<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

癒しの町、セドナ

アリゾナ州の州都フェニックスから車で約2時間、ヴォルテックスと呼ばれるパワースポットがあちらこちらに点在することから、「癒しの町」として親しまれているセドナ。真っ赤な岩が見えてきたらそこがセドナの町です。

e0161692_21335452.jpg

e0161692_21354666.jpg


スパやヨガなど、リラックスを求めて来る人や、スピリチュアルやヒーリングを求めて来る人、釣りやハイキングを楽しむ人に、グランドサークル旅行のゲートウェイとして訪れる人など、用途は様々です。

ただ、セドナを訪れる人でよく聞くのが、”リピーター”が多いということ。
たった一度の観光地としてでなく、二度、三度、その癒しのパワーに惹かれて訪れる人が多いようです。

e0161692_2139266.jpg


セドナの町に入ってY字路を右に曲がるとアップタウンと呼ばれるメインストリートが見えてきます。
やはり南西部の町、カウボーイやカウガールもよくみかけます。

アップタウンにはレストランやヒーリンググッズ、カフェが立ち並んでいます。
「オーラフォト」と言う、その人のオーラを映し出す写真屋さんや占い師の広告もちらほら。
ホテルもこの域に多く、アップタウンまで車で来てしまえば、町を歩いて廻れるのも魅力です。

初めてセドナを訪れる人に体験してほしいのが、人気のジープツアー。
ジープに乗るだけのツアーや、ハイキングをしに行くツアーなど、好みにあわせてツアーを選べます。
ただし、やはりそこは”ジープツアー”。道なき道を揺れに揺れて進みます。
体制を崩さないよう踏ん張っていると次の日、腕が筋肉痛に・・014.gif

e0161692_21532543.jpg

なんと、タランチュラ(毒グモ)に出会いました!005.gif


e0161692_2156199.jpg

ハート型のサボテンを発見!

e0161692_227911.jpg


セドナは、ベルロックやスヌーピーロック、など、ユニークな形の赤い岩がたくさんあります。
ヴォルテックスと呼ばれる大地のパワーがみなぎっている場所もあり、人によってはビリビリと手がしびれてきたり、頭がスッキリしてくる人もいるそう。

岩の上から見る朝日や夕日は格別で、多くの人がその美しさを求めて岩を登ります。
特に夏場は日中が暑くなるので、早起きをして涼しい内に登ると本当に気持ちの良いものです。058.gif

e0161692_229633.jpg

e0161692_2219118.jpg

e0161692_22211743.jpg


アクティビティーで疲れた後は、スパやヨガでリラックス。
セドナのホテルは、スパ施設やヨガクラス、プール設備が整っているホテルが多いです。

e0161692_22253423.jpg

こんなところで朝ヨガなんて、良いですね!037.gif


e0161692_22271953.jpg

プールで遊んだ後は本を読んでリラックス。

都会の町で疲れた体を癒しに、セドナという選択はいかがですか?
by amnetnewyork | 2012-07-31 22:41 | 国立公園 | Comments(0)

カタカナは難しい

以前に、日本語に英語が侵入している恐怖を書きました。「日本語」
皆さん、似たようなご経験をお持ちのようですね。安心しました。


話し言葉だけではなく、書き言葉もいくつかお困りの方を見つけました。

California
日本語ならカリフォルニアですね。
英語ならカリフォーニアと言いますね。

「カルホルニア」や、「カルフォーニア」と書かれているのを見ると、きっと考え過ぎてしまった結果だろうと同情します。


社内
因みに、前に座る同僚は「カリホーニア」と言います。

カタカナではありませんが、「ご変身ありがとうございます」も見たことがあります。
カメレオンかと思いました。

「チャック持って行くから」。支払いのCheckを持って行くと書きたかった弊社のボスのEmailです。



長すぎると
「このカピィ機は…」、Copy Machineの横の張り紙です。確かに正確ではありますね。
「ヴォーチャーをお持ち頂ければ..」、Voucherのことです。在米20年以上の方です。
「べバリーヒルズでは..」。知り合いの日本人。お住まいのBeverly Hillsだけ、突然、英語発音でした。
「Nobodyいないよ」。つい言ってしまいますね、これは。


オランゲ
夢中になって文章を打ってると、つい忘れるのがカタカナ変換なことはありませんか。
オレンジと表示するにはORENJIと敢えて打たなければいけません。
Orangeと打って、「オランゲ」の表記に、 「何が悪いんだ!」とKey Boardに文句を言う自分に
呆れるときもありませんか。

考えすぎると「ブルーベリー」はドキドキします。 ブの「う」が小さくなって、あって気づきます。「BURU-BERI-」 と打つほうが不思議だと思います。

最近やっと、変換モードでOrangeと打つと「オレンジ」も選択肢で出てきますね。これでさらに日英が混ざっても安心です。でも加速するでしょう。


Basketball

憂さ晴らしに、アメリカ人にカタカナ言葉を教えたことがあります。

「バスケットボール」。
スケッゥ」。

「No, バスケットボール! No Stress! 」。
スケッボゥゥ」。

!ボー!」。

スケッボゥルゥ」。

どうしても「ト」は入れられないみたいです。


スーパーの韓国のおばあさんは、小さいときに聞いた日本語で一所懸命に優しくしてくれます。「このごはん、飲む、美味しいね。ほら」。「….カンサムニダ、オムニ」。心が通じているから良いんです。



私の友人のご主人のLast NameはBlackです。
彼女は帰国して久しぶりに友人の家へ電話した際に、「ご無沙汰しています。クロです」と言い放ちました。本人曰く、そのお母様が出られ、丁寧に言わないととの思いのあまり、訳してしまったそうです。


長すぎると、開き直りも混ざって、不思議な言語環境を形成するようです。
三島文学のような美文調の日本語は無理にしても、向田邦子さんのように想いのある日本語を使えたら。村上春樹さんのようなわかりやすい言葉で文章を書けるようになりたいと…。
まだ諦めていません。
by amnetnewyork | 2012-07-27 08:36 | 気分転換 | Comments(0)

Berry Yo Frozen Yogurt

今日の気温100度!連日猛暑続きのシカゴですが、夏のデザートといえば冷たいアイスクリーム。
でも、脂肪が気になりますよね。そこで今回お勧めするのが、脂肪の少ないヨーグルトアイス。
フローズンヨーグルトの新しい店(Berry YoがここARLINGTON HEIGHTSダウンタウンに新しくOPENしました!
早速、試しに先日行ってきました。
e0161692_427688.jpg

e0161692_429070.jpg

中に入ると、明るいピンクと緑の装飾が目を引きます。
e0161692_4401621.jpg

まずは、コップを取り、セルフサービスのヨーグルトディスペンサーの壁に従って、好みのフレーバーを選択。16種類のフレーバーと30種類以上のトッピングを自由に選ぶことができます。
量り売りなので、自分で量を調節できるのもありがたいですね。
トッピングはフルーツ、チョコレート、クッキー。モチなど様々。
種類の多さと豪華さで思わず、「おお。。」とため息がでてしまいます。
e0161692_4445323.jpg

あれこれ迷ってトッピングしましたが、欲張りすぎて、見事に見た目の悪いデザートになってしまいました037.gif
写真ではわかりませんが、カップ底にもトッピングが隠れています。
人気のPISTACHO CHEESE CAKEとCUSTARD SWIRLをチョイス!
さて、お味はというと、チーズケーキの濃厚な味は全く無く、後味がさっぱりしています。
固めのヨーグルトはほぼアイスクリームのような食感で、美味しい~の一言です。

お近くをお越しの際はどうぞ、お試しください!

Berry Yo http://berry-yo.com/

by amnetnewyork | 2012-07-26 05:13 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

Korean Town 激うま海鮮焼き

皆さんこんにちは!029.gif

今日は Korean 通のお友達に連れていってもらった、L.A Korean Town の激うま海鮮焼きをご紹介します。

7:00pm 過ぎに到着しましたが、人だかりで待ち人であふれていました。名前を入れて、待つ事約1時間、お腹ペコペコでやっと名前が呼ばれました。042.gif

e0161692_048193.jpg

店内はこんな感じで、右の方にパティオ席もあります。

e0161692_0481218.jpg

e0161692_0481629.jpg

このメニューの中から選びます。4名女子Cオーダーでかなりきつかったとの情報から、今回は3名Bオーダーにしました。034.gif


楽しみに待っていると、ドン! と軍手と一緒にBセットが運ばれてきました。
e0161692_1125420.jpg

凄いボリュームです。037.gif

e0161692_1115914.jpg

e0161692_112117.jpg

店員さんが手際よく、網にドンドン乗せていってくれます。006.gif 焼きたての貝はとても熱いので、軍手は必需品です。やけどしないように、アツアツをご堪能ください!いつも貝は好んで食べる方ではなかったのですが、とにかくどの貝も美味しい~!070.gif

e0161692_112478.jpg

海鮮セットを食べ終わると、うどんが出てきます。これもあっさりしていて美味しい!

とにかく、ボリュームがあり、海鮮が美味しい!待つ事覚悟ですが、皆さんも是非お試しあれ!041.gif

e0161692_11283.jpg

JE BOO DO
474 N. Western Ave. Los Angeles, CA90004
323-467-2900
by amnetnewyork | 2012-07-25 01:20 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

夏だ!野球だ!CUBSだ!

先日友人にお誘いいただき、CHICAGO CUBS の試合を見てきました。

のんびりとした練習風景から楽しもうと、試合開始30分くらい前に到着。
何とCUBSチームのダグアウトのすぐ後ろ、前から2列目という絶好の席でした!

e0161692_625537.jpg
e0161692_6255437.jpg


選手も近くてよ~く見えます。

e0161692_632178.jpg
e0161692_6321543.jpg


試合前にはもちろん、国歌斉唱がありますね。
やはり皆胸に手を当てて、一緒に歌ったり、じーっと聴き入っておりました。

e0161692_6333293.jpg


そして、始球式に有名人が来ることはよくありますが、
この日は、俳優の VINCE VAUGHN が来ておりました 003.gif
彼は自他共に認めるカブスファンですから、この登場もうなずけます。

e0161692_6371293.jpg
e0161692_6372216.jpg
e0161692_6373030.jpg


なんとこの日、彼は、
恒例の「TAKE ME OUT TO THE BALL GAME」の歌も歌っておりました!
サービス精神旺盛なのか、そこまでカブスを愛しているのか。


残念ながらカブスの負けで試合は終了となってしまいましたが、
夏らしい暑さでビールの美味しい野球日和となりました!

皆様も是非、今夏は野球場に足を運んでみてください。


e0161692_6413038.jpg

by amnetnewyork | 2012-07-19 06:52 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

New! 今度はアイスクリームでSprinklesを2倍楽しめます。

LAで依然大人気カップケーキ店"Sprinkles"本拠ビバリーヒルズ店の隣に、カップケーキの自動販売機が設置され、更ににその自動販売機を挟んでそのまたお隣に、今度はアイスクリーム Sprinkles Ice Cream がオープンされたので早速足を運んで参りました。

e0161692_5315953.jpg


やはり人気店、週末に行きましたが相変わらずの行列。
e0161692_5375042.jpg


店内は白を基調としてシンプル且つ清潔な印象043.gif
e0161692_539338.jpg


壁にはメニューが貼ってあります。
e0161692_5411533.jpg


クッキーサンドウィッチ用の巨大クッキー067.gif
e0161692_543137.jpg


さて今回は2つをオーダー
一つはシンプルなシングルスクープアイスクリーム
味はピスタチオ。今までピスタチオを食べた中で一番濃厚で美味!
e0161692_5453825.jpg


こちらはサンデー。Sprinklesで実際に売っている数多くの中のカップケーキから好みを選びアイスクリームにのっけてもらいます。
e0161692_5474577.jpg


こちらはカップケーキとアイスクリームを2倍楽しむことが出来るお得アイテム。
e0161692_5484040.jpg


ぜひ話題のアイスクリーム店、お試しください070.gif

ちなみにこちらがカップケーキATMマシーン。24時間フレッシュなカップケーキがATM形式で買えて便利!
e0161692_5522338.jpg


Sprinkles Ice Cream

9631 south santa monica blvd
beverly hills, california 90210
by amnetnewyork | 2012-07-18 05:52 | LAグルメ情報! | Comments(0)

NYのスローな休日

NYって何でも高くて、いつでも誰でも急いでるってイメージがあったんですけど、実際住んでみたら意外と安く美味しいものが食べれたりゆったり過ごせたりもするんですよね。


最近の週末は決まってお昼に起きて、行きつけのdeliでベーグルを食べます。
e0161692_1350357.jpg

左:Pumpernickel(ライ麦の黒パン)にEgg Salad を挟んだもの($4.50)、
右:定番のセサミベーグルにFarmer Cheeseというクリームチーズを挟んだもの($3.50)。
ここGotta Getta Bagleは本当に何を食べても美味しいんです。
e0161692_1403559.jpg

アイスクリームの様な色鮮やかなこれらは、全部ベーグルに挟むための具材。
Gotta Getta Bagel Inc
10709 71st Avenue, Flushing, NY

ここで、かなり遅めの昼食を済ませ、ブルックリン ブリッジへ行ってみました。
地下鉄で行くならここで下車↓
e0161692_1483894.jpg


行ったとこで、特に何かあるわけでもないんですけどやっぱり綺麗です。
e0161692_14114774.jpg

e0161692_14131344.jpg

16年の歳月をかけて1883年に完成したこの橋は長さ1825m、高さ84m。
途中まで15分位あるけば、綺麗なマンハッタンの景色も見れちゃいます。


ブルックリンブリッジから15分ほど歩いて、China Townへ。
晩御飯はココ
e0161692_142026.jpg

Bo Ky Restaurant
80 Bayard St
New York, NY 10013

ロバート デ ニ―ロも訪れたというヌードルレストラン。
歯ごたえのある玉子麺に、あっさりスープでした。
e0161692_14265465.jpg

ちなみに注文後3,4分で出てきて、値段はどれも$5前後、まさに「早い、安い、うまい」なお店でした。

食後はもちろん甘いもの!ってことですぐ近くにあるコチラへ。
e0161692_14362791.jpg

Vivi Bubble Tea
49 Bayard St
New York, NY 10013


派手な店内で飲むのはこれ↓
e0161692_1439196.jpg

左:タピオカ入りマンゴースムージ(S:$3)
右:タピオカ入りストロベリーアイスティー(S:$3)

どちらも食後の口直しにはぴったりの美味しいドリンクでした。

なぜかどこに行ってもアジア系アメリカ人はタピオカが好きで、タピオカ好きの僕はどこに行ってもタピオカドリンク店に困らないのでありがたい限りです。


そんなこんなで、ゆったりとマイペースに行動しても以外とNYって楽しめちゃうもんなんですね。
NYに観光でお越しの際は、ぎっしり予定を詰め込むのもいいですけど、たまにはボーっ歩きながら気になったお店に入って~~というのもいいかもしれませんね。
by amnetnewyork | 2012-07-16 15:01 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

これぞ、New York!!!!!!

このブログをご覧の皆様、こんにちは。
私、ニューヨークに来てまだ1ヶ月弱なのですが、

この1ヶ月弱の間にテレビでしか見た事のない物をたくさん目の当たりにしました。

そのなかでも1番感動して、口がポカンって開いたものを紹介します。

その名も"タイムズスクエア"です。

e0161692_14245123.jpg


実際にテレビで見るのと実際に見るのでは本当にスケールがちがいます!!

e0161692_14265471.jpg


ほんっとうに気持ちが高ぶって・・・言葉に表せない気持ちになります。

皆様も1度は実際にその目でご覧ください。

・・・おっ??気づきましたね??そうです。1枚目の写真に上半身裸の人がいますよね??

そうです!!少し前に、日本の某テレビ番組で取り上げられていた・・・あの人です。

e0161692_14295562.jpg


この男性は、私がここへ足を運ぶたび毎回お会いします。ですので皆様もきっと高い確率でお会いする事ができると思います!!!

タイムズスクエアには私の大好きな“Hard Rock Cafe”があります!!

私が日本にいたとき福岡のHRCにちょくちょく足を運んでいました!

本場はもっとゴージャス!!!私は感動で足が震えそうでした!是非タイムズスクエアに来たら寄ってもらいたい所です!!
e0161692_14343694.jpg

大御所のアーティストのギター等沢山展示してあります!!
ハードロックカフェ ニューヨーク

タイムズスクエアは本当に行く度に色んな顔を見せてくれます。

何度も言いますが、1度は皆様の目で見て肌で感じてください。

最後にタイムズスクエアの写真を何枚かご覧下さい!!

e0161692_14384473.jpg


e0161692_14392857.jpg


夕日のタイムズスクエア

e0161692_14424588.jpg

by amnetnewyork | 2012-07-15 19:10 | ●ニューヨーク | Comments(0)

キャンプ in San Diego

乾燥地帯で雨の降る確立がかなり少ないカリフォルニアです!!!!
そんなカリフォルニアの夏と言えば、やっぱりキャンプですね♪

今回はサンディエゴまで行ってきました!!

e0161692_15523155.jpg


ご覧のとおりキャンピングカーで来る人もいれば、


e0161692_15563476.jpg



このように、テントをはっている人たちの姿も。。。。

キャンプ場には海もあり暑い日中はここでバレーボール、アクアサイクリング、ペダルボート・・・等色々なアクティビティをしてみんな楽しんでるようです。

e0161692_16102277.jpg


e0161692_1623235.jpg


ちなみに私たちはみんなでセイリングをしたのですが、ヨットが転覆して救助隊に助けられました。。。いい思い出になりました(笑)

そして、サンディエゴ夜はやっぱり冷え込みます。。。泣
そんなときこそみんなで囲炉裏を囲んでバーベキュー!!!

e0161692_16144764.jpg


すごく楽しめて、必ずいい思い出になること間違いなしです。
まだまだカリフォルニアの夏は続きます。
皆さんも是非思い出作りに行ってみてはいかがですか?

http://www.campland.com/
※キャンプ場は完全予約制です。
by amnetnewyork | 2012-07-15 16:25 | Comments(0)

Green Tea Martini!

夏も徐々にピークに迫ってきている今日この頃ですが、
皆様は如何お過ごしでしょうか058.gif

著者は日中の暑さの名残を楽しみながら
まったりと大人の雰囲気でこんな飲み物を
片手に夜も楽しんでます004.gif

e0161692_8422198.jpg


そうSex And The Cityでも流行ったあの
Apple Martini!ではありません040.gif

これは、なんとGreen Tea Martiniなのです069.gif
日本人の仲間内で飲む時は抹茶マティーニ、
緑茶マティーニ等々と呼んでおります038.gif

苦いのかな?と思いつつ意外や意外に甘めで飲みやすいのです049.gif
が、やっぱりマティーニ、2杯飲むと070.gifな感じですw

もし、どこかでGreen Tea Martiniのメニューを見つけたら是非に
お試しくださいませ066.gif

写真のGreen Tea Martiniの場所:http://theuglykitchen.com/                   (ラウンジなので実は大人な雰囲気では、、)
by amnetnewyork | 2012-07-14 09:07 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ペルー マチュピチュ / 「..
at 2017-06-22 22:20
キューバ WI-FI情報
at 2017-06-22 02:05
Fashion Outlet..
at 2017-06-20 07:59
幼児と一緒にハワイ旅行 -飛..
at 2017-06-15 15:26
NJで気球体験!The Qu..
at 2017-06-14 23:59

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(223)
(200)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(34)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(23)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧