<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

成田LCCターミナル★2

成田空港第3ターミナル、通称LCCターミナルについて紹介させて頂きます!
前回は第2ターミナルから歩くとどういう感じかご案内させていただきました!
コチラをご覧ください!)

今回は電車で成田まで行った場合の改札から第三ターミナルまでを、途中バスを使って移動しましたのでご案内させて頂きます★

e0161692_1457587.jpg

電車を降りて改札を出ると、以前はあった検問がなくなっていて、そのままスルーで空港内へ

e0161692_14593325.jpg

空港内に入るとすぐに青い→が現れます!この道順をたどれば簡単にたどり着きます!

e0161692_1505435.jpg
e0161692_1511524.jpg

見にくいですが、左側にエスカレーターが続いています!

e0161692_152221.jpg

エスカレーターを降りると、すぐに外へ出るドアがあります!
今回はバスに乗りますので、このままこの青い道をたどるのではなく、出たらすぐにあるバスターミナルより、連絡バスに乗ります!

e0161692_153337.jpg

すぐ目に飛び込んできた、ターミナル巡回バス!しかし実はこれではなく、奥の方にあるバスが第三ターミナル行きとなります・・・・。
e0161692_1545381.jpg

気を付けて横断歩道を渡ります。待って~乗ります~!!
時間帯にもよるようですが、15分間隔で運行しているようです。
バスに揺られることおよそ10分・・・。そうです、第二から第三へは10分~15分もかかります。逆に第三から第二へは5分ほどですので、第三からの帰りはバスがよさそうですね071.gif
e0161692_156067.jpg

到着~!降りてエスカレーターで上へ!
e0161692_159792.jpg
e0161692_1592513.jpg


そしてカウンターへ到着!
バスがタイミングよく来るとやはりバスの方が便利ですね!

さて、今回は実際にジェットスターを使ってみました!
チェックインはオンラインチェックインしてありますし、預け荷物もないのでそのままセキュリティへ!
セキュリティポイントもやはり新しいのでとってもキレイ!
日本の国内線は飲み物も持ち込みOKです063.gif
アメリカは飲み物の持ち込みがダメなのですが、うっかり捨てちゃうともったいないですよ~003.gif
私はコンビニで買ったジャスミン茶を持っていたのですが、係りの方ににおいをかがれて、「はい、ジャスミン茶ですね。」と言われました037.gifそうですよ~♪

中に入るとガラーンとしてます!
e0161692_1514438.jpg

エスカレーターでのぼってのぼって・・・
e0161692_1514505.jpg

地図がでてきました!ゲートはどこかな~
とりあえずひたすらまっすぐ歩きます!
e0161692_15153081.jpg

e0161692_15154732.jpg

このエスカレーターを降りるとすぐです!
e0161692_15161950.jpg

わお!キレイ!!
e0161692_15165755.jpg

しばらくすると搭乗が始まりました!
ボーディングブリッジはありませんので階段で降りて、そのまま飛行機に乗り込みます。
e0161692_1518222.jpg

e0161692_15182099.jpg


今回は乗る飛行機がすぐそばにありましたが、階段を下りたあとバスが待機していて、そこからさらにバスで移動・・・という可能性もあります008.gif
第二ターミナルからはかなり距離がありますので、お年寄りの方や小さいお子様をお連れの方には厳しいかもしれません007.gif

アメリカ発の航空券をお持ちの方は、JAL、ANAよりお得な1万円のエアパスという国内線航空券もございます!(使えない日程もございます)
こちらはJAL、ANAなので成田発の場合第3ターミナルではありません。ご希望の日程に空きがあるかどうか、ぜひお問い合わせください!
ご旅行のことでしたらお近くのアムネットまでお気軽にお電話ください!072.gif
by amnetnewyork | 2015-07-29 15:30 | ●日本 | Comments(0)

話題のZUMAに行ってきました

ミッドタウンに昨年オープンしたジャパニーズレストラン、ZUMAへ行ってきました。
マイアミのサウスビーチでは予約の取れないレストランの一つということで大人気という噂は聞いていましたが、ニューヨークはどうなの?と疑いながら行ってみたのですが…。

お店の中はとても活気に満ちており、ほぼ90%アメリカ人。お料理はもちろんのこと、インテリアや、イスやテーブル、使っている食器やグラスなどすべてにお金をかけて、良いものを選んで使っているのがよくわかる、とても贅沢な空間。ニューヨークでサクセスした人になったような気分を味わえます。

ほとんどのテーブルで食べられていた、ツナとサーモンのタルタル、柚子の香りがたまりません。
e0161692_1185610.jpg

はまちのカルパッチョ
e0161692_1191942.jpg

牛のたたきトリュフ添え
e0161692_119376.jpg

ホタテのタルタルキャビアポン酢添え
e0161692_1195883.jpg

焼きタラバのライムバターソース
e0161692_1201725.jpg


もっといろいろ頼みましたが、つい話と食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。大人数でいろいろ頼んでシェアするのが楽しいです。少しお高いですがニューヨークで1度は行ってみたい旬のレストランですよ!

PS. ちなみにKAMAMESHIと言う名のリゾットはイマイチでした。

Zuma Restaurant
Address: 261 Madison Ave, New York, NY 10016
Phone:(212) 544-9862
by amnetnewyork | 2015-07-27 07:27 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

JOE'S CRAB SHACK

先日JOE’S CRAB SHACKに行ってきました070.gif
このお店はアメリカのたくさんの州にあります。
オーダーすると店員さんがエプロンに一言書いてくれて首にかけてくれます。
e0161692_2339746.jpg

大きく分けるとスチームポッドとバケツの2種類あります。バケツにすると量は控えめになり、カニが1種類出てくるだけで他のシーフードが入ってこないのでスチームポッドがお勧めです
e0161692_23413594.jpg

スノークラブ

ポットはいろんなシーフードやジャガイモ、とうもろこし、ソーセージなどを入れて蒸しあげたものです。
カニは茹がにと違ってうまみがちゃんと封じ込められていて美味しいです!
e0161692_23425377.jpg

ロブスター

味付けは特に無いものの他に、Old Bay(スパイス)やケージャン、ビール蒸し(サミュエルアダムス)、ワイン蒸しがあって選べます。
e0161692_23435749.jpg

コロナがささったマルガリータ
e0161692_23444368.jpg

シャークバイト

JOE’S CRAB SHACK
http://www.joescrabshack.com/

by amnetnewyork | 2015-07-23 23:48 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

ちょっとリッチな気分で♡

本日の東京は35℃超えです!鬼暑っ!

ところで、先日、軽井沢のアウトレットに行ってきました。
週末ともなると家族連れでとても賑わっていますねー

で、、毎度毎度なんですけど、暑いときはやっぱりコレナンデス。

じゃ~ん!

e0161692_1741206.jpg


子供に「あとでゴディバ食べよーねー」なんて言っておきながら、全然違う場所まで来てしまい、仕方がないのでその辺のテキトーなソフトクリームで妥協してもらおうかと思っていたところ、、、

あーら珍しい!Lindt(リンツ)のショコラカフェがあ~るじゃないですか!!
さっそく初体験!みんなで突撃ーーーッ!!!

んまぁ~い!!!!!!!

そしてワッフルがまた美味~ん♡

※写真ではちょっとわかりづらいですが、ダークとミルクのMIXです。

こちらのショコラカフェ、まだ全国でも数えるほどしか店舗がありませんが、もしも通りかかる機会があったらぜひともお試あれ~

http://www.lindt.jp/fs/lindt/c/shop
by amnetnewyork | 2015-07-22 18:06 | ●日本 | Comments(0)

シカゴ ダウンタウン散策

本日より真夏日がしばらく続きそうなシカゴからこんにちわ!

冬が長く、毎日雪と格闘しながらの車通勤を数ヵ月後に控えているシカゴアンにとって
夏はとても貴重で、ミシガン湖半でピクニックやサイクリングをを楽しむ人々でシティは大変混み合っております。

そんな中私も友人と散策、食事をしに街へやってきました。

まずはシカゴ劇場。
e0161692_5492456.jpg

ニールヤングやポールサイモンといったビッグネームがステージに立ったことがある由緒正しいシアターです。

そこから北に5分歩き、川を渡ると右手にトランプタワー、左にはシカゴを代表する建造物、マリーナタワーという立派な建物が見えてまいります。

トランプインターナショナルホテル&タワー
e0161692_601842.jpg


左側のガラス張りの建物になります。

とうもろこしをイメージしたツインタワー マリーナシティ
e0161692_621561.jpg

オフィスのみならず、コンドミニアムも併せ持つ複合建築ビルです。
友人の話によると、彼女はどんなものか不動産屋を訪ねたところ、
1ベッド/日本円で5000万円~(!!!)で、断念したそう。。

マリーナシティ沿いに流れるシカゴ川沿いを流れる観光ボート。
e0161692_67236.jpg


そしておなかがすいたので、有名なシカゴ名物 ディープディッシュピザとカラマリをオーダー。
e0161692_61086.jpg


e0161692_6124839.jpg

ピザはこの厚みですので、焼き上がりまでに40~50分 かかります。

e0161692_6111674.jpg

ですので、アパタイザーで小腹を満たします。

パン生地が(というよりパイ??)のボリュームが結構あるので、
わたしは一切れでおなかいっぱいです。
残りは次の日のランチへ♪

機会があればぜひお出かけ下さい!

Giordano's
23 W. JACKSON BLVD Chicago, IL 60606
P: (312) 583-9400
https://giordanos.com/our-locations/chicago/
by amnetnewyork | 2015-07-18 06:24 | Comments(0)

QUEENS NIGHT MARKET 2015

夏はイベント盛りだくさん!
そして、今回は食いしん坊の筆者が向かったのは・・・・


会場は New York Hall of Science in Flushing Meadows Corona Park。

The closest transit station is the 7 train stop at 111th St. From 111th street walk south 4 blocks until you pass under an overpass.

とちゃんと書いてくれているのに、
よく読まないでMets Willets Point駅(Citi FieldーMetsの球場と、US OPENの会場の最寄り駅)で下車・・・
あれ?おかしいな~?
なんとなく場所は知っているけど、歩いてもたどり着かない・・・

e0161692_22452222.jpg
うろうろするうちに、目的地ではなく、有名な地球儀と噴水の広場まで来てしまいました・・・008.gif

ようやく地図を見始めて、まったく別の場所だと判明・・・
同行者に、最寄は111st 駅って書いてありましたけど?031.gif
という突っ込みをされながら、会場に到着。
いっぱい食べる前のエクササイズをしたと思って・・・。

e0161692_22595018.jpg
夕方6時から深夜0時までの土曜日の夜間限定。
筆者が到着したのがオープンしてすぐということもあり、人はまだそんなにいませんでした。

まずはざっと会場を見て回り、何を食べるかを吟味。

e0161692_23190448.jpg
左上から時計回りに、スパムむすび、ロブスターロール、ロールケーキ(中は空洞)、クレープ、セビーチェ

e0161692_23191066.jpg
ロブスターロールを提供しているBrooklynに出店されているMKB(MYKITCHEN IN BROOKLYN) の女将さま。今回は本来のMKBさんが取り扱っている商品とは趣向を替えてロブスターロールを提供されていました。これが絶品。同じブースではBUTA-DONや日本のカレー、グリーンティーも提供されており、いずれもおいしかったです。
さすが人気の日本式カレー。会場のいたるところでカレーを片手にほかの食事を物色されている人が多かったです。

焼きそばやたこ焼きのベンダーや、なんとサメサンドイッチを提供するお店も。
ほかに揚げアイスクリームや焼きとうもろこし、中華まん、スペイン料理、タイ料理、台湾料理、韓国料理、ハワイ料理、東欧スイーツのベンダーなども盛りだくさん。

いろいろなお店で食べ歩きできることがこのマーケットの趣向なので、全体的にお手ごろサイズ。
そして、ほとんど5ドル以下で販売されているのでうれしいポイント。
大人数でいって、いろいろな種類をシェアするのもいいでしょう037.gif
ちなみに、アルコールは一切販売されていませんのであしからず。

これはもう一度トライして、食べれなかったお店に突撃するしかないでしょう!

というわけで、今週末も行ってきます~!







by amnetnewyork | 2015-07-17 00:25 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

INK 'N' IRON FESTIVAL に行ってきました!

2015年6月に行われたTATOOやアメリカンヴィンテージをテーマにしたINK 'N' IRON FESTIVALに行って参りました072.gifアメリカの複数のロケーションで行われるイベントなのですが、私はロングビーチに行きました。ロングビーチにはQUEEN MARYという豪華客船が停留しており、普段から季節に合ったイベントやコンサートなどが行われています001.gif060.gif

当日はかなり暑かったですが、ヴィンテージファッショングッズを販売する露店があったり、2つのステージでライブが行われていたりなど、盛り上がっていました。私はヴィンテージのアメ車が好きなので、写真は車ばかりです・・・すみません。

e0161692_364025.jpg


e0161692_37551.jpg


e0161692_372233.jpg


e0161692_373980.jpg


e0161692_38912.jpg


e0161692_382444.jpg


e0161692_38379.jpg


e0161692_384847.jpg


e0161692_385738.jpg


↓こちらがQUEEN MARY

e0161692_3113411.jpg


当日、この船の中ではたくさんのTATOOアーティストが集まり、コンベンションを開いていました。そして同じ場所でTATOOコンテストも行われていました。全身みっちり絵柄が入ってる人もたくさんいました。さすがです!

e0161692_3151457.jpg


e0161692_316653.jpg


ウェブサイトもよかったらチェックしてみて下さい。写真などたくさんありますよ。
www.ink-n-iron.com060.gif
by amnetnewyork | 2015-07-16 03:21 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

ウェストビレッジのカジュアルフレンチレストラン「Buvette」

e0161692_8412373.jpg
今日はウェストビレッジにあるカジュアルフレンチ「Buvette」を紹介いたします。

内装はパリのカフェを思わせるようなさっぱりおしゃれな感じになっていて、
でも食事はばっちりフレンチです。 値段もとてもAffordableなので週末のブランチやら
友人とのカジュアルディナーなど、さくっと入店できます。
お薦めはやはり、週末のブランチです。 ウェブサイトのメニューにないものが
当日のメニューにあって嬉しい驚きで胸が膨らんじゃいます。
この前は、クリーミーでとろけそうなスクランブルエッグの上に結構な量のキャビアが乗ってたな~。

是非、お試しあれ! Bon appetite!

PS: もともと予約は取らないレストランなので、時間に余裕を持って行ってくださいね。

e0161692_8392810.jpg


Buvette
http://newyork.ilovebuvette.com/
42 Grove St. (at Bleeker St)
West Village (NYC) NY 10014e0161692_8413964.jpge0161692_841557.jpge0161692_8421793.jpg
e0161692_8423924.jpg

by amnetnewyork | 2015-07-16 00:00 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

Bastille Day Street Fair

フランスの革命記念日を祝うストリートフェアが7/13にありました。

e0161692_005556.jpg


e0161692_011882.jpg


e0161692_015967.jpg


フランスのベーカリー、お菓子、クレープ等おいしそうなものばかり。

お店の人たちもフランス色あふれる衣装をまとって、お祭り気分満載。

e0161692_05051.jpg


e0161692_052769.jpg


風船でかわいい動物やお花を作ってプレゼントしてくれる人たちも。

e0161692_0782.jpg


夏はあちこちでいろいろなストリートフェアが開催されるので、

お散歩がてらに行ってみるのも楽しいかも?!

ストリートフェアの情報は↓↓ココから
http://www.newyorkled.com/nyc_events_Street_Fairs.htm
by amnetnewyork | 2015-07-15 00:15 | イベント | Comments(0)

LA ZOO

ちこっと前ですが、ロサンゼルス動物園にいってまいりました
e0161692_574376.jpg


20年以上住んでいてもなかなか行く機会のなかったLA ZOO

理由はあまり目玉になるような動物のいない、小さい動物園のイメージがありました
e0161692_5111633.jpg


でも!今回でそのイメージはくつがえされました!! (長い間誤解してごめんよ~)
007.gif
e0161692_512171.jpg


思ったより広いし053.gif
e0161692_5123386.jpg


コアラやカンガルーもいるなんてしらなかったよお~
でも一番人気はかばの赤ちゃんだったりするけど060.gif
e0161692_5134813.jpg


かっこよかったゴリラくん016.gif
e0161692_5142773.jpg



サンデイエゴ動物園は好きで何度もいっていたのに、なんでいままでいかなかったんだろう
e0161692_515729.jpg


また行きたいです♪058.gif
by amnetnewyork | 2015-07-11 05:20 | ●ロサンゼルス | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

[DCL]ディズニー・クルー..
at 2017-04-28 06:18
[WDW]映画「アバター」を..
at 2017-04-22 07:28
ボストン市内観光
at 2017-04-12 02:19
Anime Boston 2..
at 2017-04-06 05:13
白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(198)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(33)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧