<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アルカトラズ島

先日、サンフランシスコへ観光へいってきました001.gif001.gif
ユニオンスクエアーやゴールデンゲートブリッジも見てきましたが、中でも「アルカトラズ島」への観光が一番印象に残っています!!

今日は、その「アルカトラズ島」を少しご紹介いたします!
サンフランシスコを観光する際に、外せない人気スポットアルカトラズ島ですが、ここは、サンフランシスコ市から離れた小島で、昔は極悪人達が収容されていたといわれる刑務所がある島です。
現在は、その刑務所は閉鎖されていますが、その場所を観光地として、一般公開しています。

まずは、事前にチケットを入手!!
実は、直前まで大丈夫とおもっていたら、出発まで2週間というところで、完売。。007.gif
その後は、インターネット購入画面とにらめっこして、なんとか開いてきた日時で予約ができました。042.gif 皆様はそうなる前に早めに購入ください006.gif

ツアーは、まずフェリーにて小島へ移動します。

e0161692_9553683.jpg

さて、着きました!
ここからは、各自のペースで建物の中を回ります。

 
e0161692_9584678.jpg

建物に入ると、シャワー室と初めて刑務所に到着した囚人たちが着替えを受け取る場所を見学できます。
e0161692_1052063.jpg


一列に並び、通り過ぎた後は、オーディオセットをもらいます。
言語は多種選択可能となり、勿論日本語も可能です001.gif

さて、オーディオをスタートさせて、開始です!
音声に合わせて、建物の中を移動します。

e0161692_1073750.jpg

部屋の様子です。


e0161692_1012202.jpg

楽器演奏も時間によっては許可されていたようです。


e0161692_1014423.jpg

ツアーの中で、建物の外へでる機会がありますが、壮大な景色が広がっています。
音声そっちのけで、ここで長く止まっちゃう方も多いのでわ。012.gif
サンフランシスコ市内では見れない景色をみることができ、このツアーへ参加のお得感が増しました!


e0161692_10172167.jpg

あっという間に時間が過ぎて、帰宅の途へ。3時間も滞在してしまいました!
ゆっくり回っていると、時間は結構かかります。
帰りは、来たフェリーに乗ってオッケイです。事前に指定や予約はありませんでした。

e0161692_1019462.jpg

遠くなる小島を眺めながら、サンフランシスコ市内へ戻ります。

建物の中だけでなく、素敵な景色やフェリーにも乗れて、大満喫できました!
サンフランシスコへ行かれる際には、ぜひご参加くださいませ001.gif
by amnetnewyork | 2015-11-28 10:24 | ●西海岸 | Comments(0)

スターウォーズ

こんにちは!
アムネットのスイーツ探検隊・東京支部です(笑)
最近スターウォーズが話題ということで、こんなスイーツを探してみました!

e0161692_20351264.jpg


気になるお味は、、ダースベーダーとトルーパーはちょっと甘めなので、一個でもうお腹いっぱいでした(苦笑)
by amnetnewyork | 2015-11-25 20:42 | 日本お土産 | Comments(0)

Schaller & Weber

ハロウィンも終わり、ニューヨークではサンクスギビング、クリスマスのディスプレイが多くなってきました。皆さん、サンクスギビングが終わるとクリスマスショッピングに出かけるんでしょうね!001.gif

さて先日、タクシーに乗車した時に見つけたお話です。071.gif
ニューヨークのタクシーには小さな画面がついていて、そこでタクシーが走っている場所、ニュースなどが確認できるのですが、車内で放送されていたグルメ番組にてアッパーイーストサイドにあるドイツ精肉店のSchaller & Weberが紹介されていました。

ニューヨークは様々な人種の方がいて、様々な食事が楽しめますが、ドイツソーセージが大好きな私は、休日に早速行ってきました!
もちろんビールを冷蔵庫で冷やしてから037.gif068.gif

e0161692_1131931.jpg


隣に隣接しているお店ではその場でSchaller & Weberに置いてあるソーセージを提供してくれる小さなレストランがあるのですが、私が行った日は満席で座れなかったので持ち帰ることに、、Schaller & Weberはドイツソーセージも有名なのですが、そこのフライドチキンも美味しいとのことで、フライドチキンとソーセージの両方を購入。

家に帰って、まずアツアツなソーセージをビールと共に。016.gif068.gif
うんまぁーーーーー!041.gif

e0161692_11254640.jpg

私が購入したのはこちら。001.gif

ソーセージを堪能した後は見るからにジューシーなフライドチキンをビールと共に。016.gif068.gif
うんまぁーーーーー!041.gif

ソーセージ、チキンどちらもおいしかったです016.gif
こりゃまたこれを求めてアッパーイーストに行っちゃうレベル024.gif

ニューヨークでは色々と友人から美味しいレストラン情報をいただくのですが、今回は身近なニューヨークのタクシーの車内から頂いた小さな情報でした。003.gif

まだまだ、美味しいお店がニューヨークにはあるので、是非みなさんも行ってみてくださいね!024.gif
by amnetnewyork | 2015-11-24 11:43 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

シカゴ⇔ピッツバーグ 1泊2日のドライブ旅行

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

シカゴは先週の土曜日に初雪がふり、冬がひしひしと近づいている気配を感じるこの頃です。

数週間前のそれほど寒くない時期にピッツバーグ近郊に住んでいる友達と話しており、
天気も悪くなかったので思い立って1泊2日で車で行ってまいりました!!

片道460マイル(736キロ)、7時間弱の運転です。

e0161692_4225513.png


朝6時に出発、レッドブル2本買い、インディアナ、オハイオ越えてやっとペンシルバニア州に入ります。

e0161692_4284996.jpg


まずはオハイオ方面かシカゴ方面か。
おおよその方面がでてくるので迷いにくいですね。。

インディアナの写真を撮り忘れてしまったので、
”‘Welcome to OHIO"  のサインから。

e0161692_432762.jpg


(ピッツバーグからの出発ですので、車線が反対になっております)

オハイオはあいにく雨模様でしたが、
e0161692_4344985.jpg
途中の紅葉が素晴らしかったです。

運転すること。4時間強。。

ペンシルバニアに入りました!

e0161692_4372666.jpg


画像が悪くて申しわけありません。。

途中、シカゴ支店によくお問い合わせがくるコロンバス、シンシナティ、トレド、クリーブランドのサインが見えてきます。
町の名前をみると、3レター(旅行業界で使われる都市コード)がすぐによぎってしまうのは
職業病でしょうか・・・笑

ピッツバーグには翌日のお昼に出発し、ひたすら走ること数時間。。

運転疲れで意識が朦朧としてきたころ、

シカゴまでの距離がでてきました!

e0161692_4451056.jpg


ここから数時間さらに走り、
インディアナのトールゲートへ。(イリノイ、インディアナ、オハイオは有料高速道路が多いいんです泣)

e0161692_447214.jpg


インディアナからシカゴの近郊になると、交通量も車線も一気に多くなります。

e0161692_4483014.jpg


2日で走行距離900マイル、14時間のドライブ、無事終了し、我が家へ帰宅。

到着は午後7時でした。。

飛行機の旅もいいですが、
自分のペースで移動でき、いろいろな景色を見られるドライブでの旅行もなかなかいいですよ!

機会があればぜひ!!
by amnetnewyork | 2015-11-24 04:55 | Comments(0)

Hermosa beachのお洒落な地中海料理♪

皆さんこんにちは058.gif

昨日から急に寒くなったLAよりグルメリポート致します。

先日友人たちとHermosa beachのMediterraneoというお洒落な地中海料理店へ行ってきました。

席に着くなり早速注文したのは、レンズ豆のフムス。ちょっとピリッとしていて美味しい!
e0161692_11121143.jpg


ケールのサラダ。
e0161692_11124721.jpg


チーズの盛り合わせ。付け添えの木の実がたっぷり入ったパンにのせて食べるとgood!
e0161692_11134069.jpg


ポークベリー(豚バラ)。ふわふわで美味しい!!
e0161692_11142618.jpg


沢山食べて満足、満足。。。
e0161692_11153584.jpg


最後の〆はクッキーでサンドされたアイス。甘~い!
e0161692_11161755.jpg


少しづつ色々食べられて大満足でした!
とても雰囲気も良く、是非お試しあれ~


Mediterraneo Kitchen & Bar
73 Pier Ave
Hermosa Beach, CA 90254
Hermosa Beach
310-318-2666
by amnetnewyork | 2015-11-17 11:25 | LAグルメ情報! | Comments(0)

Broadway Musical にSchool of Rockがきた!!

Broadway Musical に
School of Rockがきた!!

e0161692_7514834.jpg


そうです、あの2003年映画で話題になったSchool of Rockです。
e0161692_7515436.jpg


劇場に入るなりお土産からもロックな雰囲気に包まれます。
e0161692_7515910.jpg


やっぱり期待は音楽!!
e0161692_752587.jpg


ストーリーは分かりやすく、「出来損ない(?)ロックンローラーの主人公がバンドを追い出されてしまい、
そのタイミングにルームメイトの教員採用通知を盗み、音楽講師になりきって子供たちにロックを教えていく」
といったようなもの。子供にも子供の悩みが色々あるんだな・・・って感じました。
みんなすっかりロックンローラーへと変貌していきます。(良い形で!!)
e0161692_75267.jpg


子役の子たちの才能がすごすぎる!!!!
日本で言うなら芦田愛ちゃん?レベルもしくはそれ以上のレベルの子達が
あらゆる才能をステージで披露します。
みんな沢山沢山練習したんだろうなあ。。。関心。
e0161692_752892.jpg


最後は客席全員のスタンディングオベーション!!
大興奮です!!観客もロックンローラー体験できるかも!?
e0161692_7521123.jpg

by amnetnewyork | 2015-11-17 07:59 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

日本航空機内のご紹介

ニューヨークJFK空港に、勉強に行って参りました。
今回はニューヨークから成田空港への直行便、日本航空3便(ボーイング787-8)と5便(ボーイング777-300ER)について学んできました。

エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスクラス、ファーストクラスの座席を
自分の目で見て、触って、座ってみて、しっかりと勉強してきました。

エコノミーの座席は、従来の座席よりもシート幅が広くなり約47cm、足元のスペースも座席部分を含めて最大約86cmになり、ゆったりと座ることが出来ます。
10.6インチのモニターや、パソコンや携帯を充電するための電源も付いていますので
長距離の旅でも安心です。

e0161692_221246.jpg

e0161692_2214944.gif



プレミアムエコノミーでは、A4サイズのノートパソコンを広げながらドリンクを置くゆとりが十分にある大型テーブルがあり、
前方の座席をリクライニングしても、座席が後ろに倒れて来ない特別な仕様になっているため、
足元のスペースも常に広々としていて、座席も含め合計で107cm(42インチ)あります。

e0161692_224855.jpg


ビジネスクラス、ファーストクラスの座席では、座席を完全にフラットにして、
1つの座席でプライベートなスペースをしっかりと確保し、リラックスすることが出来ます。

ビジネスクラスの座席で、私個人的には窓側の座席がとてもお気に入りです。
一度自分の座席に座ってしまうと、プライベートジェットに乗っているような気分になります。

e0161692_225022.jpg


e0161692_2253170.jpg


ファーストクラスの座席には、心の底から圧倒されました。
23インチの大型モニターと、体を包み込んでくれる大きな座席(座席幅約58cm)のあるプライベート空間では
飛行機の中に居ることを忘れ、高級ホテルの一室でリラックスしている気分になります。

e0161692_226782.jpg


e0161692_2263976.jpg


次回の空の旅は、いつもよりワンランク上をお試しされてはいかがでしょうか。
by amnetnewyork | 2015-11-14 02:27 | Comments(0)

Trip of Love 観に行ってきました!

オフ・ブロードウェイの新作ミュージカル
「Trip of Love」
を観に行ってきました!

e0161692_23412261.jpg


1960年代を代表する数々の曲とダンスが、豪華な衣装やセットともに展開される
ジュークボックス型のショーとのこと。

主なセットリストは、
"White Rabbit", "Wipte Out",
"These Boots Are Made For Walkin'","Somebody to Love",
"Where Have All The Flowers Gone","Moon River",
"Blowin' in the Wind","Born to Be Wild","Venus",
"California Dreamin'","Downtown",
"I Saw Her Standing There" 等・・・

名前でピンとこなくても、聞いてみればわかる名曲ばかり。


e0161692_23431633.jpg


1960年代のファッションを表す絵があったり。
見ているだけで楽しいです。


会場の壁にはサイケデリックなプロジェクション・フラワーが。

e0161692_234420100.jpg


アメリカのポップカルチャーを彷彿とさせるセットに、かなり心躍りました!



世界は、1960年代。
革命と戦争を体験する激動の10年が舞台です。
守り神エンジェルが見守る中、少女が懸命にその時代を生き成長していくというストーリーです。


e0161692_23472979.jpg


主人公は、Carolineという少女。
観客の中にいた彼女が舞台の上に連れ去られるところから、物語が始まります。


軽快なタップダンスや、セクシーなポールダンス。
男女のクラシックバレエにうっとりしてしまったり・・・
あらゆるジャンルのダンスが次々と繰り広げられます。

お気に入りのシーンは人によって違うので、
終わってから比べてみるとおもしろいはず!

人がでてくるたび、シーンが変わるたびにその中に吸い込まれて・・・
気が付いたら、フィナーレでカーテンコール。


はじめは女子向けかな~と思っていましたが
友達、親子、カップル
誰と行ってもいっしょに楽しめる内容でした!


e0161692_23484863.jpg



見た後に、いやなことぜーんぶ忘れられるような舞台がみたい方
おすすめなので、是非足を運んでみてください!
by amnetnewyork | 2015-11-09 23:54 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

「In the Box」

大江千里さん出演「In the Box」のお知らせです。
日時は11月20−22日
何が飛び出すかわからないおもしろい実験工房です。
皆様是非お誘い合わせのうえご来場くださいませ。

https://youtu.be/P2IoRPUZHcY



070.gif070.gif070.gif070.gif

e0161692_4284051.jpg


e0161692_4305294.jpg

by amnetnewyork | 2015-11-07 04:40 | 【重要なお知らせ】 | Comments(0)

NY Broadway Musical 【SHEAR MADNESS】

※途中少しネタばれあり


SHEAR MADNESS観てきました!
e0161692_4284085.png



これ、劇場なんです!
e0161692_4375365.png



今までの”歴史感たっぷり”な劇場とは大違いの、
新しく、オシャレでラウンジのような劇場にびっくりしました
e0161692_447368.png





ステージは色合いがと~~~ってもCute!!!
劇が始まる前に出演者が出ていました。
もちろん劇中に撮影は禁止です。常識、常識。。
e0161692_4363328.png



ストーリーは、美容室で起こる殺人事件をコミカルに描いたものです。
ステージがカラフルだし、出演者も早口でまるでコメディーショウに出てくるコメディアンのようなので、
なんだか笑ってしまいます。
e0161692_4495551.png




歌や踊りは無いので劇です。
途中でお客さんがストーリーに参加します。


1人の出演者(警察)が、「お客さんは目撃者ですね?!」ってことで、私達に話しかけますが、
ここはさすがアメリカ、お客さんもしっかり自己主張して、自分の見たもの、言いたいことを出演者に話て一緒に犯人を見つけようとします。



すごいのは、出演者は私達一人ひとり、毎回毎回ちがう意見に、全て演技つきで面白おかしく答えてくれるんです!!


・・・ってことで犯人をみんなで協力して意見を出し合い探していきます。


途中のintermissionでも出演者が出ています。
e0161692_4495551.png




みんなで作っていくといったアットホームな劇でした!
e0161692_4362573.jpg

e0161692_4281466.png



サスペンス、是非劇場で犯人をさがしてみてください!!
http://nyc.shearmadness.com/
by amnetnewyork | 2015-11-05 05:16 | ●ニューヨーク | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

[DCL]ディズニー・クルー..
at 2017-04-28 06:18
[WDW]映画「アバター」を..
at 2017-04-22 07:28
ボストン市内観光
at 2017-04-12 02:19
Anime Boston 2..
at 2017-04-06 05:13
白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(198)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(33)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧