<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NY Broadway Musical 【An American in Paris】

2015年、シーズン最もトニー賞を受賞したミュージカル!
【An American in Paris】を”期待大”で見に行きました。
が、やはりトニー賞受賞作品は期待を裏切りません!
e0161692_061032.jpg



お話のあらすじは
「アメリカ人の画家がパリに行って1人の女性に恋をする。
しかしその女性は既に婚約者が居る。。更にもう1人彼女を狙っている男性が。
合計3人の男性が1人のパリ女性を狙っています。
果たして最後に彼女をGetできるのは誰?!」
といったもの。
e0161692_0413754.jpg



4角関係・・・笑う人も居れば泣く人も居るわけですね。


このミュージカルの特徴は全てがバレエダンスで構成されていること。
歌もありますがほぼ美しいバレエの物語を見ているようです。
e0161692_0422422.jpg



主演の女優、ダンサーはLeanne Copeさん。
ハッキリとしたお顔立ちでとってもキュートですが、
ロイヤル・バレエ団出身で、2015年最優秀女性ダンサーのためのアステア賞を獲得の実力者!
素人目でみても彼女のバレエダンスはずば抜けて素晴らしいのが分かります。


私が観た日の主演男性はGarenScribnerさん。
イケメン過ぎます!!

普通(?)バックダンサーの方がダンスが上手に感じますが、このミュージカルの場合、主演の2人のダンスが素晴らしすぎて感動です!!こんな素晴らしいダンス見たことありません!!
人が恋をする時の喜怒哀楽、感情をバレエで、体全身で表現してくれるんです!
とっても感情が伝わって泣けるし、笑える。
e0161692_0425096.jpg


歌手役のMax Von Essenさんは歌手役だけあって歌声が素晴らしすぎる~!!
と思ったらやっぱりトニーにノミネートされてました。
e0161692_0432345.jpg



プロフェッショナルすぎる役者さんの演技、ダンス、歌に大注目!!
絶対見て損は無いミュージカルです。
カップルで見るのもおすすめ!
古い映画のミュージカル版ということもあり、映画を知っている世代の方にもおすすめ!
恋をしたい女性にもおすすめです!!

e0161692_043391.jpg

by amnetnewyork | 2015-10-29 09:00 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

Firestone Winery

サンタバーバラにあるFirestone Wineryに行ってきました。

丁度収穫祭でしたが、割と落ち着いた雰囲気。
ワイナリー限定販売、ショップ販売しているもの2タイプのティスティングがあります。

ティスティングのコースが終わった後も気になるものを試飲させてくれてスタッフの
方もとても親切でした!

e0161692_19211515.jpg

e0161692_19202062.jpg
e0161692_19204674.jpg



是非行ってみてくださいね。
by amnetnewyork | 2015-10-27 18:13 | Comments(0)

ロッククライミング

先日、友人とロッククライミングに行って参りました。
ロッククライミングと言っても、Life Timeというジムの中にあります。

友人がジムの会員だったため、そのゲストとして無料で入ることができました。
あまり日本にはないシステムですが、便利なシステムですね!!

e0161692_510428.jpg

日本でもロッククライミングをしたことがありましたが、
日本で行った際は、3,4メートルくらいの高さでしたので、
命綱もなく、気軽にやりましたが、
今回は私の目視で「8メートルくらいあるんじゃないか?!」という、大きい壁でした!!
そのため、命綱必須です!


e0161692_5103516.jpg

はじめはスイスイと登りましたが、徐々に高さが気になり、
見下ろすと190cmもある友人が小さいではないですか?!

しかも、「まだまだ上あるぜー」という友人の追い討ちをかける声!!
高さに足をプルプルさせながら、頂上まで辿り着きましたが、
ここからが問題です!!

頂上についた後は、そのままジャンプをしておりなければなりません!
何せ高いのです。命綱はついているのですが、いざ降りようとしても、
心の準備が・・・。下から笑顔で、登る順番を待っている友人。。。

いざ心を決めて。 ッエイ!!

一度飛んでしまうとスッキリです。
命綱がどんなものかも分かったので、2回目以降は猿のごとく登り、蜘蛛のようにササっと降りることが出来ちゃいました!

全ての壁をクリアーし、まだまだ余裕があったので、インストラクターの人に、「簡単だった」と告げると、「次からは重量をつけなきゃね」と言われました。
重量つけるなんて、、、

e0161692_6161410.jpg

翌日は少し筋肉痛になりましたが、運動した後の筋肉痛は心地いいものです!
衰えないように楽しみながら運動をしていきたいものですね!

皆さんも、是非お試しあれ!
by amnetnewyork | 2015-10-21 06:17 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

The DL

いよいよ冬の到来を感じさせる天候のニューヨークですが、
皆様、如何お過ごしでしょうかemoticon-0162-coffee.gif

さて、今回は近所ながら先週末に久々に足を運んだレストラン&ラウンジ
The DLを紹介したいと思います。

ここの建物は3階建てで、1階はレストラン、2階はクラブ(金・土の夜のみ)、
そして3階はルーフトップラウンジに分かれているユニークな場所で、色々な
イベントが催されておりますemoticon-0169-dance.gif

ルーフトップラウンジと言っても、2/3は開閉式屋根で覆われていますので、
これからの寒い季節でも問題ございませんemoticon-0148-yes.gif



1階のレストランDinner on Ludlowで食事をしてから、3階のラウンジでドリンク、
週末はお好みの音楽に合わせて、直接2階のRed Room(R&BとHip Hop)に
行かれるのも、3階のルーフトップ(日により、Top 40、House、R&B、Hip Hopと
変わります)に行かれるのも良いかと思いますemoticon-0123-party.gif

3階の1部は外になっており、喫煙可能となっています(寒そうですがemoticon-0124-worried.gif

The DLの場所は名前の略なのか、DelancyとLudlowの角になりますemoticon-0136-giggle.gif

季節は寒くなってますが、Hotなイベントが多々あるニューヨークをEnjoyしてくださいませ!

The DL:http://www.thedl-nyc.com/
Facebook:https://www.facebook.com/TheDLNYC
by amnetnewyork | 2015-10-20 10:04 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

ロサンゼルス激うまパイカフェ

アメリカのデザートといえば、やっぱりパイですよね!
今回は人気パイカフェのご紹介です。

THE PIE HOLE

ロケーションはいくつかありますが、
私が行ったのはロサンゼルス・アート地区と呼ばれるところ。
夜遅くまで開いています。

e0161692_1502426.jpg


e0161692_1582242.jpg


パイの種類は、甘いもので8種類ほど。甘くないおかず系のパイもあります。
その他、クッキーやグラノラなども。そしてカフェメニューも充実しています。

どれもおいしそう・・・
e0161692_213473.jpg


↓こちらはアールグレイ
e0161692_22694.jpg


↓こちらはバナナタフィー
e0161692_231394.jpg


↓こちらはメキシカンチョコレート
e0161692_252067.jpg


甘いものが食べたくなったら、是非寄ってみて下さい。持ち帰りもできますよ!


emoticon-0171-star.gifロサンゼルス店:714 Traction Ave. Los Angeles, CA 90013
emoticon-0171-star.gifパサデナ店:59 E Colorado Blvd. Pasadena, CA 91105
emoticon-0171-star.gifWEB: http://www.thepieholela.com/
by amnetnewyork | 2015-10-17 02:12 | Comments(0)

ディズニーワールド人気レストラン

ウォルトディズニーワールドで人気のレストランと言えば、
マジックキングダムのBe Our Guest Restaurant(美女と野獣のレストラン、お食事後野獣と記念撮影できます)、Cinderella's Royal Table(シンデレラ城の中にあるレストラン、プリンセスと一緒にお食事ができます)

e0161692_17183933.jpg

(写真はBe Our Guest Restaurant)

コンテンポラリーリゾートのChef Mickey's(ミッキーと仲間たちと一緒にお食事ができます)ですが

e0161692_17202652.jpg

(写真はChef Mickey's)

これらのレストランはなかなか事前予約がするのが難しいです。
事前に何度も空き状況をチェックしますが、なかなか取れません…

ただこれらレストランも事前に予約している方が突然キャンセルすることがあり
直前に予約枠に空きが出てくることがよくあります。

9月にディズニーワールドに行ったとき、やはり人気のレストランは
どちらも事前予約をしようとしましたがいっぱいでした…
ただ幸運にも当日キャンセルがでたらしく、Chef Mickey'sを
予約することができました。

e0161692_17113556.jpg


その時に役立ったのが、携帯のアプリMy Disney Experience
このアプリを携帯にインストールしておくと、自分の宿泊予約確認・ファストパスチケットの予約・レストランの予約などを手元で簡単にできるようになります

この日は21時からの予約を取ったのですが、
なんと同じの日の18時ぐらいに予約を取ることができました。
(マジックキングダムでパレードを見ようと待っていたときに空き検索したら取れたんです)

せっかくディズニーワールドに来たんだから、どうしても人気レストランに行きたい!という方、
ぜひこの携帯アプリインストールしてみてレストランの空き状況をこまめにチェックしてみてください。

なおこのアプリ、アメリカにいる方はgoogle playもしくはApp Storeから手に入りますが
日本にお住まいの方は、アメリカ限定のためダウンロードできません。
アメリカに到着したらwi-fiなどを利用してダウンロードしてみてください。

e0161692_17285091.jpg


パソコンからはMy Disney Experienceはどこからでもチェックできますので
もし大きな画面でという場合はこちらも利用してみてください

BY きのこ
by amnetnewyork | 2015-10-15 17:31 | Disney☆攻略法 | Comments(0)

NYCで韓国料理クラス

NYCのブルックリンのおしゃれなお宅での韓国料理クラスに行ってきました。

まさに、ブルックリンといった感じのすてきなお部屋。

e0161692_1593560.jpg


本日のメニューは、サムゲタン(参鶏湯)とつぶ貝の和え物、スルメのチジミ、カクテギです。

今回はフラッシングやNJに行かなくても○マートで揃えられてしまう材料を使ってのメニュー

だったので、即お家での再現も可能なところがうれしい♪

↓↓ サムゲタン(参鶏湯) 

e0161692_261817.jpg


参鶏湯セットを売っているとやでそれを使って簡単クッキング。

風邪のときにこのあつあつスープがあればすぐに治ってしまうだろうというくらい

食べた後は体がポカポカしてきました。

↓↓ つぶ貝の和え物

e0161692_210682.jpg


韓国人の家庭には必ずと言っていいほど常備されているというつぶ貝の缶詰を利用しての和え物。

そのままでももちろんおいしいですが、和え物にすると、こりゃ、お酒がすすむ、すすむ。

↓↓ スルメのチジミ & カクテギ

e0161692_2135530.jpg


このカクテギ、そんじゃそこらのとは違います!すごくおいしい!!

キムチ作りってなんだかすごく大変なイメージがありましが、こんなに簡単にできるとは!

韓国料理もジュリスカのお皿に合うんですね~。

今までは口コミだけでされていたお料理教室ですが、

もしご興味がある方は問い合わせしてみてください。

(問い合わせ先)
https://www.facebook.com/hiwalanikitchen?fref=nf
又は
hiwalani.kitchen@gmail.com
by amnetnewyork | 2015-10-14 02:22 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

ニューヨークでスポーツ観戦

アメフトシーズンが始まりました。
アメリカ人の旦那をもつと、日曜日はアメフト観戦で終わり、なんていうことはしょっちゅうですが、
どうせなら生観戦したい。
でもチケットは$250~…

安くて近くて楽しい
そんなスポーツがアメリカにも、
そう、
あるんです! クゥ~~~

New York Red Bulls
e0161692_22384518.png

スタジアムはニュージャージーにありますが、
ニューヨークから電車で20分、
なんといっても、この席で、$15。
e0161692_2239448.jpg



しかもこの日はモントリオールとの試合で、
世界的に有名なドログバもこんな至近距離で見れちゃうんです。

いいんです!!

帰りには、ニューアークアイロンバウンド街にあるブラジル料理に
舌鼓を打つもよし、ですよ。


600 Cape May St, Harrison, NJ 07029
by amnetnewyork | 2015-10-12 22:40 | ●ニューヨーク | Comments(0)

話題の雲海テラスへ!

ちょっと前になりますが、夏休みに話題の星野リゾートトマムにいってきました!
e0161692_1124365.jpg


札幌新千歳空港から車で約90分。
今回は空港でレンタカーを借りてむかいましたが、JRでも1回の乗り換えでトマム駅まで行くことができ、そこからは送迎バスがありますので運転できなくても大丈夫emoticon-0157-sun.gif

高速道路を走っていると、見えてきたのは自然のなかにそびえ立つ2本の塔!
なんだかちょっと異様な光景です・・・
e0161692_11233773.jpg



駐車場に駐車し、いざチェックイン!の前に
ウェルカムドリンクを頂きましたemoticon-0168-drink.gif
e0161692_9421097.jpg


キャンプファイヤーでマシュマロを焼いたり、そばでバンド演奏があったりと、夏だったからかイベントがもりだくさん!もっと早く来ればよかった~emoticon-0115-inlove.gif

チェックイン後に早速お部屋へ。
e0161692_9471352.jpg

お部屋の広さにテンションが上がります♪
(なぜか洗面所がふたつ・・・!)

お部屋はかなりの高層階ですので、部屋から見る大自然はほんとに不思議な感じです。
e0161692_9483626.jpg


そんな星野リゾートトマムですが、ひとつだけ残念な点が・・・
お部屋でのんびりしすぎたせいで、ディナーピークタイムになってしまい、さてごはんを食べようと思ったときにはどこのレストランも大行列!emoticon-0107-sweating.gif
レストランはたくさんあるのですが、ひとつひとつがそんなに大きくないのか、事前予約を受け付けていないところがほとんどで、受付で名前を残し順番に呼ばれていきます・・・
1時間半待ちというレストランもあり、結局30分待ちの違うレストランで雲海鍋を頂きました。
e0161692_9571557.jpg

この雲海をイメージしたふわふわしたものは、なんとわたあめ!
温めると溶けて、すき焼き風にemoticon-0115-inlove.gif
なかなか面白かったですemoticon-0170-ninja.gif

大浴場があるのが別棟でしたので、バスに乗ってミナミナビーチへ!
e0161692_1011518.jpg

午後8時以降は遊泳禁止なので泳げませんが、昼間はビーチヨガやスタンドアップパドルなど様々なアクティビティが楽しめますemoticon-0157-sun.gif
午後8時を過ぎていたので、おとなしくビーチをながめながら奥にある大浴場へ。
ギリギリの時間だったためかこちらに人は少なかったので、のんびりすることができました~


翌日・・・。というか数時間後の午前3時30分起床!
雲海が発生しているかテレビで確認すると・・・なんと雲海発生中!!
この雲海ですが、夏なら毎日みられるというわけではなく、私が行った日より前の1週間はずっと発生していませんでした・・・
星野リゾートに到着するまでそんなことは知らず(笑)、行ったら見れるものだと思っていたので1週間発生していないと聞きショック!emoticon-0106-crying.gifでしたが、雲海発生中の掲示を見て目がバッチリ覚めました!emoticon-0116-evilgrin.gif
ちなみに雲海が発生しているかどうかはお部屋にあるテレビで確認できます!便利ですね~

私は知らなかったので用意していなかったのですが、トマムの早朝はほんとに寒いです。
夏だからといって何も考えていませんでしたが、防寒具は必須です!
ありったけの服を重ねていざ出陣!!(まわりには同じようにありったけの服を重ねてる方がたくさんいました笑)

雲海を見に行くためにははスキー場のゴンドラに乗って雲海テラスまで行きます!
ゴンドラの料金は星野リゾート宿泊者は1,520円、通常料金は1,900円です。(2015年10月現在)

ゴンドラでどんどん上に上がっていきます!
e0161692_10264731.jpg


雲の中を抜けて、いよいよテラス到着!!
かなり寒いので貸し出し用のジャケットがありますが、数に限りがありますのでご注意ください!
タイミングよくリターンされたジャケットをゲットし、いざテラスへ!

e0161692_10295231.jpg

まさに雲の海!!
感動です・・・!
e0161692_10302331.jpg


e0161692_10304380.jpg

乗ってきたゴンドラも見えます♪

テラスでのんびりしたあとはゴンドラでゆっくりおります~
興奮冷めやらぬまま朝食会場へ!
今回は和食のビュッフェへ行きました♪
e0161692_10355020.jpg

朝から食べ過ぎ?笑
どれもほんとにおいしかったです~♥

雲海を見るために宿泊しましたが、アクティビティもたくさんあったので2泊~3泊してもいいなと思いました♪

星野リゾート トマム
公式夏サイト
http://www.snowtomamu.jp/summer/
〒079-2204 北海道勇払郡 占冠村中トマム
by amnetnewyork | 2015-10-09 09:52 | ●日本 | Comments(0)

ハロウィンの季節はSalemへ

ハロウィンまで一か月を切りました!

ボストンから北上して30分のところにSalem(セイラム)という市があります。

夏はオシャレなカフェやお店が並ぶ港町ですが、この時期は雰囲気が一転、ハロウィン一色となります!

こちらSalem、1962年に行われた「魔女狩り」で有名なのです。

歴史を知りたい方は、Salem Witch Museumへどうぞ、、


ちょっと不気味な感じがしますが、小さなお子さんから大人までコスチュームを着て、夜店が立ち並ぶ賑やかな通りを歩く姿はとても楽しそう♪ もちろん、Haunted Houseもありますよ。

去年の写真ですがご紹介します。

魔女が至るところにいます。
e0161692_255585.jpg

本格的なのもたくさんいます。
e0161692_275993.jpg

お墓等を巡るツアーもあります。
e0161692_23377.jpg

おみやげもたくさん売っています。
e0161692_2155784.jpg


駐車場を探すのに苦労しますので、日が暮れる前に早めに行くのをお勧めします!
by amnetnewyork | 2015-10-06 02:00 | ●ボストン | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28
Chicago O'Hare..
at 2017-03-15 15:10
☆ビッグベアマウンテン☆
at 2017-03-10 11:44

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧