<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CHOCOLATE!!

2月といえばバレンタインemoticon-0152-heart.gif
バレンタインといえばチョコレート!!!!

ということで、今回は私が好きなチョコレートのお店を紹介します!

紹介いたしますお店はAnna Shea Chocolates emoticon-0159-music.gif

e0161692_7323823.jpg


このお店のチョコレートは、1つ1つかわいく作られており、
味もすごくおいしくなってます。
e0161692_7363238.jpg


しかも、チョコレートの販売だけではなく、お茶が出来るスペースもある為、
お友達とお出かけするとき寄るには丁度いいかなーと思います。
e0161692_743682.jpg


e0161692_7543059.jpg


お店の場所はシカゴの郊外にあり、周りのおうちはお城のような
豪邸がたっているような場所にあり、車でちょっとしたドライブするのに
楽しいかも知れませんemoticon-0136-giggle.gif

夜10時ごろまでオープンしており、ワインなどのお酒も飲めますので、
チョコレートをつまんでお酒を飲まれるのもおつかっとemoticon-0168-drink.gif


最後にお店の住所とWEBサイトのご案内www

100 W. Higgins Road, Suite E5 - South Barrington, IL 60010
https://www.annasheachocolates.com/

もしお近くまでいかれましたら、是非お店までいかれてみてはいかがですか?emoticon-0111-blush.gif
by amnetnewyork | 2016-02-27 08:13 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

SHEAR MADNESS

先日、オフブロードウェイのショー「SHEAR MADNESS」を観てきました!

こちらのショーの内容はなんと美容院での殺人事件!!!

事前に調べていると、お客様に話しかける形式のショーということが判明し、

小心者の私は、もし話しかけられたらどうしようとドキドキしておりました。

しかしいざ始まると、楽しい!とてもコミカルな内容でした!

オフブロードウェイということで劇場は小さめでしたが、その分キャストと近い!

e0161692_334063.jpg


これは一番後ろの席の後ろに立って、撮った写真です。

ショーが始まるまえにもキャストのみなさんが舞台にいて、お客さんと話したりしていました。

e0161692_3362710.jpg


こちらは私が座った席から撮ったものになります。

左側の端から2番目でしたが、劇場が大きくないので反対側もよく見えます!


ショーが始まると、最初のドキドキはどこにいったのか声をだして笑ったり、

キャストの問いかけに返事をしたりと、とても楽しむことができました!

お客さんに〝誰が犯人と思う~?〟と聞いたり、

キャストとすごく近く、自分もショーに参加しているという気持ちになりました。

その日その日で犯人が変わってくるというウワサを耳にしたのですが。。。。

また観にいってみようかな~とひそかに思っております。

音楽、歌はないのですが、とても楽しめました!



アベニューQと同じ建物の中にありますっ!

ぜひぜひ興味があるかたは行かれてください~!!!!
by amnetnewyork | 2016-02-26 03:53 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

牡蠣づくし!!

牡蠣は生でも、揚げてもどんな食べ方をしても美味しいですよねemoticon-0115-inlove.gif
そんな牡蠣をお腹いっぱい食べれるお店をご紹介しますemoticon-0148-yes.gif

大阪府池田市にある牡蠣料理専門店かき峰ですemoticon-0100-smile.gif
e0161692_15361979.jpg

牡蠣好きにはたまらない牡蠣料理のコースemoticon-0142-happy.gif

まずは酢牡蠣!
e0161692_1536453.jpg


次は土手鍋!仲居さんが作ってくれますemoticon-0159-music.gif
e0161692_15374320.jpg

ぷりっぷりの牡蠣!
e0161692_15381046.jpg


そのあとは牡蠣フライ ドドドーン!!!
e0161692_15385026.jpg


〆は釜炊き牡蠣飯!
e0161692_15393777.jpg


1杯目はそのまま薬味を使って、2杯目は出汁茶漬けで!!
e0161692_15402238.jpg


牡蠣でお腹いっぱいになりましたemoticon-0170-ninja.gif

10月から3月までの期間限定営業のお店です。
牡蠣好きな方は是非行ってみてくださいemoticon-0148-yes.gif


かき峰
0727-51-3735
大阪府池田市呉服町2-10
営業時間 16:00~21:00
by amnetnewyork | 2016-02-24 17:04 | Comments(0)

ブルックリンのチョコレート

先週末のNYは暖かい日が続き、外で散歩ができるくらいの気温になりました。

久々に一日中外で出歩こうと思った自分はブルックリンを散歩していました。

そこでブルックリン(NY)のお土産にはもってこいのお店を紹介したいと思います。
それがMAST Brothers Chocolate 。

e0161692_654434.jpg

(お店のロゴ。かわいい!)

その名の通りマスト兄弟が経営をしているチョコレートのお店です。
ブルックリンの他にロンドンとロサンゼルスにも店舗があるのですが、
こちらブルックリンでは工場も併設されています。


e0161692_6584948.jpg

(工場の一部。毎日工場見学ツアーも実施されています)

なぜお土産に人気なのかというと、味のクオリティも種類の豊富さも文句なしなのですが、
なんといっても見た目です。

e0161692_7114613.jpg


味によって包装紙の柄が異なるので、見た目が非常にオシャレです!
ついつい全種類買って家に並べたくなります。
またこの包装紙、イタリア製のものでしっかりとした作りになっています。

e0161692_7184995.jpg

(小さいサイズのチョコレートも売ってます)

e0161692_7214413.jpg

(お店入ってすぐにカカオ豆の袋が積んであります)

ここの工場で製造しているため、"Made in Brooklyn"と書かれているので、
NYのお土産として是非いかがでしょうか?
by amnetnewyork | 2016-02-23 07:26 | NYのお土産♪ | Comments(0)

ラグナビーチ Laguna Beach

先日久しぶりにラグナビーチへ行ってきました。
景色が良いのでいつもPCH (Pacific Coast Hwy)を使って行くのが私は好きです。

ラグナビーチというと、おしゃれなレストランやカフェなどのイメージもありますが、
実はアートで有名な街で、アートギャラリーやジュエリーショップなど
思わず入りたくなる素敵なお店が沢山あります。

街をお散歩しながらお店をのぞきつつ
e0161692_11371729.jpg


クリフを上ってビーチが一望できるポイントまで
e0161692_11374236.jpg

e0161692_1138548.jpg


こちらは100年以上の歴史あるホテル、"Hotel Laguna"
e0161692_11385125.jpg


あとこんなの見つけました。カープTシャツ
e0161692_1139240.jpg


メインストリートからお店に挟まれた路地に入るとこんな素敵なことになっています。
e0161692_11391780.jpg


そして来ると必ず寄りたくなるジェラート屋さん
e0161692_1139471.jpg



1時間ちょっとの滞在でしたが、来るといつでも観光気分になれる素敵な街です。
by amnetnewyork | 2016-02-22 11:43 | ●西海岸 | Comments(0)

Sing Sing Karaoke

NYにはカラオケがたくさんありますが

未だ行ったことがないなぁ、とふと思い・・・

せっかくなので日本スタイルではないカラオケに行ってみました!

East Villageにある、Sing Sing Ave.Aというお店です。

e0161692_824357.jpg


部屋代が無料のバーカウンター

OR

エクストラチャージのかかる個室があるとのこと。

今回はお試しということもあり、バーカウンターにしました。

さらに、事前に予約すると1ドリンク+1曲フリーとのことなので

事前予約をしてから参戦。

e0161692_8224377.jpg


到着した20時ごろには、すでにカウンターには人がたくさん!

ジャパニーズはいないものの、お客さんはフレンドリーに話かけてくれます。

初心者にもかなりアットホームな雰囲気!

日本のカラオケではハンディの最新機械で曲を選びますが、

ここでは本から選んで紙に曲をかいて店員さんに渡します。

バーカウンター前の大きなスクリーンに歌詞が写り、みんなが聴いている前で歌うスタイルに

はじめは恥ずかしさが頂点でしたが

その場のお客さんがいっしょに合唱+すてきなハモリまでいれてくれ

小さなライブハウスにいるかのような気持ちに!

プロ並みに上手な方の歌もちらほら・・・

プロ志望のパフォーマーが多くいるNYシティならではだなぁと感じました!

音楽好きの方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょう★
by amnetnewyork | 2016-02-19 08:53 | ●ニューヨーク | Comments(0)

チャイナタウン(chicago)

先日チャイナタウンに行ってまいりました。
チャイナタウンというと、結構世界中にあります。

ウィキペディアで調べたところ、どうやらアメリカには24箇所にチャイナタウンと呼ばれるところがあるようです。
シカゴのチャイナタウンは、CTAのレッドラインの駅からすぐ行くことが可能です。



<CTAの駅からの様子>
目の前に見えるガラス張りの建物はチャイナタウンの図書館です!
中には入りませんでしたが、きれいです。
e0161692_1455836.jpg

チャイナタウンは看板に漢字が使ってあったり、
道行く人もアジア人ばかりなので、アジアな雰囲気が漂います。
WalgreenやUSバンクなども漢字記載があります。



<ちょっと見難いですが、USバンクの看板>
e0161692_1463820.jpg

タバコをすっている人も非常に目立ちます!
私が喫煙者ではないこともあるからかもしれませんが、
アメリカでこんなにタバコを吸っている人を公共の場で見ることはあまりないので、ちょっと驚きます。



<チャイナタウンの門>
e0161692_14717.jpg

今日は食事処で食事を取り、本格的な麻婆豆腐を頂きました。
食欲が抑えられず、写真を撮る前に食べ終えてしまいました。
きっと本格的な中華料理を食べれるお店は沢山あると思います。
またスーパーもあって、私も豆板醤を2ビン買いました。
定員さんに質問したのですが、中国語しか話せない方でしたので、ちょっと四苦八苦!


シカゴからぷらっと立ち寄れる場所にありますし、世界中にチャイナタウンはあるようなので、
皆さんもお近くのチャイナタウンをチェックしてみてください!
by amnetnewyork | 2016-02-18 01:47 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

犬用

みなさん、Shake Shackはご存知ですか?
ニューヨーク発祥のバーガーショップで、昨年日本にも進出を果たしました。

e0161692_18594784.png


ニューヨークに住んでいた時は何度か食べたことがあったのですが、
日本に帰ってきてからはまだ行ったことがありません。。

ところで、つい最近知ったのですが、日本のShake Shackには、人間だけでなく“犬”のためのメニューもあったんです!(ニューヨークにはそんなのあったっけ??)

骨の形をしたビスケットが5枚入りで1,000円なり。。(1枚なんと200円!ちょ高っ!)

ビタミンが豊富な全粒粉を使用、着色料や砂糖は使用せず紫芋パウダーで色づけした素材本来の風味を楽しめるクッキー、、なんだそうです。。。

いったいどんなセレブ犬が食べるんでしょうか。。ね?

ちなみに、看板メニューのShackBurger(シングル)は、680円と、こちらも少々お高目。。
でも味はやっぱり値段に見合うだけのことはあると評判ですので、
みなさんもチャンスがあれば、ぜひ! あ、もちろんバーガーのほうですよ(笑)
by amnetnewyork | 2016-02-17 19:11 | ●日本 | Comments(0)

世界最大級の恐竜 American Museum of Natural History

American Museum of Natural Historyに1月にやってきた
世界最大級のティラノサウルスを見に行ってきました。

ミュージアムの4階に行くと
部屋に収まりきらない大きさのティラノサウルスの頭が出迎えてくれます

e0161692_0302188.jpg


大きいために部屋に収まりきらず、仕方無く頭を覗かせているのか
インパクトを出すために、わざとこのように展示をしているのか、
真相は私には分かりませんが、とても印象的でした。

長さが122フット、約37メートルもあり
部屋全体を独り占めしていました

e0161692_0305774.jpg


70トン以上の体重をしていたと推測されるこの恐竜は現時点で発見されている化石の中で
最大級とのことです

子供だけでなく、大人も楽しませてくれるミュージアムでした

このティラノサウルスは、2020年の1月1日まで展示予定とのことですので
機会があれば一度見に行ってみてください。
by amnetnewyork | 2016-02-17 00:32 | Comments(0)

California Science Center

2012年9月よりCalifornia Science Centerにて公開になったスペースシャトル エンデバーを遅ればせながら見に行ってきました。

ここサイエンスセンターはEXPOSITION PARKの中にある博物館です。
EXPOSITION PARKの中には昔オリンピックの開会式が行われたLos Angeles Memorial Coliseum、Natural History Museum、Rose Garden 等いろいろとあって一日中楽しめるようです。

サイエンスセンターの入館料は基本無料です。
でも入り口にドネーションボックスが置いてあるのでお気持ちだけ置いてきました。
エンデバーを見る為には大人$2のみです。

エンデバーは別館の格納庫の中に展示されています。
e0161692_556382.jpg


フロリダのケネディー宇宙センターから運ばれて来た際ははかなり話題になりましたよね!
LAXに着いてからは陸路で運ばれましたがさぞかしこんな大きな機体運ぶの大変だったんだろうなーっと思いました。

e0161692_5584116.jpg

おなかの部分には一枚一枚耐熱タイルが張られいます。
ところどころ黒く色が変わっているのは熱のせいかな~って思います。
e0161692_601561.jpg


現役引退まで25回も宇宙へのミッションをこなしてきたそうです。
すごいですねemoticon-0171-star.gif

よかったら見に行ってみてくださいemoticon-0100-smile.gif
by amnetnewyork | 2016-02-13 06:38 | ●ロサンゼルス | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Travel Adventu..
at 2017-02-17 23:00
金沢そして加賀温泉の旅
at 2017-02-15 02:47
どこにも負けないアムネットの..
at 2017-02-15 01:38
【タビテツ5号】 10号車:..
at 2017-02-09 23:24
Portland ACE H..
at 2017-02-07 00:00

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(195)
(181)
(93)
(93)
(57)
(44)
(40)
(37)
(35)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(23)
(21)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧