<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コルトン先生と過ごすChristmas in NY スペシャルグルメツアー

emoticon-0171-star.gifFCIでおなじみの料理家、ひでこコルトン先生プロデュース、クリスマス イン ニューヨーク、極上のツアーができました!クリスマススペシャルのおもてなし料理クラスはもちろんのこと、スパークリングワイン、フラワーアレンジメントのクラス、コルトン先生行きつけのキッチン雑貨のお店めぐりなど盛りだくさんな内容になっております。

e0161692_231311100.jpg


詳細はアメリカにお住まいの方はニューヨーク支店、日本にお住まいの方は東京支店まで、お気軽にお問い合わせ下さい!

アムネット ニューヨーク 電話212-757-6700、E-mail: nycin@amnet-usa.com
アムネット 東京     電話03-5638-2041、E-mail: kakesu@amnet-jpn.com
by amnetnewyork | 2014-11-23 23:26 | ツアー情報 | Comments(0)

Saigon Bistro - トーランスの美味しいPhoのお店 -

こんにちはemoticon-0171-star.gif

年間を通して比較的温暖なトーランスも朝晩はヒンヤリしてきました。

今回は私が仕事のランチタイムによく行く、美味しいPhoのお店をご紹介致しますemoticon-0100-smile.gif

それは、AMNET LA支店から車で5分くらいのところにある「Saigon Bistro」というお店。
店内は決して綺麗・清潔というわけではありませんが…、味は確かです!!!!!

私がよくオーダーするのはこちら、
e0161692_7433758.jpg

牛肉入りのPho!生っぽいのが苦手なため、いつもウェルダンでemoticon-0105-wink.gif
普通サイズと大きいサイズがありますが大きいサイズをオーダーした方がお得です!
写真はありませんが、甘めの濃厚ソースに牛肉をつけて食べると絶品ですemoticon-0148-yes.gif

そしてたまにオーダーするのがこちら、
e0161692_749257.jpg

汁なしPho!私は今までずっとPhoはスープと共にいただくものだと信じ込んでいましたが、その概念を根底から覆された一品です。(←ちょっと大げさですが。笑)
この汁なしPhoには一緒に付いてくる、魚醤っぽいタレをかけていただきます。
こちら見ての通り、かなりボリューミーですemoticon-0104-surprised.gif
食べきれない場合は是非TO GOしましょう!

他にも気になるメニューが満載の「Saigon Bistro」。
トーランスへお越しの際は立ち寄ってみては如何でしょうか?

Saigon Bistro
1639 W Carson St
Torrance, CA 90501
(310) 618-9311
by amnetnewyork | 2014-11-22 08:04 | LAグルメ情報! | Comments(0)

びっくり! シカゴ 1泊$29 !!!

e0161692_7185946.jpg

by amnetnewyork | 2014-11-22 07:18 | ★超お得! キャンペーン★ | Comments(0)

熱田神宮

名古屋市南部にある、熱田神宮。
御祭神は熱田大神(あつたのおおかみ)、御神体は三種の神器の1つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)で、古くより朝廷や武将に崇敬され、2013年に創祀1900年を迎えた、伊勢神宮につぐ大宮です。
e0161692_13533080.jpg

日柄がよかったためか、大勢の参拝者で賑わっていました。
e0161692_14493091.jpg

信長塀
織田信長が桶狭間出陣の際、戦勝祈願し、大勝したお礼に奉納した塀です。
桶狭間の戦いでは、大宮司も参戦したそうですemoticon-0104-surprised.gif
e0161692_1450091.jpg

大楠
熱田神宮には7本の大楠があります。
こちらは境内の中央、本宮手前にあり、樹齢約1000年、弘法大師のお手植えと伝えられています。
e0161692_14542660.jpg

そのほか、宝物館では、皇室をはじめ、将軍、藩主などから寄進された資料約6,000点収蔵しているそうです。 草薙神剣を祀っているため、刀剣類が多く、私が拝観した時も、室町時代から現代まで名刀の数々が展示してありました。

参拝が終わったら、境内には休憩所(きよめ茶屋)があるので、きしめんや、熱田名物きよめ餅などを味わえます。 お土産にも喜ばれると思いますよ。 また近くにある蓬莱軒でひつまぶしというものいいですね~emoticon-0100-smile.gif
e0161692_15335067.jpg


熱田神宮
愛知県名古屋市熱田区神宮1−1−1
http://www.atsutajingu.or.jp/
by amnetnewyork | 2014-11-20 16:14 | ●日本 | Comments(0)

ワイオミングの”グランドティトン国立公園”

ワイオミングの国立公園といえば間欠泉や温泉があるイエローストーンが有名ですが、直ぐ隣にグランドティトン国立公園があります。

e0161692_9533069.jpg

まず早起きをして、オクスボーベントへ。早朝は風がおだやかなため、このように美しく山が反射します。

e0161692_9501736.jpg

次はアンテロープフラット・ロードです。絵葉書などでよく見られる19世紀に入植したモルモン教徒の住居跡が残る有名なスポット。映画『シェーン(1953)』でも有名です。


「シェーン!戻ってきて!」で有名なエンディング(知らないか)

e0161692_9504376.jpg

国立公園内は車で移動しますが、バッファローが沢山おり、バッファロー渋滞がいたる所で起こっています。

e0161692_951412.jpg

折角なのでトレッキングをしました。かなり思い切って登った所で見つけた場所は、音が全く無い美しい世界に魅了されました。結果8時間ほど歩きっぱなしでしたが大満足。

e0161692_9512599.jpg

下山道の途中、かさかさと何か物音が茂みの中を移動しています。恐る恐る様子を見ていると、なんとブラックベアーが現れました。幸い母熊不在の小熊でしたが、このハプニングの為、私達より後から来た登山客も足止めになり、ワイワイ騒いでブラックベアーを追い払いました。ブラックベアーは殆ど草食のため、それ程危険はないのですが、怖いのは肉食のグリズリー。このように熊に遭遇することがあるので、各所で熊よけスプレーが売られています。でもこれが45ドルと高すぎ(なかにはレンタル制で安くしているところもあります)。

絶景、熊遭遇。今回の経験はある程度無理をした時に起きました。やはり貴重な体験は、無理をしないと出来ませんね(だからと言って無茶しすぎはいけません)。

Grand Teton National Park
by amnetnewyork | 2014-11-16 10:06 | 国立公園 | Comments(0)

Culver Cityでショートハイキング!!

ロサンゼルスダウンタウンから10マイルほど西にあるカルバーシティでのショートハイキングをご案内します!

先週土曜日朝10時からダイエットもかねていってきましたemoticon-0110-tongueout.gif

ここからスタートです。
e0161692_3581760.jpg


前の大通りは左右路駐の車でぎっしりでした!
今回はとあるハイキングサークルに参加して登りましたが、その他たくさんのグループが
ハイキングを楽しんでいます。もちろん個人で登るのもオッケーです。


e0161692_414651.jpg

途中、このような階段を登っていきます!
天気も良く歩き出してすぐ半そでになりましたemoticon-0141-whew.gif

こちらのコースは短いので、15-20分も歩けば頂上です!!
眺めがいいemoticon-0102-bigsmile.gif
e0161692_442461.jpg

e0161692_445718.jpg


頂上にはお手洗いも完備しています!きれいに清掃されています。
ベンチもあるので、ここで眺めを楽しんで、少し休憩しました。emoticon-0117-talking.gif

1時間ほどで登っておりてこれるので、軽くエクササイズされたいかたにお勧めです!
道もそこまで急ではないので、初心者から楽しむことができます。

1時間15分ほどハイキングを楽しんだ後はおなかがすいて・・・
Islands へ行ってしまいました !!!emoticon-0111-blush.gif
ダイエットのはずが、、とてもおいしくてとまりません。

e0161692_4104625.jpg

ここのバーガーは巨大です!種類もたくさん!私はここのハワイアンバーガーが大好きです。
フレンチフライは食べ放題ですemoticon-0109-kiss.gif

こんな週末はいかがですか?? emoticon-0102-bigsmile.gif



Baldwin Hills Scenic Overlook
Hetzler Rd & Jefferson Blvd. CA 90232
Los Angeles, CA 90016

Islands
http://www.islandsrestaurants.com/
by amnetnewyork | 2014-11-15 04:17 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

最新エクササイズ

食欲の秋ですね!
最近食べすぎちゃって・・・食欲が止まらないので、エクササイズをする事にしました!笑

そこで最近NYで人気のAquacyclingに挑戦してきました!

e0161692_7483438.jpg


Aquacyclingはその名の通り、水の中にバイクが設置されていて、水圧を利用してカロリーを消費しますemoticon-0165-muscle.gif

なんとこのエクササイズ1 時間で約800kcalを消費するといわれています。。。
1回のコースは45分または1時間が選べます。

今回は初回なので、45分のコースを体験してきました。
出だしはキャンドルの光と静かな音楽で始まり、これなら45分なんで余裕~emoticon-0102-bigsmile.gif
なーんて思ったりして。
中盤からはEDMの音楽に合わせて速く漕いだり、ゆっくり漕いだりを繰り返して30分がとっても短く感じました。
最後の15分は最速で漕ぎ続けるというとってもハードな時間でしたがとってもすーーーーっきりしました!!

エクササイズが終了したら、プールで少しゆっくりemoticon-0155-flower.gif
さぁー帰るぞ!っとプールを出ようとしたら。。。。体が重すぎて、プールから出るのに一苦労emoticon-0141-whew.gif
プールから出る時が一番筋肉を使ったのではないかと思うぐらい。。。

アクアサイクリングのクラスは1回45分 $40。
バイクに限りがあるので完全予約制です!!


e0161692_875515.jpg




これから太りやすい季節emoticon-0136-giggle.gif是非最新エクササイズを試してみてください!


AQUA Studio & La Don Spa
78 Franklin Street, NewYork 10013
1 212 966 6784
http://www.aquastudiony.com
by amnetnewyork | 2014-11-14 08:11 | ●ニューヨーク | Comments(0)

朝ドラ「まっさん」のニッカウヰスキー工場見学!

現在の朝ドラ、「まっさん」のモデルとなったニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝が建てた工場へ見学へ行ってきました!
私が行った仙台工場・宮城峡蒸溜所は北海道の余市に続いて建てられた工場だそうです!
車以外での仙台からの行き方は、バスまたは電車!

emoticon-0171-star.gifバス: 仙台駅前より作並温泉行き(市営バス)「ニッカ橋」下車 (所要時間:約60分)
emoticon-0171-star.gif電車: JR仙台駅からJR仙山線作並駅まで:約30分

e0161692_16385149.jpg


駅から工場までは、電車の到着時刻に合わせて無料のシャトルバスがでています。
私は電車で行き、電車が途中遅れてしまい、到着も遅れましたがシャトルバスは駅でまっていてくれました!

e0161692_16395413.jpg


バスは電車からのお客さんでいっぱいでした!
結構外国の方も多いんですね~emoticon-0104-surprised.gif

シャトルバスに乗り込んでしばらくすると、みどりいっぱい自然いっぱいな場所に工場が!
e0161692_1643622.jpg
e0161692_16433856.jpg

e0161692_16442266.jpg


さっそく受付で見学を申込み(名前を書くだけ!)、案内してもらいます!
見学はなんと無料です!emoticon-0170-ninja.gif
e0161692_16581376.jpg


e0161692_16461620.jpg

仕込棟から見学です。
e0161692_16513175.jpg

粉砕した麦芽を糖化し、麦汁をつくって酵母を加えて発酵させるそうです。

e0161692_16491457.jpg

e0161692_16524883.jpg


次に向かったのは蒸留棟。
こちらでアルコールを取り出すためか、中に入るとむわっとアルコールのにおいがしました。
e0161692_1654528.jpg

e0161692_16552370.jpg

e0161692_16554251.jpg


最後は貯蔵庫を見学させていただきました。
中に入ると樽がズラリ!
e0161692_16592563.jpg

e0161692_171186.jpg

熟成させる年月によって、色や香りがかわってきます!
e0161692_1703646.jpg


そして!!
お待ちかねの試飲タイムです~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0168-drink.gif
その前に!これから頂くウイスキーの説明を受けます・・・
e0161692_1741231.jpg


そしてとなりの部屋へ行くと・・・
ウイスキーがずらり~!
e0161692_1753989.jpg

今回試飲できたのは全部で4種類。
e0161692_1764758.jpg

アップルワインはりんごのワインにブランデーが加えてあり、甘くて女性にもおすすめです!
水や炭酸水、氷がたくさんありますので、お好みの飲み方で楽しんでください!
お子様やドライバーの方のためにジュースやお茶もありました。


おとなりのショップでおみやげをたくさん買って、また駅までシャトルバスで戻ります。
最寄りの作並駅は無人の駅ですので、事前にチャージをお忘れなく!

今話題の工場見学は、今話題の「まっさん」ゆかりの地を訪れてみてはいかがでしょうかemoticon-0157-sun.gif


ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
所在地:〒989-3433宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
見学ご案内時間: 午前9:00~11:30、午後12:30~15:30
見学所要時間: 約60分(見学、酒類の試飲等)
by amnetnewyork | 2014-11-12 21:21 | ●日本 | Comments(0)

Bryant Parkが冬の装いに。

ニューヨーカーと観光客の憩いの場であるBryant Parkに、
ウィンタービレッジとスケート場がオープンして冬の装いになりました。
e0161692_4332175.jpg


ウィンタービレッジには、
ギフト用のかわいい小物からX'masオーナメントのお店、
そして、美味しいクッキーやコーヒーを販売しているお店など、
120店舗以上が期間限定でX'mas市をしています。
この時期しか買えない、NYのお土産を探すのもオススメです。
e0161692_424139.jpg


そして、冬のNYと言えば「スケート」。
ミッドタウンのオフィスビルに囲まれて、
映画の主人公の気分に浸りながら滑ってみてはいかがでしょうか?
e0161692_4244043.jpg


Amnet New York支店もすぐ近くなので、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい!
スタッフ一同、お待ちしております。

■ Bryant Park ( http://www.bryantpark.org/ )
by amnetnewyork | 2014-11-11 04:36 | ●ニューヨーク | Comments(0)

サーロインバーガー!

イリノイ州 NORTHBROOK にありますPRAIRIE GRASS CAFE に行ってきました。

シカゴダウンタウンのリッツカールトンホテルでEXECUTIVE CHEF を勤めていた
GEORGE BUMBARIS氏と、SARAH STEGNER氏が腕をふるうこのレストランの
美味しいハンバーガーが目的です。

e0161692_674879.jpg


中はこんな感じです。
暗くなってくると、いい雰囲気になります。

e0161692_695870.jpg


まずはアペタイザーに BAKED FETA CHEESE with spicy banana peppers, tomatoesをオーダー。
出されたフランスパンに乗せて食べると塩気とパンのむっちり感が程よくマッチして美味しい!
ワインが進んでしまいます。

e0161692_6113166.jpg


そしてこの日の主役は Chicago Magazine's #1 Sirloin Burger です。
Mild Amish blue cheese topping, warm beefsteak tomato, grilled onion,
potato wedges、、、、
そしてなんと、このバーガー、バンがついてこないんです。
ハンバーガーステーキ、という感じですね。

e0161692_616484.jpg


でもせっかくなので、バンをオーダーしてみました。
・・・・・バンのほうが心なしか小さいですね。

e0161692_6185359.jpg


バン自体は何の変哲もない普通のお味でしたので、つける必要はないなぁと思いました。
というより、ついてこないのが納得、でした。

そしてバーガーは、やはりお肉が美味しい!
ブルーチーズのトッピングがこれでもか、とこってり乗っかっているのですが、
このチーズとお肉の素朴な味が合うんです。
またさらにワインがすすんでしまいすっかりほろ酔い気分です。

でも逃すわけにはいかないのがデザート。
やはり最後はコーヒーとデザート。

酔い覚ましも兼ねて STRAWBERRY CREPE Grand Marner sauce とコーヒーでしめました。

e0161692_628397.jpg



PRAIRIE GRASS CAFE
601 SKOKIE BLVD.
NORTHBROOK, IL
TEL (847)205-4433
by amnetnewyork | 2014-11-08 06:29 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

Travel Adventu..
at 2017-02-17 23:00
金沢そして加賀温泉の旅
at 2017-02-15 02:47
どこにも負けないアムネットの..
at 2017-02-15 01:38
【タビテツ5号】 10号車:..
at 2017-02-09 23:24
Portland ACE H..
at 2017-02-07 00:00

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(195)
(181)
(93)
(93)
(57)
(44)
(40)
(37)
(35)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(23)
(21)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧