タグ:シカゴ中西部 ( 23 ) タグの人気記事

Fashion Outlets of Chicago

行ってきました!!
ぶらっとショッピングat 「Fashion Outlets of Chicago」!!
運転中だったので、綺麗な写真がとれませんでした。。。トホホ・・・。
オヘア空港での乗り継ぎ時間が非常に長い方には、時間を潰すのにはもってこいです。
CTAのブルーラインにて、オヘア空港から1駅ですぐそこです。
駅からこのFashion outlets of Chicagoまでは少し距離があるので、
歩かなくてはなりませんが、
もし、非常に長い乗り継ぎでしたら十分ブラブラして頂けるかと思います。
e0161692_07403083.jpg
Rosemontにあるため、シカゴ郊外に住んでいる人も、
シカゴのダウンタウン近郊に住んでいる人も、アクセスがいいです。
私は郊外に住んでいるので、車で行きました!
駐車場が無料というのもかなり有り難い!
週末だとかなり混んでますが、駐車スペースの上方にランプがあり、
緑のランプがついているところだと空きがあるので、
空きスペースを探すのも比較的楽チンです。
e0161692_07415675.jpg
色々なブランドのお店があって、フードコートもあります。
友人とぶらっとウィンドウショッピングをしただけですが、
綺麗で空間も広いのでノビノビできます。
e0161692_07425853.jpg
Vitamin worldに行ったり、、、
e0161692_07435485.jpg
Godivaに行ったり、、、
e0161692_07450544.jpg
この日は何も買わず、スタバでコーヒーを買って、
友人とひたすらブラブラ、ペチャクチャ、リラックスした日を過ごしました。
皆さんも是非チェックしてみてください!!


by amnetnewyork | 2017-06-20 07:59 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

Chicago O'Hare 空港 Polaris ラウンジ

先日 シカゴオヘア空港 ユナイテッド航空の最新サービス「Polaris Lounge」の
見学に行ってまいりました。2017年3月現在、Polaris Loungeがあるのはここシカゴオヘアだけ。
今後ユナイテッド航空のハブ空港に順次設置される予定です。

United Club とは異なり、シカゴ発長距離国際線のビジネスクラス・ファーストクラスの
ご搭乗券をお持ちの方のみご利用頂けるラウンジです。

中に入ると優雅に光り輝くシャンデリア。

e0161692_01280092.jpg
実はこのシャンデリア、今後展開する各空港で、それぞれ独自のデザインになっています。
下の写真と比べてみて下さい。 シカゴの街がデザインされているんです。
ちょっと写真ではわかりにくいですが、シカゴリバーが確認頂けるかと思います。 

e0161692_01322678.jpg
これまでの米系のラウンジは、飲み物とスナックがある程度で、日系やヨーロッパ系の
ラウンジに比べるとガッカリ間が。。。

ところがこのポラリスラウンジには、豪華なお食事が! 

まずはビュッフェスタイル。

e0161692_01363644.jpg
e0161692_01361108.jpg
e0161692_01355372.jpg
暖かいものはヒーターの上にしっかり置かれているので、暖かいまま頂けます!

そしてもうひとつはテーブルスタイルのお食事。

e0161692_01403703.jpg
メニューからお好きなものお選び頂けます!もちろん無料です。
貧乏人の私は、「無料でたべれるなら、お客さんみんなたくさん食べるんじゃないですか?」と
ラウンジマネージャーに聞いたところ、
「これからビジネス・ファーストで飛ぶ前に立ち寄る場所なので、それほどたくさん召し上がる
お客様はいらっしゃらないです」とのことでした。042.gif

e0161692_01445955.jpg
おしゃれなバーでちょっと一杯のんでから飛行機に乗るのもいいですね。


もちろん充実したアメニティーも魅力のひとつです。 

e0161692_01432868.jpg
シャワー室も完備していますので、長距離のご旅行前にサッパリすることもできます。 

e0161692_01455555.jpg
乗り継が長い場合や、早くチェックインした場合などは仮眠室でちょっと休んでみるのも
いいかもしれませんね。

e0161692_01474307.jpg
もちろん忙しいビジネスマンや、出発前にメールをチェックしたい方など、ゆっくり座って
お仕事をしていただくことも可能です。 

とても魅力的なポラリスラウンジ。
ユナイテッド航空 長距離国際線ビジネス・ファーストクラスご利用のお客様 はもちろん、
シカゴ発 ANA11便 111便 ビジネス・ファーストクラスご利用のお客様もご利用いただけます。 
※ANAプレミアムエコノミーご利用のお客様はご利用頂けません。引き続きUNITED CLUBを
ご利用下さい。

※マイレージのステイタスが高い方で、ラウンジご利用資格をお持ちであってもポラリスラウンジは
ご利用いただけません。 引き続き UNITED CLUBをご利用下さい。

※ポラリスラウンジは ONE DAY PASSの販売はございません。 

ポラリスラウンジは ターミナル1、Cコンコース C16ゲート近くにございます。 
是非お立ち寄りください。 

 









by amnetnewyork | 2017-03-15 15:10 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

シカゴ・オヘア空港からCTAでダウンタウンに行こう!!

アメリカ中西部の玄関口、オヘア空港!!
オヘア空港は世界中で一番忙しい空港の一つでもあります。

空港の場所は、シカゴダウンタウンより郊外にありますので、
移動には車やバスなどを利用する必要がありますが、
オヘア空港よりダウンタウンに行くにはCTAが便利です。

国際線の便が到着するのは第5ターミナルなので、
そこから空港内のモノレールで第2ターミナルもしくは第3ターミナルに移動すると、
CTAの駅が通っています。

e0161692_530561.jpg


CTA路線マップ
e0161692_6553713.png


オヘア空港はBLUE LINEにあります。
オヘア空港からのご利用の場合、CTAの料金は一回$5.00ですが、
その他の駅は一律$2.25でご利用頂けます。

オヘア空港からBLUE LINE に乗って、
Clark/Lake駅~Jackson駅間がシカゴダウンタウン中心の駅になります。

*Magnificent MileへはClark/Lake駅かJackson駅で
BLUE LINEからRED LINEに乗り換えて、
RED LINE の Chicago Avenue駅かGrand Avenue駅で降りて
そこから約3ブロック先にあります。

シカゴダウンタウン
e0161692_7211317.jpg



ミシガン湖
e0161692_727313.jpg


シカゴにお越しになる時はCTAにのって、いろいろ旅をしてみてはいかがでしょうか??


CTA -Chicago Transit Authoroty- URL
http://www.transitchicago.com/travel_information/trip_planner.aspx
by amnetnewyork | 2015-04-25 07:29 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

Chicago Wicker Park

皆さんこんにちは、今日はシカゴ市内のWICKER PARKというエリアをご紹介します。
Milwaukee AveとNorth Ave、Damen Aveの交差するエリアを中心として広がるWicker Parkは
全米のHipster Neighborhoodsでもトップ5に選ばれるお洒落なエリアです。
最寄り駅はブルーラインのDamen stationです。
e0161692_8451536.jpg

昔はビール会社の社長の邸宅や裕福なヨーロッパ人の豪邸が立ち並んでいたエリアでしたが、最近はアーティストが多く住み、古着やお洒落なレストランが立ち並ぶエリアになってます。
e0161692_852952.jpg

Damen駅前のメキシカンレストランは昼間から賑わってます。
e0161692_8544082.jpg

e0161692_8563862.jpg

UMAMI BURGARも近日オープン予定です。
e0161692_858758.jpg

夜になるとまた違った雰囲気で有名な人気のバーやラウンジがいっぱいあるので、
バーホッピングも楽しめます。
e0161692_941375.jpg

皆さんも是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
e0161692_961163.jpg

by amnetnewyork | 2014-08-19 18:27 | 気分転換 | Comments(0)

ジョン・ハンコック・センターからの夜景

先日シカゴに行ってまいりました。
ロサンゼルスからシカゴへ出発した日の気温はなんと摂氏25度058.gif
その日のシカゴの気温は摂氏-5度前後となんとも凄い気温差。

シカゴオヘア空港近く 飛行機の眼下に見えるのは凍った湖、雪・・・
まさに中西部の冬に来たぞーという感覚ですね017.gif とても綺麗な景色でした。
e0161692_3105055.jpg


シカゴといえばダウンタウンにそびえ立つ高層ビルが有名ですよね。
その中の一つ、シカゴで第4位の高さを誇る、地上457Mのジョン・ハンコック・センターへ連れて行って頂きました。
e0161692_3171055.jpg

e0161692_3142382.jpg


展望台は94階、レストランは95階、ラウンジは96階。
e0161692_31511.jpg

今回は展望台はパスして96階のラウンジまで直行しました。

そこから見える景色はまさに絶景003.gif
綺麗に区画整理されているシカゴの夜景を眼下にカクテルを1杯・・最高です!
e0161692_3181097.jpg


この超高層ビルは、1969年の完成という事ですが改装されている為か古さを感じはしません。 
当時はエンパイアー・ステート・ビルに次いで世界第二位の高さだったとのことです。

このビルは世界一階数の高いコンドミニアムとしても有名です、また44階のスカイロビーには世界一高いところにある屋内プールがあるそうです。

ジョン・ハンコック・センターからの夜景是非お勧めです!

予断ですが、この時点での気温摂氏-10度。体感温度摂氏-17度。
e0161692_3322276.jpg

寒い寒いといっているのはこの私だけ・・・042.gif

来週よりアメリカ中西部、北東部に寒波が訪れるようです。
お体にお気をつけて皆様暖かくしてお出かけください!
by amnetnewyork | 2014-01-25 17:00 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

Wisconsin カヤック&キャンプ

今週から シカゴはすっかり涼しくなりましたが
先日 ウィスコンシンにカヤック&キャンプに行ってきました!

e0161692_4531944.jpg

今回は ウィスコンシン州 マディソンから 西へしばらく行ったところ。
Wisoconsin River から Mississippi River を目指してのカヤック&キャンプです。

まず、カヤックに行く途中でみつけた こちらの倉庫・・・。
e0161692_5184551.jpg

壁 一面に 魚の骨の標本が・・・。  すごいです。

e0161692_520391.jpg

そして 出発地点へ。
小川がゆっくりと流れていて 太陽の光が木々の間から差し込む絵は
まさに 癒しの空間でした。

e0161692_5221429.jpg

小さな小川から Wisconsin River へでると 壮大な景色が広がりました。

e0161692_524197.jpg

すいすいと カヤックで 川をくだっていきました。

e0161692_527518.jpg

途中 僕たちのグループに 10分ぐらいついてくる人懐っこいカモが・・・。
とっても可愛かったです。003.gif

e0161692_5292111.jpg

メンバーの可愛いワンちゃんも参加ですが カモに向かって吠えていました。
041.gif
e0161692_531102.jpg

夜は 焚き火を囲んでキャンプをしました。 
星空がものすごく綺麗で、こんな星空は10年以上前に見た北海道での星空以来でした。 

そして 翌日・・・
e0161692_5322774.jpg

人生で見た中で 一番大きな 野生の蛇が・・・

この川で 水浴びをしていたのですが・・・。042.gif

そして 人生初めての 野生の鷲(わし)です。
e0161692_5361425.jpg

あちらこちらに たくさんいて 大自然の醍醐味を味わいました。023.gif

最終日は 丘の上から 下ってきた川を見下ろしました。
e0161692_540864.jpg


大きな砂浜が川の中にでているのは 今年の深刻な中西部の水不足を
象徴していました。

ちなみに 大きな川ですが、 ほとんどが 川底まで足が届く浅い川でした。

中西部 残り少ない夏ですが、 皆様も 是非大自然を味わって下さい!035.gif
by amnetnewyork | 2012-08-18 05:43 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

Berry Yo Frozen Yogurt

今日の気温100度!連日猛暑続きのシカゴですが、夏のデザートといえば冷たいアイスクリーム。
でも、脂肪が気になりますよね。そこで今回お勧めするのが、脂肪の少ないヨーグルトアイス。
フローズンヨーグルトの新しい店(Berry YoがここARLINGTON HEIGHTSダウンタウンに新しくOPENしました!
早速、試しに先日行ってきました。
e0161692_427688.jpg

e0161692_429070.jpg

中に入ると、明るいピンクと緑の装飾が目を引きます。
e0161692_4401621.jpg

まずは、コップを取り、セルフサービスのヨーグルトディスペンサーの壁に従って、好みのフレーバーを選択。16種類のフレーバーと30種類以上のトッピングを自由に選ぶことができます。
量り売りなので、自分で量を調節できるのもありがたいですね。
トッピングはフルーツ、チョコレート、クッキー。モチなど様々。
種類の多さと豪華さで思わず、「おお。。」とため息がでてしまいます。
e0161692_4445323.jpg

あれこれ迷ってトッピングしましたが、欲張りすぎて、見事に見た目の悪いデザートになってしまいました037.gif
写真ではわかりませんが、カップ底にもトッピングが隠れています。
人気のPISTACHO CHEESE CAKEとCUSTARD SWIRLをチョイス!
さて、お味はというと、チーズケーキの濃厚な味は全く無く、後味がさっぱりしています。
固めのヨーグルトはほぼアイスクリームのような食感で、美味しい~の一言です。

お近くをお越しの際はどうぞ、お試しください!

Berry Yo http://berry-yo.com/

by amnetnewyork | 2012-07-26 05:13 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

夏だ!野球だ!CUBSだ!

先日友人にお誘いいただき、CHICAGO CUBS の試合を見てきました。

のんびりとした練習風景から楽しもうと、試合開始30分くらい前に到着。
何とCUBSチームのダグアウトのすぐ後ろ、前から2列目という絶好の席でした!

e0161692_625537.jpg
e0161692_6255437.jpg


選手も近くてよ~く見えます。

e0161692_632178.jpg
e0161692_6321543.jpg


試合前にはもちろん、国歌斉唱がありますね。
やはり皆胸に手を当てて、一緒に歌ったり、じーっと聴き入っておりました。

e0161692_6333293.jpg


そして、始球式に有名人が来ることはよくありますが、
この日は、俳優の VINCE VAUGHN が来ておりました 003.gif
彼は自他共に認めるカブスファンですから、この登場もうなずけます。

e0161692_6371293.jpg
e0161692_6372216.jpg
e0161692_6373030.jpg


なんとこの日、彼は、
恒例の「TAKE ME OUT TO THE BALL GAME」の歌も歌っておりました!
サービス精神旺盛なのか、そこまでカブスを愛しているのか。


残念ながらカブスの負けで試合は終了となってしまいましたが、
夏らしい暑さでビールの美味しい野球日和となりました!

皆様も是非、今夏は野球場に足を運んでみてください。


e0161692_6413038.jpg

by amnetnewyork | 2012-07-19 06:52 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

地元で楽しむエンターテイメント=シカゴ郊外編=

先週 100F を 3日連続で越えたシカゴから みなさんこんにちは。
シカゴで3日連続100F 越えは 観測史上2回目だそうです。
今週は少し涼しくなりましたが、また90F超えの毎日が続きそうです。

さて、今日は シカゴ郊外で楽しめるエンターテイメントをご紹介します。


①スポーツ編

野球・バスケ・アイスホッケー・アメフトなどなど シカゴには有力チームが
数多くありますが、郊外には マイナーリーグの球場があります。

今回 訪れたのは Schaumburg Boomers (野球)です。 

本音を言うと、試合後に打ち上げられる花火が目的だったのですが
意外と面白かったのです。 

e0161692_031933.jpg


こちらは 入口。
チケットは 右側の box office で買うことができますが、
事前に online でも買うことができます。 そのお値段 10ドルから! 

e0161692_0324565.jpg


マイナーリーグなので お客さんも 少なめですが、
マイナーリーグなだけに お楽しみもたくさんです!

試合の途中で 何度も <参加型>エンターテイメントがあります。
ダンスを踊ったり、玉入れがあったり、客席を大画面のモニターで映したり。
もう 子供たちは 大喜びでした。 

人気選手不在なマイナーリーグはこうして集客に力を入れています。

まったく 野球に興味のなかった私でもたのしめました。

ちなみに 球場内では ビールや 食事も販売しています。

「野球といえばホットドッグ」と勝手に決めていた私は、ろくに
メニューもみずにホットドッグを買ってしまいましたが、
この球場には 地名にひっかけて Schumburger というハンバーガーが
売られています。 しかも結構おいしそう!

次回は是非チャレンジしてみます。

ちなみにこの日のゲームは 白熱延長13回。 11時まで!
あいにく 花火は遅くなって中止になってしまいましたが、 
「お詫びに明日のチケット無料であげます!」とのアナウンス。

太っ腹な気配りに感動しました。


② stand-up コメディ編

Woodfield Mall に Improv という劇場があるのをご存知ですか?

e0161692_0385919.jpg


P.F. Chang や Texas de Brazil の近くにあります。 

ここで、 Ryan Scout さんの ショーを観て来ました。
e0161692_0395767.jpg


劇場内は レストランのようになっていて
食事をしながらショーを楽しめます。 もちろんお腹すいていない方は
飲み物だけでも OKです。 

実は この劇場 ロビンウィリアムス・Ellen DeGeneres ・クリス・ロック
など 有名なコメディアン達も ステージにたったことのある劇場です。

この日のコメディアン Ryan Scout さんも 最近は MTV などで
活躍されています。 これからの成長が楽しみなコメディアンです。 
90分間のショーは 笑いに笑って 楽しいひとときでした。

③ カヤック

またまた同じネタですが、カヤックに行って来ました。

今回は カヤック仲間の愛犬 ジャッキーも一緒です。

e0161692_0492579.jpg


この日は トンボがたくさん飛んでいました。

日本ではトンボといえば 「赤とんぼ」のイメージが強いですが
この日のトンボは みんな 青でした。 見えますか?

e0161692_0503797.jpg



鳥の親子も この季節になると 子供たちがだいぶ大きくなっています。

e0161692_0511749.jpg


またまた 癒されたカヤックでした!

e0161692_0515830.jpg

by amnetnewyork | 2012-07-11 00:54 | ●シカゴ・中西部 | Comments(0)

JAPAN FESTIVAL

先日シカゴ郊外のArlington HeightsでJapan Festivalが行われました。
e0161692_22511054.jpg

アムネットもブースを出して宣伝しました。
e0161692_22534059.jpg

お子様が多かったのでぬいぐるみを置いて大盛況でした。
e0161692_2256346.jpg

この日は非常に暑かったですが、外でフードを調理、販売もしてました。暑い中お疲れ様です。
e0161692_22585379.jpg

綺麗な生け花の展示もありました。
シカゴ郊外在住のボランティアの皆さまのおかげでJAPAN FESTIVALは成り立ってます。
皆さまお疲れ様でした。
by amnetnewyork | 2012-07-04 16:40 | イベント | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ペルー マチュピチュ / 「..
at 2017-06-22 22:20
キューバ WI-FI情報
at 2017-06-22 02:05
Fashion Outlet..
at 2017-06-20 07:59
幼児と一緒にハワイ旅行 -飛..
at 2017-06-15 15:26
NJで気球体験!The Qu..
at 2017-06-14 23:59

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
【Cuba】キューバ情報
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(223)
(200)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(34)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(23)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧