<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Wisconsin Dells

中西部の大型Water Park Wisconsin Dells に行ってきました。
Arlington Heightsから車で2時間半のドライブです。
多くのプールやアトラクション施設、ダックボードという観光用の水陸両用などもあり、
夏の観光地として有名です。
今回宿泊したのでは人気のあるGreat Wolf Lodgeに泊まりました。
3つの大きなインドアプールや大人用のホットタブなどもあり、
大人から小さなお子様まで楽しめます。
また、インドアプールでは5分おきぐらいに巨大なバケツの水が滝のように
流れ落ちる瞬間が人気を集めていました。
e0161692_8573037.jpg
e0161692_8575547.jpg

私たちはダックボートツアーに参加しました。
涼しい風が頬をなでて通り過ぎる、とても爽快なボートツアーでした。
e0161692_922273.jpg

ボート乗船の後はダウンへ行き、人気のあるレストランHigh Rock Caféで美味しくお食事を頂きました。
e0161692_932384.jpg

e0161692_934891.jpg

e0161692_94772.jpg

色々なツアーやアトラクションを楽しみたい方は予め、ダウンタウンにある観光局に行って
無料の割引クーポンをゲットするほうがお得です。
クーポンは観光局に行かないと貰えません。
レストランやアトラクションのクーポン割引が満載です。

この夏、近場で行けるウィスコンシンデルに是非一度は行ってみてください。
by amnetnewyork | 2015-06-30 09:11 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

SUGAKIYA

東海ご出身のかたで知らない人はいない、ご当地ラーメン ”sugakiya”。016.gif
e0161692_012695.jpg


とんこつラーメンを主流とし、スガキヤで育ってきたといっても過言でなはい学生時代。040.gif
ラーメン一杯 まさかの290円。 アメリカではまずいラーメンでも800円はするというのに。。。
なんとこのご時世ありがたい3コインでおつりがくる。053.gif
e0161692_012828.jpg


食べたいがあまりアメリカに住んでる私にとって、日本に帰国の際は必ず「スガキヤ」をメインで帰る事実。037.gif049.gif
大盛りにしても +100円。065.gif
e0161692_012552.jpg



場所はイオンモールのなかに東海地区であれば85%の確立で店舗をかまえております。
e0161692_012826.jpg


なつかしの味を思い出すだけで、食べたくなる (おっと、よだれが。。)

そして、スガキヤ独自開発のスプーンとフォークを一気に使える活気てきな道具。034.gif
アメリカのMOMAでも購入できます051.gif
e0161692_012642.jpg


e0161692_01259.jpg

↑スガキヤの すーちゃん。
東海地方に行かれた際には是非スガキヤラーメンをご堪能ください。071.gif
次回の日本ご帰国のチケットは勿論 弊社で賜ります016.gif

http://www.sugakiya.co.jp/index.html
by amnetnewyork | 2015-06-26 00:23 | ●日本

NYC HALF Marathon on March

今年の3月15日(日)、NYC HALF マラソンに参加してきました。
私は何かクレジットがあったわけではなかったんですが(今回初ハーフマラソン)、抽選にめでたく当選して、今回参加することができました。
抽選は12月上旬に行われますので、参加したい方で特にマラソンのクレジットがない方はぜひこの抽選に応募してみてください!

ということで、12月に当選してから3月までの間トレーニングをしなくてはいけなくなったのですが、NYの冬は寒すぎて外が走れない。。。。という言い訳をしながら、参加してみました。

前日にゼッケン(ビブと呼ぶ)をもらいに指定された場所へ
e0161692_719142.jpg

e0161692_7192493.jpg

会場には、コースの説明や、レースの取り組み方のセミナーがやっていたり、グッツの販売がされていて、お祭りみたいで楽しい雰囲気。
前日にウエアやマラソングッツが買えるので、ここで揃えてもいいかもしれませんね!

そして、当日の朝は、ビブ番号に基づいてスタート時間が決まるため、とてもタイムが早い人は
おそらく7:30amぐらいにスタートですが、私は8:20amスタート。
また、ゴールで荷物を受け取りたい人用に、事前に荷物をドロップオフできる場所があります。荷物を預ける人は、決められた時間に所定の場所に持っていけば、ゴールまで荷物を運んでもらえます。
今回の場所は、59th Street と5th Avenueで、7時までには預ける必要あり。
朝からすごい人、、
e0161692_7193233.jpg


そして、ここからが寒さとの戦い。
e0161692_7222619.jpg


7時に荷物を預けた後、8時20分までのスタートまでとにかく寒い!!
荷物は預けてしまったので、着るものがない。マラソン慣れしている方々は、薄い暖かく保てるシートをかぶったり、捨ててもよい服をスタート直前まで来て、捨てる。(服を捨てるBOXが用意されてます)

ようやくスタートして時には、もう体が冷え切ってマラソンできず。

このハーフマラソンは、United航空主催のため、所々でNYからの各都市までのマイル数を示した看板あり。ちょっと楽しい。東京ももちろんあったと思います。
e0161692_7223195.jpg


セントラルパークを1周走った後は、念願のタイムズスクエアを封鎖してのコース!
NYマラソンでもタイムズスクエアを封鎖してたコースはないため、NYC Halfに参加するのはこの瞬間のためでした!!
e0161692_7223515.jpg


私たちランナーのためだけに、道を封鎖して走るのはなかなか気持ちよいです。

ただ、この時点でまだ7マイルなので、残り6.1マイルも残ってるという。。
その後のコースはハドソン川に沿って、ダウンタウンを目指す旅となるため、
非常に地道なコース。とにかく寒かった。

ゴールが見えてきた時は感無量。最後の1マイルが一番辛かった。
e0161692_7223912.jpg


ゴール後は、すぐにメダルと冷やさないように保温シートをもらます。
e0161692_7224356.jpg


またどこか痛めた人のために、ちゃんと救護室のような部屋も準備されていて、緊急ではなくとも
マッサージしてもらえたりできるようです。

とにかく寒くて大変でしたが、タイムズスクエアを走れて爽快でした!!
また当たれば、走りたいかな~

終わった後に、温泉があれば最高なのにな~と思う、日本人な私でした。

ぜひ皆さんも挑戦してみて下さい!!
by amnetnewyork | 2015-06-23 08:01 | ●ニューヨーク | Comments(0)

オマハに行ってきました!

少し前ですが、5月の連休にオマハに行ってきました!

知人の結婚式に参加する為です。
シカゴからは車で8時間少し! 

e0161692_14741100.jpg


のどかな道を8時間半。。。   

式場は丘の上にありました。  どこに行くんだろうと不安になり始めた頃、
ワイナリーが広がり、丘の上に建物が見えてきました。

e0161692_1492958.jpg


壮大に広がる平野を見渡す丘に、イタリアをイメージした素敵な式場でした。

e0161692_1514860.jpg


親戚の子供たちが バージンロードを歩いて、バラの花びらを散らしていきます。
(ところで、バージンロードは和製英語と知ったのは数年前。。。) 

e0161692_1542866.jpg


花嫁さんもとっても綺麗で、幸せそうでした。
降水確率80%だったのに、奇跡的に雨が降らず屋外での素敵な挙式でした。 

式の後は室内に移動して、パーティです。 

e0161692_1562759.jpg


室内は、イタリアの町並みが再現されていて、これまた素敵でした。 

ダンスフロアでみんなで踊ったり、おいしいお食事を頂いたり、とても楽しかったです。

「プリクラ」撮影所までありました。 好きに撮って、ひとつは自分用、ひとつは新婚カップル用に
プリントしました。  最近の結婚式は面白いんですね! 

幸せをわけてもらったような気分でした。

そして帰り道も8時間半。。。

途中で寄った I HOP で いつもの SWEDISH PAN CAKE を食べました。
大好物です(笑)

e0161692_203743.jpg


おいしく頂きました!
by amnetnewyork | 2015-06-18 02:03 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

もう食べましたか??

e0161692_17365489.png
こんにちは!
今年も暑い夏がやってきましたね。

ニューヨークでは、あのクロナッツを生んだシェフが考案した
新作ソフトクリームが話題になっていますが、もう食べましたか?

ドミニク・アンセル・キッチンは、クロナッツで行列のできる人気ベーカリーの姉妹店。
週末限定で販売されているこのソフトクリームを求めて、
早くも大勢のスイーツ好きニューヨーカーたちが押し寄せているようです。

さすがクロナッツを世に送り出したシェフの自信作だけあって、これまでにない
斬新なソフトクリームに仕上がっています!(1個$7~)

暑い日でも、そうでない日でも、ぜひお試しあれ!

Dominique Ansel Kitchen
137 Seventh Ave.
by amnetnewyork | 2015-06-17 17:45 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

【ニューヨーク】 July4th★独立記念日スペシャルクルーズ

最近は蒸し暑い日が続きますね008.gif気が付けば6月ももう半ばです。
この時期になるとそろそろ来月の独立記念日の予定を立て始める方も多いのではないでしょうか?

独立記念日とは、1766年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念する日で、その日が7月4日であることから、”July 4th(ジュライ・フォース)”とも呼ばれます。

各地では様々なイベントが催され、ニューヨークではコニーアイランドで行われるホットドック早食い大会が有名です。中でも一番の催し物は何と言っても打ち上げ花火!毎年、大手百貨店のMacy'sが主催し、盛大な花火の打ち上げで独立記念日を祝います。

その年によって、ハドソンリバーかイーストリバーのどちらかから打ち上げられ、今年はイーストリバーからの打ち上げに決まっています。ブルックリンやクィーンズ在住の方には朗報ですね。001.gif

この打ち上げ花火ですが、盛大に行われることから、多くのニューヨーカーがより良く花火が見える場所を求めて足を運びます。特にマンハッタン市内の川の付近は多くが通行止めになったり、人だかりで前に進めなかったり。せっかく足を運んだけど、結局あまり花火が見られなかった、という方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、今年は船から花火を鑑賞してみる、という選択はいかがでしょうか?
Hornblower Cruises & Eventsが主催するクルーズでマンハッタンをバックに花火と夜景をお楽しみ頂けます。アメリカンスタイルの気軽なバッフェと、オープンバーでの飲み放題のソフトドリンクやアルコールが付きます。

【7/4】独立記念日・特別クルーズ
http://www.amnet-usa.com/news/168.php

e0161692_21185016.jpg

e0161692_21195874.jpg


今週金曜日、6月19日までの早割価格で大人$299、子供$199です!

今年は違った形で独立記念日の夜を過ごしてみませんか。
by amnetnewyork | 2015-06-16 21:21 | ●ニューヨーク | Comments(0)

Pay What You Wish

e0161692_0191382.jpg


MoMAは、毎週金曜日の午後から無料で入場できることは、皆さんご存知かと思いますが、
それ以外にも、ニューヨークには無料(または寄付)で有名な美術館や博物館に入れる曜日がたくさんあります。

通年無料(または、寄付★)
American Museum of Natural History
Brooklyn Museum
Metropolitan Museum of Art
P.S.1 MoMA

火曜日
9/11 Memorial Museum (5-8 pm)
Brooklyn Botanic Garden

水曜日
Bronx Zoo
New York Botanical Garden
Queens Botanical Garden (4月~10月・3-6 pm)

木曜日
Brooklyn Children’s Museum (3-5 pm)
Museum of Arts and Design (6-9 pm) ★
New Museum of Contemporary Art (7-9 pm)
Trinity Church: Concerts at One (9月~5月・1-2 pm)

金曜日
Japan Society (6-9 pm)
Museum of Modern Art (4-8 pm)
New-York Historical Society (6-8 pm) ★
New York Aquarium (3 pm-closing) ★
New York Hall of Science (9月~6月・2-5 pm)
Whitney Museum of American Art (7-9 pm)

土曜日
Brooklyn Botanic Garden (10 am-正午)
New York Botanical Garden (10 am-正午)
Solomon R. Guggenheim Museum (5:45-7:45 pm)★

日曜日
Frick Collection (11 am-1 pm) ★
New York Hall of Science (9月~6月・10-11 am)
Queens Botanical Garden (4月~10月・4-6 pm)
by amnetnewyork | 2015-06-12 00:24 | ●ニューヨーク | Comments(0)

風物詩

先月とあるお店の玄関下に新聞紙が置いてあったので、見上げてみると・・・
居ました!ツバメの子供たち058.gif
e0161692_1505936.jpg

餌を今か今かと待っているんでしょうか。 めちゃくちゃかわいいです053.gif053.gif053.gif
ついつい立ち止まって見ていました。
みなさまにもほんわかのおすそわけ037.gif
by amnetnewyork | 2015-06-10 15:21 | ●日本 | Comments(0)

Mammoth Cave in KY

マンモスケーブに行ってきました♪
「マンモスケーブとは何ぞや?」という方のために簡単な説明を・・・。
アメリカの国立公園の一つで、世界でもっとも長い洞窟です!!
 ↓ケンタッキー州にあります。
e0161692_7245131.png

洞窟も大きいのですが、国立公園も大きいので、公園の看板を発見した後もしばらく運転します。
e0161692_729093.jpg

かなり大きい洞窟のため、洞窟で迷子になると救出に半日以上かかることもあるため、チケットを購入してのツアー参加になります。
ツアーには難易度があり、難しいものだと指定された格好でないと参加できないものもあります。

私は難易度の高いものに参加したかったのですが、既にチケットが売り切れていました。事前の問い合わせをするべきでした。ガックリ・・・。

悩んだ結果、2時間で2mileほど歩く「Historic Tour」に参加しました。
ツアーには開始時間の設定があり、私は1時間程度待たなければならなかったので、周辺を探索!!近くにコテージがあり、トレッキングコースも発見しましたが、十分な時間がなかったため断念。やはり事前の調査が大切ですね!!
e0161692_7293595.jpg

Historic Tourの洞窟の入り口はこんな感じです。
小さい子供からお年寄りまで大人数でズラズラと順番に入っていきましたが、洞窟に入るとヒンヤリと肌寒いです。
e0161692_7302429.jpg

数回か立ち止まってガイドさんの話を聞いたり、質問をするチャンスもありますが、結構歩きます!!
e0161692_731378.jpg

大きい道もありますが、狭い道もあるので、体が小さい私はラッキーでした。
Historic Tourはたくさん歩きますが、健康に問題ない方であれば参加できるレベルでした。
e0161692_7312329.jpg

洞窟の中は涼しいので、熱い夏にはいい観光場所ですね!
Historic Tourは15ドル前後でしたが、私は満足できました。
皆さんも是非一度チェックされてみては?

Mammoth Caveのリンク
http://www.nps.gov/maca/index.htm
by amnetnewyork | 2015-06-10 08:27 | 国立公園 | Comments(0)

ふたご

先日、ニューヨークに新しくオープンした"ふたご"という焼肉屋さんに行ってきました!001.gif
私は知らなかったのですが、日本にも沢山の支店があるみたいですね!
場所は、37 W 17th St New York, NY 10011 あのバスタパスタさんのお隣です。

まず店内に入ると、沢山の電球が天井に吊るしてありとてもおしゃれでした。

e0161692_7314249.jpg

私達はお店の一番奥の席へ。縦に長いおしゃれなレストランです!

注文を終えるとまずは前菜の美味しいサラダなどがでてきて、その後は牛タン!
やっぱりこれも美味しい!
牛たんを焼き終えると、、、お店自慢のはみ出るビーフ!!

e0161692_7353638.jpg

はみでてます!
やっぱり自慢だけあって、おいし〜い!



e0161692_7384435.jpg

次は、4種盛り!
色々な部位が食べれて、これも美味!!

お腹いっぱいになってくると、締めで食べたくなるのがやっぱり冷麺ですよね!
残念ながら、写真がないんですが、一口サイズの冷麺でした!
これが美味しかった〜♪冷麺の麺は日本から仕入れてきている本格派!

最後にデザートをみんなでシェアして、、、あ〜おなかいっぱい!!
ご馳走様でした!!!!071.gif

今回は、ホルモンなどは食べなかったですが、次回は是非挑戦してみたいと思います!

あと、こちらの焼肉屋さん、オープンしたてでまだあまり皆さん知らないので行くならナウ!006.gif
すぐに繁盛して予約すらできなくなっちゃうかもしれませんよ〜!!

以上、ニューヨーク焼き肉レポートでした!071.gif
by amnetnewyork | 2015-06-08 08:10 | NYCグルメ情報! | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ペルー マチュピチュ / 「..
at 2017-06-22 22:20
キューバ WI-FI情報
at 2017-06-22 02:05
Fashion Outlet..
at 2017-06-20 07:59
幼児と一緒にハワイ旅行 -飛..
at 2017-06-15 15:26
NJで気球体験!The Qu..
at 2017-06-14 23:59

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(223)
(200)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(34)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(23)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧