<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日比の

ブルックリンのCobble Hillにある日本食レストラン日比のに行ってきました。emoticon-0170-ninja.gif
サブウェイ2.3 4.5ラインのBorough Hallから歩いて 10分ほどです。

日替わりのおばんざい(各$5)があり、京都の家庭料理が楽しめます。
豆腐のメニューがたくさんあるんですが、手作りでとっても美味しいです。
自家製豆腐で作ったおからを使いおから茶を出していて香ばしく美味しいです。
e0161692_7514477.jpg

ちくわ磯辺揚げ$5
e0161692_7521053.jpg

エリンギとごぼうのきんぴら$5
e0161692_7523165.jpg

はまちサラダ$10
e0161692_7525955.jpg

がんもどき$5
e0161692_7531653.jpg

鶏照り焼き$13
e0161692_753369.jpg

豆乳プリン

どの料理もお値段は庶民的で美味しいです。
是非おためし下さい!

Hibino Japanese Restaurant
333 Henry Street, Brooklyn, NY 11201
Tel 718-260-8052
by amnetnewyork | 2012-12-29 07:59 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

夢のようなパンケーキ

ニューヨークで一番有名、そしておいしいと評判のパンケーキ屋に行ってきました~

その名も「Clinton St. Baking Co. & Restaurant」
e0161692_634669.jpg


ガイドブックにも載っているし、このブログでも以前にも紹介されていたので、1時間ぐらい
待つかな~なんて思っていたら、昼前だったこともあり、1時間半から2時間待ち。。。。
12月の中旬は、世界中の人がニューヨークへ買い物にくることもあり、大変混んでいるので
仕方ないかと思ったけど、パンケーキでそんなに待つか~と思いつつ、
1時間半後に、再度来店しようやく着席。

店内は結構小さくて、20席ぐらいしかない小さいところ。
e0161692_63740.jpg

e0161692_631950.jpg


やっぱり一番人気のブルーベリーパンケーキとエッグベネディクトを注文!
小さい時に憧れていた重なっているパンケーキが到着!
e0161692_632626.jpg


しかも食べてみるとかなりふあふあで、とろける~~~
エッグベネディクトも、下のパンの部分がスコーンになっていて、美味しかった!

パンケーキは以前よりも小さくなったということだけど、一人では食べきれないかなって
思うぐらいそこそこ量はあったかな。

ぜひ2名で行って、甘いパンケーキとしょっぱい系を頼むが一番ベストだと思います!

ちなみに、レストランの中にはテイクアウトのケーキやマフィンも売ってました。
e0161692_633784.jpg


待ち時間は1時間から2時間だと覚悟して行かれるか、朝一で行くのがおすすめです!
ぜひこの味を体験してみて下さい!!

Clinton St. Baking Co. & Restaurant
住所:4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton), New York, NY 10002
営業時間:breakfast: 8am - 11:30am, Monday thru Friday 
     lunch: 11:30am - 4pm
     dinner: 6:00pm - 11pm (closed sunday night)
     Saturday brunch: 9am - 4pm
     Sunday brunch: 9am to 6pm
by amnetnewyork | 2012-12-24 21:00 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

TEMECULA WINERY

いつでも暖かなイメージの西海岸カリフォルニアのロサンゼルスですが、最近はめっきり冷え込んで朝起きるのが辛いです。。。泣
そして夏のように海に行ったりキャンプに行ったり。。。。なんてことが出来ず引きこもりがちになってしまいます。。。

しかし!こんなときこそどこかへ行きたい気分の私たちは、TEMECULA WINERYでワインのテイスティングに行ってきました♪
この日は12月にも関わらず昼間は暖かくコートなしで行動で来ちゃいました!

e0161692_937979.jpg


いろんなワイナリーがあり、ワインの種類も豊富!!

e0161692_895282.jpg


e0161692_9352018.jpg


e0161692_9361111.jpg


e0161692_9362537.jpg


また、こんな風にワイン畑を見ながら飲めるワイナリーも♪

e0161692_9375797.jpg



一日中飽きることなくワインをおいしくいただくことが出来ました!
皆さんも是非行ってみてください~♪

もちろん運転手の方は飲酒はご遠慮くださーい!
by amnetnewyork | 2012-12-22 10:21 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

オーランド旅行

オーランドに行ってきました。
昔も1回オーランドのことを書きましたが、
今回こそ目的はディズニーランドとユニバーサルスタジオ・・・への研修旅行です!

今回の宿泊は、
Reunion Resort and Club
e0161692_825833.jpg

Clubというぐらいですから、ゴルフ場があって、
Resortというぐらいですから、リゾート感満載です。

しかもココ、ただのゴルフ場があるわけでも、
ただのリゾートでもないんです。
emoticon-0148-yes.gif

ゴルフ場はアーノルドパーマーのデザインで、
かの有名なゴルファー・Annika Sorenstamのゴルフレッスンが受けられるアカデミーもあります。

リゾートホテルにはめずらしく、アメニティもそろっていて3食食べられるクラブハウス兼レストランも完備
夜には、18階のラウンジから、ディズニーワールドの花火も見られます。


でも、ディズニーやユニバーサルをメインに回りたい方には、
やっぱりディズニー公式ホテルがお勧め!

ディズニーワールドは広さ東京ドーム600個分以上ですから、
もちろん何日もかけて回るのが、本来の醍醐味。
でも我々は研修旅行・・・

というわけで、
エプコットアニマルキングダムマジックキングダム
を一日で回るという強行スケジュール。emoticon-0104-surprised.gif

エプコットでおみやげなんて買おうもんなら、夜までずっと持ち歩かなければいかない、
というハプニングも、公式ホテルに泊まれば、ホテルまで届けてくれます。

今のお勧めは、何と言ってもマジックキングダム内クリスマスデコレーション
マジックキングダムは、東京ディズニーランドと配置から何から全く一緒なわけですが、
色の変わるシンデレラ城や、アリエルのお城などは、やっぱり圧巻です。

e0161692_8284352.jpg



花火を見終えた後の大混雑も、
公式ホテルに泊まっていれば、マジックキングダムから直接行けるバスですぐに帰れるわけですが、
公式ホテルじゃない方は、
フェリーか、シャトルバスで一旦、大広場まで戻らないといけません。
でもこのフェリーが、意外と素敵で、シンデレラ城を目の前に、素晴らしい夜景が広がります。emoticon-0152-heart.gif
これは公式ホテルじゃないお客様の特権かも?!

アムネットでは、現地研修で蓄えた知識豊富なエージェントが、
皆様の煩わしい旅行のプランニングや、お勧めホテル、アトラクションなど、
丁寧に日本語でご案内します!

オーランド旅行はぜひ、アムネットまで!

Reunion Resort and Club
7593 Gathering Drive
Kissimmee, FL 34747
http://www.reunionresort.com/

Amnet New York, Inc
1-800-929-2663
www.amnet-usa.com

by amnetnewyork | 2012-12-21 08:33 | Disney☆攻略法 | Comments(0)

ニューオリンズへ行って来ました★

シカゴから皆さんこんにちは★

今年のシカゴは暖冬で まだ積雪が一度もありません!
先日は ダラス、アリゾナと積雪を記録したそうですので
それよりも遅いなんて信じられませんemoticon-0141-whew.gif

でも今週の木曜日は 初積雪の予報ですemoticon-0133-wait.gif

さて、先日 ニューオリンズへ旅行へ行って来ました!

まずは ニューオリンズ空港へ到着。
e0161692_745816.jpg


看板には日本語表記もありましたが、少し怪しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
Gates が ゲイツになっているんですね。 ビルゲイツみたいですemoticon-0103-cool.gif

さて、今回の宿泊先は フレンチクォーター地区にある 
Crown Plaza Astor Hotel です。

e0161692_773791.jpg


バーの立ち並ぶ バーボンストリートとカナルストリートの角にあります。
最高のロケーションで リーズナブル。
しかも、賑やかな町とは打って変わって、部屋の中はとても静かで快適でした!

ホテルのご予約は 是非 お近くの AMNET まで! 手数料無料です! 

そして、ニューオリンズでは欠かせない swamp tour に参加してきました!
swamp = 湿地 その名の通り、湿地をボートでめぐるツアーです。

ホテルから 送迎バスで45分。 ボートに乗っているのは 約2時間弱です。 

e0161692_710172.jpg

   
アライグマや野鳥や亀など たくさんの野生動物をみることができました。

でも このツアーの目玉はなんといっても ワニが見れること!

勝手に ワニワニパニックと名づけて 楽しみにしていたのですが、
この日は 前日までの冷え込みのせいで ワニがなかなか現れず・・・。

やっと見れたワニがこちらです!

e0161692_7514680.jpg


とってもちいさなこのワニ・・・。
この1匹だけでした・・・。

そして、やはり ハリケーンカトリーナの 爪あとは残っていました。

e0161692_756239.jpg


ハリケーンの時の話を一生懸命してくれたガイドさんが印象的でした。
それでも前向きに頑張っている姿に 胸を打たれました。

ツアー詳細はこちらから! http://www.cajunencounters.com/

さて、次はいよいよ ニューオリンズ散策です。
昼間の ニューオリンズは 異国情緒漂う建築物が並び、 
歩き回るだけでも楽しかったです。

e0161692_7551361.jpg


そして忘れてはならないベニエ。

e0161692_8102443.jpg
 

やっぱり出来たてが とてもおいしかったです! 

そして ニューオリンズと言えば 飲み歩き!emoticon-0103-cool.gif

人生いろいろなところへ いってきましたが、 これだけ酔っ払いのいる町は
あまりみたことがありません!emoticon-0141-whew.gif

e0161692_8111129.jpg


すごい人ごみでした。
しかも皆が酔っているので、ものすごい光景です。 

お子様にはちょっと向きませんが
大人の方は おおいに楽しめる町です。

ニューオリンズ行きのご予約は お近くのAMNET まで!
飲みすぎにお気をつけて!emoticon-0168-drink.gif
by amnetnewyork | 2012-12-19 08:16 | ●アメリカ南部 | Comments(0)

◆◇◆◇ 休日のおすすめブランチ ~ JANE ~ ◆◇◆◇

みなさんこんにちは★

ニューヨークの休日と言えば、やはりブランチです!!!

本日はSOHO近くのおすすめブランチ店をご紹介いたします。


↓↓↓↓
★お店: JANE
★住所:100 West Houston NYC
★TEL: 212.254.7000
★HP: http://janerestaurant.com


ここのお店は地元の人にも観光客にもとても人気で、店内はいつも賑わっています!


特にお勧めはSUNDAY BRUNCH!!

ブランチにはカクテルがセットで付いてきます♪



おすすめメニューはニューヨークで有名な「エッグベネディクト」

卵が半熟でチーズもとろ~りしていてとっても美味しいです♪

e0161692_5215924.jpg



またこちらはサーモンスクランブルエッグ

卵がふわっふわでこちらも美味♪

e0161692_522136.jpg



ニューヨークでは素敵なブランチのお店が他にもたくさんあるので、

みなさんもぜひぜひいろんなお店に足を運んで見てください♪
by amnetnewyork | 2012-12-17 22:00 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

Mall of America

ミネアポリスにありますMALL OF AMERICAに行ってきました。
MALL OF AMERICAはミネアポリス・セントポール国際空港のすぐ隣にあります。
e0161692_5282061.jpg

1992年にメトロポリタンスタジアムの跡地に建設され、世界で一番利用客の多いモールで年間客数はミネソタ州の総人口の8倍にあたる4,000万人を超えます。またモール内の従業員総数は約12,000人になります。
店舗用スペースは全米3位ですが、店舗数は1位です。
モールといっても遊園地もあるアミューズメントパークです。
e0161692_5313482.jpg

レゴでできたガンダム?もいます。
e0161692_532464.jpg

毎日色んなイベントもやってます。
e0161692_5345983.jpg

フードコートもいっぱいです。
e0161692_5372377.jpg

ここに来ると丸1日遊べます。
皆さんも機会があれば是非遊びに行ってください。
e0161692_539441.jpg

by amnetnewyork | 2012-12-14 18:15 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

今年最後のディカウントキャンペーン?! 

今年も残すところあとわずかですね。 皆さん年の瀬の向けて忙しくされていると思います。
今年は航空券の料金も日程によっては例年より高く設定されおり、日本に一時帰国される事を
諦めてしまった方も多いと思います。 また、航空券を買おう買おうを思ってもまだ未購入の方
もいらっしゃると思います。 そんな方に朗報です。

航空券のディスカウントキャンペーンは今年はこれが最後かな?! という感じですので、
是非この機会にご利用ください。 

キャンペーン期間は 明日12月13日(木)が最終日となります!!! 今すぐお電話を。
電話番号: 1(800)929-2663 

e0161692_9102233.jpg

by amnetnewyork | 2012-12-13 09:22 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

韓国式スーパー銭湯WI SPA

ロサンゼルスエリアに遠方から知人が来る度、いつもグリフィス展望台に連れて行くのもいい加減わたし自身が飽きてきて、何か新しいものはないかなぁと考えていました。

*グリフィス展望台・・・毎回夜景を見せて閉めるのです。
http://www.griffithobs.org/

カリフォルニアが長い人なら何かいいアイデアがあるだろうと聞いたところ「韓国街が面白いよ」と。なぜせっかくなのに韓国街やねん…ん、まてよ、銭湯があったな!とググッてみたところ良さそうな所がありました!

韓国式銭湯、しかも24時間営業です。これじゃぁどんなに遅くなっても、グリフィス展望台の後でも更にその日の閉くくりにぴったりじゃないですか。風呂だけに一日の疲れを取るにもってこいですし。家に帰ったらベットに飛び込むだけ。

さてと友人と呑み終わった後「銭湯とか興味あるかい?」と誘ってみたところ、ノリノリで行ってみることに。アメリカ式だと水着を着て入るのが普通ですが、日本人にとっては裸で入る韓国式の方が自然に受け入れられます。旅行代理店をやっているとアメリカ人のお客様に水着で入れる温泉ありますか?とか聞かれますしね。

カウンターで腕時計式の電子キーを受け取っていざ突撃。下駄箱をみただけで学生時代銭湯にお世話になったことを想い出しテンションが上がります。
e0161692_16224980.jpg


まずはいわゆる風呂場で体を洗い、お風呂にゆっくりつかります。湯船も熱めと普通があり、他にもサウナ、スチームサウナなど。これだけでも十分満足できます。

さてスーパー銭湯によくあるTシャツ、短パンのリラックスセットに着替え、更に中を探検すると仮眠室やらがあり、なにやら階段があり上ってみると…

どーん(パノラマ撮影)
e0161692_1630777.jpg

いい感じに人がくつろいでいます。それもそのはず真ん中のスペースの大部分が韓国の床暖オンドルなのです。そりゃぁこうなります。このスペースは男女共用でサウナも一緒に楽しめます。

e0161692_16332924.jpg

塩サウナ(左)や個人的にすごく良かったのがレンガサウナ(右)でした。球体の小さなレンガ(正式にはClay Saunaという名称なので粘土ですかね)が敷き詰められたサウナ部屋に体を寝そべると軽く沈んでどんどん汗をかきます。これがサウナの我慢比べ的なタフさもそれ程なく快適。皆さんはジュースとか持ち込んでいました。

e0161692_16384330.jpg

究極はこの激暑サウナ。写真を見てください。華氏218、つまり摂氏103度ですよ!注意書きを読んでから入り瞑想するとこれまでの人生が相馬灯のように・・・は、まずいフラフラして来た出ないと!

他にも韓国レストランとか韓国語オンリーですが、漫画やインターネットが楽しめるコーナーもあります。
e0161692_16462794.jpg

e0161692_16465595.jpg


はっきり言って色々行ったなかで、これが一番満足でした。帰りたくなくなったくらい。是非一度行ってみてください!これで25ドルは安い!

*WI SPA
http://www.wispausa.com/index.php/
by amnetnewyork | 2012-12-11 16:05 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

☆★☆クリスマスイルミネーション in NYC☆★☆

ニューヨークに来て初めてのクリスマスなので、
デコレーションを見るためにうろうろしてみました♪

まずはアムネットNYの側のBryant Parkから
e0161692_6333853.jpg


ビル街の中にあるクリスマスツリーは見ごたえありです。

Brayant Parkだけでは物足りないので、6th AVEも歩いてみました。

e0161692_6463248.jpg


こんなに変わったイルミネーションを施されている木も発見。
ちょっと分かりにくいですが、赤いイルミネーションが下に流れるように光っています。

e0161692_781253.jpg


すごく存在感のあるオブジェでかなり大きいです☆

有名なRadio City Music Hallの前も通ってみました。
e0161692_6463653.jpg

やっぱりすごく豪華ですw 
現在1933年から続くRadio City Christmas Spectacular公演中です!

最後にRockefeller Centerに寄りました。
e0161692_6464767.jpg


ここのツリーは色とりどりのイルミネーションでとても素敵でした。
平日に行ったのですが、観光客や仕事帰りの人々で賑わっています。
有名なスケートリンクもあるのでクリスマス気分が十分に味わえますね☆

ニューヨークには素敵なクリスマスデコレーションがあふれています。
ニューヨークの雰囲気あるクリスマス、ツリー巡りしてみるのも良いですよ♪

by amnetnewyork | 2012-12-10 22:00 | ●ニューヨーク | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28
Chicago O'Hare..
at 2017-03-15 15:10
☆ビッグベアマウンテン☆
at 2017-03-10 11:44

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧