<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロサンゼルス動物園

先週末は天気がとっても良かったので、どこか遠出でも・・・と思っていたのですが
結局、近場ですますことに。 で、行ってきたのはロサンゼルス動物園。
グリフィスパークの一角にあり、ユニバーサルスタジオにも近いです。
この日は行楽日和だったので大勢の人が来場。
e0161692_3101036.jpg

日差しが強かったので動物たちも日陰に。
e0161692_3125748.jpg
e0161692_3133325.jpg

そんな中、一番元気だったのがキリンです。
e0161692_3161824.jpg

ところ狭しと動き回って、近くにある木から長い舌を伸ばしてお食事です。
e0161692_3181366.jpg

他にもゾウ、ライオン、サイ、トラ、ゴリラ、コアラ、シマウマなどなど色々な動物たちがいます。 来ていた人たちも子連れの家族からカップル、お年寄りまでと幅広く、園内も広くて1日じゃ無理!って感じでもなく緑もたくさんあるので散歩感覚で回れ1日十分楽しめました♪


Los Angeles Zoo
5333 Zoo Dr Los Angeles, CA 90027
http://www.lazoo.org/
by amnetnewyork | 2012-05-31 04:01 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

カヤック & シカゴダウンタウン

シカゴの長い冬も終わり、カヤックのシーズンが到来しました!

今シーズン初めてのカヤックは、自宅近くの FOX RIVERへ。

e0161692_747390.jpg
 


ちょっと曇り空ですが、気温70度。 ちょうどいい気候です。

e0161692_749150.jpg
 


親子ギースたちも 水辺で楽しそうにしていました。

e0161692_7501028.jpg
 


水の音を聞きながらの 川くだりは 最高のリラクゼーションです。

今回は準備運動がてら、2時間ほどの短いカヤックでしたが、6月はいろんな場所へ
行って 楽しんできます! 

さて、メモリアルデーの連休は、知人が遊びに来てくれたので、
ダウンタウンシカゴを散策。

お決まりの ジョンハンコックセンターの96階のバーから、絶景を楽しみました。

e0161692_753717.jpg



家から少しの距離に カヤックのできる場所と、こんな大都会があって
シカゴもなかなかいいところです。

e0161692_755369.jpg



この日は記録的な暑さだったシカゴ。
ジョンハンコックから見える ミシガン湖沿いのビーチは大賑わいでした。

あまり日本人には馴染みのない観光都市ですが、
大自然から大都会まで、シカゴは見所たくさん!  

みなさんも 是非シカゴへ!
by amnetnewyork | 2012-05-29 23:00 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

金環食

e0161692_1233513.jpg

5月20日(日)、金環食を見にアリゾナ州まで足を運びました。

e0161692_125144.jpg

この日も、雲一つないど快晴です。

e0161692_1253464.jpg

日食メガネを使って
e0161692_1263133.jpg

太陽をのぞいてみると、05:30PM分頃から太陽の右下が掛けはじめました。
e0161692_1265947.jpg


e0161692_1272950.jpg

e0161692_1275249.jpg

e0161692_1282065.jpg

e0161692_128501.jpg

e0161692_1291293.jpg

e0161692_1293829.jpg

e0161692_1210286.jpg



最大値の時も、太陽の光が強く、皆既日食のように真っ暗にはなりませんが、
気温がぐっと下がり、夕方のような弱い光でした↓
e0161692_12102629.jpg


神秘的な体験ができた1日でした♪
by amnetnewyork | 2012-05-25 12:00 | イベント | Comments(0)

asiate セントラルパークが一望できるレストラン

Mandarin Oriental New Yorkの35階にある

アジアンフレンチレストランの"asiate"のブランチに行ってきました。

e0161692_1311568.jpg


こちらのレストラン、なんといってもセントラルパークが一望できます。

e0161692_1385951.jpg


この日はとても晴れていて、眺めも最高でした。

さらに、ここのワインコレクション、見ているだけでも幸せな気分になれます。

e0161692_13143847.jpg


お料理は、3コースのプリフィックスメニューで

前菜は、チーズとアスパラガスのジュレ、ツナのたたき、シュウマイ、コーンスープ

このコーンスープがとっても美味でした。

e0161692_13214013.jpg


メインは、エッグベネディクトとニューヨークステーキ♪

ニューヨークステーキは日本人好みの焼肉のたれ?!のようなソースで満足でした。

前はシェフが日本人だったみたいですが、今もそうなのかなぁ・・・??

e0161692_13265771.jpg


デザートは、ラズベリーチョコレートムースとレモンケーキ

e0161692_1329481.jpg


さらに、この日はなんとNBCのお天気キャスターさんがご家族でこられていて、

ちょっとミーハー気分も味わえました。


asiate
80 Columbus Cir
New York, NY 10019
http://www.mandarinoriental.com/newyork/dining/asiate/
by amnetnewyork | 2012-05-24 13:38 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

Amnetシカゴ支店 2大 キャンペーン

アムネットシカゴ支店では2大キャンペーン実施中!!

1.アムネットx吉野家キャンペーン
航空券をご購入のお客様に新登場のご飯付き吉野家冷凍牛丼と吉野家限定オリジナル湯呑みをプレゼントしてます。
※来店可能なお客様に限ります。シカゴ近郊の企業様にはデリバリー致します。

e0161692_0585173.jpg


2.メジャーリーグチャレンジ
アムネットでは中西部、南部所属チームで頑張る日本人選手を応援してます。
シカゴホワイトソックス 福留選手
ミルウォーキーブリューワーズ 青木選手
がホームランを打った翌日は日本行き航空券$50オフ

テキサスレンジャース ダルビッシュ投手、上原投手
が登板+チームが勝利した翌日は日本行き航空券 $50オフ

e0161692_059133.jpg

by amnetnewyork | 2012-05-23 21:23 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

Orange County Marathon に挑戦してみました!

アメリカに来て一度はやってみたかったこと、それはフルマラソンに挑戦すること!


ということで、オレンジカウンティで毎年開催されているOC Marathon を走ってみました~003.gif
コースはFashion Island からスタートし、Irvine, Santa Ana,そしてCosta Mesaでゴールするという超ローカルなものでした。普段自分が運転している道路を走るというのもなかなか面白いものです。

e0161692_21103939.jpg



本場、アメリカでのマラソンにどきどきしながら、スタートを待っていましたが、時間になっても、スタートする気配なし…
時間を気にしないのか~交通規制もしているだろうにぃ~と思いながらもスタートを待ちます。

e0161692_211150100.jpg



そして、急に静かになったので、やっとスタートかっ!と思いきや国歌斉唱…アメリカっておもしろい026.gif



あと、おもしろいなぁとおもったのは、距離の表示の違い。

日本は42.195kmだけど、こっちは26.2mile

どっちがいいのか、よくわからないけれど、残り5マイルというのと、残り10kmというのでは気持ちが楽なのは断然マイルですね。


そしてこれぞ、アメリカっ!と思ったのが、赤ちゃんと走るママさんランナーたち!ストローラーを押しながら、走る姿は圧巻!
赤ちゃんも4時間以上、ガタガタとストローラーに揺られて大丈夫かな…と思いきやぐっすり寝てるし!
何だか、ママも赤ちゃんも凄すぎるww066.gif


記念すべきアメリカ初マラソンで、絶対に歩くもんか!と意気込んで挑戦したものの、ハーフに差し掛かるころには、既にへとへと…008.gif。 途中歩きながらも何とか25マイル地点まで!

このポイントまでに、周りのランナーたちも同じように歩いたり走ったりで、妙な親近感が。
e0161692_21144849.jpg



最後0.2マイルは力を振り絞ってラストスパート!へとへとになっているおじ様たちを尻目に、ゴ~ル!!

つ、疲れた…もう当分走りたくない><

といいつつ、次はバンクーバーマラソン目指して走るぞ~
by amnetnewyork | 2012-05-18 21:25 | イベント | Comments(0)

アトランタ新国際線ターミナル開設!

アメリカ南東部では、一足お先に、今週末から夏休みがスタートします。
本格的な夏を目前に、昨日、5月16日(水)、

アトランタ・新国際線ターミナルがオープンいたしました!

デルタ航空のハブ空港で、世界一忙しい空港とされている同空港ですが、
実は、これまで、国際線からの入国が"と~っても面倒くさい"空港としても有名でした。
そこで国際線利用をこれまでよりも円滑にすべく、今回の新ターミナル開設となったのです。

新ターミナルからの最初の出発便は、デルタ航空295便。なんと、成田行き!!
ということで、開催され記念セレモニーに参加して参りました。


Q Q Q Q Q Q Q Q


新ターミナルに入って、まず感じるのは "開放感"
大きな窓と広い天井が印象的で、ストレスフルな空港のイメージが一変します。
e0161692_021332.jpg
(ゲート前待合室)
e0161692_0163839.jpg
(セキュリティー通過後の中央広場。2階がフードコート。)


こちらはデルタ航空のラウンジ・ Sky Club
ビール・ワインなどのアルコールや、スナックなどが無料でいただけます。
e0161692_036462.jpg
(こちらも非常に開放的で明るい館内。)
e0161692_0375286.jpg
(いま話題のBeatsを体感できる、Beatsラウンジ。)
e0161692_0385617.jpg
(左はBar スペース。右はシャワールーム。結構広いです!)


そして、いよいよ記念式典開始!!!
この日は、もっとも待合室の広いF7ゲートより出発。
e0161692_10392127.jpg
① デルタ航空職員の皆様     ② F7ゲート Tokyo/Narita行き
③ First Departure記念タグ     ④ 記念配布の地球儀型CakePop


First Departureということで、放水セレモニーも!!!
e0161692_1117196.jpg
記念すべき第1便、無事、飛び立っていきました。


Q Q Q Q Q Q Q Q


新ターミナルの特徴ですが、特筆すべきはやはり、入国時のスムーズさ。
これまでATL空港の入国は、ターミナルの構造上、通関後に再度、荷物を預け、
セキュリティーチェックを受け、バゲージクレームへ向かう・・・という非効率さが有名でした。

新ターミナルでは、通関後、そのままターミナルの外に出ることが出来ます。
その点が改善されただけでも、長旅の疲れが違います!
お乗り継ぎのお客様は、通関後、外に出ることなく再度荷物をドロップオフして頂き、
案内板に沿って、手ぶらで館内をトラムで移動することが可能です。

Q

気がかりだったのは空港へのアクセスと、ターミナル間の移動

既存の"国内線ターミナル"へは、引き続き、I-85でのアクセスが便利です。
しかし、"新国際線ターミナル"へは、I-75でのアクセスとなります。(EXIT 239)
高速道路の線自体が違うという点で不安がありましたが、下記の通り、
至る所に"国際線はI-75です!!!"というサインが出ており、地図が無くても大丈夫。
e0161692_11295449.jpg


高速を降り、矢印にそって走ると、すぐに空港入り口のサインがあります。
e0161692_11321076.jpg


マイカーでお越しの方は、ここで駐車場に向かいます。
駐車時間が5時間未満の方は、空港併設の"Hourly Parking"へ。
5時間以上の駐車予定であれば、"Park Ride"エリアへ。(1日$12)
いずれもサインが出ていますので、サインに沿って進んでください。
e0161692_11375953.jpg

Park Ride駐車場から新ターミナルまでは、シャトルバスで3分
24時間、バスは随時、巡回しておりますので、深夜早朝のご到着でも大丈夫です。
e0161692_11403291.jpg
(Airport Park Ride Shuttle Bus)


一方、ターミナル間の移動ですが、これは少々トリッキー。
ターミナル間、ならびにレンタカーセンターまでは、上記とは別のシャトルバスが運行。
新ターミナルから、国内線ターミナルまでは12分レンタカーセンターまでは15分の乗車です。
ただ・・・、このシャトルバスは20分に1本しか運行していないのです!!! 1本逃すと大変。(>_<)
e0161692_11471287.jpg
(International Shuttle Connector Bus)


上記シャトルバスのほか、これまで通り、トラムでもターミナル間の移動は可能。
新設されたコンコースF(新ターミナル)と旧ターミナル終点のコンコースE間は1分ほど。
新旧ターミナルの端から端までも、約5分の乗車で移動が可能となっています。
但し、こちらはセキュリティーエリア内となります。
チケットをお持ちの方以外はご利用頂けませんのでご注意ください。
e0161692_11525959.jpg
e0161692_13532946.jpg


ターミナル内にはあちこちに案内板が設置されているほか、
Southern Hospitality溢れる、案内係の空港職員の方も多数いらっしゃいます。
ちょっと迷っているとすぐに話しかけてきてくれるので、なんだか安心します。
e0161692_1273381.jpg



Q Q Q Q Q Q Q Q


新ターミナルに慣れるまでは、少し、お時間に余裕を持ってご旅行頂く事をお薦めしますが、
これまで以上に活気溢れる、全米最大のハブ空港となるはずです!!
日本行きのみならず、ヨーロッパ、中南米行きへも全米各都市よりアクセス可能。

次回の経由は是非、アトランタ新ターミナルへお越しください!!!




e0161692_12395834.jpg





Hartsfield-Jackson Atlanta International Airpot
新ターミナル名: Maynard H Jackson Jr. International Terminal
Address: 2600 Maynard H. Jackson Jr. Blvd. Atlanta, GA 30354
Access: I-75 exit 239/ C.W. Grant Parkway
Webサイト: www.atlanta-airport.com/internationalterminal

* 一部の航空会社では、旧ターミナル(国内線ターミナル)からのご出発便もございます。
 空港へお越しになる前に、発着ターミナルを必ずご確認ください。
by amnetnewyork | 2012-05-18 15:15 | ●アトランタ/ジョージア | Comments(0)

時代は ”カフェ” なのさ~

ニューヨーク カフェ大流行

20年前のニューヨークには、ふらっと立ち寄りお茶が飲める喫茶店やスタバもなくて
デリかダイナーの通称’アメリカン・コーヒー(薄くて、苦いお湯という意味の造語)’を飲むか、ホテルに駆け込んで高くて量の少ないコーヒーを飲むしか外でお茶をする選択肢はありませんでした。

それが今ではっ!!! マンハッタンには1ブロックごとにスタバか個性的なカフェがたっくさんあり、ちょっとコーヒーブレークするだけなのに、選ぶお店が多すぎて困ってしまいます。

さらに驚きなことに、今どきの”大人”なカフェは、美味しいワインもおいていて、’ちょっとお茶以上’’しっかり食事未満’な腹八分目のオリジナルな軽食が食べられるのも魅力。自分だけのお城!誰でも、他人には教えたくないっ、というお気に入りのお店があるはず。今日はとっておきの2店を大判振る舞いでご紹介~。

【PICCOLO CAFE】

e0161692_12525292.jpg


イタリアンフード、オーガニックのオリジナルブレンドのコーヒー、
そしてエコ(リサイクルを利用したコンテイナー)と、
ニューヨーカー大好きな要素がてんこ盛り。
とっても狭い店内ではラップトップを広げるスペースもなく、ゆえにインターネットフリー、
ひたすら友人との会話を楽しむことや、物思いにふけることができます。
あれよあれよという間に3店に増え、驚くなかれ今週には4店目がオープンしたばかりという人気ぶり。
店内、本当に狭いですよー それでもカフェで”カルボナーラ”が食べられるのはPICCOLO CAFEだけ!

PICCOLO CAFE
http://www.piccolocafe.us/home

①274 West 40th Street (バスターミナルに近く、あまりお勧めではない)
②157 3rd Avenue(ご近所さんがうらやましい)
③238 Madison Avenue (落ち着いていてお勧めです bet 37th St and 37th St)
④313 Amsterdam Avenue (ついに高級住宅街にも! bet 74th St and 75th St)


【KAFFE 1668】

e0161692_125331100.jpg

トライベッカにあるスタイリッシュなコーヒーカフェ。

e0161692_12545887.jpg

近所のヤングエグゼクティブのたまり場です。
なんといっても、一人ずつ豆を挽いてくれるものだから、いつも順番待ち状態。
挽きたてコーヒーのためなら待つことに文句を言ってはいけません。
ようやくゲットのコーヒー片手にパソコンでお仕事中(検索中?)の人たちで賑わう1階、
ワイン片手に地下のまったりルームで談笑中のグループ、嗚呼、美味しい飲み物があれば人々は幸せ~

KAFFE 1668
http://www.kaffe1668.com/
275 Greenwich Street New York, NY 10007
(212) 693-3750



皆様のお気に入りカフェ情報もお待ちしておりまーす(秘密にしないでえ)。
by amnetnewyork | 2012-05-18 12:58 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

San Diego Japan Fair

5月13日にサンディエゴ・ジャパン・フェアーが開催されました。
e0161692_1045767.jpg


多くの日本人&日本大好きな皆様にお越し頂き大盛況でした。

e0161692_105572.jpg


今回は日本で話題?のメイドカフェ初上陸!カフェ店内でのお給仕の他にステージでのパフォーマンスもあり、熱い視線を集めてました。

e0161692_1073885.jpg


アムネットの着ぐるみ隊もメイドさんに負けない熱いパフォーマンスで来場者の笑顔を誘っていました。
by amnetnewyork | 2012-05-17 10:11 | イベント | Comments(0)

最近気になる近所の日本食レストラン


5月半ばに入り、ようやく暖かくなってきたニューヨークですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか

ニューヨークに日本食レストランが多くある事をご存知の方も
多いと思いますが、今日は、最近家の近所で気になるこの2軒を
ご紹介いたします013.gif

e0161692_8394570.jpg


e0161692_8402390.jpg


はい、完全にネーミングで気になっております024.gif

各お店の外観の雰囲気ですが、Dodompaはネーミングにも
入っているとおり居酒屋風のリーズナブルな感じで、
Yopparaiは、ネーミングとは裏腹?に、シックで小洒落た
感じのお店でした。

近々行ってみたいと思う、今日この頃のレポートでした040.gif

Dodompa http://www.izakayadodompa.com/

Yopparai http://www.yopparainyc.com/
by amnetnewyork | 2012-05-15 08:41 | NYCグルメ情報! | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48
Governors Isla..
at 2017-09-01 03:54
ウィスコンシンデルズ
at 2017-08-27 06:17
[ジャマイカ現地ブログ]ポー..
at 2017-08-25 04:33
幼児と一緒にハワイ旅行-アウ..
at 2017-08-22 15:21

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(226)
(207)
(185)
(98)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧