<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

NY Broadway Musical 【Matilda】マチルダ!

とっても観たかったマチルダ!
ようやく観に行くことが出来ました。
e0161692_5363979.jpg


ここは、あの去年9月、惜しまれながら幕を閉じたマンマミーアの劇場の隣の劇場。
(昔の写真)マンマミーアも良かったな~。とにかくブロードウェーミュージカルは面白いと思っても終わってしまうものも多いので、気になるものがあればすぐに観るべきです!
e0161692_5374315.jpg



私の周りの人に話を聞くと、子供や、子持ちの方がよく観に行ったという話を聞いていたので、
子供向けのミュージカルかと・・・カン違いしてました。
e0161692_5391495.jpg


この主役のマチルダちゃんは5歳児(役)ですが、
大人顔負けというか、おとなも含めた出演者全員のなかでも
一番に演技と表現力と歌唱力が最高の役者さんでした!!!!
感動!!
e0161692_5402783.jpg



ステージはアルファベットが知りばめられたセット。
とっても可愛い。コレは秀才マチルダちゃんの頭の中をイメージしているのでしょうか?!
学校の場面が多いステージです。
e0161692_5423847.jpg


いや~本当にマチルダちゃん、天才です。
セリフなが~~~~~~~~~~いのもシッカリ!!


休憩時間にマチルダのお父さん登場。
役の中では男の子が欲しかったのに女の子のマチルダが生まれたので、
マチルダには一切愛情を注いでくれなかった父。
・・・それなのにマチルダは父がギャングに狙われ、困った時にロシア語をぺらぺらとしゃべって父親の命をギャングから救ってくれた。心も綺麗~!
e0161692_5442555.jpg



ストーリーも、役者の演技もミモノ!!!
マチルダ、是非親子で、家族で観にいってみてください!
http://us.matildathemusical.com/

by amnetnewyork | 2016-06-28 05:51 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

ぶらりワシントンDCの旅

ニューヨークに住んでいると、近郊の町にも少し足を延ばしてみたくなったことはありませんか?
近郊行きのツアーはいくつかありますが、今回はその中でも人気のガイド付きツアーの1つ、ワシントンDC1日バスツアーをご紹介いたします!
距離にすると350キロ、だいたい東京から名古屋くらいを行って帰ってくるツアーです。

集合時間は朝6:45、待ち合わせ場所はGray line visitor centerところ。
大きなサインがあるので見逃さないはずです!

予約確認書を持ち、チェックインを済ませ、バスに乗り込みます。
途中、休憩をはさみながら約4時間の運転でワシントンDCに着きます。バスツアーで巡る場所はどこも有名な観光地ばかり。

まず最初の観光地はケネディ-ー一家の眠るアーリントン国立墓地
e0161692_428144.jpg

e0161692_4282343.jpg


第35代アメリカ大統領のジョン・F・ケネディはアメリカ史上最も素晴らしい就任演説をしたといわれています。そんな彼の言葉がここに。
e0161692_4301857.jpg


次の停留場所はジョージ・ワシントンの功績を称えて作られたワシントン記念塔
実はよく見てみると、塔が2色にわかれています。色に分2つにわかれているナゾをぜひガイドさんに聞いてみてください。

続いて、リンカーン記念堂へ。学者の中で一番素晴らしいといわれるアブラハム・リンカーンの像と彼のスピーチが壁に彫られています。

e0161692_431277.jpg

e0161692_4313787.jpg

e0161692_4315248.jpg


実はこの記念堂、1セント硬貨と5ドル紙幣の裏側にもそれぞれ刻印、印刷されています。みなさん気がつきましたか?リンカーンの像にたどり着くのには階段を上ります。その階段の真ん中らへん(人だかりがあるのでどこだかすぐにわかります)にあの有名なマーティンルーサーキングの“I have a dream”の一文が。
e0161692_4323557.jpg


そして、リンカーン記念堂の前には映画、フォレストガンプの撮影でも使われたリフレクティング・プールがあります。彼になりきってプールの脇を走ってみても面白いかもしれませんね。
e0161692_433352.jpg


ほかにも戦没をした人々への追悼の意を表した像がたくさんあります。第二次世界大戦記念碑、朝鮮戦争戦没者慰霊碑、ベトナム戦争戦没者慰霊碑。どれも戦争があったことを忘れないようにする、大事な碑です。
e0161692_4341231.jpg

e0161692_4345474.jpg

e0161692_4353790.jpg

e0161692_436911.jpg


そして少し車を走らせると大統領の家、ホワイトハウス に着きます。
カメラを通してみると大きく見えるこの家、実際に行ってみてみると意外にびっくり!
e0161692_4365693.jpg


警備も厳重です。
e0161692_4372816.jpg


そのあとはスミソニアン博物館へ。宇宙や飛行機に関するものが展示されています。ここで1時間15分ほど、お昼と観光の時間を取ります。
博物館は広いので、お昼を移動中のバスの中で食べておくことをおすすめします。
e0161692_438172.jpg


そして最後は、国会議事堂を外から見てバスに乗り込み、ニューヨークへの帰路につきます。
e0161692_4383617.jpg



観光スポットを効率よく回れるこの日帰りのバスツアー。
知識豊富な日本人ガイドの方(もしくは日本語を話せるガイドの方)がすべて案内、誘導をしてくれるのでとても楽ちん!
因みにこのツアー、元々はアメリカのバス会社が催行している英語のバスツアーの為、メインのガイドは英語ガイドとなり、日本語ガイドを申し込めば日本語ガイドが追加で添乗します。出発の4日前までのお申込みであれば、
日本語ガイドを申し込むことができますので、是非4日前までにお申し込みください。4日以内のお申込みは一旦リクエストとしてお受けします。また、英語と日本語以外にも、中国語、韓国語、イタリア語、スペイン語、
ポルトガル語、フランス語、ドイツ語、ヘブライ語のガイドが選択できますので、外国人のご家族やお友達とも一緒に参加ができますね!

アドバイスですが、天気のいい日に参加をする方は日焼け対策、こまめな水分補給を忘れずに。(観光スポットまでバスから降りて歩くことが多いです。)
ツアーが良かった場合、最後にドライバーとガイドの方それぞれにチップをお渡しください。
日本ではあまり馴染みがないチップ制度ですが、チップをお渡しすることでとても喜ばれます。

またアムネットではその他いろいろなバスツアーを取り扱っています!
ご興味のある方はぜひお問い合わせを!

アムネットニューヨーク支店:286 Madison Ave, Suite 1700 New York, NY 10017
Tel:(212) 247-1900
Toll Free:1(800)929-2663
平日:月~金: 8:30am -7:00pm/土: 8:30am - 4:30pm



by amnetnewyork | 2016-06-23 06:18 | ●東海岸 | Comments(0)

LA FITNESS

先日、仕事帰りにジムに行って参りました!


e0161692_45124.png



LA FITNESSはアメリカ、カナダを合わせて800店舗以上あるという、アメリカでも大きなフィットネスクラブであり、私が行ったのはアムネットオレンジカウンティ支店から車で10分程した所にある、”ビジネス街の一角”と言うような所だ。

e0161692_462730.png



ここの店舗は。割と新しくジムに中に入ると大きなスペースが一階、二階と分かれている。


アメニティも豊富で、更衣室もとても綺麗である。

e0161692_47064.png



一時間程汗を流し、トレーニング終了。
とてもリフレッシュになりました!

みなさんも、是非時間を見つけて体を動かしましょう!
by amnetnewyork | 2016-06-17 10:00 | ●西海岸 | Comments(0)

Beyonce

米国の人気女性歌手ビヨンセ(BEYONCE)
「THE FORMATION WORLD TOUR(フォーメーションワールドツアー)」がnyのクイーンズにある大リーグ、メッツの本拠地、シティフィールドで行われました。
そして行ってきました^^
ライブ情報
【日時】6月7日(火)、8日(水)午後6時〜
【場所】CITI FIELD
【住所】123-01 Roosevelt Ave, Flushing

e0161692_20381718.jpg

e0161692_20374723.jpg

e0161692_20381921.jpg
















アメリカでコンサートデビューなので見逃さないように開演6時ということで6時に行こうと思っていたら、コンサートの達人であるベテランの先輩に「アメリカのコンサートは2時間後にしか始まらないよ!」
って。え??
出た!!アメリカタイム・・・・・?
まさかと半信半疑

コンサートは2日間あって私たちは二日目でチケットを購入したのですが、1日目の情報によるとやっぱり2時間後にしか始まらないとかで、、、

ビビリの私は見逃せないと思いそれでも8時前に到着
日本のように時間帯がきっちりとしていないので、情報も曖昧

予想では6時開演の7時半 開始っぽい・・そしてそこから2時間後に始まるというと・・・
wow 9時半開始?

8時前に到着したのですが有名なDJが時間を忘れさせてくれ野外クラブ状態!
やーばー!楽しい!
しかし。。
Beyonce まだ、、だね?
トイレ行こうとした8時すぎ あれあれ・・・・暗い。
そしてやはり8時半 開幕!!!
野外なので、真っ暗なのは空です。室内だったら味わえない感覚!
声が透き通るーー★


e0161692_20462627.jpg

ちーーちゃく見えました。あれ?かな?視力検査みたいでしたが、見せますぅーー??
2時間歌い踊りの大満足!そしてきっちり2時間で終了の11時半まで ぜーーんぶ感動emoticon-0115-inlove.gif

JAY=Zや家族の映像で観客をBeyonce ワールドへ一気に引き込み
身近な存在としての映像パフォーマンスも流石です。
水の中で踊るところは MVにしてほしいくらいもう一回みたい  

最後は火花とともにBeyonce コンサートの幕がおりました
いやーーーよかった。
ファン度増しましたねーーーー
もっと近くの席撮れば良かったと思いましたが$1000はするので、近くで見に行ってる夢見ます。
Zzzzzz
e0161692_20463970.jpg

by amnetnewyork | 2016-06-16 23:46 | ●東海岸 | Comments(0)

Brookfield Zoo

先週末の中西部は90度を越える猛暑でしたね。
初ビーチやプールへ行かれた方もおおいのではないでしょうか?
今週末も90度を越える晴れの天気になりそうです。
今回はシカゴで最大の動物園 「Brookfiled Zoo」まで行ってきした!
e0161692_8181592.jpg

昨年まで母親におぶられたゴリラの小さな赤ちゃんが、大きくなって感激しました。
e0161692_8201144.jpg

こちらは猛毒を持つコブラ。
e0161692_8251335.jpg

夏には園内で色々なイベントが開催中!
期間限定で6月17日~8月13日の間の毎週金曜日&土曜日は野外ライブバンドなど、
9月11日には5Kマラソン等が開催されます。
時間のある方は是非訪れてみてください。
by amnetnewyork | 2016-06-15 08:29 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

U-505

シカゴダウンタウンにありますMUSEUM OF SCIENCE + INDUSTRYに展示されている
第2次世界大戦時に活躍していたドイツの潜水艦U-505 を見に行ってきました。

そしてこのU-505、かなりの大きさなんです。
実物をいかにこのミュージアムに運んできたかという展示もされており、
最初から興味を惹かれます。

e0161692_5581751.jpg


e0161692_854229.jpg


そして、U-505の中に入れるツアーに参加しました。
当時の水兵隊が寝起きしていたベッド、料理していたキッチン、様々な計器や大きなエンジンなど
ところ狭しと並んでいてここに大勢の水兵が長期間寝泊りしていたと思うと驚きでした。
しかも、暑い!

足元にはミサイルが・・・そんなところでの寝泊りをしていたのですね。
e0161692_810390.jpg


こんな小さなキッチンで何十人分もの食事を毎日作っていたのは大変だったと思います。
e0161692_8104549.jpg


e0161692_8112660.jpg

e0161692_8114841.jpg


ここから上に上がって位置を確認したり敵や味方を確認したりしていたのですね。
e0161692_812555.jpg


ここはエンジンルームです。フル稼働していたらかなりの暑さと騒音なんだろうなぁ。。。。
e0161692_8122739.jpg


この展示を満喫した後は、家に帰って「DAS BOOT」という映画を観ました。
ドイツ軍の潜水艦の中での緊迫した戦争映画でした。
実際にU-505に触れ、その内部を見学し、サイズや気温などを体験した後でしたので
映画の内容が真に迫って、深い印象が残りました。

もしシカゴダウンタウンに来られる機会がありましたら、是非訪れてみてください。

CHICAGO MUSEUM OF SCICENCE + INDUSTRY
http://www.msichicago.org/explore/whats-here/exhibits/u-505-submarine/
by amnetnewyork | 2016-06-14 08:19 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

Honey Boba and Pudding

今年のLAは、少しゆっくり目ですが、夏はもうすぐそこに!emoticon-0103-cool.gif
暑い夏には、おいしいBobaティーはいかがですか?
今日は、チャイニーズの方が多く住む、San Gabrielにある大人気のBobaティー屋さんをご紹介ですemoticon-0115-inlove.gif

甘くておいしい、疲れも一気にふっとんじゃう、Bobaティーemoticon-0152-heart.gif
ここ、Half & Half Tea Express の目玉は、Honey Bobaとプリンにありますemoticon-0110-tongueout.gif
一見、甘甘??って思いますが、それがすっごく合うんです。

e0161692_740155.jpg



今回は、大人気の Milk Tea With Pudding & Honey Boba をオーダーしましたemoticon-0109-kiss.gif
e0161692_7414652.jpg


中には、たっぷりのHoney BobaとPudding emoticon-0171-star.gif
e0161692_7423674.jpg


カップは結構大きいんです!


その他にも人気商品がズラリemoticon-0157-sun.gif
e0161692_7435567.jpg


いろいろあるので、全部試したいですねemoticon-0155-flower.gif
これからの長い夏、ぜひお立ち寄りくださいemoticon-0135-makeup.gif


Half & Half Tea Express
SAN GABRIEL
(626) 309-9387
120 N SAN GABRIEL BLVD #H
http://www.halfandhalfteaexpress.com/
その他、支店多数あり!
by amnetnewyork | 2016-06-12 07:48 | LAグルメ情報! | Comments(0)

NITRO POPCORNとワーナーブラザーススタジオ

e0161692_8191231.jpg

ニトロポップコーンってしっていましたか?
窒素で冷やしたポップコーン、、、ってなかんじでしょうか
味はともかく冷えひえになったポップコーンから立ち上る白い煙が面白い、という趣向
甘いキャラメルコーンがめちゃうまでしたemoticon-0110-tongueout.gif
e0161692_8203581.jpg

写真ではよくわかりませんが、、、 ごめんなさい
口にいれると口から蒸気のような白い煙が上がるのがなんとなく楽しい、感じですヨ

e0161692_8323439.jpg


スタジオツアーで人気のWARNER BROS STUDIOSにいってきました
e0161692_8245620.jpg

ワーナーブロススタジオで新しいエキサビットがオープンしたそうです
e0161692_8252843.jpg

なんと、まだ公開中の映画『スーパーマンとバッドマン ジャステイスの誕生』の、ですemoticon-0165-muscle.gif
e0161692_826037.jpg

e0161692_8262717.jpg

e0161692_8265367.jpg

二階は、ハリーポッターの衣装や小道具の展示がされていましたemoticon-0100-smile.gif
e0161692_8271217.jpg

e0161692_8273310.jpg

楽しかったですemoticon-0159-music.gif
by amnetnewyork | 2016-06-11 08:34 | ●ロサンゼルス | Comments(0)

香港ディズニーランドに行ってきました

先日休暇で香港を訪れた際に、香港ディズニーランドに行ってきました!
香港の九龍駅からサニーベイ駅で乗り換えて1駅、約30分の距離です。
e0161692_1641245.jpg

今の時期は雨期にあたるので、スコール的な雨や雷がすごく
気温・湿度も高いので非常に過ごしにくい気候でした。

2005年の開園した香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)は
去年で10周年を迎え、今もまだ10周辺のイベントを行っています。
e0161692_16432646.jpg

他のディズニーテーマパークと違って「眠れる森の美女の城」の後ろに山が見えたりします。
(香港のダウンタウンエリアからは離れた自然豊かな地域にあります)

今回はMagic Access(年間パスポート)を購入してみました。アメリカのディズニーパーク同様、
年間パスポートを購入するとパーク内でのショッピングや食事が割引になります。
e0161692_1647282.jpg

Magic Accessは安い料金設定なので、年間で数回行こうと思っている方には
非常にお得なチケットとなります。

おそらく世界のほかのディズニーパークと比べるとすいているので、
乗り物、パレード、ショーなどの待ち時間はあまり長くありません。
e0161692_16494711.jpg

e0161692_16495746.jpg

ゆっくりパークで過ごせるのでとてもおすすめです。

また香港ディズニーランドにしかないテーマランドやアトラクションも
複数あるので、アメリカや東京のパークにはもう行ったことあるという方にはお勧めです。
e0161692_16515930.jpg

写真は今のところ香港ディズニーランドにしかないトイストーリーのテーマランド。
他にもグリズリーガルチ(鉱山のジェットコースター)、ミスティックマナーなど独特なアトラクションも。

食事はやっぱり中国だけあって、アメリカ的なファーストフード以外にも
中華をはじめ日本や韓国料理、インド料理など様々なものがありました。
韓国風焼肉定食を食べましたが、結構おいしかったです(八角があまり好きじゃないですが…)
e0161692_165447100.jpg

そのほかにもハンバーガーなどもあります。(ちょうど6/11からスターウォーズのイベント開始)
e0161692_16533863.jpg


そして宿泊はディズニー直営にしてみました。
リゾート内には直営ホテルが2つあり(Disneyland Hotel、Disney Hollywood Hotel)
どちらのホテルからもパークには無料のバスが運行されています。
e0161692_16565522.jpg

e0161692_165726.jpg

今回はDisneyland Hotelに宿泊しました。
ちょうどオーランドのWalt Disney WorldにあるGrand Floridian Resortのような感じです。
e0161692_1705429.jpg

お部屋のアメニティは七人の小人をモチーフにしたものでした!
H2Oのものなので、全世界のパークで同じものを使っているのかもしれませんね~

香港ディズニーランドはキャラクターグリーティングも非常に充実していて
ファミリーで訪れる方にはもってこいでした。
もし里帰りで日本に戻られる方は、もう少し足を延ばして香港まで
行ってみるのも楽しいかもしれません!

BY きのこ
by amnetnewyork | 2016-06-10 17:03 | ●アジア | Comments(0)

South Bayの美味しいThai restaurant ~Bamboo Thai Bistro~

皆さんこんにちはemoticon-0100-smile.gif

今回は友人とよく行く美味しくて安いThai restaurantをご紹介致しますemoticon-0105-wink.gif

ここを訪れる度に思うのは、アジア人よりも欧米の方が多いこと!
アジア人のみならず欧米の方にも愛される料理を早速ご覧あれ~emoticon-0169-dance.gif

まずは必ず注文するPad See Ew。本当に美味しいemoticon-0152-heart.gif
e0161692_323527.jpg


そして今回初挑戦の野菜とエビのクリスタルヌードル。これまた美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
e0161692_325488.jpg


こんなに沢山で一皿$10くらいemoticon-0140-rofl.gif安い!!!
e0161692_3273819.jpg


別日に訪れた際はオレンジチキンも思い切って注文emoticon-0170-ninja.gif
e0161692_329723.jpg


これらの他にも生春巻きやトムヤムクンなども美味ですemoticon-0171-star.gif
観光名所にあるわけではございませんが、機会があれば是非お試しあれemoticon-0159-music.gif

Bamboo Thai Bistro
2208 Artesia Blvd
Redondo Beach, CA 90278
(310) 798-4618
by amnetnewyork | 2016-06-08 03:34 | LAグルメ情報! | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37
ボン・ジョヴィのコンサートへ..
at 2017-03-24 06:23
Longwoods Gard..
at 2017-03-20 05:54
71階からの絶景
at 2017-03-17 13:26
American Airli..
at 2017-03-16 06:28

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(196)
(182)
(93)
(93)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(32)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧