<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

The Marmaid InnのHappy Hour

The Marmaid InnのGreenwich Villegeへ行ってきました!

e0161692_2563551.jpg
Happy Hour(月~木5:30~7pm, 金~日5~7pmまで)ですと、なんと$1 East Coast Oyster, Clam, $1.75 West Coast Oysterです。このお値段だったら私たちもお会計にはらはらせず、ありがたくオイスター様にありつけるというものです!

少々小ぶりですが、贅沢はいいません。おいしかったです!やはりカキは育つ海で味が違うんですね!ちなみにちゃんと7時前にハッピーアワーのラストコールも、スタッフがテーブルを周って取ってくれ、とっても親切な印象でした。

The Marmaid Inn
http://www.themermaidnyc.com/
by amnetnewyork | 2012-04-30 14:05 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

うちの近所で 5 - California Flowers

日本では、桜前線も札幌辺りに来た頃でしょうか。

ここL.A.では、もうすぐ薄紫の花で溢れかえる季節になりました。

e0161692_1071980.png5月中旬になると、ジャカランダ Jacarandaの花が満開になります。南米原産の20mほどになる高木で、葉っぱを落として1週間すると、4 cmほどの筒状の紫の花をいっせいに咲かせます。
真っ青な空ばかりでなく、朝の花曇りの柔らかい光の中のジャカランダも趣がありますね。e0161692_1082022.png









LA TimesでBest Spotに選ばれるひとつは、PasadenaのDel Mar Blvd.です。Jacaranda Rowとも呼ばれています。Arroyo PkwyからLake Blvd.までの約2 kmにわたりジャカランダの並木が続きます。散歩してると紫の花がそっとふってきて、「いいなあ、LAは」と思わずつぶやきたくなります。e0161692_10131584.png



その近くの住宅街、かかりつけの歯医者さんの通りは、ジャカランダのトンネルです。空いっぱいに広がる満開のジャカランダ。是非いらしてくださいね。






さてジャカランダが終わると、そろそろ夏の花々が咲き始めます。

ボトルブラシツリーはご存知ですか。
コップを洗うブラシ、そのままのNamingです。e0161692_10151467.png


e0161692_10205785.png下向きに垂れ下がるように真っ赤な花弁をつけ、ちょっとユーモラスな感じです。


この木の名前は観光ガイドさんから教えてもらいました。昔、お客様から「あの赤い花の木は何ですか」と聞かれ、わかりませんとも言えず、「あれはCalifornia Flowerです」と答えたのが恥ずかしく、一念発起してほぼLAの木と花の英語名と日本名を調べ上げたそうです。頭が下がります。


さて、暑ーいLAの夏には、ブーゲンビリアが赤や白、紫、橙など様々な色で、さらに暑ーくしてくれます。e0161692_10232020.png因みに花は白いところで、あの色は花ではなく包葉と呼ばれるものだそうです。






e0161692_10255514.png車社会のLAには良くキョウチクトウ 夾竹桃が生垣として植えられています。こちらは、排気ガスに強いそうです。






最後にLAといえば、青い空とパームツリーですね。でも最近は街路樹にパームツリーやバニヤンツリーを植えるところが少なくなったそうです。
ArizonaやNew Mexicoから運搬し、1本あたり3,4千ドルするそうです。夜中に大型トレーラーで運ぶだけでも相当な費用がかかります。
Truck Stopで会った運転手さんは、運び出したばかりのパームツリーにはサソリがいることもあるから気をつけていると言っていました。

Arroyo ParkwayとHancock ParkにはPalm Treeの並木があります。
e0161692_10294089.pnge0161692_10312661.jpg










何となく埃っぽいイメージのあるLAですが、Down Townの北側は起伏のある丘が続き、緑が豊富です。春から初夏にかけてのさわやかなLAへ、是非おでかけください。
by amnetnewyork | 2012-04-27 17:59 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

冬の混雑するフライトも今なら格安でお取り出来ます!

JFK-関空直行便のチャイナエアライン

冬の混雑する時期でもなんと税金燃油費込み
$1210.90

e0161692_0413812.jpg


例えば混雑するクリスマス前の12/20(木)出発1/3(木)戻りでもこの$1210.90~!

チャイナエアラインなら混みあうシーズンでもこんなにお安く取れちゃいます!

東京・福岡・札幌・沖縄行きも料金設定ございます。(追加代金)

※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
※新規ご購入に限ります。

フィラデルフィア、ニュージャージーから無料のシャトルバスもついてます!詳しくはこちら


詳しくはアムネットニューヨークまで!
1-800-929-2663
212-247-1900
newyork@amnet-usa.com
by amnetnewyork | 2012-04-26 23:38 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

オレンジカウンティ店引越しのお知らせ

アムネットオレンジカウンティ店は4/30より新店舗(Mitsuwa Market Place・コスタメサ店内)で営業開始いたします。

つきましては4/28(土曜)は引越し作業に伴い臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

新店舗住所: 
Mitsuwaマーケットプレース内
665 Paularino Avenue, Suite 111, Costa Mesa, CA 92626
TEL: 1-877-266-3887 / (714) 438-1333

営業時間: 
10:00~19:00 (年中無休)

移転に向けて新店舗の内装工事も順調に進んでおります。
e0161692_3154741.jpg

e0161692_3172346.jpg

by amnetnewyork | 2012-04-26 03:18 | 【重要なお知らせ】 | Comments(0)

これぞ日本の生だ!

皆さん、こんにちは!029.gif

先月、日本出張で福岡へ行きました。博多駅がすっかり綺麗になっている事は、既に皆さんご存知ですよね?
e0161692_451342.jpg


今回は、JR 博多シティ アミュプラザ博多内のレストラン 「A&K ビア&フードステーション」 で飲んだ、生ビールをご紹介します。

食事まで1時間空いたので、噂の生ビールを求めて、駅ビルを散策。10階に目指した生ビールがありました!006.gif

e0161692_4481233.jpg
アサヒ・スーパードライ・EXコールド
(写真左)
通常の生ビールは、キンキンに冷えて4~8度ですが、何と EX コールドは氷点下!でも凍っていない!
特殊な装置の中に入っており、装置は凍っている。005.gif



e0161692_4591443.jpg
e0161692_56481.jpg



e0161692_4482615.jpg
来た~、待ってました!070.gif

e0161692_4483151.jpg
この写真でキメ細かい泡の様子、伝わりますか?003.gif
クリーミー!勿論キンキンに冷えており、すご~く美味しい!041.gif
流石、日本の生ビール!これは美味しい!043.gif



食事前だったので、食べ物を頼まなかったのですが、「美味しい!美味しい!」 と感動で騒いでいたので、
お店の方が、作りたてのポップコーンを持ってきてくださいました。何とお優しい。。。そのせつは、有難うございます!040.gif あっ!仕事中サボって飲んでいないですからね。。。028.gif

勿論、福岡以外でもEXコールド飲めますので、ご安心を。皆さんも是非、噂の氷点下をお楽しみくださいね。034.gif
http://www.asahibeer.co.jp/area/search/excold/shop/all.psp.html

やっとロサンゼルスでもアサヒの生樽が飲めるようになりましたが、アサヒさんお願い!
このEX コールドもアメリカで飲めるようにしてください!!
是非お願い致します。040.gif
by amnetnewyork | 2012-04-25 05:32 | ●日本 | Comments(0)

Anderson Japanese Garden

こんにちは。
春は、皆さまの町にも到来しましたでしょうか?001.gif
こちら中西部は春を通り越し、夏が近づいてしまったような気が無きにしも非ず・・・・・と言ったところです。

先週末、アーリントンハイツから車で西へ向かい、Rockfordという町に行ってきました。
お目当ては日本庭園。日本庭園といえば、Botanic Gardenが有名ですが、何ともう一つあるんです。
それはAnderson Japanese Garden.1978年に名前にもあるように、Mr.John R Andersonがポートランドの日本庭園を設計した栗栖宝一氏に依頼し造られた立派な日本庭園です。
敷地面積は4ヘクタールもあり、以前は個人所有されていたとは思えない程、設備が整っております。
庭は1998年に財団に寄付され、現在一般公開されるようになりました。
e0161692_20079.jpg

e0161692_28368.jpg

1時間車を走らせてのが4月7日、いよいよ到着!あれ、何か様子がおかしい。人がいない。
あたりが静まりかえっている。建物の正面玄関をみると、閉園のおしらせ。
WEBサイトをチェックるすと、4月14日~10月31日の期間限定オープンと書かれているではありませんか。
e0161692_293943.jpg

今回はがっかりして帰宅したのですが、現在は開園しているので、近いうちにまた、行こうと思います。
中西部にお住まいの忙しい方は、心休まる日本庭園へ是非足を運んで見てください。きっと心が癒されますよ!
by amnetnewyork | 2012-04-24 00:00 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

チャイルドミールって・・・??? -その②-

2年振りに一時帰国して参りました。
前回の一時帰国時は、米系D航空のチャイルドミールについてご紹介しました。

今回は、シカゴ発成田行き!
よりどりみどりのシカゴ路線ですが、我が家が選択したのはJAL
久々の日系航空会社利用で、親子ともどもワクワクww
ということで、今回は、JAL太平洋線のチャイルドミールをご紹介いたします。
e0161692_10241458.jpg

まずはアメリカ発、シカゴ→成田線。
お食事の前に、エンターテイメントの充実っぷりに驚きました!
子供向けのDisney映画やDisney Channel、Happy Feet2、などなど・・・。
13時間の地獄のフライトに備え、myDVDを持参しましたが、今回は出番なし!
これは、親御さんにとって、グッドニュースですよね!!!

そして、お待ちかね、チャイルドミールの登場!


シカゴ⇒成田便のチャイルドミール
e0161692_10244416.jpg
 内 容⇒ チキンライス・チキンナゲット・グリーンピースいっぱい・パン
      ポテトサラダwzカニかま・フルーツ(缶詰)・オレンジジュース

 感 想⇒ 期待していたのですが・・・・・・正直、期待はずれ(>_<)
      ご飯もナゲットもベチャベチャしていて、結局、息子はプチトマトのみ。
      後は、大人食についてくるおそばを美味しく頂きました。苦笑


これはちょっと意外でした・・・。
2年前のレポートと、中身があまり変わらない!!!(>_<)

ただ、JALさんの素敵なところは、子供が喜ぶお菓子・軽食なども数多く、搭載していること!!
見たことの無いような日本のお菓子に、息子は大興奮!!
到着前に出てくるお食事も、生憎、期待はずれだったものの、
お菓子・軽食のおかげで何とか乗り切ることができました。

e0161692_11453180.jpg

そして、日本発、復路便。
こちらは往路以上に期待が膨らみます! 日本発は、日本で作られたお食事。
つまり、絶対に、行きのアメリカ発より美味しいはず!!!! なのです。
しかも、JALの日本発北米線では現在、"期間限定・AIR 吉野屋"が食べられるらしいww
成田空港であまり買い込むこともせず、いざ、フライトへ・・・!!


成田⇒シカゴ便のチャイルドミール
e0161692_10401754.jpg
 内 容⇒ ナポリタン・ドリア(?)・ポテトサラダ・から揚げ
      フレッシュフルーツ・プチシュー・パン・たべっ子どうぶつ

 感 想⇒ 確かに・・・アメリカ発よりは美味しそうでした。が・・・・・・・・。
      ドリアらしきものはカチカチで食べられず。(>_<)
      デザートのフルーツやプチシューはさすが!って感じでしたが、
      またしても、息子は大人食に手を出すのでした・・・。苦笑


そして、楽しみにしていた"AIR 吉野屋"。こちらはちょっと計算間違い!!
チャイルドミールを含む、特別食の方には"AIR 吉野屋"はサーブされませんので要注意!!!
がっかり気味の息子は、結局、私の牛丼を横取りして、1人で平らげたのでした・・・。(-_-;)

e0161692_1121039.jpg

実は、これ、本当に美味しかった~! 感激しました★(ちょっとしか食べられなかったけど…笑)
お酒を召し上がる方は、牛皿としても食べられるように、ご飯別盛り!
その為、ご飯がベチャベチャになることも無く、お好みで"つゆ"も調整できる優れもの。
日本人以外の方にもわかるように、食べ方の書かれた説明書付き。
添えられているコンニャクの煮炒めやお新香も絶妙でした!!

e0161692_11453180.jpg


結論から言うと・・・
大人のお食事は、AIR 吉野屋を筆頭に、結構美味しいんです。
でも、チャイルドミールは、いろいろ残念な感じ・・・・・・でした。

チャイルドミールの利点は、大人のお食事よりも15分ほど早くサーブされるということ。
お母様のヘルプが必要なお子様の場合は、先に召し上がって頂き、
大人の食事の前にはお手洗いも完了出来る、という点で便利です。

でも、少しお兄ちゃん・お姉ちゃんになってきたら、やっぱり大人食の方が美味しく頂けそうです。

特にこのJALの"期間限定コラボ企画"。オススメです♥
吉野家だけではなく、就航されたばかりのボストン線では"AIR ミスド"が味わえます♫
他にも、軽食のタイミングで頂ける、ローソンとのコラボ商品
"Uchi Cafe Sweets"なども、今までの機内食とは違った満足感が得られます。

期間限定なので、コラボ商品は随時、更新されますが、この夏の一時帰国で、
是非、お気に入り機内食をお楽しみください!!!

体験談・ご感想などは是非ぜひ、お近くのアムネットまでお知らせくださ~い!!!
by amnetnewyork | 2012-04-23 22:42 | お子様連れのご旅行 | Comments(0)

David Burke Kitchen SOHO

SOHOのホテルThe James New Yorkの地下にあるこちらDavid Burke Kitchen SOHO

e0161692_925342.jpg


こちらのレストランは26歳という若さでアメリカ人初の最優秀シェフに選ばれた

スターシェフDavid Burkeのレストランのひとつ

e0161692_9341189.jpg


まずは、スターターからTuna Tartare Tacos

e0161692_9281841.jpg


ツナとアボカドとトビコの組み合わせがGOOD♪

お次は、Maple Bacon Dates

e0161692_930457.jpg


ベーコンにピーナツバターとデイツという干し柿みたいなドライフルーツがクルクル

そして、私が注文したPastrami Salmon Pancakes

e0161692_9324968.jpg


サーモンに合わせたオニオンジャムとホースラディッシュのフレッシュクリーム

一緒に食べるとおいしさ倍増!

こちらは、Cinnamon-Raisin Stuffed French Toast

e0161692_9363738.jpg


フレンチトーストの中にチーズが詰まっていて、まさにとろけるおいしさ~

レストランの上には、屋外バーが!

e0161692_9384110.jpg


e0161692_9391088.jpg


次回はここへ・・・

David Burke Kitchen SOHO
23 Grand Street
Soho, NY 10013
http://www.davidburkekitchen.com/index.php
by amnetnewyork | 2012-04-19 09:47 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

コーヒータイム

天気のよい週末は、友人のハーレーに乗って、シカゴの町をクルージング。
(この写真は夕方に撮ったので、ちょっと暗いですね・・・)

e0161692_8241536.jpg


本来ならビールで一息つきたいところですが、やはり警察に捕まると大変なので
美味しいカフェを探しだして、ちょっと一休み。

こちらはシカゴ工科大学(Illinois Institute of Technology)の近くにある
Bridgeport Cafe で、他のカフェに勤めるバリスタさん達にも人気です。

e0161692_8441970.jpg


中は勉強をしたり、くつろいだりするお客さんでいつも一杯です。

e0161692_848441.jpg
e0161692_849096.jpg


残念ながらコーヒーの写真は無いのですが、
このカフェのオリジナルビーンズは芳香も濃厚でまろやかな味わいです。
でもとても濃厚なので、飲みすぎるとちょっとクラクラしちゃいますのでご注意。

軽食もだしており、ベーグルやサラダは定番で人気があります。
また日替わりお勧めも看板に書いてあって、とっても美味しそうなんです。
この日はちょっと一休み、でしたのでコーヒーだけでしたが
今度は、日替わりのお勧めも試してみようと思います。

e0161692_8595850.jpg


シカゴ周辺にお住まいの方は是非、一度行ってみて下さい。


by amnetnewyork | 2012-04-19 09:01 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

アムネットロサンゼルス支店、オレンジカウンティ支店+吉野家スペシャルコラボ企画!

e0161692_2385248.jpg

アムネットロサンゼルス支店、オレンジカウンティ支店+吉野家スペシャルコラボ企画!

トーランス店、コスタメサ店にご来店頂き航空券をご購入のお客様へ新登場 吉野家 冷凍牛丼をプレゼントさせていただいております070.gif

更に抽選で
吉野家限定オリジナル湯呑み(1個)が当たります072.gif

今すぐお越しくださいませ024.gif

- ロサンゼルス支店 -
21221 S. Western Ave Suite 140 Torrance CA 90501
電話:1-800-401-9650

- オレンジカウンティ支店 -
891 Baker St Suite B-19 Costa Mesa CA 92626
電話:1-877-266-3887



【ご注意】
*このキャンペーンは予告無しに終了する場合がございます。
*詳細はトーランス店、もしくはコスタメサ店にお問い合わせくださいませ。
*ご購入期限:2012年5月15日まで
by amnetnewyork | 2012-04-18 00:00 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

[DCL]ディズニー・クルー..
at 2017-04-28 06:18
[WDW]映画「アバター」を..
at 2017-04-22 07:28
ボストン市内観光
at 2017-04-12 02:19
Anime Boston 2..
at 2017-04-06 05:13
白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(198)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(33)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧