<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

モンスター級の暴風雪 in NYC?

今週1/26(月曜)
夜からの天気予報:
ニューヨークのデブラシオ市長は「これはわれわれが今までに見たこともないような 暴風雪になるかもしれない」と発表し、3フィートの雪が降る可能性があると報道されました。


日本の実家も冬には家から出れないほどの雪が積もるので大抵のことでは動じない私ですがCRIPPLING AND POTENTIALLY HISTORIC BLIZZARD とtvで聞きまさかの歴史的かつ破壊的大雪に遭遇するかもと内心ドキドキ012.gif
(でも、どこかで大袈裟報道ではないかと睨む私・。。)034.gif

ニューヨーカーもまさかの事態にそなえ、シャベルや食料、停電にもなるかもしれないということで、
まさかのアメリカ人が「備えあれば憂えなし」として行動する唯一の天災時。
スーパーも長蛇の列で、得に買い込む食糧などないが無駄にスーパーでいつも以上に買い物をし、お菓子も大量に買ってしまいまた。もしや市民のお金を回らせるための作戦かもーーと思ってしまう人ごみでした。042.gif

3時くらいから先がみえないほどの雪、吹雪が始まりました。
勤務後にカーネギーホールでフラワーショ-&小柳ゆきさんがコンサートを開催予定でしたが、楽しみにしていた社員もまさかのこの天気では、と思っていた矢先にカーネギーから延期になったという情報を入手し、国連本部も閉鎖されたようで、いよいよ非常事態に迫ってきました。
本格的に降ってきた午後5時。この日はタクシーも地下鉄もバスも夜11時でストップするとの特報が入り、フライトも欠航となり、帰宅困難な状態になってきました。

今晩、一晩中 BLIZZARD の猛吹雪に襲われ、明日目が覚めたら一面の大雪で引きこもりかなー
と次の日見た外は。。。。027.gif


普通の積雪量・。。
e0161692_23435553.jpg

あ。。。?れ?あれ?あれ?

しかしながら地下鉄はどのラインもsuspended.
この雪のため外出したら罰金065.gif350まで課せられるとのことでしたが、8時頃には解禁になり、アムネットNY社員も皆様、お客様の為に皆勤
当日の会社近くの写真です↓
e0161692_23464753.jpg


私の地元からみた毎年の雪のほうがモンスター級の暴風雪だったなと感じた1日でした。
しかし
社員もお客様も無事何事もなく過ぎ去り本当に良かったです。040.gif040.gif040.gif

027.gif
ちなみにブライアントパアークの噴水が凍っておりました今月、nyはやはり寒いですが、絵になりますね016.gif

e0161692_23514636.jpg
016.gif

まだ寒い日が続きますが、お風邪など引かないようお気をつけくださいね
066.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
by amnetnewyork | 2015-01-29 22:44 | ●ニューヨーク | Comments(0)

日本でビール工場見学!

おいしいビールが飲みたい!!!!068.gif
e0161692_12292872.jpg

ということで千葉にあるサッポロビール工場へ!
津田沼駅、または新習志野駅から無料のシャトルバスがでています。
私たちは新習志野駅からバスに乗りました!
e0161692_1230193.jpg

e0161692_12311169.jpg


そして、サッポロビール工場へ到着!
中はスタイリッシュでおしゃれです!
e0161692_12321636.jpg

黒ラベルツアーという、サッポロ黒ラベルのツアーに参加しました。
事前予約が必要でしたが、前日に予約をしても予約がとれました!
案内してくださった方に伺うと、土日や連休、夏休みが混むそうです!おいしい季節ですもんね!058.gif
ツアーは大人一人500円、中学生~二十歳未満は300円、小学生以下は無料です。

ツアー内容は、サッポロ黒ラベルの歴史から、ビールの作り方まで丁寧に教えてくだいました。
普段飲んでいるビールがどんな風に作られているか知らなかったので、原料などをみてびっくり!005.gifでした!

ツアーの最後に作り立てのビールを頂きました!
e0161692_12415258.jpg

すみません、あまりにもおいしそうでとりあえず飲んでからの写真しかありませんでした…(笑)
こちらのツアーで頂けるビールは、作られてから5日以内の、おいしいビールです!!
サーバーからのグラスビールと、缶ビールをいただきました。
缶ビールのおいしい注ぎ方を教わり、実践!ちょっと時間がかかりますが、泡が細かく、クリーミーで口当たりがよくなります!
1枚目の写真が、缶ビールから注いだビールになります068.gif
おいしい注ぎ方が気になる方はぜひサッポロビール千葉工場へ行ってみてください!

サッポロビール千葉工場
シャトルバスについてはコチラをご覧ください。

by amnetnewyork | 2015-01-28 14:03 | ●日本 | Comments(0)

San Gabrielの美味しいVietnamese -Saigon Flavor-

こんにちは058.gif最近少しづつ温かくなってきたカリフォルニアよりグルメ情報をお届けします!

先週私の親友カップルがLAに遊びに来てくれたので、ディナーに大好きなフォーを食べに行くことに003.gif本当は別のお店がお目当てだったのですが、待ち時間が長かったので代わりに入ったお店がここ↓

San Gabrielにある、Saigon Flavor056.gif

店員さんもお客さんも皆アジアン!でもこういうお店こそ、フォーが美味しいんだなぁ…

予想的中071.gif

頂いたのはこちら↓

e0161692_741742.jpg

*写真が一枚しかなくごめんなさい。

私が頂いたのはワンタン入りフォー。奥の友人が注文したのは海鮮クリスタルヌードル。あとは生春巻きなどなど…

どれも美味しく大満足な夜でした…
是非お試しあれ~


Saigon Flavor
208 E Valley Blvd
Ste B
San Gabriel, CA 91776
(626) 572-6036
by amnetnewyork | 2015-01-28 07:51 | LAグルメ情報! | Comments(0)

夜景スポット in NJ

NYC ポートオーソリティバスターミナルから
NJ トランジットで10分、、、
e0161692_1453674.jpg


ハミルトンパークから見るマンハッタンの景色が絶景!

e0161692_1455911.jpg


こちらはお昼の景色です、
天気がいい日はジョギングやウォーキング、夏は水着でタンニングしてる人も多い!058.gif

e0161692_1533742.jpg


そして、やっぱりなんと言っても夜景が最高。。016.gif

私はNJに住んでいるので公園までうちから徒歩15分ほどなので
渡米した日にここの夜景を見て感動、、、

そこから、嫌な事があったり、日本から友達が来た場合などは必ず訪れるこの公園。

今は極寒ですが、それでも観光バスがいつも停まってるスポット!

e0161692_1573822.jpg


こちらの写真は一眼レフで撮影~!加工なしです。笑

エンパイアやロックフェラーからの夜景も最高ですが、
NJに訪れる際は是非一度見て帰ってください。

Hamilton Park Jersey City, NJ 07302
by amnetnewyork | 2015-01-24 03:47 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

2月1日より燃油サーチャージ引下げ

2月1日発券分より各航空会社燃油サーチャージが下がります!
以下、主なものになります(他方面行はお問い合わせください)。

■日本航空(JL) 燃油サーチャージ額(2015年2月1日~3月31日発券分)
※米国でご購入の場合
 北米=日本片道/現行 $259.00 ⇒改定後 $173.00
 ハワイ=日本片道/現行 $166.00 ⇒改定後 $105.00

■全日空(NH) 燃油サーチャージ額(2015年2月1日~3月31日発券分)
※米国でご購入の場合
 北米=日本片道/現行 $259.00 ⇒改定後 $173.00
 ハワイ=日本片道/現行 $166.00 ⇒改定後 $105.00

■デルタ航空(DL) 燃油サーチャージ額(2015年2月1日発券分~)
 北米=日本片道/現行 21000円 ⇒改定後 14000円
 ハワイ=日本片道/現行 13500円 ⇒改定後 8500円

■ユナイテッド航空(UA) 燃油サーチャージ額(2015年2月1日~3月31日発券分)
 北米=日本片道/現行 21000円 ⇒改定後 14000円
 ハワイ=日本片道/現行 13500円 ⇒改定後 8500円

■ハワイアン航空(HA) 燃油サーチャージ額(2015年2月1日~3月31日発券分)
※米国でご購入の場合
 北米=日本片道/現行 $264.00 ⇒改定後 $176.00
 ハワイ=日本片道/現行 $170.00 ⇒改定後 $107.00

シンガポール航空は3月31日までは現行維持するそうです。
e0161692_1725798.png

燃油サーチャージって高いですよね・・・007.gif
でもこれ近いうちになくなるかもしれません。
というのも、航空会社は、燃油サーチャージを航空燃油(シンガポールケロシン)の過去の
一定期間の平均価格を基準に決定し、金額の改定を行う場合は、関係国政府に認可申請をします。
価格は航空会社により異なりますが、各社とも、平均価格が一定水準を下回ると、
燃油サーチャージをゼロとすると決めているんだそうです。

JAL、ANA、ユナイデット等は、過去2ヶ月の平均で決め、この平均価格が1バレル60ドル未満
になれば、燃油サーチャージはなくなります。
今後の原油価格の動向によっては、ゼロになる可能性も!!
期待しちゃいますよね~016.gif
by amnetnewyork | 2015-01-21 17:31 | 航空券・航空会社情報 | Comments(0)

野球球児必見!やきゅう神社

皆さんこんにちは029.gif
アメリカ人の野球審判をされているお客様から、野球球児を連れて日本を訪問したいと相談を受けました。030.gif
日本の野球選手が MLBに憧れてアメリカへというケースが多いのではないかな?と感じているのですが、逆!それでは、日本らしい野球の数々を見せてあげたいな、という事で色々調べていたら、埼玉県東松山市箭弓町に 「箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)」 を発見いたしました!日本出張時に早速、視察へ。004.gif

e0161692_2295162.jpg

神社の神主さんにお聞きした所、箭弓町(やきゅうちょう)にある神社で、名前が「やきゅう」だから野球球児がお参りに来るのだそうです。ぼたんの花が咲く時期ですと、ぼたん園があるので、とても綺麗との事です。

e0161692_216263.jpg

e0161692_2163029.jpg

流石、やきゅう神社!絵馬には野球ボールやバットを振っている野球少年が書かれており、バットの形をした絵馬もあります!全国統一などの絵馬が沢山飾られており、野球球児の沢山の願いが込められているんですね。006.gif

e0161692_216376.jpg

e0161692_2163381.jpg

お守りもバットとグローブの形をしていて、野球球児には最適です049.gif
早速、野球をやっていたアメリカ人の友達にチャットでバットお守りの写真を送ると、ゴールドバットのお守りに大興奮!070.gif

野球好きの皆様、是非一度足を運んでみてください。034.gif

箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)
http://www.yakyu-inari.jp/index.html
埼玉県東松山市箭弓町2-5-14
Phone: 0493-22-2104
東武東上線東松山駅西口から徒歩3分
by amnetnewyork | 2015-01-20 09:00 | ●日本 | Comments(0)

茨城といえば、納豆でしょ!

先日、母の実家である茨城で納豆専門店を発見しました!
なかなか納豆だけを販売しているお店って少ないと思いますが、さすが茨城!あります!

その名も、「舟納豆」(丸真食品株式会社さんが運営されているようです)
創業90年の歴史がある、高級納豆の老舗です。

e0161692_6391852.jpg


場所は、常陸大宮市という県庁所在地の水戸市よりもやや北に位置しており、国道118号に面した
ところに、このお店はあります。
場所的に、電車の駅が目の前にあるわけではなく、車などで来なければいけないような場所
にあるんですが、かなり人でいっぱい!
(テレビで取り上げられたこともあるらしいです。店舗内の張り紙より)

e0161692_6392474.jpg


団体バスでいらっしゃっている方も多くて、そんなに大きくない店内は人人人!
そして納豆だけなのに、種類がたくさん!

e0161692_6393089.jpg

e0161692_6395231.jpg

e0161692_640455.jpg

e0161692_640942.jpg


納豆アイスというものも発見!食べてないのですが、どんな味がするんでしょうね?
e0161692_6394898.jpg


スタッフの方が納豆の美味しさや美味しい食べ方を聞くこともでき、普段と違った高級納豆を
選ぶことができます。
e0161692_640128.jpg

優しいスタッフの方がいろいろと教えてくれました~

試食カウンターもあるので、食べ比べもできます!
e0161692_6402376.jpg


さらに、スイーツとして、甘さが上品な甘納豆もありますよ~
e0161692_6401710.jpg


私は納豆数種類と甘納豆を買いました。
納豆好きには、たまりませんね!!
納豆にも種類があって、大豆だけではなく黒豆などの納豆もあり、ほのかな豆の味がじんわり。

日本三大名瀑の一つである、奥久慈の「袋田の滝」の途中にありますので、
この方方面に行かれた方は、行かれてみて下さい!

ちなみに、ご存知の通り納豆は生ものですので、旅のお帰りに購入されるか、
お取り寄せもいいかもしれませんね!

舟納豆
〒319-3111 茨城県常陸大宮市山方477-1
TEL:(0295)57-3337(代表)
定休日:元旦のみ
WEBサイトはこちら
by amnetnewyork | 2015-01-19 22:30 | ●日本 | Comments(0)

噂のコーヒー ”Blue Bottle Coffee”

最近コーヒーにはまっています。さすがにコーヒー豆を煎ったりはしませんが、ちゃんと豆を引いてからちゃんとした水でいれるから美味しい。お陰で色んな豆に興味が沸いているこの頃です。

さてスターバックスから始まった第2のブームから、個人経営のお店などがきちんとしたコーヒー農園と契約してこだわりのコーヒーを提供する第3のブーム”サードウェーブ”が来、この先駆けと呼ばれるお店”Blue Bottle Coffee”に行って参りました。

元々San Francisco発のお店なので、Los Angelesエリアには2店舗しかないのですが、今回はVenice店へ。お洒落なエリアAbbot Kinney沿いにWalk in形式でありました。非常にこじんまりしていて基本的にはTake out形式です。ラーメン屋のように列が出来ています。

e0161692_10141154.jpg


すみません、これ以降撮った写真が無くなってしまいました。今回アイスコーヒーを注文しましたが、いままで飲んだ中で一番美味しかったかもしれない。カフェイン的パンチがありつつコクもあり味わい深い一品でした。

店内には心引かれるオリジナルコーヒーグッツも販売されています。

今回お邪魔したBlue Bottle Care(Venice店)

リトルトーキョー付近のArt District店は店内にテーブルもあるのでゆっくり出来そうですが、めちゃくちゃ混んでて腰が引けてしまいました。

あー、コーヒーって美味しい。手間を掛ければ掛けるほど旨いのです!自宅にもサードウェーブが来たカナ?!
by amnetnewyork | 2015-01-18 10:28 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

サザンテイストのおしゃれブランチ

シカゴのWICKER PARK にあります 「CARRIAGE HOUSE」でブランチを食べてきました。
ここではサザンテイストをベースにした美味しいブランチをいただけます。

e0161692_4552849.jpg


内装もとってもおしゃれです。
いつも混んでいますので待つことがありますが、奥のほうにバーカウンターがあり、
そこで美味しいコーヒーやお酒を飲みながら待っていればあっという間です。
e0161692_4565499.jpg


テーブルについて、まずはじっくりメニューと格闘です。
シンプルですが全てがおしゃれでうきうきしてしまいます。
e0161692_505032.jpg


やはりサザンテイストといえばCHICKEN & BISCUIT ということで
お店の看板料理の一つを試してみることにしました。
e0161692_525910.jpg


友人は ARUGULA SALAD と BISCUIT です。
e0161692_535767.jpg


こってりと美味しいブランチをいただいた後は、お腹の消化もかねて、
色んなお店をウィンドウショッピングしながらお散歩を楽しみました。

CARRIAGE HOUSE は夜も遅くまで開いていますので是非立ち寄ってみてください。

CARRIAGE HOUSE
1700 West Division Street, Chicago
Tel: (773) 384-9700
by amnetnewyork | 2015-01-17 05:11 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

東京都新宿 ヒルトン東京

年末に東京・新宿にあるヒルトン東京に宿泊してきました。
こちらら弊社でも取り扱いのあるロサンゼルス発
シンガポール航空パッケージツアーで利用するホテルにもなっています。

e0161692_19553988.jpg


ホテルは西新宿エリアに位置しJR新宿駅から都庁方面で徒歩で約15分、
東京メトロ西新宿駅から徒歩で約5分の場所にあります。
また新宿駅からはホテルの無料シャトルバスもでています。

e0161692_1956498.jpg


たまたまリニューアルされたお部屋にアサインされたので
きれいなお部屋に宿泊することができました。
家具もモダンで、GQやVOGUEなどの雑誌も置いてありましたよ。

e0161692_19562224.jpg


バスルームはガラス張りになっており、おしゃれな感じ。
もちろんガラス部分のカーテンを閉めればプライベートも守れます。
またバスアメニティはPETER THOMAS ROTH製もののでした。

e0161692_19565067.jpg


宿泊者はジム、サウナ、室内プールを無料で利用できるので
お子様連れの場合プールで遊ぶこともできます。

もし朝食付きプランの場合、1階にあるレストラン「マーブルラウンジ」で
朝食ビュッフェとなります。アメリカン様式を始め日本食、中華など
様々な種類があるので老若男女楽しめることができます。
ただやはり大きなホテルなので、非常に混雑しますので時間選びは慎重に。

ヒルトン東京
http://hiltontokyo.jp/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2
TEL: 03-3344-5111

BYきのこ
by amnetnewyork | 2015-01-14 20:02 | ●日本 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

AMNET Presents..
at 2017-10-16 22:41
NYアップルピッキング
at 2017-09-28 03:26
JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48
Governors Isla..
at 2017-09-01 03:54
ウィスコンシンデルズ
at 2017-08-27 06:17

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(228)
(208)
(186)
(98)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧