<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Luray Caverns

バージニア州にある鍾乳洞、Luray Cavernsをご紹介しますemoticon-0171-star.gif
Luray Cavernsは4億年かけてつくられた東部最大の洞窟で
1878年に銭職人と地元カメラマンによって偶然発見されたそうですemoticon-0170-ninja.gif
e0161692_6313468.jpg

入った瞬間から見事な鍾乳洞が広がっていました。
e0161692_6323059.jpg

一番感動したのは「ドリームレイク」という、洞窟内に地下水が溜まった場所です。
深い所で水深50CMほどですが、水面が鏡のように上部の鍾乳石を反射して、水底から鍾乳石が天井に向かって突出していように見えて、透明感もあって幻想的な空間です。
e0161692_6324711.jpg

この地下水は洞窟の出口近くで見れる「願いの泉」に続いています。
e0161692_6333139.jpg

この泉に観光客が願いをこめてコインを投げ入れて、水底に貯まったコインは慈善、非営利団体などに寄付されているそうです。

近くに行かれた際は是非行ってみてください!

LURAY CAVERNS
970 U.S. Hwy. 211 West
PO Box 748
Luray, VA 22835
(540) 743-6551
http://luraycaverns.com/

by amnetnewyork | 2013-03-29 06:44 | ●東海岸 | Comments(0)

日本人ジャズ歌手in NYC!!!

先週末のFriday nightにジャズのショーを観てきました♪




場所はチェルシー地区にあるMetropolitan Room




e0161692_7281190.jpg





内装はとっても落ち着いていてお洒落☆



e0161692_7324660.jpg




今回は日本でも松任谷由美さんのバックコーラスをされていたという経験をお持ちの




emoticon-0171-star.gifマツカワ ケイemoticon-0171-star.gifさんの





月1度のレギュラーパフォーマンスを聴いてまいりました♪





歌声はとても素敵で、まさに圧巻の一言。




金曜日の夜に疲れた体を癒してくれる優しい歌声でした♪





e0161692_7382227.jpg






たまにはこうやって芸術に浸る瞬間も大切だな~とつくづく思いました。





皆さんも是非、来月聴きに行かれてみてくださ~~~い!!!
by amnetnewyork | 2013-03-23 07:41 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

飛行機のお供

TGIF!皆様いかがおすごしでしょうか。
NYでは3月末ですが、雪が降ったりまだまだ寒いです。

今回は私が飛行機に載る時にこれだけはぜったいにかかせないグッズを紹介させていただきたいと思います。


私は飛行機にのると必ず耳から頭にかけてものすごーーーく痛くなります。
鼻をつまんだまま鼻のほうに息を吹き込むというバルサルバ法も何度も試しましたが今まで成功したことがありません。

なので離陸がはじまると水を飲んだり、飴をなめたり、あくびをしたり、あごをがくがくならしたりと、かなり苦労をしてきました。


それが飛行機用の耳栓をつかいだしてから、飛行機の旅がとても快適になりました。

私が使っているのは日本の通販サイトで購入したサイレンシアフライトという耳栓ですが、飛行機に乗るときは絶対に欠かせないです。
アメリカのサイトにも違う商品ですが、7ドル程度でレビューがいい商品もあるので、同じように耳抜きが苦手な人はぜひ試してみて下さい。



ちなみに私は旅行の前に毎回どこにしまったか探してしまいます。
保管場所にはくれぐれもご注意を
by amnetnewyork | 2013-03-23 07:12 | おすすめ米国グッズ | Comments(0)

Paparazzi

そうなんです、ハリウッドスターに会いました…というより見ました(前のBlog)。

アカデミー賞が終わった翌週、Hollywood住まいの友人とLunchのあと、向かいのCoffee Beanで並んでいたら、後ろにはCharlize Theron。
さすが、背筋もピンとしてひときわ目だっていました。
1人で普通に並んで普通に頼んで、普通に1人で運転して帰って行った様子に、とても好感がもてました。

e0161692_863664.jpg


因みにその向かいのRite Aidはpaparazziの狙い目だそうです。スターが普通に買い物に来るそうです。
e0161692_8192089.jpg



Katsuya Hollywood
e0161692_8151690.jpgこちらのRestaurantも、Sean Penn, Brat Pittや
Ben Stillerが常連です。







Laurel Canyon Trail

Trailには良く出かけますが、ここはHollywoodの直ぐ裏だけあって、周りの景色と豪邸を眺めながらゆっくり散歩のイメージです。Trailの最終地点、左手Tennis Courtのあるお宅が、George Clooney邸です。
オバマ大統領が選挙キャンペーン中にここで彼とDinner Partyを行ったことでも有名です。
http://www.imdb.com/name/nm0000123/


Runyon Canyon
こちらではJessica Simpsonが犬を連れて散歩していると聞きました。
http://www.imdb.com/name/nm0005433/?ref_=fn_al_nm_1



Down Town LA

ここでは良く撮影が行われています。NYに見せかけたり、Londonに見せて2階建てバスを走らせたりしています。ウーピーゴールドバーグとすれ違ったのもここでした。
http://www.imdb.com/name/nm0000155/?ref_=sr_1



Las Vegasからの帰り飛行機ではGeorge Hamiltonがそばでした。とても紳士的な方でみんなと気さくに話していました。
http://www.imdb.com/name/nm0001313/?ref_=sr_1



HollywoodのFarmers MarketにはJason Alexanderがいつもの、にこやかな顔でトマトを買っていました。
http://www.imdb.com/name/nm0004517/?ref_=fn_al_nm_1



LAではありませんが、NY、Park Ave.のFauchonの前でBrat Pittを見ました。ひげ面でコート姿でしたが、あっと思ったら、うなずいたのできっとそうでしょう。
http://www.imdb.com/name/nm0000093/?ref_=sr_2




Hollywood近くのYoga SchoolにはCelebが多いとも聞きます。

犬も歩けばスターにあたるHollywoodです。どうぞお越しくださいませ。
by amnetnewyork | 2013-03-16 08:36 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

ハリウッドスターに会えるかも?!

皆さん、こんにちはーemoticon-0128-hi.gif
先日、2012年4月に Open しました、Planet Dailies に行ってきましたー!

場所は、Grove Shopping Center 隣の Farmers Market にあります。お車で行かれる方は、 Grove ではなく、Farmers Market の Parking に停めてくださいね。

e0161692_965553.jpg

ZARA の向かいで、コウコウと光っている2階にあります。

e0161692_9324698.jpg

階段を上がっていくと、右が Mixology ( Bar ) で、 左が Planet Dailies ( Bar & Restaurant ) になっています。

e0161692_914849.jpg

まずは右の Mixology を覗いてみると、凄くオシャレなBarで、TV Display が何台か設置されているので、スポーツ観戦も楽しめるようになっています。

e0161692_9141912.jpg

左の Planet Dailies に入ると、有名人の写真が沢山飾ってあります。道を挟んで向かいに CBS がある為、有名人が沢山来るそうです。

e0161692_914238.jpg

Planet Dailies の Bar & Restaurant はシンプルでとても綺麗です。キッチンは、Mixology, Planet Dailies と一緒に使用しているそうです。

洋食が主ですが、チャイニーズのシェフがいるそうで、チャイニーズメニューも充実しています。
e0161692_933974.jpg



Kobe Beef を使用した Kobe Beef Sliders

e0161692_9502658.jpg

BBQ Ribs & Teriyaki Salmon

Mario Lopez 専用収録用スペースがあり、彼のオリジナルメニューまであります。収録日には、沢山のセレブ女性が Mario Lopez 収録前席を陣取ってお食事をされているそうですよ。
皆さんも是非、足を運んでみてくださいねーemoticon-0102-bigsmile.gif

Planet Dailies
http://www.planetdailies.com/Default.aspx

Mixology
http://www.mixology101.com/
by amnetnewyork | 2013-03-13 10:06 | LAグルメ情報! | Comments(0)

サムゲタンは美味しい

今年は暖冬だなぁ、と思っていると突発的に寒くなるシカゴ。
冬と春がせめぎあっているようです。
そんな季節の変わり目には風邪を引きやすくなりますので、滋養強壮が大切ですね。

そんなわけで食べてまいりました、サムゲタン。
今回行ってきましたのは、シカゴ韓国タウンにあります Ssyal Ginseng House です。

e0161692_4543564.jpg



サムゲタンとは、コーニッシュヘンを高麗人参、鹿茸等の数々の漢方と
もち米、胡桃、、松の実、にんにく等の入ったスープで煮込む滋養食ですね。
これにお好みでお店こだわりの塩や、つけ合わせとして出てくるキムチやその汁等をいれ
味を調整しながらいただくので、少しずつ味に違いをつけて飽きずに楽しめるんですよね。

e0161692_4575960.jpg


この日一緒にいった友人は、これまた美味しそうなスジェビを食べておりました。
このモチモチしたものは、日本のすいとんのようなもので小麦粉でできています。
もちろんお店の手作りで、ちょっと味見させてもらったのですが、
この辛そうに見えて出汁がしっかりきいている優しい味の美味しいスープによく合うんです!

e0161692_545022.jpg



皆様も、ちょっと体が弱ってるな、と思うときには、滋養食をいただきましょう!
by amnetnewyork | 2013-03-03 05:12 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

アプリ

皆様は、スマートフォンをお持ちですか?
随分便利な世の中になりましたよね!
ちょっと操作するだけで、色々な情報をさっと入手し、今必要!という情報を早速活用できちゃいます。

もちろん、各航空会社では、無料のアプリを公開していてかなり便利。
インストールしておけば、簡単にお持ちのご予約の旅程を確認することもできますし、
フライト運航状況もさっと確認可能。
さらにはチェックインも出来ちゃいます。


ちなみに筆者のインストール済のアプリたち。
(中には数年に一度しか利用できないものもありますが。。。)

e0161692_22465851.pnge0161692_22471585.png






















主流の航空会社で公開していますので、是非ご利用ください。
by amnetnewyork | 2013-03-01 22:49 | 航空券・航空会社情報 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37
ボン・ジョヴィのコンサートへ..
at 2017-03-24 06:23
Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧