<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Capannari Ice Cream

夏と言えば冷たくて甘い物!!!
っと言っても、私の場合、かなりの甘党のため、冬でもがぶがぶアイスクリーム食べちゃいますが。。。(苦笑)


シカゴ郊外にある「Capannari Ice Cream」というアイスクリーム屋さんに友人と行ってまいりました。
とても可愛いおうちがアイスクリーム屋となっており、道路にはパーキングもありました。
e0161692_23281459.jpg

ちょうどお店の横が、公園みたいになっており、アイスを買った人たちが色んなところでアイスを食べています。
e0161692_23292548.jpg

店内も外観同様、かわいらしい作りとなっており、色々美味しそうなものが・・・・!!!
e0161692_23295749.jpg

色々な味があるとどの味にしようか悩んでしまいますが、そこはサンプルを何個もトライしちゃいます!
小さいお店ですが、私が行ったときは外まで凄い列でした!
e0161692_23302378.jpg

ストロベリーとチョコレートと凄く悩みましたが、
最終的にはチョコレートとクッキー&クリームのワッフルコーンにしました!!
e0161692_23304797.jpg

私もこのブログを更新の際に調べて初めて知ったのすが、
なんと色々な賞を受賞してるお店のようでした。
リンクがありましたので、貼っておきます。
http://www.capannaris.com/


皆さんも是非、熱い夏に冷たくて甘いもので喉を潤してくださいませ!
by amnetnewyork | 2016-07-29 23:32 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

フィラデルフィア Morgan's Pier

こんにちは、なんちゃってニューヨーカーのニューヨーク支店スタッフです。

今回は、夏にだけフィラデルフィアに出没する特設ビアガーデン068.gif
Morgan's Pierに行ってまいりました!

ニューヨークからフィラデルフィアまではアムトラックで2時間弱。週末のちょっとしたgetawayには最適です。049.gif
e0161692_392685.jpg
e0161692_394769.jpg



















NJとデラウェア川を挟んで対岸沿いに位置する、Delaware River Waterfrontに、冬はアイススケートリンク、夏はビアガーデンが特設され、先日行われた独立記念日の花火を目の前に、美味しいビールと、美味しい食事に舌鼓。

ふつう、ビアガーデンと言えば、食事はプレッツェルなどの簡易的なものがほとんですが、
こちらのビアガーデンは有名なシェフとのコラボなんかもあり、美味~~です。

e0161692_3103468.jpg
e0161692_3104847.jpg
















































昼夜関係なく、短い夏を最大限に楽しめる音楽イベントなども催されていて、気分はアゲアゲです。

ぜひ一度行ってみてください!!

Morgan's Pier
221 North Columbus Boulevard, Philadelphia, PA 19123
Phone: (215) 279-7134
by amnetnewyork | 2016-07-29 03:13 | NYC隠れ観光スポット | Comments(0)

コネチカット週末旅行

観光場所には困らないニューヨークですが、
長く滞在していると、大都会から少し離れたくなりまして、
週末を使って1泊、お隣のコネチカット州までリフレッシュしてきました。

ニューヨーク市内から車をレンタルすると、
けっこうな金額にもなってしまいますが、
グランドセントラルステーションからMetro Northに乗って
ニューヨーク市内から脱出したあとに、車をレンタルすると費用を大きく抑えられますのでおすすめです。

e0161692_23591659.jpg



私の場合は、Stamfordまで1時間ほど電車にのって、降りてすぐの場所で車をレンタルしました。

e0161692_002639.jpg


そこから車で、1時間ほど運転して
Kentという街でランチ

e0161692_012475.jpg


少し車を走らせて、Kent Falls State Parkに立ち寄りました

綺麗な滝もあり、トレッキング用の道も整備されていて
普段まったく運動していない私でも、楽々と楽しく歩けるほどの場所でした

e0161692_025069.jpg


そのあとWaterburyにあるbed and breakfastで1泊
200年前に建てられ、リノベーションされた素敵なおうち
アンティーク家具でいっぱいで、家の中もとっても素敵な場所でした

e0161692_010812.jpg


翌日はLitchfielの街をドライブしたり、
flower marketを覗いてみたり。

e0161692_035837.jpg


家ひとつひとつが、とっても素敵なデザインでニューヨークとは違うので
ドライブしているだけでも楽しかったです

ニューヨークからの週末旅行に丁度いい場所です
ぜひ、足を運んでみてください。
by amnetnewyork | 2016-07-23 00:11 | ●東海岸 | Comments(0)

行きたいところがぎゅっとつまったフィラデルフィアバスツアー!


以前ご紹介したワシントンDC日帰りバスツアーに引き続き、

4日前まで申し込み可能(日本語ガイドをご希望の場合)なので、
急に思い立ってニューヨーク近郊に足を延ばすことも可能です!


朝7時、集合場所であるGray Line Visitor Center (8th Ave.と47stと48stの間) を出発。
e0161692_23181880.jpg


バスに揺られること約2時間、最初の目的地である独立記念館自由の鐘に到着。
この独立記念館はもともとペンシルベニア州の議事堂として建設されましたが、
この場所でトーマス・ジェファーソンがアメリカ独立宣言に署名して以来、
独立記念館と呼ばれるようになったそうです。

また、ここは1979年にユネスコの世界遺産にも登録されました。
e0161692_23244788.jpg
e0161692_23244757.jpg


独立記念館向かい側にある建物の中にあるのが自由の鐘
この鐘はアメリカ独立だけでなく、奴隷制の廃止や
国民の自由の象徴として多くの人に知られています。
この鐘、実際に見てみると意外に小さくてびっくりしました。
e0161692_23244790.jpg
見学終了後、近くのフードコートで朝食をとります。
e0161692_23261761.jpg


フィラデルフィアといえば、フィリーチーズステーキ
薄切りの牛肉、炒めた玉ねぎにチーズというシンプルながら抜群のコンビネーション。
e0161692_23261749.jpg

他にも中華料理、タイ料理、フライ物、スイーツからお土産屋さんまでいろいろなお店があります。



朝食を食べたらバスに乗り込み、エルフレス小径へ。
e0161692_23273831.jpg
アメリカで現存する最古の住宅街。
かわいいブリックハウスが軒並んでいます。
e0161692_23273863.jpg
その後、アメリカ独立時の星条旗を縫ったベッツィー・ロスの生家に歩いて向かいます。
そこには独立当時の13個しか星のない最初の星条旗が飾ってあります。
e0161692_23285312.jpg
再びバスに乗り、金融街などフィラデルフィア市内をバスの中から見学します。
次の下車地は、映画でも有名なロッキーの像がある場所。
e0161692_23310026.jpg
映画のシーンを真似して、ロッキーのテーマソングをかけながら
ロッキーステップと呼ばれるフィラデルフィア美術館前の階段を
駆け上がるのもいいですね!
e0161692_00435342.jpg

この後、1時間半ほどバスに乗り、アーミッシュの人々が住むランカスター郡へ。
e0161692_23320163.jpg
アーミッシュというと関わりがないように感じるかもしれませんが、
実はあの有名なハーシーズチョコレートの原料である牛乳は
アーミッシュ産のものが70%を占めているそうです!
他にもハチミツやキルトなどアーミッシュで生産されたものは
意外と身近に存在しています。
e0161692_23325208.jpg
ここでは馬車に乗ってりんごや麦、トウモロコシなどを育てている
アーミッシュの農場を見学。
昔からの質素な生活様式を守っている彼らの姿を垣間見ることができます。


途中、アーミッシュの人々が作ったお菓子や飲み物を買えるチャンスがあります。
ここでぜひマスタードプレツェルを試してみてください!
後を引く味で、食べる手が止まりません…
値段も1袋$2とお手頃です!
e0161692_23335355.jpg



ランカスター郡からニューヨークに向かう前にケトルキッチンで昼食。
e0161692_23335585.jpg
ここではソーセージやチーズ、ジャムやサルサなどの試食が沢山あり、
それだけお腹がいっぱいになってしまうほど!
お土産にもってこいなものばかりです!

お店の中で実際にアーミッシュの女性たちがジャムなどを作っています。
残念ながら撮影禁止なので写真はありませんが、あの共同作業は見ものです!
e0161692_23360441.jpg
e0161692_23364527.jpg
e0161692_23365181.jpg
ケトルキッチンからニューヨークまではバスで3時間弱。
(*道路状況によって所要時間の前後あり)
午後7時15分、マンハッタン帰着、各自解散となります。


因みにこのバスツアー英語と日本語以外にも、中国語、韓国語、イタリア語、スペイン語、
ポルトガル語、フランス語、ドイツ語、ヘブライ語のガイドが選択できるので、
外国人のご家族やお友達とも一緒に参加できます!

ツアーを楽しめたら、最後にドライバーとガイドの方、
それぞれにチップをお渡しください。
日本ではあまり馴染みがないチップ制度ですが、
チップをお渡しすることでとても喜ばれます。



またアムネットではボストン1日観光など、他にもいろいろなバスツアーを取り扱っています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせを!

アムネットニューヨーク支店:286 Madison Ave, Suite 1700 New York, NY 10017
Tel(212) 247-1900
Toll Free1(800)929-2663
平日:月~金: 8:30am - 7:00pm/土: 8:30am - 4:30pm

by amnetnewyork | 2016-07-22 06:22 | ●東海岸 | Comments(0)

Hyatt Ziva Cancun

旅行会社のスタッフ、誰もが旅行好きです。
在米歴気が付いたら16年、恥ずかしながら、王道の大人気旅行先、メキシコのカンクンに行ったことはありませんでした。
が、とうとう、行く機会に恵まれました!

旅行というと、飛行機の手配からホテルの手配など、やることはいっぱいですよね。
飛行機での移動ももちろんですが、ホテルも快適に滞在できるかどうかは重要なことです。
ホテルのロケーションやアメニティも気になるところ。

今回、カンクンで滞在したのは、Hyatt Ziva Cancun

カンクンは数字の7が島の形になっています。

e0161692_2352723.jpg


Hyatt Zivaは、その島の7の曲がり角に位置しています。

e0161692_2441318.jpg

7の角の灯台もこんなに近くに見えます。(写真はAdult onlyの屋上プールからパシャリ。すごい絶景でした!)
e0161692_4185577.jpg


Hyatt Zivaでは、All Inclusiveを満喫することができます。
このホテルは、近年リノベーションされたばかりなので、本当にきれいでした。
e0161692_2501655.jpg

お子様用プールも完備。
e0161692_2524895.jpg

スイーツ専用のお店や、このホテルが作っているオリジナルのBrewery、コーヒーショップ、イタリアン・フレンチ・メキシカン・アジアンフュージョン、バフェなどのさまざまなレストランや、いたるところにあるバーなど、もちろんall inclusiveなので自由に楽しめます。
しかも、試したレストランのレベルの高さにびっくりしました。
今回の旅では、外で食べたのはツアーに含まれていたランチのみ。
すべてが大満足の食事内容で、食通の方も満足いただけること間違いなし。

e0161692_2445415.jpg


このホテルの売りは、5匹のイルカ。
ホテルの部屋の前がいるかの住んでいるプールです。(写真↑)
各部屋にはバルコニーが付いていて、バルコニーでのんびりしていると、イルカがすいすい泳いでいるのを眺めることもできます。

お部屋のアメニティの中には、オーガニックの虫よけスプレーなど、他では見たことのないものもあったりと、心憎い気遣いも。

奇麗な海に、奇麗なホテル施設。
ホテルのスタッフはみなさんニコニコとされていて、アットホームな雰囲気も味わえます。
カンクンにはたくさんのホテルが乱立していて、それぞれのホテルが趣向を凝らしています。
ほかのホテルに泊まったことは残念ながらないので比較はできませんが、個人的には非常に快適に宿泊できましたのでお勧めです。

Amnet Vacationデスクでは、カンクンのさまざまなホテルのご予約もお手伝いしています。
是非お問合せください~!
by amnetnewyork | 2016-07-21 09:48 | ●中南米 | Comments(0)

夏のシカゴはイベントが盛りだくさん!



今年は早い時期から初夏の気候に恵まれ、
来週は30度後半の暑ーいお天気が続きそうなシカゴですが、
冬がとても寒く長い為、シカゴアンは思いっきり夏の天気を楽しんでおります。

冬場は人もまばらなミシガン湖周辺ですが、
日光浴やビーチ(海ではないですが、こちらでは敢えてビーチと呼んでいます)を楽しむ人たち
e0161692_584953.jpg


スケボーやお散歩、ジョギングを楽しむ人たちで大変賑わっております。
e0161692_5101674.jpg


他にもフードフェスティバルや、音楽フェスティバル、街中に無料で出来るチェス版があったりと
街中が楽しい雰囲気です!

e0161692_5134455.jpg
e0161692_5142317.jpg
e0161692_515576.jpg


夜も素敵なルーフトップバーやレストランが賑わっており、
素敵な夜景とオサレな雰囲気を楽しみたく友人と供に行ってまいりました!!

e0161692_5174729.jpg


7月、8月もまだまだイベント盛りだくさんですので
こちらに来る機会があればぜひ、散策を楽しんで下さいませ!
by amnetnewyork | 2016-07-17 05:24 | Comments(0)

シカゴ美術館

先日シカゴのダウンタウンにあるシカゴ美術館、
"The Art Institute of Chicago"にいって来ました!!

e0161692_7182572.jpg


シカゴ美術館にいったのは2回目だったのですが、
今回行ったとき、ゴッホ展が開催されていました。

e0161692_7185994.jpg


このゴッホ展の魅力の1つは、ゴッホの絵画にある、
"ファンゴッホの寝室"を再現したエリアが特設されており、
ゴッホが当時どのような場所で絵を描いていたのかが想像できます。

e0161692_7192180.jpg


その他にも、ゴッホが実際使っていた絵の具やパレットの画材道具なども展示されていました。001.gif

e0161692_7211238.jpg



もちろんゴッホだけではなく、他にもすばらしい作品がたくさんあり、
昔の調度品や、家具、
e0161692_7264745.jpg

ガラス細工や、
e0161692_729166.jpg

ミニチュアの家や協会の内装模型!!!058.gif
e0161692_7294019.jpg


お昼過ぎくらいから閉館時間ギリギリまで美術館にいましたが、
結局館内全部を見切ることが出来ませんでした...。

美術に関してあまり詳しくない私ですが美術館は大好きで、
何度でも行きたくなる場所です060.gif060.gif060.gif

皆さんもシカゴにきたら、ぜひ美術館にも足を運んでみてくださいっ006.gif
by amnetnewyork | 2016-07-16 07:37 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

NEW YORK SPECTACULAR!!!

ニューヨークの冬の風物詩、クリスマススペクタキュラーの、今年初めての夏バージョン、ロケッツの公演、ニューヨークスペクタキュラー、子供だましなのかなあ?と半信半疑ながらもレディオシティーホールへ行ってきました。(そんなこと思ってごめんなさい!許して下さい!と大反省)
e0161692_0593457.jpg


ニューヨーク観光に来た家族、子供達がグランドセントラル駅で、両親とはぐれてしまい、弟とおねえちゃんが心細いながらも力をあわせて、ニューヨークの街中を両親思い出の観光地を探してまわり…というシンプルなストーリーなので、英語がちょっと苦手な方でも大丈夫です。
e0161692_102083.jpg


シアターの壁までも使った、プロジェクションマッピングも見事、そしてロケッツの一糸乱れぬダンス、圧倒でした!ニューヨークらしい、観光スポットをコンセプトに様々なダンス、振りつけも、衣装も素晴らしく、すべてが美しく、うっとり。大人も大満足。ロケッツ、かわいい!格好いい!素敵すぎ!とうるうるしながらスタンディングオベーションでした。ダンスが好きな女の子だったら、将来ロケッツのメンバーになりたい!ときっと思うことでしょう~

8/7までの公演ですので、まだ見られていないかたは、是非見にいかれて下さい。
あ、男性陣、デートにもぴったりだと思いますよ。
e0161692_12394.jpg

by amnetnewyork | 2016-07-14 01:07 | ミュージカル・ショー | Comments(0)

☆STOMP

先日、日本でも公演をしていたSTOMPをみてきました!
e0161692_6305636.jpg


キャストの方は8名で、いろんな道具や体を使って1時間半ずーっと音をならしていました。
その道具でならすの?!とびっくりな道具もありましたよ~!
観客のみんなで一緒に音を出したりして、とても楽しかったです。
セリフなどはありませんが、声を出して笑ってしまいました!
劇場は小さく私たちは10列目くらいだったのですが、ステージはよく見えました!

e0161692_6295554.jpg


やはりキャストの方の腕が太く、かっこいいですね~!女性もいて、パワフルでした!
そしてショーが終わったあとにキャストの方が入口で待っててくれて、写真をとってくれました~!
うれしい!

ぜひぜひ興味のある方はいかれてみてください☆



ショーの前にはブランチを食べました!
e0161692_6354671.jpg


この写真、お友達がとってくれたのですが、とてもニューヨークっぽいですよね?
お昼からお外でビールとおいしいご飯。夏のニューヨークは楽しいです!
by amnetnewyork | 2016-07-13 06:40 | ミュージカル・ショー | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ペルー マチュピチュ / 「..
at 2017-06-22 22:20
キューバ WI-FI情報
at 2017-06-22 02:05
Fashion Outlet..
at 2017-06-20 07:59
幼児と一緒にハワイ旅行 -飛..
at 2017-06-15 15:26
NJで気球体験!The Qu..
at 2017-06-14 23:59

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(223)
(200)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(34)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(23)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧