパスも発売されています。那覇へお越しこしの際には是非どうぞ。


沖縄都市モノレール
愛称: ゆいレール
路線: 跨座式モノレール
区間: 那覇空港~首里 (12.9キロ)
所要: 30分

by amnetnewyork | 2012-01-16 11:14 | 【連載】 タビテツ | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

[DCL]ディズニー・クルー..
at 2017-04-28 06:18
[WDW]映画「アバター」を..
at 2017-04-22 07:28
ボストン市内観光
at 2017-04-12 02:19
Anime Boston 2..
at 2017-04-06 05:13
白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(198)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(33)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧