<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Maloney & Porcelli Restaurant

NYCのミッドタウンにあるレストランMaloney & Porcelliに行ってきました。

ここはNightly Wine Dinnerという20:00以降は

スパークリング&ワインの飲み放題のコースがあります。

コースは3コースで$79+TAX+Tip、

通常のレストランならプリフィックスになっているのですが、

ここは既存のアラカルトメニューの中から、アペタイザー1品、

メイン1品、デザート1品と好きなものを何でも選べてしまうんです。

まずはアペタイザー。

e0161692_71466.jpg

↑Cold-Cracked Lobster

e0161692_721992.jpg

↑Seared Diver Scallops

そして、メイン。

e0161692_735430.jpg

↑Dry-Aged Prime Rib Steak

e0161692_751421.jpg

↑Classic Filet

最後にデザート。

e0161692_76695.jpg

↑Wood Oven Apple Tart

e0161692_771490.jpg

↑Zoot Suit Crème Brûlée

写真は暗く、あまりきれいに撮れていませんが、

どれもとても美味しかったです。

このコース、当初は年内までだったのですが、

来年の3月17日まで延長されましたので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

Maloney & Porcelli
37 E 50th St, New York, NY 10022
(212) 750-2233
maloneyandporcelli.com
by amnetnewyork | 2015-12-29 07:13 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

サンタ、煙突に入る

メリークリスマス!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私は昨年まで毎年ニューヨークでクリスマスを過ごしていましたが、
ハロウィンやクリスマスになると、多くの家庭では自宅をせっせと飾りつけし始めます。

ブルックリンのある地域なんかは、自宅をド派手な飾りつけでデコレーションしている家がたくさんあり、毎年ご近所同士でその派手さを競い合っていて、それを見物しに行くツアーなんかもあったりします。

一方、日本もいろいろなところで綺麗なイルミネーションが見られますが、一般家庭では、家そのものをデコレーションしてしまうような、あまり派手な飾りつけとか見かけないですよね。

今年は久々の日本のクリスマスですが、自宅近くで、まるでニューヨーク彷彿させるような飾りつけを見つけてしまいました!なんと、スノーマンがクルクル回って、サンタさんが煙突を出入りしちゃうんですよ~

e0161692_17114228.jpg


これには思わず子供も大興奮!「あのサンタさんがおうちに来るの?」ですって(笑)
うちは煙突ないけどね~(笑)
子供たちに夢を与えてくれた素敵な飾りつけに感謝です。

それではみなさん、素敵なホリデーシーズンをお過ごしください!
by amnetnewyork | 2015-12-26 17:16 | ●日本 | Comments(0)

ボーリング大会!!!

先日忘年会のボーリング大会に行ってきました!

ボーリング大会の会場はSchaumburg,ILのWoodfield Mallのなかに
今年オープンしたばかりの【level 257】にて行いましたemoticon-0157-sun.gif

e0161692_3305189.jpg


入り口はいってすぐの所にお土産屋さんがあり...

e0161692_344167.jpg


階段を上がると...

e0161692_3461622.jpg


真新しいボーリングのレーンが!!!emoticon-0159-music.gif

e0161692_3484515.jpg


この日は忘年会という事もあり、ご飯を食べながらのゲームとなりましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

e0161692_3535770.jpg


e0161692_3544157.jpg


e0161692_3551545.jpg



ゲームの結果は散々なものとなってしまいましたが、
ご飯もとてもおいしく、少しだけお酒emoticon-0168-drink.gifも飲んで、とても楽しい時間でしたemoticon-0123-party.gifemoticon-0171-star.gif

シカゴの冬は長くて、雪が降ると外にも出かけられないので、
ボーリングだけではなくて今のうちに外へ遊びに出かけようと思いますemoticon-0122-itwasntme.gif






風邪を引かない程度にwwwemoticon-0124-worried.gif
by amnetnewyork | 2015-12-23 02:26 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

レゴランド・カリフォルニア

http://www.amnet-usa.com/

【レゴランド・カリフォルニア】に行ってきました!

今の季節、カリフォルニアではなかなか体験出来ない雪で遊べるコーナーもあります。

e0161692_884337.jpg


そして、今話題のスターウォーズもMinilandに登場!

e0161692_815194.jpg



大人も子供も夢中になっちゃいます!

e0161692_8173272.jpg


e0161692_8185767.jpg


レゴランド・カリフォルニアがあるカールスバッドの町にはカールスパッド空港もあり、
また、ロサンジェルス国際空港から車で1時間40分、サンディエゴ空港からは50分弱で行けます。
今回泊まりませんでしたが、レゴ一色のレゴランド・ホテルもおススメです!
by amnetnewyork | 2015-12-19 08:33 | Comments(0)

Allegiance ブロードウェイミュージカル

ブロードウェイミュージカル【Allegiance】を見に行ってきました。

さすがフライデーナイトのタイムズスクエア周辺はたくさんの人で活気があります

e0161692_2114171.jpg


今回見てきたミュージカルAllegianceには、スタートレックなどで有名なGeorge Takeiさんがご出演されています

e0161692_2122334.jpg


第二次世界大戦中の日系アメリカ人を描いたこのミュージカル
悲しいだけのストーリーかと思いきや、歌やダンス、それに加えミュージカル中に時々入る日本語の台詞にとても感動させられました

楽しいだけのミュージカルでは無く、戦時中に実際に起きた事実を学び、心の底まで響くストーリーでした

George Takeiさんご自身も、当時のアメリカを知る最後の世代として、このミュージカルを通して、次の世代にメッセージを届けたいとお話されていました

是非一度、ご覧下さいませ。
by amnetnewyork | 2015-12-18 02:14 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

Hotアペタイザー in Little Italy

イタリアン料理といえば、チーズですよね!

中でもアペタイザーといえば、冷たいものが定番かと思います。

トマトと合わせたカプレーゼや、シンプルな盛り合わせプレートetc・・・

e0161692_3494910.jpg


そんな中、クリスマスムード一色のLittle Italyで出会ったのは、

Piccolo Bufaloというレストランの、熱々チーズのアペタイザーでした!

e0161692_352131.jpg


アルプスの少女ハイジに登場するチーズ料理を思い出させるルックス・・・

ブロックのチーズが運ばれてくるとすぐに、バーナーで火をつけてくれます。

フランベしたかのようにかなり燃えた後、一気に香ばしい香りが!

e0161692_492613.jpg



火が消えたら、添えられたレモンをかけていただきます。

濃厚で熱々のチーズの塩加減は、あっさりした白ワインによく合います。

寒いこの時期にぴったりなので、チーズ好きの方はぜひ試してみてください!
by amnetnewyork | 2015-12-15 04:15 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

バスケットボール「シカゴBULLS」観戦!!

先日、アメリカにて初のスポーツ観戦をして参りました。
バスケットボールの「シカゴBULLS」と「サンアントニオSPURS」試合です。

シカゴにある、ユナイテッドセンターまで行ってまいりました。
私は郊外に住んでいるので、車で行きましたが、高速道路がかなり込んでいました。
e0161692_954287.jpg

会場に着くと、もう人であふれており、外観も試合用になっておりました。
いざチケットを持って中へいってきます!!
e0161692_962424.jpg

アメリカはさることながら、日本でもバスケットボールの試合を観戦したことがないので、
日本との違いは分かりませんが、オープニングから終わりまで、色々とパフォーマンスがあり、
観客を飽きさせない演出となってました。


<オープニングのシカゴBULLS紹介の時の様子>
e0161692_972145.jpg

<選手が休憩時間中のチアリーダーのダンスの様子>
e0161692_981662.jpg

<選手が休憩時間中のサーカスショーの様子>
e0161692_984954.jpg

<試合の様子>
e0161692_992895.jpg

さて、試合ですが、追いつけ追い越せの接戦!!
差がついたと思ったらまた、追いつかれ、引き離されたと思ったらまた追いつきで、
10点差になることはなく、常に数点差でかなり白熱した試合でした。


場所がシカゴなだけあり、敵チームがシュートする時のブーイングがもの凄いです!!
敵チームとしては、非常にやりにくかったと思います。


気になる試合の結果は・・・・


シカゴBULLSの勝利!!!!
会場内の電飾も「BULLS WIN!!!」となました!
試合が終わった後の、会場の皆さんの帰るスピードが早いのはアメリカならではでしょうか?!
e0161692_9101119.jpg

帰りの高速道路は込んでいなく、スムーズに帰途につくことができました。
接戦でとても良い試合が目の前で見れて大変良かったです。

皆さんもご存知のマイケルジョーダンの旗もありました。
是非一度チェックしてみてください!!
by amnetnewyork | 2015-12-12 09:10 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

Tom N Toms Coffee

Tom N Toms Coffeeって皆さんご存知ですか?
ロサンゼルスにはコリアタウンに数件ある韓国のコーヒーチェーン店です。
韓国では結構知名度が高いようですが、アメリカではあまり知られていないようですね!
たまたまコリアタウンに行く用事があったので
お隣にあったTom N Toms Coffeeで小腹も空いたしって事でお茶してみましたemoticon-0162-coffee.gif
アイスカフェラテとアイスカプチーノそしてシナモントーストを頼んでみました。
e0161692_10484662.jpg

e0161692_10513278.jpg


ちょっと写真はオンラインから拝借させていただきました。

コーヒーも結構パンチがあって美味しかったんですが
オススメはこのシナモントーストです。
オーダーが入ってから目の前で作ってくれるのですが
とにかくパン生地がフワフワ、もちもちですっごいおいしかったです。
結構ボリュームもあって食べ応えがありました。

是非お近くに行かれた際には試してみてください。

http://en.tomntoms.com/
by amnetnewyork | 2015-12-09 10:59 | LAグルメ情報! | Comments(0)

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

現在アムネットでは米国都市発日本行き航空券にホテルがついたオトクなパッケージ商品を取り扱っております!
なんと、ホテル付きのパッケージ商品の方が通常の航空券より安い場合もございます!

ちなみに私はホテル選びでいつも迷ってしまうタイプです・・・
知らない土地ですと特にどのあたりに滞在すべきか迷いますよねemoticon-0107-sweating.gif

今回は私の地元、横浜にあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルをご紹介させていただきます!
こちらのホテルも空室があれば追加料金でパッケージのホテルとしてご利用いただけますemoticon-0170-ninja.gif

e0161692_15305778.jpg

e0161692_15311067.jpg


e0161692_1416141.jpg


横浜になじみのない方でも、みなとみらいのこの景色をどこかで見たことがあるのではないでしょうかemoticon-0136-giggle.gif
インターコンチネンタルホテル、観覧車、ランドマークタワーはみなとみらいを象徴するたてものです!(と、私は思っています!)


e0161692_1236425.jpg

中に入るとこんな感じで吹き抜けのロビーになっています!
2階から入って、2階にフロントがありますが、今回はクラブルーム宿泊予定でしたので、そのまま28階にあるクラブルーム専用ラウンジへ
e0161692_12402923.jpg

テンションあがって写真を撮り忘れてしまったので、ウェブサイトからお借りしましたemoticon-0141-whew.gif

専用ラウンジでは座ってお茶を頂きながらゆっくりチェックイン&チェックアウトができます!
このラウンジ、午後5時から午後9時まではカクテルタイムとなり、お酒もいただけちゃいますemoticon-0168-drink.gif
素敵な夜景を見ながら食事前にちょっと1杯・・・うーんオトナなきぶん!

そして気になるクラブルームは・・・
e0161692_12442761.jpg

e0161692_12486100.jpg

さすが28階!いい景色!
e0161692_1245108.jpg

e0161692_12452231.jpg


こちらは街側(City View)ですが、海側(Ocean View)はこんな感じ!
e0161692_1393793.jpg

すみません、ケータイで撮った写真ですemoticon-0107-sweating.gif
海側もキレイ~emoticon-0115-inlove.gif

街側は夜景もバッチリですemoticon-0171-star.gif
e0161692_1322256.jpg


いつもと違うワンランク上のお部屋を試してみてはいかがでしょうemoticon-0115-inlove.gif


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
Intercontinental Yokohama Grand
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL:045-223-2222(代表)  FAX:045-221-0650(代表)

アムネットではホテルのみのお取扱いももちろんございますemoticon-0157-sun.gif
お問い合わせはお近くのアムネットまで!

New York - (212) 247-1900 / Boston - (617) 236-0017
Chicago - (847) 222-0088 / Los Angeles - (310) 961-929
Orange County – (714) 438-1333 / Hawaii - (808) 923-0400
Dallas - (800)940-3949
by amnetnewyork | 2015-12-02 12:50 | Comments(0)

GANSO RAMEN

雨の土曜日、久々に会う友人との早めのディナー、ブルックリンのラーメン屋さんGANSOへ。
私は初めてだったのでGANSOというお店の名前がついているラーメンを注文。
e0161692_1281296.jpg
げ、おしょうゆ濃そう!と思ったら、意外とかつおか魚介系の出汁でこれがあっさりとおいしい!
角煮も見た感じどうかしらんと思いましたが、口の中でとろけておいしい!
唐揚げ(ちょっと私には濃い味付け)と餃子、つい写真を撮るの忘れてしまいましたが、おいしかったです。

お客様の99%アメリカ人のラーメン屋さん、ブルックリンの今どきの若者が私語もせずもくもくと料理している姿を見て、従業員教育もいきとどいているのか、まじめな若者たちですごいなあーと感心させられました。日本生まれのラーメンもアメリカのカルチャーに根付いて進化しているようです。

ニューヨークに住みはじめた約16年前、貧乏学生の私はどうしてもラーメンが食べたくなり、奮発してタイムズスクエアにあった九州の地名がついたレストランへ行ったところ、なんと牛の出汁のラーメンと思えない味のものがでてきて、がっかりして絶句した思い出があります。

最近はマンハッタンだけでなく、ブルックリンやクイーンズなど、いろいろなところでおいしいラーメンが食べることができるようになってありがたいなあと思います。

http://gansonyc.com/
by amnetnewyork | 2015-12-01 01:38 | NYCグルメ情報! | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

Travel Adventu..
at 2017-02-17 23:00
金沢そして加賀温泉の旅
at 2017-02-15 02:47
どこにも負けないアムネットの..
at 2017-02-15 01:38
【タビテツ5号】 10号車:..
at 2017-02-09 23:24
Portland ACE H..
at 2017-02-07 00:00

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(195)
(181)
(93)
(93)
(57)
(44)
(40)
(37)
(35)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(23)
(21)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧