<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Mt.Baldy

皆さんこんにちは!

今回はロサンゼルスから車を走らせる事約40分にあるMt.Baldyへハイキングに行ってまいりました。

多くの国立公園や州立公園が特集されがちですが、このMt.Baldyなど周辺のRegional Parkは意外にもハイキングやスキー場が多くあります。Mt.Baldyも夏はハイキング、冬はスキー場となり地域の人たちに人気の公園です。


そんなMt.Baldyを今夏に3回ほど上ってきました。
私は体力に自信があるので、ちょっと難易度が高めの方を上りましたが、初心者が気軽に登れるコースもあるのでご安心を!

ハイキング中はほとんどの動物を目にしませんが・・・・(トカゲなら山ほど)
この日は運よく野生の鹿が出迎えてくれました。


e0161692_126304.jpg


もちろんトカゲさんも・・・

e0161692_1214673.jpg


途中には廃墟跡のような家もあります。誰か住んでたのかな?

e0161692_12151889.jpg



最初の休憩は小川が流れる癒し満天の場所です。

e0161692_1212228.jpg



その後上っていくにつれ景色はよくなっていきます。


e0161692_1273457.jpg



途中で変わった形をした岩もあります。


e0161692_128343.jpg



頂上に着いたらこんな感じです。ここでオニギリ食べると泣けてきます。

e0161692_12191212.jpg



そして私の友人は完全にヘトヘト状態です。まだこれから下るのだが・・・

e0161692_1221686.jpg



と言うわけで、私も上るのに必死で写真は少なかったかもしれませんが、是非、遊びに行ってみてください!

カルフォルニアと言えば海!という方も多いかもしれませんが、山もいいですよ!

Mt.Baldy
http://www.yelp.com/biz/mount-baldy-mount-baldy

スキーシーズンはこのリンクを確認!
http://www.mtbaldyskilifts.com/
by amnetnewyork | 2013-10-30 12:25 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

式年遷宮・伊勢神宮!親子参り多賀大社!


昔から「お伊勢さん」との愛称で呼ばれることもある、神社本庁の本宗である伊勢神宮。

ご存知の方も多いと思いますが、今年は20年に一度の式年遷宮!!


※式年遷宮………社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め 御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の 御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。(引用/伊勢神宮ホームページより) とっても砕けて説明しますと、神様には永久に若くあってほしいとの考えから、20年毎に隣りの敷地に全く同じ建物を新しく建ててお引越しする、ということです。(と私は理解しております。)



ちょうど日本が式年遷宮で盛り上がっている時に一時帰国していた為、

「日本人として一度はお参りせねば!!!」と思いまして、母娘水入らずでのお伊勢さん参りを計画。

既にお伊勢さんへ参拝したことのある母の助言により、

伊勢神宮の親神さまが祀られている滋賀県の多賀大社へ『親子参り』をすることも決定。

(『お伊勢参らばお多賀へ参れ お伊勢お多賀の子でござる』といいう俗謡もあるそう。)


旅程プランはこんな感じ↓


1日目:早朝、東京出発

↓ 《新幹線》

名古屋駅

↓ 《近鉄》

伊勢市駅

↓ 徒歩

伊勢神宮・外宮参拝

↓ バス

伊勢神宮・内宮参拝

↓ 徒歩

おかげ横丁を散策

↓ タクシー&新幹線

名古屋で1泊(東急ホテル名古屋


2日目:9am頃、名古屋出発

↓ 新幹線

米原駅

↓ 私鉄を乗り継ぐ

多賀大社 参拝

↓ 私鉄を乗り継ぐ

米原駅

↓ 新幹線

帰京


と、こんな感じの計画でした。


伊勢神宮はきちんとした参拝方法があるそうで、日本で某ガイドブックを購入し、そこに書いてある通~りに参拝。


文才のない私の感想をつらつら並べるより、写真をご覧頂いた方が伝わるかと思いますのでどうぞ!↓

e0161692_8251234.jpg

e0161692_8263616.jpg

e0161692_826566.jpg

e0161692_8303139.jpg

e0161692_833486.jpg
e0161692_8325278.jpg
e0161692_8323839.jpg
e0161692_8321773.jpg
e0161692_8315715.jpg
e0161692_8314015.jpg
e0161692_831226.jpg
e0161692_8304857.jpg

e0161692_8331728.jpg


一言で言うと、圧巻!!!!!!!!



鳥居や五十鈴川にかかる大きな橋は、日本の伝統技術があますことなく使われていて、

見ているだけでも溜息がもれるほどの美しさ。

そっと手を伸ばして触ってみると、ささくれ立ったところもなくつるつるとしていて、温もりを感じる木の手触り。

遷宮ホヤホヤの神殿はヒノキの香りが漂い、外宮も内宮も豊かな緑に囲まれているので森林浴も気持ちが良い。


本当に心が落ち着く場所でした。




2日目の多賀大社はこんな感じです↓

e0161692_8345451.jpg

e0161692_8355012.jpg

e0161692_837729.jpg
e0161692_8365295.jpg
e0161692_8363640.jpg




伊勢神宮のように式年遷宮などはないようなので、人も少なかったのですが、


私と母は、この厳かでどっしりと落ち着いた構えの神殿にとても感動し、


本当に足を運んで良かったな、と思えた場所でした。



是非是非、皆様も親子神様参りに行かれてみてください!!





追記:1泊しに戻った名古屋で泊まった東急ホテルは、サービスも皆さん感じが良く、朝食も「なだ万」さんの和定食はとても美味しく、久しぶりの日本のサービスを満喫できました♪
by amnetnewyork | 2013-10-29 08:41 | ●日本 | Comments(0)

LA JAPAN FAIR

10月12日、13日にカリフォルニアオレンジカウンティのOC FAIR&EVENT CENTERで行われましたLA JAPAN FAIRに行って来ました。
e0161692_23593872.jpg

2日とも天気も良く大勢の人がきてました。
e0161692_0115295.jpg

e0161692_0161468.jpg

キティちゃんも来てました。
e0161692_0125733.jpg

昼間からお酒、最高です。
e0161692_0135696.jpg

by amnetnewyork | 2013-10-26 00:16 | イベント | Comments(0)

第17回 日米凧揚げ大会2013

10/20(日)にSeal Beachで行われた日米凧揚げ大会に行ってきました。
e0161692_5211998.jpg

e0161692_537445.jpg

会場では凧作りのワークショップもあり、初めて凧を見る子供達に大好評。

まず日本ではちょっと見られないような凧が多数浮遊。
e0161692_5152025.jpg

鳥。

e0161692_5155162.jpg

蛸。

e0161692_5161794.jpg

アメリカの蛸。

e0161692_5164285.jpg

ギターかい!

e0161692_5171290.jpg

これはアリ。

e0161692_5185257.jpg

これは怖い。

e0161692_5194036.jpg

空に海賊ですか。。。

e0161692_5201461.jpg

何も言うまい。。。

大会というからにはメインは凧揚げチームによるパフォーマンスです。1人の方もいますが、このように2人以上で複数の凧を音楽に合わせて舞わせます。2人の先に凧があるのが見えますか?選曲は何でもありです。
e0161692_5244421.jpg

これまで音楽にぴったりと合わせて飛ばすというのは観た事がありませんでした。中には感動して泣いてしまう方もいるそうです(ホントの話)。

e0161692_512125.jpg

出店では流行のRamen Burgerが販売され、長い行列を作っていました。個人的にはラーメンにはスープと思います(それじゃバーガーでは無いですけど)。

e0161692_522464.jpg

気が付けば空は凧だらけ!

e0161692_5285422.jpg

約15000人もの参加者に見舞われたそうで、大盛況に終わりました。アメリカでも凧揚げって立派なスポーツなんです。ところで南カリフォルニアは季節感が無いので忘れていたのですが、凧って正月の風物詩だったんですね。

NHK News segment that aired in Japan on Oct. 21 (Japanese only – this link will expire on Sunday)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131021/k10015429821000.html

Long Beach Press Telegram
http://www.presstelegram.com/lifestyle/20131020/17th-annual-kite-festival-draws-thousands-to-seal-beach#.UmUguUWw4as.email

OC Register
http://www.ocregister.com/articles/kite-532118-japanese-kites.html

The JAPAN AMERICA KITE FESTIVAL
by amnetnewyork | 2013-10-23 12:00 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

コメディー調のシンデレラ??

先日ブロードウェイミュージカル・「シンデレラ」を観て来ました。
e0161692_48264.jpg


結論から言うと。。。こんな笑えるシンデレラあり?!え~~~?!と思うところが沢山でした。
なぜなら、私が知っているのはロマンティックな物語のシンデレラであって、コミカルなシンデレラなんて想像が全くつかなかったからです。

基本的なベースはディズニー映画と同じです。
意地悪な義姉と義母、魔法使い、ガラスの靴にカボチャの馬車、そしてきらびやかな仮面舞踏会といったおなじみの要素に加え どたばた喜劇と政治風刺をブレンドした、ロマンティックで陽気なステージは お子様だけでなく、どんな年代の方でもお楽しみいただけるように仕上がっています。

見所はやはりシンデレラの変身や魔法使いが魔法をかけるシーン。
ぼろぼろの洋服から純白のドレスへの変身は見もの!
e0161692_424128.jpg

魔法使い自身の変身も圧巻でした。かぼちゃが開いてキラキラした馬車が登場したり、馬が登場したり、動物が人に変身したり沢山の仕掛けがあり退屈させません。
e0161692_4214554.jpg

もちろんコメディーですからゲラゲラと笑ってしまう場面も沢山
特に意地悪な義姉には笑わされました。
e0161692_424716.jpg

誰しもが見たことがあるシンデレラですが、この新しいシンデレラもオススメできる位、楽しく仕上がっています。
特に女の子には胸躍るミュージカルです。
e0161692_4375940.jpg

ぜひ一度足を運んでみてください。


BROADWAY THEATER
1681 Broadway, New York, NY 10036
http://www.newyorkcitytheatre.com/theaters/broadwaytheater/cinderella.php
by amnetnewyork | 2013-10-15 04:46 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

サンタバーバラ、シカモア温泉

癒しを求めてサンタバーバラ、シカモア温泉の日帰りの旅に行って参りました。
サンタバーバラはL.Aから車で北へ約90マイル、2時間程走った場所にあります。

ちょうどサンタバーバラにランチタイムに着いたのでおいしいと評判のクラムチャウダーを食べてきました。
e0161692_643155.jpg


こんな景色を眺めながらマッタリランチ
e0161692_673410.jpg


続いて観光名所でもあるSanta Barbara Court Houseへ
e0161692_839452.jpg


建物全てが美術館みたい
e0161692_8404356.jpg


屋上からはサンタバーバラの街が360度見渡せます。
e0161692_8435298.jpg


そして今回のメインのシカモア温泉へ
お部屋はこんな感じ。
e0161692_8453485.jpg


バルコニーに露天風呂? ジャグジー?が各部屋に付いています。
e0161692_8495588.jpg


完全プライベートなので裸で入ることが出来るのがうれしいですね。

自然を眺めながら入れるなんてとても贅沢です。
すごく温まりました。
でも出た後ずーーーっと体中硫黄臭かったです。

皆様も是非温泉につかりに行ってみて下さい。
by amnetnewyork | 2013-10-12 08:55 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

海兵隊ブートキャンプ卒業式

e0161692_10345413.jpg
毎週金曜日、新兵プログラム(ブートキャンプ)から卒業した新兵の卒業式が行われる。

普通の生活の中では一般のイベントに見えるかもしれませんが、海兵隊には重要なイベントです。

なぜかというと厳しい戦闘訓練などの試練に3ヶ月間耐えてやっと海兵隊になれる式なので。

式はまずマーチングバンドがいわゆる音楽引きながら行進します。次から新兵たちが軍曹とともに行進します。

行進し終わったら最後軍曹の命令があります。

"Platoon Dismissed!"

そして新兵は家族と喜びを分かち合う。


いわゆるマーチングバンドですね。
e0161692_954881.jpg


海兵隊でまだ2週間の訓練兵。(ちなみに目が死んでました)
e0161692_10111898.jpg

海兵隊の軍曹です。海兵隊の中では150人しかいない。
e0161692_10334927.png

ブートキャンプ卒業した新兵のようす。
e0161692_10214958.jpg


もし興味があればぜひ行って見てください。

美術館もあります。http://www.corpshistory.org/
by amnetnewyork | 2013-10-09 10:44 | ●サンディエゴ | Comments(0)

☆アメリカン航空 新しくなった内装☆

先日JFKのターミナル8で、アメリカン航空のB77-300の新内装を見学してきました!
こちらは、残念ながら現在日本行きのフライトには使われてない機材になりますが、南米行きやヨーロッパ行きで使われ始めているようです!(日程・便により異なる)

まずはファーストクラスにご搭乗の方専用のカウンターがターミナル8の右端に新設されました!
e0161692_9155311.jpg

e0161692_916110.jpg

ファーストクラスに乗る人だけしか使えないので、かなり特別感、満載です!

そして、機材の中へ。。
e0161692_9161625.jpg


ファーストクラスは、通常はオフィスにいるかのように広々と使えます!
e0161692_91755.jpg

お食事もレストランにいるかのよう~
e0161692_9171329.jpg


ビジネスクラスは全席が通路側ため、どの席に座っても満足!
もちろんフルフラットシートです!
e0161692_9172516.jpg

e0161692_9163452.jpg

ビジネスクラスのお手洗いもラグジュアリー感を醸し出してます。
e0161692_9223984.jpg


エキストラメインキャビンというビジネスとエコノミークラスの席もあり、エコノミークラスよりも足元広々!
e0161692_9165457.jpg


エコノミークラスにももちろんタッチパネルの個人モニターがあり、飲み物の注文などもできちゃいます!
e0161692_9174037.jpg


ぜひニューヨークから南米やヨーロパ方面へ行かれる際はぜひ乗ってみて下さい!
使用機材は、日程や路線によって変わってきますので、購入する前に使用機材をご確認下さい。

一度でいいからファーストクラスに乗ってみたいですね!!!
by amnetnewyork | 2013-10-07 09:30 | Comments(0)

Long Beach ロマンチック&お得ディナー!

だんだんと寒くなってきたCaliforniaですが、
Friday Night は小さな火を囲んで、ほっこり温まりながら
お手ごろなプライスのお酒&ディナーはどうでしょうか♪

今回はLong Beachの港を眺めながらロマンチックな雰囲気、
そしてパーキングスペース豊富な(←結構大事ですね)

「TANTLUM :タンタラム」バー/レストランをご紹介!

e0161692_6393167.jpg


お値段も、MIDからHIGHぐらいなので、カップルにも、女子会にもお勧め。

店内の雰囲気&眺めは、ロングビーチのヨットハーバー、さらに、
海と、ほんのりゆれる波に反射されたライトがキラキラしていてとっても癒されます。

e0161692_6265476.jpg


グループで来たときは、ゆったり座ってテーブルを囲めるセクションもお勧め!
また、Happy Hourもあるから、メニュー選びに困っても大丈夫!
甘すぎず、ドライすぎず、さっぱりとしたアップルマルガリータがお勧め!

e0161692_6395224.jpg


ちなみにHappy Hourはこちら↓
(Monday All Day & Night! Tuesday through Friday
+ Sunday 2:30 -6, Saturday 10:00am – 2:00pm)

ごはんは、ハーバーの近くなので、シーフードがメイン。写真は
SCOTTISH SALMON
wih zucchini fritter, mint, sweet whole grain mustard

e0161692_630123.jpg


お腹がいっぱいになったら、夕日を観にすぐそばの海岸まで足を運んでみてください!

e0161692_6421039.jpg




レストランの情報

【Tantalum Restaurant】
Address:6272 E Pacific Coast Hwy, Long Beach, CA 90803
Phone:(562) 431-1414
by amnetnewyork | 2013-10-05 06:15 | LAグルメ情報! | Comments(0)

すいかでおなかいーっぱい

北海道は
でっかいどぉぉお~!!
e0161692_6592223.jpg
てなことで、この夏子連れで里帰りした際の田舎Experienceをお伝えしまーす049.gif

北海道は美瑛町にある、舟山農園さんは、地元では有名な美味しいすいか農園です。
舟山農園さんでは、いつも通りスイカを育てて販売するだけではなく、誰もがスイカを苗から植え育て、「自分のすいか」を味わう体験ができる、「すいかオーナー」を毎春募集しています。
e0161692_525229.jpg

今年の料金は4000円で苗を買い、舟山農園さんの畑にすいかの苗を植え→それ以降の手入れは舟山さんがしてくださり057.gif058.gif→8月頃すいかを採りに行く、という流れです。

苗を植える作業は、春ごろ私の両親が孫のためにやっていてくれており、私&Kidsはまん丸に育ったすいかを畑に採りに行くのみでした037.gif

ひとつの苗から、なんと15個ものスイカが育ちました!!!
NY生まれの子供たちは、こーんな甘~~くて美味しいすいかなんて食べたことがないので、
数年ぶりに上の子(6歳)がおねしょをしてしまうくらい、毎日すいかスイカすいかスイカ。。。と毎日スイカばかり食べてました003.gif

あーーーーーやっぱり地元っていいですね011.gif
by amnetnewyork | 2013-10-04 07:13 | ●日本 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

AMNET Presents..
at 2017-10-16 22:41
NYアップルピッキング
at 2017-09-28 03:26
JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48
Governors Isla..
at 2017-09-01 03:54
ウィスコンシンデルズ
at 2017-08-27 06:17

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(228)
(208)
(186)
(98)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧