<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

北カルフォルニアFILOLIの旅

こんにちは。

カルフォルニア州のウッドサイドに位置するFILOLIと言うGarden Mansion に行ってきました。ここは1917年に建てられたもので実業家のWilliam Bowers Bourn IIが住んでいた邸宅でした。
現在は一般公開されており四季折々の花や邸宅内を見学できるようになってます。

庭の広さはおよそ654acresあり、とても広い印象を持ちました。鳥の声や風の音が聞こえる程静かで、ゆったりと過ごすことができました。緑ゆたかでとても癒されました~!003.gif
e0161692_11252440.jpg



以前、行ったときは5月の末で、バラが満開でとてもきれいでした。056.gif
e0161692_1131239.jpg


こちらは邸宅内の様子です。
e0161692_1133291.jpg
e0161692_11341463.jpg
e0161692_11344510.jpg



ここにはカフェやおみやげショップもあり、ゆっくり過ごされたい方には最適です。063.gif
入園料は大人$15です。サンフランシスコから車で37分程度で行くことができます。

日頃の疲れをとりにFILOLIに行ってみませんか?

www.filoli.org/
by amnetnewyork | 2012-06-28 21:00 | ●西海岸 | Comments(0)

オーガニックスーパー

きっとニューヨーカーなら誰でも知っている オーガニックスーパーの
「Whole foods」と「Trader Joe's」へ行ってきました~

まずはユニオンスクエアにある「Whole Foods」へ。

週末ということもあり、人がたくさん!!
地下には生鮮食品・オーガニックの化粧品・1階にはお惣菜・2階はカフェテリアになってました。

カットフルーツなんかもあって、さっぱりしたものを食べたい時は手軽に手に入ります!
e0161692_1245264.jpg


日本でも最近はオーガニックの化粧品などがはやっていると思いますが、ここにも日本で見かける
オーガニック化粧品も多く並んでいて、とても楽しい♪
e0161692_12155833.jpg

e0161692_1216673.jpg

値段も日本より安いかな~という感じですので、チェックしてみる価値あり!

そして、お米の計り売りなんていうものありました。
e0161692_1236123.jpg


お惣菜も売っていて、しかも2階にテーブルとイスが並んだスペースがあるので、
そこで食べてもOK!
(ただすごく混んでいます。そしてトイレも激混みでした…)

次は同じくユニオンスクエアにある「Trader Joe's」にも行ってきましたが、「Whole Foods」に比べて規模は小さめ。

ただ、食料品のスーパーの隣にワインのみを扱っているお店あり!

店内はワインだらけで、掘り出せばお気に入りのワインが見つかるかも。
カルフォルニアワインを始め、オーストラリアワインなどもありました~
e0161692_12251337.jpg


そして、「Trader Joe's」でお土産にいいなと思ったのが、エコバック!
結構可愛いバックが安い値段で手に入ります!たしか$1ぐらいだったような…
e0161692_12361950.jpg



バックの種類はたくさんあるらしく、「Trader Joe's」でも店舗によって売っているバックの
種類が違うのでぜひHPで店舗を確認してお気に入りのエコバックを探してみて下さい!!

Whole Foods→ここをクリック!
Trader Joe's→ここをクリック!
by amnetnewyork | 2012-06-25 21:00 | ●ニューヨーク | Comments(0)

オーランド空港

ヤボ用でディズニーワールドで有名なオーランドに行ってきました✌
ヤボ用ですから、ディズニーもユニバーサルもシーワールドもなし。ってなわけで、今回は、オーランド空港の紹介です✈
e0161692_11324472.jpg

どの航空会社を利用してもこのシャトルに乗ってメインターミナルへ。AとBしかないので、友達と合流するにはとっても便利??
あまり空港には馴染みのないチャペルもシャトルを降りたらすぐの位置にあって、なんだか神聖です。
e0161692_11324560.jpg

オーランドの空港はモールが併設されてるのか?とゆうぐらい施設がとっても充実してるので、お子様連れのカリブへの旅行などで乗り継ぐ場合でも、とっても便利♪

広大な敷地が玉にきずな部分も??

まずはレンタカーのチェックインがとっても分かりづらいこと。
メインターミナルから直結したエスカレーターがなく、一旦長いエスカレーターを下った後、短いエスカレーターを中二階まで上がる始末。でも空港内駐車場に24時間営業のレンタカーが入ってるので、遅くに返したりできるのは便利??
レンタカー返却の道もとっても狭く見落としがちなので、返却までは安全運転&注意深く運転する必要があります!

広大な敷地を利用したオーランド空港の魅力は、なんと言ってもターミナル内にあるハイアットリージェンシーホテル。
チェックインカウンターまで10秒ですので、朝早いフライトも安心です??
バルコニーから、滑走路が見渡せる、ということで、飛行場オタクのわたくし、さっそく宿泊させていただきました??

e0161692_11324655.jpg

朝日をあびた滑走路は、神秘的でステキ~
あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて、と改めて飛行機の素晴らしさを思い知ったのでした。

皆様もゼヒ、違ったオーランドの魅力を体験するもよし、アムネットでオーランド行きの旅行を手配していただくもよし、楽しい旅行の計画、してみませんか~

Hyatt Regency Orlando Airport
9300 Jeff fuqua blvd, Orlando FL
by amnetnewyork | 2012-06-21 11:12 | ●東海岸 | Comments(0)

ゲティセンター

ロサンゼルス支店からこんにちは。
先日Getty Centerへ行ってきました。
ゲティ・センターは、石油王、J・ポール・ゲッティの収集した膨大なコレクションを展示する美術館です。
ゴッホ、ミレー、モネなどの有名な印象派の作品などもありますが、美術品にはうとい人(私)でも
十分楽しめるんです。
晴れた日にいければそれはもう最高です。

e0161692_819314.jpg

車を止めて、トラムに乗って外の景色を眺めながら山麓を登って行きます。

e0161692_834550.jpg


e0161692_8221031.jpg


e0161692_8311879.jpg


e0161692_8352547.jpg

ガーデンも有名ですが、今回は残念ながら工事中

e0161692_830206.jpg

見晴らし最高!

e0161692_8323619.jpg


駐車場代はかかりますが、入場料はただです。
天気のいい日にぜひ行ってみてくださいね。
by amnetnewyork | 2012-06-21 08:37 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

【ATL発】1泊2日: 自然と欧州を感じる旅

そろそろ、全米で夏休みがスタートでしょうか。
ここ、アトランタではもうすぐ折り返し地点!!
長い夏休みも中盤に差し掛かりました。

アメリカの夏休みは長すぎますよね・・・。
沢山旅行にも行きたいけれど、時間とお金が・・・という方も多いのでは。

そんな方にオススメ!! 本日は、なんと、


1泊2日で"大自然"と"欧州の風"を感じる旅をご紹介!!


場所は、アトランタ市から車で2時間圏内
まずは、TN州とGA州をまたぐ、チャタフーチ国立森林公園の玄関口、
Amicalola Falls (アミカロラの滝)を目指します。

e0161692_11271074.jpg

公園入り口すぐに、ビジターセンターと"Top of the Falls"のサイン。
さて、滝はから見るべきか、それとも頂上から見下ろすべきか??
よくわからないので、とりあえず一度、上まで車で登ってみました。


すると・・・まずはこの絶景!!
写真では分かりにくいのですが、
森林公園の奥までずーっと広がる緑の絨毯が飛び込んできます!
e0161692_10402272.jpg


滝の流れる音を聞きながら、そのうえを流れる小川で水遊びww。
木陰もたっぷりあるので、ゆっくりピクニックを楽しむことも出来ます。
e0161692_10452839.jpg


すると、今度はこんなサインを発見!
e0161692_10525325.jpg

425段って・・・結構あるよね!?!
っていうか、"しんどい"って書いてあるし・・・・・・!!!

車でも降りられるので、では駐車場へ戻ろう!と思ったその時、
恐れを知らぬわが息子がスタスタと階段を降り始めてしまいました・・・(-_-;)。
仕方無しに途中まで・・・と思いながら、滝の麓へ向かう階段を歩き続けました。
e0161692_10593899.jpg


ところが・・・案外すんなり、結構軽々、歩けちゃいました!
森の木陰の中を歩いていくので、とっても涼しく気持ちがいい!
それに、この清々しい滝を目にしたら、疲れも吹っ飛びました!!!
e0161692_111484.jpg


清涼感ですっきりしたら、再び車で山道ドライブ
30分ほど北東に進むと、突如として、アルプス一万尺な街並みが!!
e0161692_1143544.jpg

第2の目的地: Helen, GA です。

ここは40年ほど前、いわゆる村興しの一環として、人工的に作られたドイツ村。
別に、ドイツとは、縁もゆかりもないそうです・・・苦笑
e0161692_1185283.jpg

町全体を無理やりテーマパーク化している為、はっきり言って"人工的過ぎる"のですが、
中には美味しいドイツビールとソーセージが食べられるお店も!!
e0161692_1195121.jpg

Americanなホットドッグとは違う、ヨーロッパの味を堪能できます♪

ちなみに、ここHelenはTubing(川下り)でも有名です。
e0161692_13453164.jpg

メルヘンな街並みに、ど派手なTubeがなんともミスマッチですが・・・
初日はドイツ料理を頂いてゆっくりし、2日目はTubingで涼を楽しむのもオススメです。


そして、アトランタへの帰り道に忘れてはならないのがここでのお買い物。
e0161692_11145210.jpg

地元の新鮮なお野菜や果物を販売しているJaemor Farm Marketはオススメ!!!
GA州名産の桃はもちろん、新たまねぎやすいか、パプリカなど、季節の野菜や果物を、
リーズナブルな価格で購入できる直販所です。お土産にもピッタリ♪

e0161692_11272920.jpg

通年で、楽しめる思い立ったらいつでもお出かけできる1泊2日コース。
GA州以外に、TN州・SC州・NC州からもアクセス可!
まだまだ長い夏休みですが、週末の小旅行にいかがですか?


***INFORMATION***

 • Amicalola Falls: www.gastateparks.org/AmicalolaFalls
 • Helen, GA: www.helenga.org
 • Old Bavalian Inn: www.theoldbavariainnrest.com
 • Jeamor Farm Market: www.jaemorfarms.com
by amnetnewyork | 2012-06-18 22:35 | ●アトランタ/ジョージア | Comments(0)

Cafe Grumpy

ニューヨークにあるカフェ、Cafe Grumpyをご紹介します063.gif
お店は4店舗あり、マンハッタンにはチェルシーとローアーイーストサイド、ブルックリンにはグリンポイントとパークスロープにあります。
e0161692_62561.jpg

今回私が行ったのはチェルシーです。20street の7avenueと8avenueの間にあります。
お店の中は縦に長く20席ほどあり、落ち着きます。あとガーデンもあるのでこれからの季節は気持ちいいですね。
e0161692_63178.jpg

コーヒー豆の種類はエチオピア、コロンビア、コスタリカなどがあります。
オーダーが入ったら、1つ1つ丁寧に作ってくれます。
e0161692_634439.jpg

カフェラテ
e0161692_64713.jpg

このマークが目印です。

Café Grumpy Chelsea
224 West 20th Street
(between 7th and 8th Ave)
New York, NY 10011
tel: 212.255.5511

by amnetnewyork | 2012-06-15 06:06 | NYCグルメ情報! | Comments(2)

うちの近所で 6  いつかは行かないと

L.A.にも長くなりましたが、まだ訪れていないところが多くあります。

ここLos Angelesはアメリカ最大の日系人人口を誇ります。私のような「新移民」とCategorizeされる後年の移住者ではなく、明治の初期に移民された、その子孫の皆様です。既に5世と呼ばれる世代が誕生しています。

彼らの努力の恩恵に預かって生活できていることが、L.A.にいると良く感じます。
アジア人の中で最初に上院議員とCabinet Member(閣僚)を排出したのも日系人です。「勤勉で礼儀正しい日本人」は他のアジア人も含め、L.A.のどの人種にもそのイメージが定着しています。


e0161692_513179.jpg日系人が辿った歴史を知ろうと、いつか行こうと思っていたアメリカ日系人博物館とマンザナー収容所へ行って来ました。


e0161692_591541.jpg

全米日系人博物館は、Los Angeles DowntownのLittle Tokyoに、日系人、アメリカ人、日本からの多額の寄付により1991年に新たに開館しました。
主に日系人の移民の歴史と第二次大戦中の収容所のジオラマなどが展示されています。明治初期に移民船に乗ってやってきた当時の写真や、その時のトランクの実物などもあり、相当な覚悟でこの地にやってきた皆さんの顔に、はっとさせられます。

その前後にはからゆきさんと同じ境遇でアメリカに来た女性も少なからずいらしたようです。e0161692_535013.jpg
e0161692_551937.jpg
e0161692_572340.jpg
他にもOrigamiの常設展示や、101Japaneseというユニークな展示もあります。「ニンジンを斜めに切るとき、日本人」。確かにカレーには意識せず斜めに切っていますね。他のアメリカ人はどうでしょう。今度、レストランで意識されてみてください。このような何気ない日本人だなと思うものがたくさん展示されています。




さて、日系人博物館で勉強してマンザナー収容所へ行って来ました。
L.A.の北東 車で5時間、230 mileの距離です。とにかく周りには何もありません。当時でも一番近くの街まで1時間かかったそうです。収容所をこの地に作った理由がわかります。
e0161692_510429.jpg


日本軍による真珠湾攻撃の翌1942年2月から、日系人の強制収用が始まりました。
その様子が写真ばかりでなく、実際に使っていた生活品も展示され、つぶさに再現されています。住居になっていたバラックへも入ることができます。

e0161692_5203585.jpge0161692_5212995.jpg

e0161692_5183275.jpg


アメリカらしく嬉しいのは、その不自由さ、被害者の印象ばかりではなく、ここから決起されヨーロッパ戦線で大活躍した第442連隊戦闘団のこと、1988年にレーガン大統領が謝罪を行い、名誉回復されたこともきちんと展示され、決して同じ間違いを起こさないという思いが伝わります。歴史に学ぶとはこのことかとしみじみ感じます。
つい先月、オバマ大統領が民間人に与えられる最高の栄誉とされる「大統領自由勲章」を、日系人強制収容に反対し続けた故ゴードン・ヒラバヤシさんへ授与したこともニュースになりました。

多くの悲しい間違えの中で、正義を唱え、収容所政策に反対し戦い続けた白人弁護士、日系人を自分のところに呼び寄せた州知事、反対のためにイタリア移民組織を動かしたひとりの青年、多数の正義があったことも初めてわかりました。
戦争がどんなに意味がなく、大義など何もなく、自分の中の正義を維持するのがどんなに難しく大事か、考える良い機会になりました。

遠くの山だけは美しく、それでも何もないマンザナーの荒涼とした中に暫く立ってみると、思うことがたくさんあります。


e0161692_5235143.jpg
いつか行きたかった旅は、思っていた以上のものをくれたように思います。
e0161692_524365.jpg
by amnetnewyork | 2012-06-15 05:59 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

各地ポテトチップ

皆さん、こんにちは~029.gif

またまた、日本発見ネタです。
出張でよく色々な都市を訪問するのですが、日本の地方限定ものを見つけるのが楽しみです。

今回は大好きなポテトチップシリーズ!038.gif

1. 西日本版 瀬戸内海産 青のり使用
e0161692_1019078.jpg

PR:瀬戸内海産の風味豊かな「青のり」を使用した、だしの効いた和風テイストのポテトチップスです。ふわっと香る「青のり」が、じゃがいものおいしさをいっそう引き立てます。

2. 九州版 鹿児島県産 地鶏使用
e0161692_10185344.jpg

PR:鹿児島県産地鶏「さつま若しゃも」の深いうまみと、九州地区でおなじみの甘口しょうゆの味わい。コクのある甘辛いしょうゆと鶏だしの風味豊かなおいしさ。

番外編: 梅ヶ枝餅(うめがえもち、うめがやもち)
e0161692_1019287.jpg

ポテトチップではないけど、福岡に出張の時は必ず、購入する大好きな一品です。

とーっても美味しいんですよ~041.gif 皆さんも是非、お試しください。034.gif
by amnetnewyork | 2012-06-14 10:21 | ●日本 | Comments(0)

タイ料理

中西部の皆さん、連日、暑い日が続いていますね。
今回はこの夏バテに負けないアジアン料理、ARLINGTON HEIGHTSのダウンタウンにある(BANKOK CAFÉ)のご紹介です!
今年で18年目を迎えるこちらのレストランは本格的タイの家庭料理を楽しむ事ができます。
外から見る雰囲気よりも、店内の壁は木目調のやさしい色合いで統一され、どても居心地の良さを感じさせます。
e0161692_1524151.jpg

今回訪れたのはランチ時間終了ギリギリの5分前に入店したにも関わらず、快く迎えてくれた店の
オーナーに感謝しつつ、早速ランチスペシャルを注文。
サラダ、スープ、アペタイザー、メンイディッシュが付いて$7.99とかなりリーズナブル。
スープとアペタイザーは日替わりで色んなコンビーネーションを楽しむ事ができます。
e0161692_157455.jpg

e0161692_1585663.jpg

今日の日替わりアペは上げ春巻き、スープはロータススープ。どれもがやさしい味付けで大変満足。
e0161692_212779.jpg

e0161692_22178.jpg

e0161692_222347.jpg

メインディッシュはタイフライドライス、PAD THAI、グリーンカレーを注文。

美味しく頂いた後、感じの良い店のオーナーは店の外まで出てお別れをしてくれました。
こちらのお店は30名の収容の個室もあるので、小パーティーなど色んな用途にご利用頂けます。
皆さんも是非お試しください。
http://www.bangkokcafethai.com
by amnetnewyork | 2012-06-13 02:09 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

これがあのデルタ航空?

「百聞は一見にしかず」


サイドテーブルが大きくてとても便利。
常に書籍、時計、お水、ヘッドホーンを置いておける。
枕も大小二つある。 腰と頭に最適。
USBもある。 携帯を充電できますよ。
モニターも最大級。 
足が届かない長さの202cmのベッドになる。 
もちろんフルフラット。 私は寝返りがうてました。
全員が通路側。 いいね。 
しかも、二階席は全員が窓側であり、かつ通路側。 さらに、いいね。

ニューヨークから成田へデルタ航空で飛びました。
久しぶりのB747です。 エンジン4基で二階建て、お~懐かしいバブルの遺産か?(笑)。

しかし、そのビジネスクラス(ビジネスエリート)の座席に心底驚きました。


これがあのデルタ航空かと目を疑う素晴らしさ。


もちろんエコノミークラスもかなり良くなっています。 
特に個人用のTVのサイズは最大級だと思います。

値段を甘味すると、今のところトップクラスかも。
「一見」してみてください。
お電話お待ちしております!!

値段はどこよりも必ずお安くいたします。


e0161692_3244748.jpg

e0161692_331089.jpg
e0161692_3293866.jpg
e0161692_329961.jpg
e0161692_3284469.jpg

e0161692_3405320.jpg
e0161692_3403310.jpg
e0161692_340689.jpg

by amnetnewyork | 2012-06-13 01:33 | 航空券・航空会社情報 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ジャマイカ現地ブログ/ハイキ..
at 2017-07-22 05:03
幼児と一緒にハワイ旅行-アウ..
at 2017-07-15 14:57
NYレストランウィーク2017
at 2017-07-14 03:54
キューバ、ハーシー列車
at 2017-07-13 04:59
[WDW]  パンドラ:ザ・..
at 2017-07-08 02:00

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(224)
(204)
(184)
(97)
(96)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(35)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(23)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧