<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Mentoku Ramen in Hells Kitchen

Mentoku Ramenに行ってきました!
数ヶ月前にオープンしたこのラーメン屋さん。
行きたいと思ったきっかけは、NYのフリー情報誌のNYジャピオンさんの特集
写真を見てまず、おいしそうな写真でよだれが・・・・

アムネット社員、誰も彼もがラーメン大好物です。
ラーメン大好きなアムネット社員がこぞって行き、
おいしい!
とお墨付き。

となったら、やっぱり行くしかないでしょう!

すでに行ったことのあるスタッフ曰く、
すごい並んでいるとのこと。
めっきり寒くなったNY。
外で30分近く待つ覚悟で行ったところ、
な、なんと!
待ち時間ゼロ!
すっごいタイミングで入店できました!!

e0161692_98571.jpg


ちなみに、私たちが入店してからすぐに人が並び始め、あっという間の列。
外は寒い雨が降り注ぐ中。
ぎりぎりセーフです037.gif


e0161692_9102524.jpg


オーダーしたのは、味玉ラーメン
豪華にトッピングでチャーシューまで024.gif024.gif


カロリー?
気にしちゃいけません。


お味はもちろん、大変おいしゅうございました053.gif053.gif053.gif

個人的にとても気になったのは、抹茶ラーメン。
ちょっと勇気がでなくて試さなかったのですが・・・
次回、挑戦してみたいと思います。
お店に行くことで、特別な特典もあるみたいですよ~!
どんな特典かは、お店の前の看板に記載されています♪

ビールと一緒に、トッピング盛り合わせでゆっくり語りながら〆のラーメンもいいかもしれません。

最近のNYのラーメンのレベルの高さ、最高です!

Mentoku Ramen
744 9th Ave
New York, NY 10019
Phone number (212) 956-1784
by amnetnewyork | 2016-01-29 09:17 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

那須高原のおしゃれカフェ

結構前になりますが、先日初めて那須に行ってきました!
e0161692_1791547.jpg


NASU SHOZO CAFE

友人のおすすめってことで宇都宮から車で1時間ほど。
ここはスコーンがおいしいんだよって宇都宮マダムの友人が教えてくれました037.gif
e0161692_17173411.jpg

このスコーン、一見ふつうのスコーンに見えるのですが、めっちゃくちゃおいしかったです016.gif053.gif
一緒に注文した紅茶のポットにはカバーもかけてくれました012.gif
e0161692_17254355.jpg


今年の夏に日本に帰省された際は、那須でゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね071.gif

072.gifおまけ072.gif
不思議なテーブルとイスもありました042.gif
e0161692_1727160.jpg


NASU SHOZO CAFE
〒325-0303
栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
0287-78-3593
OPEN 10:00~18:00 / 不定休
http://www.shozo.co.jp/main/index.html
by amnetnewyork | 2016-01-28 17:18 | ●日本 | Comments(0)

The Gamble House と DINE LA

LAの北、パサデナにあるギャンブルハウスにいってきました☆
e0161692_1035594.jpg


ギャンブルハウスって賭け事のギャンブルではないですよぉ
大金持ちのギャンブル氏が1900年代初頭に建てた冬の避寒地別荘として使われたのがパサデナのギャンブルハウスなんです♪
今はパサデナ市に寄付されて博物館になっています
e0161692_10361716.jpg


お屋敷は、あまりの大きさにかな~り離れて取らないと画面に入りませんでした(^^;)
e0161692_10402662.jpg



数年前にこの博物館を知ってから行ってみたいとずっとおもっていました
知ってる人も少ないし
みるものが家一軒だけっていうシンプルな潔さも惹かれます
でも、実際いってみてこんなにびっくりすることが多いとは思いませんでしたよ029.gif

まず、この、ギャンブル一家
あのプロクター&ギャンブル、すなわち、P&Gの創業者一家だったんですね~!
アメリカでも日本でも有名な洗剤や薬剤の会社ですね
どこのご家庭にもP&Gの製品は一個はあるかんじですよね

そして、この、ギャンブル邸
な、なんと060.gif
日本のお城のイメージや技術をベースに作られているんです071.gif

邸内の写真撮影は禁止されているので、興味のある方はネットで調べてもらえるともっといろいろわかるとおもうのですが、、、

まずメインエントランスのステンドグラスには黒松のデザインが使われています
そしてランプのデザインには、鶴が
そしてそして、いたるところにギャンブル家の紋章かのように使われたデザインは、なんと、あの、日本刀の鍔が

くぎをつかわない木を組み合わせた家具やつくりの数々
クローゼットにはシューボックスをつくりますが、そこには換気口も作られているんです

欄間をおもわせるような壁の飾り絵があったり
江戸時代の籠や行李箱を連想するような技術が使われていたり
e0161692_10445011.jpg


一部だけみたら普通の日本家屋か
e0161692_10432659.jpg


というよりやっぱり城か
案内のアメリカ人女性は日本の寺を模倣したといっていましたが
私は城にみえました
e0161692_10454713.jpg


この家の主人、デイビットギャンブルさんは1900年初頭に二度日本を訪れています
そのときの明治の日本の姿がそのまま写真に残されているのも興味深いです
ギャンブルハウスとなりのブックストアでそれにまつわる本が売っています
是非みてみてください

ツアーは60分。 完全予約制。 一人$15です。 ツアー中はガイドがつきっきりで自由に見学はできません。 じゅうたんや床を傷つけないためハイヒールでの見学は禁止されています。 でも現地で靴下のようなスリッパを無料で貸してくれるので大丈夫。 値段がいい割にはかなり制限つきの見学なので、行くまではちょっとどうなんだろうって思ってしまいますが、私は充分に価値があったとおもいます。  もっと多くの人にみてもらいたいですね。 


ついでに、先週から二週間、ロスはいまレストランウイークの真っ最中です011.gif
パサデナにあるGreen Street Tavernにいってきました068.gif

前菜は、シグネチャーメニューのトマトグリルとビーツとトマトのスープ

e0161692_1047201.jpg

e0161692_1048728.jpg


主菜は、GSTバーガーとポークベリー
e0161692_10484543.jpg

e0161692_10493193.jpg


美味でした053.gif
by amnetnewyork | 2016-01-26 11:10 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

インド料理 SANKALP RESTAURANT

先日、シカゴ郊外の街にありますインド料理屋さんに行ってまいりました。

ここ「SANKALP RESTAURANT」では南インド料理がいただけるそうですが、
何が南インド料理かよくわからないまま食べてまいりました。

まずはこれ、Military ghee dosaをいただきました。
カレー風味のジャガイモなどのお野菜が
周りがもちもちかつさくさくという食感のクレープのようなものに包まれていて、
サンバル(茶色いピリ辛ソース)とチャツネ(緑のさっぱりすっきりソース)に
つけて食べるのですが、これが美味しい!
ペロリと平らげてしまいました。

e0161692_817886.jpg


そしてメインは2種類のカレーのようなもの?をオーダーしました。

こちらがdal tadka。ヒヨコマメのカレーです。
とろみがあってマイルドな優しいお味で美味しかったです。

e0161692_8185561.jpg


これはvegetable jalfrezi 。
トマトベースのようなお味で、ピーマン、コーン、グリーンピースなど野菜がごろごろです。
こちらは野菜にソースが絡まってる感じですが、これも美味しい!

e0161692_820595.jpg



この2種類のカレー?をオニオンが入ったナンのようなonion kulchaにつけて食べても、
一緒についてくるお米と一緒に食べてもどちらもかなり美味しかったです。

e0161692_8203299.jpg


実は欲張ってこのオニオン入りのナンの他にガーリックソルトが振りかかったナンも食べちゃいました。

たまに無性に食べたくなるインド料理。
またお気に入りのレストランを見つけて大満足でした。
by amnetnewyork | 2016-01-23 08:22 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

品川プリンスホテルでビュッフェ

先日話題の品川プリンスホテルのブッフェレストラン「LUXE DINING HAPUNA」に行ってきました

e0161692_16464285.jpg


都内のホテルブッフェの中では非常に人気が高く、
予約も取るのが結構大変なくらいのレストランです。

e0161692_16492967.jpg


和洋中の様々なメニューが用意されていて、
外国の方々にも大人気でした。
写真の右のどんぶりはいくら、サーモン、ネギトロなどが
のせ放題だったのでここぞとばかり乗せてしまいました。

シェフが各コーナーにいてその場でいろいろ
作ってくれるので作り立てを楽しむことができます!

e0161692_16532924.jpg


デザートコーナーも充実!
ケーキ屋さんにいるようで、ショーケースの中に入ってる
ケーキをこれ!これ!といって注文していきます。
チョコレートファウンテンや和菓子などもあって
甘いものが好きな人にはすごくお勧めです。

LUXE DINING HAPUNA
東京都港区高輪4丁目10-30
品川プリンスホテルメインタワー1F
03-5421-1114

アムネットでも品川プリンスホテルに宿泊がついた
パッケージ旅行を販売しておりますので、
お近くの支店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

BY きのこ
by amnetnewyork | 2016-01-21 16:55 | ●日本 | Comments(1)

社用車が~!

いつも駐車している場所で車上荒らしにあいました、、、、
なんと、バッテリーを盗まれましたが、その手口の荒さにびっくりです!
停める場所もちゃんと気にしないといけないと再認識しました。
皆さんも油断は禁物ですよ~!
e0161692_425422.jpg


本日、やっと元通りに戻ってきました~!
e0161692_4264527.jpg


綺麗に戻ってくると愛着も更に沸きますね~!
by amnetnewyork | 2016-01-21 04:28 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

表参道でお魚ランチ

先日、日本へ里帰りした際、久々に原宿、表参道エリアを散策しました。学生時代を過ごした街なので、いろいろ思い入れや思い出があり、今回は友人に連れていってもらったランチスポットをご紹介。

表参道から一本入った通りを歩くといろいろ素敵なお店があります。友人お勧めのレストランのランチオープン時間12時まで少し時間があったので、通りがかったPURE CAFEへ。
http://pure-cafe.com/
ヘルシーでおいしそうなビーガンランチにも心揺さぶられましたが、今回はあくまでも私のお魚が食べたいというリクエストでのチョイスだったので、初志貫徹、カフェで本日のMEDICINAL TEA(薬効茶)をおいしくいただき、噂のお魚がおいしいレストラン、やんもへ。


やんもは伊豆の旬のお魚を提供するレストラン。ニューヨークにもありそうな、おしゃれなジャパニーズレストランという雰囲気。ランチセットは1400円、銀だら、サーモン、カレイ、さばなど、好きなお魚をえらべて、ご飯とおみそ汁はおかわり自由。たっぷりの大根おろしがうれしく、とってもおいしい!
e0161692_9581034.jpg


丸の内にもお店があり、天下の丸の内OLにも人気ということ。表参道でおいしい和食ランチを食べたい方にはおすすめです。

人気のお店ということでオープン前から行列ができていて、久々の再会でついつい話が盛り上がりすぎた私たち、お店の方に他の方が待ってますので…と、丁寧に退店をうながされ、その時もまだ10人ほど行列ができてました。
今度は機会があったら、ディナーにも是非行ってみたいと思ってます。

http://www.yanmo.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004684/
by amnetnewyork | 2016-01-18 01:18 | ●日本 | Comments(0)

世界遺産 斎場御嶽「せーふぁうたき」

今週のカゴは寒波が続きましたね。
昨年から雪もあまりなく、暖冬と言われていましたが、
今週末の最高気温はなんと!-15℃最低気温は-21℃までになるようです。
いや~寒いですね。皆さん風邪などに気をつけてくださいね。

今日は沖縄のパワースポットを紹介!
沖縄の那覇空港から約40分の南城市にある斎場御嶽「せーふぁうたき」
2000年に世界遺産に登録されてからテレビでも紹介され、今や大人気のパワースポットに。
e0161692_6324714.jpg

御嶽の中には、六つの神域がありますが、その中でも大庫理・寄満・三庫理は、
いずれも首里城内にある建物や部屋と同じ名前をもっています。
当時の首里 城と斎場御嶽は深い関わりがあったんですね。
e0161692_6342552.jpg

緩やかな石道を登っていきます。
e0161692_6355445.jpg

e0161692_6361986.jpg

辺りは深い緑に囲まれて、木々から漏れるやさしい太陽の光で神秘性を感じます。
光の反射を写真におさめる事ができました。画像が悪いですが..m(-_-)m
写真からもパワーを感じ取ることができるでしょうか???
e0161692_640735.jpg

三庫理は斎場御嶽のシンボル。
e0161692_642379.jpg

その先を進むと神の島と呼ばれる「久高島」が見えます。
今やコンクリートの建造物が日々増えていく中でも、
山と海は琉球王国時代の眺望と何ら変わらなかったんでしょうね。
e0161692_6432196.jpg

帰りに人だかりがあった出店のお兄さんに手相を占ってもらい、
これが結構当たっていたので、勧められたパワーブレスレットを購入!
これで運気がアップするといいなぁ~。071.gif034.gif
隣にフルーツパーラーのお店があり、焼きたてホヤホヤのさーたーあんだぎーが絶品でした。
e0161692_6511254.jpg

各地で数多くのパワースポットがありますが、
自然をありのままに残した趣が、沖縄の独特な文化風習をあらためて意識できるのかもしれません。
パワースポットは心が落ち着き、体も浄化され??たまには良いもんだと実感しました!

また、2016年の今年は世界のウチナーンチュ大会が開催されます。
沖縄行きはAMNETまでご相談ください!
by amnetnewyork | 2016-01-16 06:56 | Comments(0)

Hotel on Rivington

先日Hotel on Rivingtonからレセプションのご招待があったので、行ってきました。041.gif
レセプションはホテルのペントハウスで行われ、たくさんの方が来られていました。

e0161692_431614.jpg


e0161692_462128.jpg

デザイナーホテルらしいクールな感じですね024.gif

ホテルのセールスの方にお会いできたので、リニューアルした部屋を案内して頂きました。

e0161692_44877.jpg

見せてくれた部屋からの眺めはOne World Trade CenterやEmpire State Buildingなどが見え最高でしたよー。

e0161692_45425.jpg

女性の方なら気になるアメニティーはすべてイタリア製037.gif016.gif

こちらのホテルにはすべての部屋ではありませんが、日本のバスタブにインスピレーションを受けたバスタブがあるのが魅力的!(日本でも見た事のないくらい深いバスタブでした。)
016.gif

こちらのホテルの御手配も弊社で取り扱っておりますので、お気軽に下記までお電話下さい!016.gif
062.gif 212-757-6700

Hotel on Rivington
107 Rivington St, New York, NY 10002

by amnetnewyork | 2016-01-16 04:17 | ●ニューヨーク | Comments(0)

申年ですが

年始に東山動植物園へ行ってきました。
今年のお正月は、暖かくお出かけには最高でした058.gif
e0161692_14413516.jpg

お目当ては、今年の干支にちなんだ、サル・・・ではなく
イケメンゴリラの“シャバーニ”です!!
e0161692_1426515.jpg

大大大人気で大勢の人が、自分を見に来ているが分かっているのか??随所にポーズをとってくれているような気が・・・037.gif 
e0161692_14323062.png

こちらは動物園HPから。 さすがの貫録です。
なんと、写真集やDVDも発売されているそうですよ003.gif

東山動植物園
by amnetnewyork | 2016-01-13 15:17 | ●日本 | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

AMNET Presents..
at 2017-10-16 22:41
NYアップルピッキング
at 2017-09-28 03:26
JAPANFes Ramen..
at 2017-09-16 01:48
Governors Isla..
at 2017-09-01 03:54
ウィスコンシンデルズ
at 2017-08-27 06:17

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(228)
(208)
(186)
(98)
(98)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(36)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(24)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧