<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

The Plaza Food Hall

プラザホテルにあるThe Plaza Food Hallをご紹介します!071.gif
このフードホールはセレブシェフ、トッドイングリッシュがプロデュ–スしました069.gif
場所は58street と5avenueの角のプラザホテルの地下一階にあります。
入り口はホテルとは別にセントラルパーク沿いにあります。
e0161692_792578.jpg

寿司バー、ダンプリングバー、ワインバー、チーズとハム、ベーカリー、ピザ、グリル(お肉料理)のカウンターがあり、どこに座ってもすべてのセクションのお料理がオーダーできます。
e0161692_783638.jpg

有名なSushi of Gari,,Luku's Lobster, スイーツではLady Mや La Maison du chocolateがあります。
e0161692_795118.jpg

ちょっと高級なデパ地下のような感じです。

The Plaza Food Hall
1 West 59th Street New York, NY 10019
(212) 986-9260

by amnetnewyork | 2012-08-31 07:11 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

シカゴのBROOKFIELD ZOO

先週末シカゴで人気のBrookfield Zooに行ってきました。
晴天で気温も90度と申し分のない天気だった為、園内はとても混んでおりました。
こちらの動物園は主に木の上にいるサルなどが目線位置で見えたり、
迷路ののように、色んな角度から間近で動物達を見ることができたりなど、
大人も子供も楽しめるよう、とても工夫されています。
e0161692_643466.jpg

園内中央には日本で生息するスズメバチの巨大なオブジェがありました。

そこで珍しい動物達の紹介としましょう。
まずはこちら。。。。
            
e0161692_6463788.jpg

何かわかりますか?
その名もOkapi 。シマウマに属するのかと思えば、キリン科に属する哺乳動物。
世界三大珍獣にもなっております。

続いてこちら。。。

e0161692_6522819.jpg

日本では人面魚が一時期有名になりましたが、こちらは犬の顔をしたDOG FACE FISH
凄いですね。お鼻なんかもちゃんとあります!

こちらの動物園では白熊が有名ですが、動物の種類なら世界中の動物園にも負けないくらい
多くの動物を見ることができます。
全部の動物を見るのは一日かかりで園内はとても広いですが、大丈夫!
お時間があまり無い方、足が疲れた方は園内バスをご利用ください。(有料)
残り少ないシカゴの夏を、まだ行かれていない方、足を運んでみてはいかかでしょうか?
かわいい動物達に心が癒されますよ。

BROOKFIELD ZOO

http://www.brookfieldzoo.org/czs/flash/landing/index.html

by amnetnewyork | 2012-08-30 07:08 | Comments(0)

もう、TORTASに夢中♥

アトランタ便りです♪

1年前のこのアトランタ便りで、『暑~~い夏には、やはり暑~~い国の料理を!!』と御伝えしました。引き続き、ベトナミーズなサンドウィッチは美味しく、暑い夏にはハラペーニョたっぷりが欠かせないのですが、今年は我が家の週末ルーティーンに、更に"HOT"な新レパートリーが加わりました! それが・・・

"TORTAS"
e0161692_12234218.jpg


トルタ=メキシカンサンドウィッチ(バーガー?) です♪


メキシカンといえば、一般的にはタコスですが、実は、本場の皆様にはトルタも人気らしい!
中身は、タコスに入っているものと同じようなお肉に加え、
アボガドトマトなどなどの野菜がたっぷり!
あ、もちろん、ハラペーニョ (by ハラペーニョ中毒者。笑)
中には目玉焼きなんかも入った、ボリューム満点なものもあるそうです。

とはいえ、アメリカには本場モノとはちょっと違う、アメリカナイズされたメキシカンも多いです・・・。そこで、お友達のメキシカンファミリーに、"絶対にがっかりしない店" として、教えてもらった、知る人ぞ知る、隠れ家的名店がこちら!!!

"Las Tortas Locas"
e0161692_12294064.jpg


直訳=トルタ馬鹿。笑
文字通り、いろ~~~んなトルタが味わえる、本場メキシカンなお店。

一押しは絶対こちら!!
"PASTOR CON QUESO"
e0161692_12351125.jpg
Pastorは、自家製ソースでマリネした豚肉を筒状に串刺しし、じっくりローストしたお肉。
これを削ぎ落として、トマト・アボガド・ハラペーニョなどの野菜と、
メキシカンチーズを一緒にはさんだサンドウィッチ。
私、あちこちでPastor食べてきましたが、ここのPastor、本当に最高です

もちろん、同じPastorのタコスもあります。辛くないので、お子様でも◎!
e0161692_1236145.jpg


そして、このお店のもうひとつの売りがこちらのSALSA BAR!
e0161692_12364339.jpg
色とりどりのサルサ数種類のほか、辛さを緩和する為の赤カブやキュウリ、マカロニサラダ、
そして更に辛味アップなタマネギのピクルスやハラペーニョ(丸ごと)などなど・・・。
これ全部、食べ放題! そんなに辛くしてどないすんねんっ!?! と突っ込みたくなるほど、
本気の辛さを追求できます。笑

e0161692_1240252.jpg
Tortasのほかにも、日本人にもなじみの深いブリトーや、胃に優しいコンソメスープ(これも具沢山!) なんかもあります。でも、やっぱり一番の売りはTortasみたいです。

いろんな方々の、いろんな事情を熟慮いたしまして、店内の様子の掲載は自粛いたしますが、
アジア人の我が家は確実に注目の的となるほど、お客様の99%はメキシカンです。笑
それだけ、本場の皆様に愛される、本場の味なのでしょう!

辛いもの好きの方でなくても、Tortasはオススメ。是非一度、お試し下さい!!



e0161692_12445775.jpg
  LOS TORTAS LOCAS
  2493 Chamblee Tucker Rd
  Chamblee, GA 30341
  (770) 457-0099

by amnetnewyork | 2012-08-27 11:11 | ●アトランタ/ジョージア | Comments(0)

アメリカでサッカー!?!?

こんにちは。
アメリカのスポーツと言えば?? 今でこそ、アメリカの女子サッカーの認知度が高くなってきましたが、
アメリカンフットボールや野球、アイスホッケーを想像しますよね??

私もです!!・・・・しか~~し!!以外にサッカー人口多いんです。でも・・・スポーツショップのサッカーコーナーは非常に少ないんですねぇ~~・・・・・・

私もニューヨークに来て、サッカーチーム(アマチュア)に所属しているんですが・・・練習場所のロケーションがすごいいい場所なんです!!そしてほとんどが人工芝なんですよ!!

e0161692_7431232.jpg


ちなみに場所はこちら・・・

たまに試合でナイターもあるんですが、このロケーションも最高です!!

e0161692_89820.jpg


ちなみにこの大会で準優勝して、なぜか金色のメダルを頂きました。
e0161692_8102648.jpg



是非、皆様もニューヨークに来た際にはスポーツをかじってみてはいかがでしょうか??

同じスポーツをするにも、日本とニューヨークでは空気??が違うのでものすごく気持ちいと思いますよ!!

国境を越えて同じスポーツをするのはとっても素晴らしいですよ!!!

e0161692_8153884.jpg


by amnetnewyork | 2012-08-24 08:16 | ●ニューヨーク | Comments(0)

LACMAで野外無料コンサート

Los Angelesでは記録的な暑さが続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?

先週末にLACMA (Los Angeles County Museum of Art)に定期的に行われている野外コンサートに行ってまいりました。

今回はLation Sound、Brasil Brazilというグループが軽やかな音楽を披露してくれました060.gif

皆さん舞台前で踊ってます。
e0161692_74547.jpg


コンサートは通常LACMA敷地内芝生で開催されます。
ピクニック感覚で食べ物やアルコールを持っていって各自楽しめます。

お菓子沢山、ビール、シャンパン+オレンジジュースでミモサも作りました。011.gif
e0161692_7463155.jpg


他の方も皆それぞれピクニックを楽しんでいました。
e0161692_7485114.jpg


暑い中ボサノバの爽快な音楽に酔いしれすっかり寝てしまいました042.gif

夏にこんなLAらしい休日を過ごしてみては如何でしょうか?
夏はアウトドアイベントが各地で開催されています、是非参加されてみてください049.gif


LACMA


追記:LACMAはアメリカ合衆国のカリフォルニア州ロサンゼルスにある、西海岸で最大規模の総合美術館。1961年に設立されました。
by amnetnewyork | 2012-08-23 07:58 | ●西海岸 | Comments(0)

シュノーケリング

カリフォルニアは相変わらず雨も降らず、最近は暑い日々が続いております。。。
暑くて暑くて休日は日中に引きこもっていても汗が。。。´д`;!!!
でも暑くて遠出もしたくない。。。。´3`

そんなときにはここ、カタリ―ナアイランド!!!

e0161692_3275323.jpg


e0161692_3322878.jpg



ロサンゼルスからフェリーで約1時間ほどの小さな島なんです♪

しかし、ここまで来ても散歩していては暑いだけ。。。。。。´へ`;

ということで、今回はシュノーケリングに初挑戦!!!
有料で要予約ですが、ゴーグル、ウェットスーツ全て貸し出ししてくれますので手ぶらで行っても大丈夫です´▽`♪
更に、1時間インストラクターもついてくれます!!

e0161692_3395984.jpg



そしていざ潜ってみると。。。。。。

e0161692_401189.jpg


e0161692_3422081.jpg


e0161692_343223.jpg


こんな風に魚と一緒に泳げちゃいます!!!

そしてその後は、砂浜で寝そべり、日焼けを楽しみ、夕方にはフェリーに乗り帰宅。。。。と友達は楽しんでおりましたが、日焼けしたくない私は、日陰に座りアイスクリームを食べるだけに終わってしまいました。。。´_`

皆さんもお魚と一緒に楽しく涼んでみてはいかがでしょうか?

http://www.snorkelingcatalina.com/
by amnetnewyork | 2012-08-23 04:01 | Comments(0)

カルフォルニア名物

こんにちは。
カルフォルニアのお土産に定評のSee's Candiesについてご紹介させて頂きます。

See’s CandiesとはMary Seeさんがカナダからアメリカに移民されてカルフォルニア州の
ロサンゼルスにハンドメイドのチョコレ-トキャンデーの店としてオープンしたのが始まり
でした。

e0161692_5311469.jpg


サンフランシスコにある一店舗に行ってきました。
e0161692_5342653.jpg


こんな感じに100種類以上のキャンディーが勢揃い!
e0161692_535447.jpg

チョコレ-トの中にはナッツやフルーツなどバラエティー豊かで迷ってしまいます。034.gif
e0161692_5384553.jpg

好きなキャンディーを選んで袋詰めにしたり、ボックスに詰めてくれます。
e0161692_5395922.jpg


お店に入ったら初めにフリーサンプルを一つ頂きました。

味は濃いめですが、食べだしたら止まりませんでした。

それぞれの行事にあったチョコレ-トのパッケージが豊富!
こちらはNew Babyのお祝いに!
e0161692_5414541.jpg


Thanksgiving DayやChristmas Dayには色鮮やかなパッケージがずらりと並び、前日には行列ができるほどでした。

お土産にはもちろん、誕生日や年末年始のギフトとしても活用できると思います。
カルフォルニア以外の場所でも手に入るので、一度試してみてはいかがでしょうか。

http://www.sees.com/
by amnetnewyork | 2012-08-20 21:00 | ●西海岸 | Comments(0)

Wisconsin カヤック&キャンプ

今週から シカゴはすっかり涼しくなりましたが
先日 ウィスコンシンにカヤック&キャンプに行ってきました!

e0161692_4531944.jpg

今回は ウィスコンシン州 マディソンから 西へしばらく行ったところ。
Wisoconsin River から Mississippi River を目指してのカヤック&キャンプです。

まず、カヤックに行く途中でみつけた こちらの倉庫・・・。
e0161692_5184551.jpg

壁 一面に 魚の骨の標本が・・・。  すごいです。

e0161692_520391.jpg

そして 出発地点へ。
小川がゆっくりと流れていて 太陽の光が木々の間から差し込む絵は
まさに 癒しの空間でした。

e0161692_5221429.jpg

小さな小川から Wisconsin River へでると 壮大な景色が広がりました。

e0161692_524197.jpg

すいすいと カヤックで 川をくだっていきました。

e0161692_527518.jpg

途中 僕たちのグループに 10分ぐらいついてくる人懐っこいカモが・・・。
とっても可愛かったです。003.gif

e0161692_5292111.jpg

メンバーの可愛いワンちゃんも参加ですが カモに向かって吠えていました。
041.gif
e0161692_531102.jpg

夜は 焚き火を囲んでキャンプをしました。 
星空がものすごく綺麗で、こんな星空は10年以上前に見た北海道での星空以来でした。 

そして 翌日・・・
e0161692_5322774.jpg

人生で見た中で 一番大きな 野生の蛇が・・・

この川で 水浴びをしていたのですが・・・。042.gif

そして 人生初めての 野生の鷲(わし)です。
e0161692_5361425.jpg

あちらこちらに たくさんいて 大自然の醍醐味を味わいました。023.gif

最終日は 丘の上から 下ってきた川を見下ろしました。
e0161692_540864.jpg


大きな砂浜が川の中にでているのは 今年の深刻な中西部の水不足を
象徴していました。

ちなみに 大きな川ですが、 ほとんどが 川底まで足が届く浅い川でした。

中西部 残り少ない夏ですが、 皆様も 是非大自然を味わって下さい!035.gif
by amnetnewyork | 2012-08-18 05:43 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

【タビテツ4号】 3号車: 日本の名湯シリーズ開始!

4年前に成田空港駅からスタートしたこの“タビテツ” はその後北海道へ、そこから南下し前号で沖縄まで到達しました。これまでは鉄道を中心に、沿線の駅弁や温泉を連載してきましたが、ルートから外れてご紹介出来なかったお勧めのスポットがまだまだあります。今号からは暫く “日本の名湯” と銘打って、全国各地の温泉をご紹介しましょう。
e0161692_5355867.jpg

第一回目は群馬県の【法師温泉・長寿館】です。50代以上の方なら、『国鉄のフルムーンのポスターになった宿』といえば、『あぁ、あの混浴内風呂の...』、とピンとくるはず!その他、数々のテレビや雑誌に紹介されているので風呂の写真を見れば『あぁ、あそこね』、と思うかもしれません。
e0161692_5361560.jpg

ここの魅力はなんといっても建物と内風呂【法師乃湯】。本館と別館が登録文化財に指定されており、天井に黒く太い梁が見えるなど、風情満点。1泊2食で¥15000~と手頃のため、ここを取るのは至難の業です。でも他の建物も重厚な日本建築で、間取りも広く建材もよく、風格十分!
e0161692_5383972.jpg

e0161692_5365646.jpg

そして、そして、【法師乃湯】は文句なしの気持ちよさ。湯船には玉石が敷き詰められていて、湯はその間から沸く足元湧出泉です。湯だけではなく、静けさもたまらない魅力で、1時間、2時間はあっという間!
e0161692_537719.jpg

東京から2時間で到着する秘湯は、温泉ファンが支持するアツイ1軒です!!


【超私的評価 ★★☆
★☆☆...まぁ、悪くないかな。
★★☆...かなりいいじゃない! また来たい!
★★★...もう最高!! これは日本有数のレベルですよ!!

【こんな人におススメ!】
泉質にこだわる人、木造浴舎が好きな人、快適な秘湯への旅を趣味にしている人は間違いなく気に入ります。

【こんな人は行ってはダメ!】
温泉ファンの中でも『露天風呂がないと』という人、混浴が苦手な人は向いていない。また旅の1番の目的は料理! という人も違う宿へ行きましょう。
by amnetnewyork | 2012-08-18 03:26 | 【連載】 タビテツ | Comments(0)

カリフォルアドベンチャー(ディズニーランド)

6月にカリフォルニアディズニーランドに、新しく『カーズランド』がオープンし、
映画、カーズの舞台となったルート66がまるで本物のように再現されています。

そんな、カリフォルニアアドベンチャーに、、、
来月行って来ます!

・・・本当は、行って来ました!の報告ができれば良いのですが、
その前に行ってきたディズニーランド報告です。

カリフォルニアアドベンチャーは、その名前の通り、「カリフォルニア」を
舞台にしたテーマパークです。

サンフランシスコ名物のサワードウブレッド
e0161692_1452847.jpg

サワードウブレッドの工場見学がアトラクションに!
e0161692_14552083.jpg

お隣にあるレストランで、できたてのパンに入った、クラムチャウダーは非常においしいです。
e0161692_14564585.jpg


歩いていると、ミニショーをやっていたので、閲覧。
e0161692_12503048.jpg

e0161692_1250072.jpg

e0161692_1459510.jpg

ちょっ、ちょっと!
1,2,3回、ミニーちゃんを撮ったら、全て目を閉じた写真が。。

最近のキャラクターは、まぶたを閉じることができるようですね。

カリフォルニアアドベンチャーの中で、最も人気のあるグッズが、
くまのぬいぐるみ『ダッフィー』

e0161692_155275.jpg

日本では、毎月限定のダッフィーを求めて、長蛇の列ができるほどの人気ぶりです。
アメリカの限定商品なので、日本在住のディズニー好きなお友達がいれば、非常に喜ばれますよ。

この時は、セントパトリックをイメージしたダッフィーが販売されていました。
by amnetnewyork | 2012-08-16 15:10 | Disney☆攻略法 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

幼児と一緒にハワイ旅行-アウ..
at 2017-08-22 15:21
Brooklyn で蟹を食べ..
at 2017-08-11 04:20
[WDW] アニマルキングダ..
at 2017-08-02 04:45
アメリカにいる醍醐味、MLB..
at 2017-07-26 04:27
ジャマイカ現地ブログ/ハイキ..
at 2017-07-22 05:03

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(225)
(206)
(185)
(97)
(97)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧