<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オーロラを見にアラスカへ

アラスカ フェアバンクスにある「チェナ温泉」に行ってきました。

滞在中の気温は摂氏マイナス25℃でした。
その前の週まではずっと摂氏マイナス40℃だったようで、
アラスカの人にとっては「暖かい」そうですよ。

外に10分ほど出ているだけで、手が震え始め
カバンの中に入れていたペットボトルの水も凍り始め
人生の中で、一番寒い体験でした。

滞在した「チェナ温泉」は、電気は地熱発電を使い、レストランに出るお野菜も
リゾート内にある畑から仕入れており環境に優しいリゾートです。

ムースロッジ(デラックスルーム)
e0161692_9382631.jpg


日中のアクティビティーも充実しています。

1.犬ぞり体験
e0161692_9385799.jpg


2.アイスミュージアム
e0161692_954493.jpg


アイスミュージアムには、4つのお部屋があり、宿泊も可能です。
e0161692_9393525.jpg

摂氏マイナス8℃に設定されているので、寝袋は必須です!

ここチェナ温泉は、日本人が大好きな「温泉」があります。
e0161692_958666.jpg

露天風呂なので、気温がマイナスの中、水着で行かないといけないが
まさに地獄体験ですが、温泉に入れば天国です。
運が良ければ、温泉に浸かりながらオーロラ鑑賞も。

肝心のオーロラですが、3泊の滞在中2日間見ることができました。
1日目
e0161692_1064451.jpg

e0161692_1071992.jpg

e0161692_1074939.jpg

e0161692_1084315.jpg

この日は、オーロラが活発で、滅多に見ることができない(らしい)
赤色のオーロラを見ることができました!

あの世から、お呼びがきているような気持ちに・・・。

2日目は曇りで見れず

3日目
e0161692_10104617.jpg

e0161692_10113783.jpg

e0161692_10131383.jpg


この世にいながら、天国を見てしまいました。

オーロラ鑑賞は、カナダのイエローナイフや北欧が有名ですが、
アラスカ(フェアバンクス)はオーロラ鑑賞の確率がどこよりも高いです!!

自然現象なので、必ず見ることができるという保証がないのがネックですが、
だからこそ、毎回違う表情を見せるオーロラに魅力を感じられるんですよね。

チェナ温泉は、毎年2月~3月はほぼ満室状態が続きます。
秋頃は、アラスカの紅葉を見ることができ、気温もマイナスまでは行きません。
オーロラも天気が良ければ、見ることができるのでお勧めですよ。

ご興味があれば、是非お問い合わせください。
AMNET ロサンゼルス(インバウンド)
電話:(310)961-9297
by amnetnewyork | 2012-02-29 10:31 | ツアー情報 | Comments(0)

名古屋のきたな美味い店!

とんねるずのみなさんのおかげでした、汚いけど美味い店 “きたなトラン”で取り上げられ、二つ072.gif半を獲得した名古屋のお店に先月、一時帰国のついでに行ってきました。本日は美味しいおみやげ話をご報告させていただきます001.gif
e0161692_7302327.jpg
 ↑ダーイシ・フィギュアと “ペレ入りました!”
e0161692_7401430.jpg
名古屋名物の八丁味噌を使った老舗ホルモン焼、美奈登(みなと)は創業52年。
e0161692_7475786.jpg
昭和の香りが懐かしく心が和む店。
e0161692_7584299.jpg
天井や
e0161692_7501597.jpg
換気扇は創業以来ほとんど掃除していないため油とススで真っ黒になってます。もちろん、灰皿は床ですw
七輪を各席に設置、アルマイトの食器に丸椅子、おあいそは、おばあちゃんがソロバンで(笑)
e0161692_8242897.jpg

自慢の八丁味噌ダレは何とも言えない深い味。
e0161692_8423243.jpg
漬込んだり揉んだりせず、さっと上からかけるだけ、どの部位にかけても旨い魔法のタレです。
e0161692_8143717.jpg
お肉を焼く煙が舞い上がる天井はまっくろくろすけが出てきそうな雰囲気、そして服に付いた匂いは簡単に取れないので、あきらめてください(爆)
◆お勧めメニュー1:
e0161692_812840.jpg

「とんちゃん 一人前 250円」
八丁味噌のホルモン焼き。50年以上注ぎ足されている秘伝の八丁味噌ダレを国産豚のホルモン。これを食べなきゃ始まりませんよ~
◆お勧めメニュー2:
e0161692_815590.jpg

「牛下肉(ギュウサガリ) 一人前 600円」
国産牛の横隔膜の希少部位を、お店秘伝の味噌ダレの牛下肉(ギュウサガリ)一度食べたら必ずやみつきにさせる食べ応えある焼肉で昔懐かしい味がします。
◆お勧めメニュー3:
e0161692_82304.jpg

「子袋 一人前 350円」
プリプリしてて、こちらは塩味がお勧め。
どれもビール、日本酒、焼酎に合いますよ~068.gif とにかく安い安い!065.gif
e0161692_84564.jpg
↑きたなトラン認定証
e0161692_8201096.jpg
美奈登でテキパキ仕事する優しいお母さんたちの人柄が最高!是非会いに行ってみてください。
こんなお店が私の住むニューヨークにもあれば会社帰りに一杯するのにな~

美奈登(みなと) みなさまのおかげでした放送日:2010年3月18日
住所:愛知県名古屋市瑞穂区平郷町2-6
営業時間:16:00〜22:00(火曜定休)
by amnetnewyork | 2012-02-28 08:44 | ●日本 | Comments(0)

デルタ航空 デトロイトー羽田線 再開

デルタ航空のデトロイトー羽田線が4月26日より、デイリー運航を再開します。
機材はA330-200型を使用し、全席個人モニター付です。

フライトスケジュール
DL 627便 デトロイト発 7:30PM - 羽田着 10:30PM(翌日)
DL 628便 羽田発 6:55AM - デトロイト着 6:45AM(同日)

中西部各都市から羽田まで便利になります。
アムネットでは春、夏の里帰りスペシャル料金でご案内しております。
詳しくはお問い合わせ下さい。

e0161692_2304817.jpg

by amnetnewyork | 2012-02-24 23:22 | 航空券・航空会社情報 | Comments(0)

Hummus Place St Marks

Hummus(ハマスまたはフムス)一体ナニ? ハマスとはひよこ豆と胡麻ペースト、そして各種スパイスで作ったペースト状の料理のことで、これをピタブレットや野菜スティックに付けて食べるのが一般的な食べ方で、主にトルコ・ギリシャ・中東などの地域でたべられてい伝統的な料理だそうです。
e0161692_11473980.jpg

そのHummusを出してくれるのが、Hummus Place St Marks! 名前の通りイーストビレッジのセントマークス通りに面してお店があります。 セントマークスの他にもウェストビレッジ・アッパーウェストに2店舗もあります。
e0161692_11481744.jpg

正直、お店に入りお水を飲みながらメニューを見て初めて“メニューにお肉がない”と気づいたが既に遅し、、、出れる状態ではなくやむを得ずここで食べることになったのだが思った以上になかなかハマスはいけます! イスラエルワイン(ボトル$23)と一緒にひよこ豆・・・結構おすすめです。
肉を食べずに結構ヘルシーなランチでした・・・。
お土産も出来るらしいのですが、是非店内であたたたいうちに召し上がってみて下さい。
e0161692_1149746.jpg


Hummus Place
109 St. Mark's Place (Between 1st Ave. and Ave. A)
by amnetnewyork | 2012-02-24 11:56 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

Cirque du Soleil -OVO-

先週末、サンタモニカピアにて開催されているCirque du SoleilのOVOを観てきました!

e0161692_115846100.jpg


まさにサーカス!と言ったテントが会場となっており、雰囲気だけでもワクワクしました。

e0161692_11591047.jpg


このOVOは2009年からツアーが始まったサーカス形式のショーです。
虫がテーマで、出演者が虫のコスチュームであっと驚くサーカス芸や歌、ダンスで楽しませてくれます。
美しい技を見せたかと思いきや、コメディのようなおどけたキャラクターも出てきたり、最後まで飽きずに楽しめました。

客席は相変わらず満員御礼のCirque du Soleil!
人間業は思えない仕掛けやパフォーマンスの数々でどのショーでもファンの期待を裏切りません。

子供から大人まで楽しめる内容になっていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/ovo/default.aspx

e0161692_11593741.jpg

by amnetnewyork | 2012-02-22 11:59 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

夜空を眺めながら、タイ料理☆

南部便りです。

以前より、アトランタには東南アジア系のレストランが豊富だとお伝えしておりますが、中でもタイ料理は庶民派から、高級レストランまで、幅広く味わえる気がします。

もっとも有名なのが "Nan Thai Fine Dining"。その名の通り、"Fine Dining=高級レストラン" です。ゴルフの祭典 "The Masters" が開催される時期には、出場選手が貸し切りパーティーを行ったり、常連客の中にはラッパーのJermaine Dupriがいたり・・・。ただ、"Fine Dining"なので、ちょっとお高め・・・。特別なときのレストランです。

そこで、"Nan"のオーナーのお嬢さんが始めたのが、今回ご紹介する、ちょっとリーズナブルなタイ料理店、


"Tuk Tuk Thai Food Loft"


Loftといわれるこのレストランは、ビルの上層階という立地ゆえ、
テラス席からはこんな景色が味わえます。
e0161692_720347.jpg


そして、一度、中にはいると・・・
e0161692_7203796.jpg

この星空、ステキです☆☆☆
デートにもってこい!って感じですよね~。

ワインメニューが豊富なので、お気に入りのワインと共に、
おつまみ風タイ料理をいくつか頂きます。

e0161692_7215254.jpg
まずは、Meing Kum
ココナッツやピーナッツをキャラメルで和えたスナック風の前菜。
スターターにぴったりです!

e0161692_7221060.jpg
こちらは、オススメのNuah Ping。タイ風焼き鳥、ならぬ、焼きテンダーロイン。
ピリ辛のチリソースが美味しいです!

e0161692_7224573.jpg
これは初めて頂いたのですが、タイ風のオムレツ・Hoy Tod
ムール貝ともやしが入っています。しゃきしゃきのもやしがとってもイイ♪

e0161692_7231081.jpg
それと、意外に美味しかったのが、タイ風ビーフジャーキー・Neau Sawan
ワインにも、ビールにも合います◎!

シメはやはりタイカレー。お魚がお好きな方は、Pla Tod (鯛のから揚げ)もお薦めです。
美味しかったのですが、この頃にはワインが進みすぎて、写真を忘れました・・・(>_<)。

e0161692_7234533.jpg
バーカウンターと巨大スクリーンも完備されており、日によってはスポーツバー風に変身したり、イベントも開催されるとか。

気軽に、おしゃれで、本格的なタイ料理が満喫できます。オススメです!!!


e0161692_7251730.jpg  Tuk Tuk Thai Food Loft
  1745 Peachtree Rd
  Atlanta, GA 30309
  Phone: (678) 539-6181
  Lunch: 11:30am-2:30pm
  Dinner: 5:30pm-11:00pm
  Web: www.tuktukatl.com



by amnetnewyork | 2012-02-20 08:00 | ●アトランタ/ジョージア | Comments(0)

フィラデルフィアはいかが?

ニューヨーク近郊のあまり知られていない地方を紹介する、
なんちゃってニューヨーカーの私ですが、
今回ご紹介するのは、
フィラデルフィア。

そう、あのクリームチーズのPhiladelphiaですが、どうやら一切関係はないようで・・・
当時は、”食の最品質都市”として信じられていたフィラデルフィアの名前を取ったそうです。

フィラデルフィアは年間を通じて四季を堪能できる、たくさんのアクティビティが楽しめます。

まずは春の新緑から冬の雪まで、年間を通して楽しめる、

049.gifフリスビーゴルフ @Philadelphia Fairmount Park

こちらは以前紹介いたしましたので、詳細は、コチラをご覧ください。



ちょっと日本のことが恋しくなったら、同じ公園内にある、
049.gifShofuso The Japanese House and Garden (松風荘)がおススメ。

e0161692_63484.jpg

約50年以上前に日本で建てられた後、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の中庭に展示され、その終了後にフィラデルフィアに移築されました。
厳かな雰囲気に、都会の喧騒を忘れて、ゆっくりした時間がすごせること、間違いなし!です。


次におススメなのが、フィラデルフィア美術館の西側・スクークル川沿いにある、
049.gifBoathouse Row(ボートハウス群)

昼間と夜と全く違う二つの顔をもつ、ボートハウスは、昼見るとそれぞれ違ったレイアウトやペイントが施してあり、まるでシルバニアファミリーの小さいお家のようなカワイイ印象ですが、
夜見ると、すべてのお家がひとつとなり、とても素敵なイルミネーションを見ることができます。



058.gif

e0161692_6391192.jpg




072.gif

e0161692_6393758.jpg



ボートハウスのイルミネーションも見て、そろそろお腹がすいてきませんか?
フィラデルフィアといえば、Philly Cheese Steak、と言いたいとこですが、
私のおススメは、049.gifThe Continental Midtown

e0161692_655733.gif

1階と2階席は、子供から大人まで楽しめるオープンスペースになっていて、おいしい食事を食べながら、
充実した時間をすごすことができます。
でも私の本当のおススメは、ココのルーフトップ。
夏の天気のいい日だけでなく、肌寒い日でも、お店自慢のマティーニをすすりながら、
友達とワイワイガヤガヤ。一日の疲れもあっという間に吹き飛びます。

NYからバスで2時間、癒しの時間から美食まで楽しめる、フィラデルフィア、一度是非足を運んでみてください。
by amnetnewyork | 2012-02-17 07:14 | ●東海岸 | Comments(0)

サンディエゴ発成田行き直行便が就航します

4月に最新機材ボーイング787でボストン⇔成田路線を開設する日本航空が
e0161692_436078.jpg

2012年12月にサンディエゴ⇔成田路線も新規就航させると発表がありました。
e0161692_4361154.jpg

ANAのサンノゼ線路線新設も合わせると、アメリカ西部からはシアトル、ポートランド、サンフランシスコ、サンノゼ、ソルトレイクシティ、ロサンゼルス、サンディエゴからノンストップで日本へ行ける事になります。

ますます日本が近くなりますね。
もちろんAMNETでは特別料金でご予約承ります。
by amnetnewyork | 2012-02-17 04:42 | 航空券・航空会社情報 | Comments(0)

Happy Valentine's Day!!!!

あっ、という間に今年も2月中旬に、、、、、
ついこの前カウントダウンをしたと思っていたのに。。。。。
歳と共に、月日の流れは激流、濁流で、時代についていくのに精一杯??!!です。w

さて、今日はバレンタイン。
日本にいた頃はチョコ何個もらえるかな~?なんてドキドキ(無駄な期待?)もしてましたが、
アメリカって逆な感じですよね。

と言うことは、ですよ、僕から会社のお姉さま方義理チョコ的なものを用意
した方がいいのか?とも一瞬考えましたが、彼女たちはきっとお酒のツマミ的なものの方が
喜びそうなので、今回は見送ります~ww

まだ、レストランの予約をしていない男性諸君!!こちらのサイトでお早めに
http://bit.ly/xGYZIo

それでは、みなさん、素敵なバレンタインデーをお過ごしください☆

e0161692_742185.jpg

by amnetnewyork | 2012-02-14 18:00 | イベント | Comments(0)

アメリカン航空JFK羽田線ついに就航!

おまたせいたしました!
運休しておりました
JFKから羽田へのアメリカン航空のフライトが6/1から運航
することとなりました!

e0161692_2371593.jpg


ニューヨークへの到着が午前なのでアメリカ国内線のお乗り継ぎもラクラク058.gif

なんと今なら6/1から6/9までのご出発・4ヶ月までのご滞在で
$420+税金燃油費~!!

さらにアメリカン航空は2月から長距離国際線のエコノミークラスにてワイン、ビールが無料となっております069.gif011.gif068.gif

詳しくはアムネットニューヨークジャパンデスクまで!
アムネットニューヨーク
(212)247-1900
(800)929-2663
by amnetnewyork | 2012-02-14 03:02 | 航空券・航空会社情報 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

幼児と一緒にハワイ旅行-アウ..
at 2017-08-22 15:21
Brooklyn で蟹を食べ..
at 2017-08-11 04:20
[WDW] アニマルキングダ..
at 2017-08-02 04:45
アメリカにいる醍醐味、MLB..
at 2017-07-26 04:27
ジャマイカ現地ブログ/ハイキ..
at 2017-07-22 05:03

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(225)
(206)
(185)
(97)
(97)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧