<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BLUESALT FISH GRILL

こんにちは058.gif今回はカリフォルニアよりグルメリポートをさせて頂きます!

たまに無性にシーフードを食べたくなることがあるのですが、
結構高かったりするんですよね025.gif

しかし、見つけました!お手頃でシーフードを堪能できるお店を003.gif
それがこちら↓↓↓
e0161692_3392534.jpg


小さなPLAZAの中にひっそりとあるのですが、侮ってはいけません034.gif
コスパ、半端ないですよ!!

まずカウンターで沢山のメニューの中からメイン1つ・サイド2つを選びお支払いまで済ませて、番号札をもらったら空いている席に着きます。
e0161692_3444140.jpg


外観からは想像つきませんが、赤と黒で統一されていて中々オシャレです072.gif
席に着くと早速無料のシェビーチェがトルティーヤチップスと一緒に出てきます!
なんと嬉しいサービス070.gif
e0161692_3483316.jpg


テーブルにもお魚の絵が描いてあってとても可愛いですね060.gif
そしてメインに頼んだのがサーモン、そして友人はジャンボシュリンプ。
この量で一皿約$10.00くらいなんです049.gif
e0161692_3513418.jpg


かなりのボリュームですが、お腹が空いているとペロッと食べれます041.gif

是非お試しあれ!

BLUESALT FISH GRILL
2515 Artesia Blvd,
Redondo Beach, CA, 90278
(424) 247-7414
by amnetnewyork | 2014-06-28 04:05 | LAグルメ情報! | Comments(0)

JAL SKY MUSEUMに行ってきました!

羽田空港にあるJAL空港見学~JAL SKY MUSEUM~に行ってきました。

見学予約時間の30分前から入館ができます。

歴代の制服の展示や、現在のパイロット、キャビンアテンダント、整備士などの制服を着て写真も取れます。

e0161692_1255941.jpg


e0161692_1263711.jpg


懐かしいグッズ

e0161692_6174781.jpg


パイロット、キャビンアテンダント、グランドスタッフ、マーシャラーなどの仕事が勉強ができるブースもあります。

e0161692_6182359.jpg


この展示は、航空教室が始まる前しか見学する時間がありませんので、予約時間の30分前に行くことをオススメします。

羽田空港の滑走路のお話や、飛行機にまつわる30分間の航空教室が終わると、ハンガーへ向かいます。

実際に整備中の飛行機や滑走路Aに着陸する飛行機を間近に見れます。

e0161692_6191897.jpg


e0161692_6194589.jpg


見学は無料の為、なかなか予約が取りづらいですが、急なキャンセルなどが出る様ですので、小まめにチェックすることをオススメします!

この夏休みに、大人も子供も楽しめるJAL SKY MUSEUMに足を運んでみてはいかがでしょうか。

お申し込みはコチラから!
by amnetnewyork | 2014-06-27 06:28 | お子様連れのご旅行 | Comments(0)

群馬県 川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

群馬県にある「川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」を紹介します。
東京から車で約2時間、関越自動車道沼田IC.から15分くらいのところに
あるのでとってもアクセスに便利な温泉宿です。

e0161692_2345675.jpg


お宿の中にはカヤブキ屋根の建物が数軒立ち並び
昔の日本の懐かしい景色を思い起こします。
珍しい建物の作りのため訪日される外国の方には人気だそうです。

e0161692_23453094.jpg


お部屋は本館と別館に分かれておりどの部屋にも「和」な
感じが漂っていました。今回は本館の欅タイプのお部屋に
宿泊しましたがかなり広い作りになっており
露天風呂もついているのでのんびり過ごせました。

別館の部屋は山斜面にあるのでモノレールを使用して登ります
モノレールで斜面を登ると川場村ののどかな風景を見渡すことができます

e0161692_234907.jpg


お楽しみの料理は群馬県の名産品を使ったお品で
かなりおなか一杯いただけました。

e0161692_2350637.jpg



近くには関東近郊道の駅人気ランキング2位の「田園プラザかわば」もあります
群馬の名産品を買うもよし、ソフトクリームを食べるもよし、
本物のSLを体験するもよし、のんびり自然を満喫しながら散歩するもよし。

フルーツ好きな方には観光農園もたくさんあるので
イチゴ狩り、リンゴ狩り、サクランボ狩りを楽しむこともできます。

日本へご帰国の際はちょっと懐かしい日本を体験しに
訪問されてみてはいかがでしょうか。


川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵
〒378-0102 群馬県利根郡川場村川場湯原451-1
0278-50-1500
http://kawaba-yutorian.jp/
*関越自動車道沼田IC.から約15分
*JR沼田駅より車で約20分

道の駅 田園プラザかわば
〒378-0111 群馬県利根郡川場村大字萩室385
0278-52-3711
http://www.denenplaza.co.jp/

BY きのこ
by amnetnewyork | 2014-06-25 23:50 | ●日本 | Comments(0)

JOSUA TREE NATIONAL PARK

LAから一番近くて日帰りで気軽に行ける国立公園 JOSUA TREE NATIONAL PARK
へ行ってきました。056.gif
LAからは車で2時間くらいで行けます。
近くには有名なアウトレットデザートヒルズもあります。

e0161692_8104528.jpg


日曜日の昼間に行ったのですがひと気がほとんどありませんでした。
風の音しか聞こえてこないです。
とにかく暑かったです。


これがジョシュアツリーです。
e0161692_814883.jpg


至る所に大きな岩がゴロゴロとたっています。
e0161692_8481651.jpg


岩に登ったり、トレイルを歩いたり、キャンプをしたり
いろいろ楽しみ方はあるようです。

夏は地獄の暑さなので季節を選んだら自然探索が出来て良いのではないかと思います。

夜は星がとーっても綺麗なようなので
次は天体観測しに行ってみようかと思ってます。
また報告させてもらいます。
by amnetnewyork | 2014-06-25 08:58 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

Strawberry picking in NY Upstate!

お天気の良い週末、Strawberry picking に行ってきました。

場所はNY UpstateのLawrence farms Orchardsという農家です。

e0161692_135895.jpg


かわいいイチゴのお花
e0161692_216742.jpg


お花の下に小ぶりですがStrawberry発見!!
e0161692_2165529.jpg


畑は広いので沢山Strawberryがあります♪
e0161692_2175913.jpg


食べてみると“ジャム”の味!!すっごく甘くて美味しかったです。
e0161692_218595.jpg


1lb$3.99で購入できます。

畑はStrawberryのほかにSpinachや...
e0161692_2194712.jpg


Beetや...
e0161692_2202613.jpg


Lettuce!
e0161692_221878.jpg



根つきで収穫できます。
e0161692_2221635.jpg



写真はありませんが、Mustardの葉もあり、食べてみるとあのMustardの味がして不思議な感覚でした。



Farmで飼っている熊のように大きな犬もいました!!
e0161692_2252257.jpg


家に帰ってイチゴタルト!
友達が作ってくれました♪
e0161692_2265056.jpg



お天気が良く、Farmの景色を見るだけでもとっても気持ちがよかったです。
取れたて新鮮野菜はシャキシャキ、イチゴはあま~くジュ~シ~。
季節により色々なものが収穫できるそうなので色々な季節に是非お試しください!


Lawrence farms Orchards
39 Colandrea Rd
Newburgh, NY 12550
http://www.lawrencefarmsorchards.com/
by amnetnewyork | 2014-06-24 02:40 | ●ニューヨーク | Comments(0)

沖縄!

先日日本に里帰りした時に、沖縄に行ってきました!
e0161692_17195913.jpg


沖縄といえば・・タコライス!!地元の方に人気のある恩納村の「きじむなぁ」に行ってきました。
ふわふわの卵でタコライスを包んだ「オムタコ」が大絶品!!
沖縄に行ったらもう一度行きたいお店です001.gif
(ごめんなさい、写真を撮り忘れてしまいました・・泣)

そしてそして!!美ら海水族館016.gif
e0161692_17211178.jpg


「チュらうみ」とは沖縄の方言で「清〔きよ〕ら海」という意味です。
大きな水槽にジンベイザメ3頭は大迫力でした!
水圧に耐えられるよう、アクリルの板を重ねて60センチの厚さにしているようです。
美ら海水族館から見える景色!!この日は曇り空でしたがお天気が良い日は、
対岸に島と海が見え最高の景色だとか!


日本に里帰りされる皆様!!日本以外の国に居住している方だけがご利用できる、国内線のディスカウントパスを利用して沖縄はいかがですか。(http://www.amnet-usa.com/airpass.php)
お問い合わせはアムネットまで!!

美ら海水族館
〒905-0206
沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
TEL:0980-48-3748
入館料金 大人/1850円、高校生/1230円、小中学生/610円、6歳未満/無料
by amnetnewyork | 2014-06-18 17:34 | ●日本 | Comments(0)

オイスタートラック in Ventura, CA

本格的に暑くなってきましたカリフォルニア!
今日は知る人ぞ知る、「オイスター(牡蠣)トラック」を紹介します。

こちらはLAからおよそ30分ほど北に走ったところのベンチュラ(Ventura)にある青いトラックです。海岸沿いの公園のような場所にポツリと駐車されているこちらの The Jolly Oyster016.gif 

e0161692_3581326.jpg


なんとも東海岸カリビアンからの直送の生牡蠣なんです。
とてもフレッシュで臭みがなく、レモンを絞ってたべるとなんとも絶品!

ご料金はなんと1個・$1!そして、$40.00で4-dozenのお徳サイズだってあります。

e0161692_3585765.jpg


近くにはバーべキューをできる広場もあり、朝早くに行って青空の下でビールが進みそうです。

e0161692_3543365.jpg


日が暮れても近くの海岸ではキャンピングを出来る場所などもありますので、
週末のお出かけにはぴったりかと思います!是非お試しを☆

The Jolly Oyster

San Buenaventura State Park
911 San Pedro St
Ventura, CA 93001

Fri12:00 pm - 7:00 pm
Sat11:00 am - 7:00 pm
Sun11:00 am - 7:00 pm
by amnetnewyork | 2014-06-18 03:59 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

ニューヨークでだって日本サッカー代表を応援!!

いよいよ、4年に一度の世界最大サッカーイベントワールドカップが開催しましたね!!
日本ではもちろん盛り上がっていると思いますが、ニューヨークでも盛り上がってます!
ワールドカップは、予選の3試合目以外の2戦は、同時進行の他の試合がないこともあって、
ニューヨークでも日本戦を応援できます!!
ニューヨークのサッカーファンも日本VSコートジボアールを応援してくれてました!

私の部屋にはテレビはありますが、今回の放映権を持っているESPNという会社のチャンネルは
契約外で映らないため、バーに応援しにいきました。
(日本みたいにほとんどのチャンネルが無料で見ればいいのですが。。)

日本でもそうかもしれませんが、マンハッタンにも多くのスポーツバーがあり、
多くのテレビやプロジェクターと大音量でサッカー観戦を楽しむことができます!!

今回行ったのは、「TONIC BAR」
e0161692_23483622.jpg

FIFAの中継やってます!って看板あり。

いつもは音楽をガンガン流しているスピーカーをテレビの音量にしてくれるので、
まるで試合会場にいるような感じ~

こんな感じで多くの画面が日本選手を映していて、感動。
e0161692_2349828.jpg


いよいよ、試合スタート!!
e0161692_23484384.jpg


結果はみなさん、ご存じと思いますが。。。。

ニューヨークに来ても日本代表戦を観戦できますので、お気に入りのスポーツバーを
探してみて下さい!

次のギリシャ戦ではぜひ勝って、勝ち点3を取ってほしいですね!
次の試合は、6月19日 米国東部時間18:00キックオフ!
ガンバレ、日本!!

TONIC EAST
411 3rd Avenue (Corner of 29th Streeet) New York NY 10016
http://tonicbarnyc.com/home-toniceast
by amnetnewyork | 2014-06-16 00:23 | ●ニューヨーク | Comments(0)

アジサイ寺、明月院

日本は先週梅雨入りしたようですね。
せっかく里帰りしたのに、雨・・・007.gif
なんてちょっと悲しいですが、梅雨には梅雨の楽しみ方がありますよ~!
6月と言ったらやっぱりこちら!

e0161692_9525221.jpg


アジサイですよね~056.gif

昨年の6月にアジサイ寺として有名な、鎌倉にある明月院に行ってきました!

JR横須賀線北鎌倉駅の改札を出て、線路沿いをしばらくまっすぐ
そのあと左折し今度は川沿いをまっすぐ

e0161692_10131886.png


この時期は観光客の方が多いので、迷わず到着できると思います。

e0161692_1017744.jpg

e0161692_10202541.jpg


しかも、道中にもあじさいが咲いているので、あっという間に到着!
(実際は20分ほど歩きます)

e0161692_10224996.jpg


やっぱりこの時期はちょっとこんでいますね。
平日でもこの混雑でした。
中に入ってみると・・・

e0161692_10245340.jpg

e0161692_10252670.jpg

e0161692_1027126.jpg


どこを見ても鮮やかなアジサイがもこもこ!!
きれいな色合いの青いアジサイが多いようです。

e0161692_10322213.jpg
e0161692_10315122.jpg


境内にはこんなところも・・・

e0161692_1034132.jpg

e0161692_10345567.jpg
e0161692_10343739.jpg


日本っぽい~!016.gif

6月に里帰りされる皆様、鎌倉の明月院に行かれてみてはいかがですか?
日本の四季は本当に美しいですね056.gif
アムネットでは6月出発の航空券も取り扱っております。
お気軽にお近くのアムネットまでご連絡くださいませ!071.gif


明月院(めいげついん)
〒247-0062
鎌倉市山ノ内189
0467-24-3437
拝観料一人300円(6月は500円)
9:00AM-4:00PM(6月は8:30AM-5:00PM)
by amnetnewyork | 2014-06-11 21:40 | ●日本 | Comments(0)

パールハーバー・アリゾナ記念館

ハワイにあるパールハーバー(真珠湾)アリゾナ記念館をご紹介します。

e0161692_1452815.jpg


パールハーバー 真珠湾攻撃とは・・

1941年12月7日早朝、日本軍の奇襲攻撃によって、戦艦アリゾナは大勢の乗組員とともにパールハーバー(真珠湾)に轟沈しました。日本とアメリカはその後4年間にわたり、大勢の犠牲者を出す壮絶な戦争に突入していきました。アリゾナ記念館は、太平洋戦争の火蓋を切ることになった歴史的場所です。日本軍の不意打ちにより戦死した1102名の遺体が、今も戦艦アリゾナと共に水の下に沈んでいるそうです。

1962年に戦艦アリゾナ号の上に慰霊塔としてアリゾナ記念館が建設されました。その場所に立つとすぐ足の下の海の中に、巨大な戦艦アリゾナが水没しているのをハッキリ見ることができます。

e0161692_1524663.jpg


慰霊塔入り口
e0161692_155224.jpg


戦死された方の慰霊碑
e0161692_1543283.jpg


現在でも戦艦アリゾナからはオイルが漏れだしており、海面まで上昇しているのを確認できます。このオイルは「アリゾナの涙」または「黒い涙」と言われているようです。(WIKIPEDIAより抜粋)
e0161692_156675.jpg


記念館へはボートでのみ入場することが出来ます。入場券はビジターセンター入り口にて無料で配布されています。

e0161692_1541531.jpg



アリゾナ記念館の地に立つことはとても勇気が入りました。しかし、戦争の悲惨さや歴史の現実、そして二度と戦争を起こさない決意を次世代に伝えていくのは、私達の使命なのではないかと思います。

e0161692_1582376.jpg


e0161692_1575789.jpg



【アリゾナ記念館】
Superintendent,USS Arizona Memorial
1 Arizona Memorial Place,Honolulu,HI 96818

電話(808)422-0561 入館料 無料

開園時間 午前730-午後5時(最終プログラムは午後3時スタート)

休館日 サンクスギビングデー、クリスマスデー、元日


市バスでお越しの方

<ワイキキから>

1.ワイキキから、20番または42番の西行きのバスに乗車します
2.約1時間15分後、アリゾナ記念館で下車します
(注意:20番のバスはホノルル空港を経由するため、42番バスよりも10分程長くかかります)

車でお越しの方

1.アラモアナ ブルバード(Ala Moana Blvd.)/ニミッツ ハイウェイ(Nimitz Highway)を西へ10kmほど進みます
2.H1フリーウェイ・ウェストに合流して、3.5kmほど進みます
3.出口15Aを出て、99号線に入り、アリゾナ記念館(Arizona Memorial)、スタジアム(Stadium)方面に2kmほど進みます
4.4つ目の信号で左折して、カラロア通り(Kalaloa St.)を160メートルほど進みます
5.アリゾナ記念館(Arizona Memorial)に到着。無料駐車場に駐車します
by amnetnewyork | 2014-06-11 02:05 | ●ハワイ | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ペルー マチュピチュ / 「..
at 2017-06-22 22:20
キューバ WI-FI情報
at 2017-06-22 02:05
Fashion Outlet..
at 2017-06-20 07:59
幼児と一緒にハワイ旅行 -飛..
at 2017-06-15 15:26
NJで気球体験!The Qu..
at 2017-06-14 23:59

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(223)
(200)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(34)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(23)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧