タグ:シーフード ( 13 ) タグの人気記事

Brooklyn Crab

おしゃれな街の代表になっているBrooklyn。
今回は、IKEAの近く(Red Hook地区)のBrooklyn Crabに行ってきました!

店内外はクラシックなビーチサイドをイメージされていて、さすがおしゃれなBrooklynにある。。。
NYというよりも、西海岸を彷彿させます。

e0161692_8333620.jpg


e0161692_8343326.jpg


e0161692_8344978.jpg


こちら、お勧めはシーフード。
特に数種類のカニのセットがお勧めです。
タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニのセット。
もともと塩茹でされているものを、ガーリックバター、バター(traditional)、Cajunの味付けのどれかを選んで頼みます。
私はガーリックバターを頼みましたが、塩加減がちょうどで、何もつけなくてもガリガリ無口に食べつくしてしまいました。

久しぶりにカニを食べれて、大満足。
ぜひいってみてください!


24 Reed St, Brooklyn, NY 11231
by amnetnewyork | 2016-04-25 08:29 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

スパイシーなケイジャン料理。

ケイジャン料理のお店に行ってきました。



まずは、メニューのThe Louisiana Boil からCrawfish!

実は、ボイルしてあるザリガニです....

e0161692_5325816.jpg


e0161692_5332515.jpg


The Louisiana Boilのメニューには、エビ、貝、ロブスター、カニ、カニの足のチョイスもできます。
ソースも何種類かありますので、お好みの辛さで選んくださいね。



次に、Seafood Tower です。

e0161692_5295083.jpg


下の段は、生ガキと生の貝の盛り合わせになってます。上の段にも別種類の生ガキとカクテルシュリンプ。そして、真ん中には・・・ロブスターです!!!

e0161692_5312090.jpg


e0161692_532837.jpg


ずっしりした身のロブスターは食べごたえがあります。殻が固いので、ご注意を!



レストランは、テーブル席の他にバーカウンターもあり、スポーツ中継も見ることができます。寒い冬にみんなでワイワイ、スパイシーなケイジャン料理はいかがですか?




CLAW DADDY'S
185 ORCHARD ST, NEW YORK, NY, 10002
(646) 590-6816
http://www.clawdaddysnyc.com/
by amnetnewyork | 2016-01-08 07:59 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

韓国風貝焼き

つい最近まで暑かったロサンゼルスですが、今ではすっかり朝晩も冷え込み秋の気配。
今回はちょっと肌寒い夜にぴったりの貝焼きをご紹介します!

韓国の貝焼きはグリルの上で新鮮な魚介類を目の前で焼いて食べるとっても楽しい食べ物。017.gif

まず最初にこのようなおかずが登場します。
このコーンが美味しい!
e0161692_912156.jpg


さて次に巨大な更に魚介類が盛りだくさん乗せられてきます!
e0161692_9133597.jpg


ホタテ、あさり、はまぐり、牡蠣、あわび、えび、巨大な貝等・・・豪華海鮮盛りです!
サイドにサツマイモもあります。サツマイモはグリルの下に埋め最後にほくほくになった時点で頂きます001.gif

こちらが焼いている様子です!軍手を片手にどんどん食べていきます。あわびが美味しかった~。
e0161692_9163285.jpg


最後にはシジミのうどんで〆ます。
e0161692_9185954.jpg


サイズはS,M,Lとあります。L(4名分)で100ドル程。大勢でいったら大変お得ですよ。

何時も長打の列なので電話で予約をしていかれるのをお勧めします!

Jae Bu Do
474 N. Western Ave
L.A,CA 90004
(323)467-2900
by amnetnewyork | 2013-09-18 09:20 | LAグルメ情報! | Comments(0)

やっぱり女子はパスタ好き~NY絶品パスタ食べ歩き

イタリアンのセレブシェフMichael White氏の3軒のレストランで、夜9時以降に1カクテルと1パスタが試せるというパスタパスポートを購入し(期間限定スペシャルで販売終了)パスタ食べ歩きに出かけました。

まずはSOHOにある、Osteria Morinoへ。
こちらはMichael White氏のレストランの中ではカジュアルダイニングということですが、場所柄、おしゃれな人が多く、遅い時間でも満杯。若い女子もドレスアップ、結構気合はいってます。(やっぱりめかしてお食事に出かけるって重要ね…。)メニューはプロシュート、モルタデーラソーセージ、パルミジャーノチーズ、バルサミコ酢を生んだイタリアのロマーニャ地方の料理ということ。First come, first Servedのカウンターで席が空くのを待ちます。皆さんプロシュートの盛り合わせなどおいしそうなのを頼まれてます。

Black Truffle Papardelle (黒トリュフのパスタ)
e0161692_0394094.jpg
マスカルポーネチーズとトリュフの濃厚な味わい。おいしい!

Creste (海老とセピアとファバビーンズのラグー)
e0161692_0403335.jpg
魚介類のラグーは初めて。ソースのお味ももちろんおいしいのですが、アメリカではめったにお目にかかれない完璧なプリプリなアルデンテ。おいしい!

Osteria Morini 218 Lafayette Street New York, NY 10012
212.965.8777
osteriamorini.com

お次は5番街のハイエンドホテル、The SETAI Fifth Avenueの中のAi Fioli。
とても広いレストランで落ち着いた高級感に圧倒されます。周りの方々もビジネスディナーや、ハイエンドの方々のお集まりで、ゆったりと優雅なお食事を楽しまれています。地中海にインスパイアされたイタリア、フレンチリビエラの料理ということ。さすがにパスタだけ食べに行くレストランではないよなーという感じで、同僚にはちゃんと3コースオーダーしてもらいましたが、これもまた、美食的ポーションそして、お皿の中に食材でまるで絵を書いているような素敵です。

Spagetti(ブルークラブ、レモン、ボッタルガとチリのスパゲティ)
e0161692_041222.jpg
おいしい!ブルークラブのプリプリの身にボッタルガのぷちぷち感が加わりさわやかでかつリッチなお味。でもポーションが少ない!残念。そうです、やっぱりコースの一部としてのパスタなので、お上品な量なのです。5口で終わるとは言ってはいけません。パスタでおなかが一杯になっては、メインが食べれませんものね。

Ai Fioli
400 5th Avenue 2nd Level, Setai Hotel Fifth Avenue New York, NY 10018
212.613.8660
aifiolinyc.com

最後はMarea!
セントラルパークサウスに面しているこのレストラン、いつか食事をしてみたかった!Mareaとはイタリア語でTideという意味ということで、4つの海に囲まれたイタリアらしく、新鮮なシーフードにインスパイアされたCoastal Cuiseneということ。ZAGAT28点です。

ここもカウンターで気軽にと思いきや、夜9時半を周っていてもお客さんがびっしり。メインダイニング、カウンターの席が空くのを待つお客様で、入口はごったがえしとても活気があります。場所柄のアッパークラスの方々、そして成功した?またはどこぞの御曹司のようなアジア系の若い集団も多し。みんないいなあ~と眺めながら、ひたすらカウンターが空くのを待ちました。

Spagetti (カニとサンタバーバラのウニとバジルのスパゲッティ)
e0161692_0415639.jpg
美味しい!見た目こそ普通ですがすごいです。ウニとカニとトマトとバジルの絶妙なハーモニー。しかもちゃんとした量がうれしい!ちなみにこの一皿普通に頼むと$31です。これだけでもまた食べに行きたい!またフォッカチアなど一緒に出されるパンもとっても美味。ここでは奮発してアペタイザーもいただいたのでおなかがパンパンになりました。

Marea
240 Central Park South New York, NY 10019
212.582.5100
www.marea-nyc.com

なかなか自分のお給料で高級レストランにはめったに行けませんが、たまに奮発して普段と違う世界を見に行くのも楽しいですね。いいお勉強になりました!
by amnetnewyork | 2012-09-18 01:15 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

The Marmaid InnのHappy Hour

The Marmaid InnのGreenwich Villegeへ行ってきました!

e0161692_2563551.jpg
Happy Hour(月~木5:30~7pm, 金~日5~7pmまで)ですと、なんと$1 East Coast Oyster, Clam, $1.75 West Coast Oysterです。このお値段だったら私たちもお会計にはらはらせず、ありがたくオイスター様にありつけるというものです!

少々小ぶりですが、贅沢はいいません。おいしかったです!やはりカキは育つ海で味が違うんですね!ちなみにちゃんと7時前にハッピーアワーのラストコールも、スタッフがテーブルを周って取ってくれ、とっても親切な印象でした。

The Marmaid Inn
http://www.themermaidnyc.com/
by amnetnewyork | 2012-04-30 14:05 | NYCグルメ情報! | Comments(0)

美人になるホテル♪W New York - Times Square

アムネットニューヨーク女子チーム3名でW New York - Times Squareへ行ってきました。
W Hotelsは全世界に展開している、スターウッド系列のブティークホテルチェーン。このタイムズスクエアのWは2002年オープン、もう10年たつのですね。このホテルチェーンからシャワーのみのブティークホテルの流行が始まった気もします。

47丁目、ブロードウェイという、タイムズスクエアのど真ん中にあるこのホテル、7Fのロビーに上がると、そこに広がるおしゃれな空間、左手がフロントデスク、右手がラウンジで週末はDJが入りクラブ気分です。
e0161692_8412016.jpg


お部屋がほぼ満室ということで、今回は2タイプのお部屋を見せていただきました。
Spectacular room: 2Double Beds
e0161692_8431375.jpg

ピローやピンクの色使いがかわいらしく、しかもソープやシャンプーなどアメニティーはBliss Spa053.gifお部屋にはほんのりシトラスの香りが漂い、ぐっと女子の心つかまれました!このタイプのお部屋にはバスタブがついています。女子会、ブロードウェイ観劇をメインに考えている女子にピッタリでは?

Cool Corner Room: King Bed
e0161692_8372821.jpg
広めのお部屋に2面が窓、ブロードウェイの喧騒を優雅に空から眺めているようです。お部屋でヨガもできそうなゆったりスペース。

またホテルにはHONDA ACURAが1台あり、空きがあればマンハッタンの中でしたら、どこでも送っていただける無料サービスもあります。またフロントの隣には、流行に敏感なおしゃれなセレクトショップが入っており、ここをのぞくのも楽しいです。

それにしてもホテル中、お花や何から何までセンスがよく、美しいものを見ると目の保養になります。
e0161692_97791.jpg

ちなみにスタッフはノーネクタイが規則。さすが隙のないようなおしゃれな空間の中でも、ノーネクタイがステキなスタッフに笑顔で挨拶されると、ちょっとほっとしますね。このようなさりげない心配りがにくい!

ホテルの1F、2FにはBlue Finというステキなシーフードレストランが入っており、いつもにぎわってます。実はホテルから行くとエレベーターで3Fが、レストランの2F部分になっているのです。とても天井が高くゆったりとおしゃれな内装。それにしても周りを見回しても皆さん美味しそうなものばかり召し上がっています。基本的にシーフードレストランですので、テーブルに着くとまず美味しいパンがたっぷりサーブされます。ついついワインを頼みたいところ、そこは仕事中、ぐっとこらえてパンを味わいます。お寿司の前に美味しいパンをつまむというのも、なかなか面白いですよね。

今回は変わり巻き寿司をみんなでシェアしました。
e0161692_8375565.jpg
見た目はもちろんのこと、味もとってもおいしく、いい材料を使ってちゃんとしているなあという印象です。

若いスタッフ2名はデザートは別腹ということで美味しそうなものを頼んでました。デザートもレストランのすべて手作りなのです!
e0161692_8384741.jpg
e0161692_8395492.jpg
タイムズスクエアでこのようにちゃんとした食事ができるなんてうれしいですね。また是非行ってみたいところです。

次回、セレブ常連、ファッションショーまで行われる?!ペントハウスのお部屋、空きがあるときに絶対見せてとお願いしてきました。

ホテルを出た時にはすっかり自分までW Hotelsの世界のようにおしゃれさんになったようないい気分。帰り道を急ぎながらも、太陽の光がキラキラまぶしいタイムズスクエアを闊歩しました。きっと宿泊したらもっともっと美人気分になれそうです。

アムネットは北米各都市のW Hotelsの特別レートがあります。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

W New York- Times Square
http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=1234

Blue Fin
http://www.bluefinnyc.com
by amnetnewyork | 2012-01-30 01:30 | おすすめホテル | Comments(0)

シアトル 牡蠣編

シアトルに行ってきました。
先ずは娘にLAXまで送ってもらいました。
e0161692_4313827.jpg


シアトル到着後やっぱり、シアトルといえばシーフードですよね!
早速、YELPを調べて評判の良かったTaylor Shellfish Farmsに!自分で好きなのを選び、その場で捌いてくれるのでとても新鮮です。
e0161692_503237.jpg

e0161692_4372835.jpg


いや~美味しかったですね! ちょっと調子に乗って食べ過ぎましたけど。
写真にはないですが、カキチャウダーもあり、それも美味しかったです。
e0161692_445181.jpg
e0161692_4451596.jpg

e0161692_4473288.jpg



一口ではムリ??
e0161692_449980.jpg

みなさんも是非行ってみてください。
by amnetnewyork | 2011-10-22 00:05 | ●西海岸 | Comments(0)

ロード・トリップのお勧め

NY近郊は、ボストンやフィラデルフィアなど、気軽にプラリと旅気分を楽しめる場所がいっぱいですよね。

今日は、そんな近郊からもうちょっと移動して、メーン州をお勧めします。


NYから車で5時間半ほどかかるメーン州ですが、お勧めは何といっても


海鮮!!!


オイスター
新鮮な牡蠣が6個で5ドル!!

e0161692_5232314.jpg


そして

ロブスター

e0161692_524426.jpg


2ポンドのロブスター2尾で驚きの28ドルっ

NYで食べたら普通に50ドルはします。
ロブスターは塩茹でされたものを液体バターに浸して食べるのがアメリカのオーソドックスな食べ方ですが、ポケット醤油・ポン酢を持参するのがお勧め。
(残念ながら記者は持っていくのを忘れましたが・・・とほほ)

ちなみに、記者が訪れたレストランはCape Neddickにあり、レストランの真裏で釣り上げた超新鮮!なロブスターが提供されています。
e0161692_761557.jpg

Cape Neddick Robster Pound・Harborside Restaurant

NYは暑くても、緯度が高いメーン州は避暑地としても◎

更にアウトレットもあって(人気のアバクロのアウトレットも!)、ショッピングも◎

是非機会があったらメーン州へのロード・トリップをお楽しみください!
by amnetnewyork | 2011-08-11 05:25 | ●東海岸 | Comments(0)

Southern Comfort @ Watershed

南部料理と言って思い出されるものといえば・・・
フライドチキン、ガンボ、BBQポークなど、ちょっと重たい、味の濃いお食事が多いですよね。
でも、案外ヘルシーで、日本人のお口に合う料理もあるんです!

アトランタにも、自慢のSouthern Food を出すお店がいくつかありますが、
その中で、もっとも素材にこだわり、日本人の口にも合うと思われるのがこちら。

e0161692_552157.jpg
"Watershed"

オーガニックとローカル食材にこだわった、優しい南部料理が楽しめるレストランです。
シェフ・Joe Truexの考えで、地元の農家に貢献するというのも、このお店のモットーだとか。

店内は、優しい雰囲気で広々と。
e0161692_5593023.jpg
店員さんもSouthern Hospitality溢れる、気配りです!
e0161692_5594714.jpg


週末のランチに訪れたので、サンドウィッチを数種類オーダー。
私が頼んだのは、南部料理の定番・Oyster Po Boy
ベトナムサンドウィッチ風にアレンジしたこちら。
野菜の酢漬けがカキフライの油っぽさを消してくれます。
e0161692_611365.jpg


そしてこちらは、Shrimp and Crab Burger
写真では上手く判らないのですが、バンズに挟まれたシーフードパテは、
海老と蟹がぎっしり詰まっていて、シーフードの香り豊かなバーガーです。
一緒に挟まっている真っ赤なトマトもみずみずしくって美味しいです!
e0161692_663319.jpg


ワインセレクションが豊富なのも有名で、Family Reunionなどの特別なお食事にも人気。
また、南部らしく、日曜礼拝のあとのブランチは、予約が取れないほどの混雑です。
お越しの際は、事前予約をお薦めします。
3時~5時にはアフタヌーンティーもサーブされています。

のんびりと時間の過ぎる南部の良さがぎっしりと詰まったレストランです。
アトランタにお越しの際には、Southern Comfortを是非、お試し下さい。



e0161692_6175842.jpgWatershed
406 West Ponce De Leon Avenue
Decatur, Georgia 30030
Phone: 404-378-4900
www.watershedrestaurant.com
by amnetnewyork | 2011-06-20 17:45 | ●アトランタ/ジョージア | Comments(0)

韓国料理!?

NYも三寒四温になりつつあり、春の足音が近づいてますが、
まだまだ寒い日も多いですよね007.gif

そんな寒さを吹っ飛ばす為に、今回紹介させて頂くのがこの韓国レストラン024.gif

と言っても焼肉やスンドブではございません004.gif
ここ最近、巷で噂になっている、あの韓国レストランです!
そこの人気メニューはLive Food038.gif

人によっては、ちょっと008.gifという場合もあるので、
心臓の弱い人や妊婦さん、気持ち悪いのが駄目な人は飛ばして
くださいませ040.gif

まずは画像で061.gif



そうなんです、タコの生き造りっす。
吸盤が・・・・お皿や口の中で・・・026.gif


そしてメインはジャジャジャーーーン070.gif
 ・30秒位からが見易いです。




このヴォリュームで$99065.gif
4名(女性2名・男性2名)で、食べきれず050.gif

6名でメイン級、8-10名でアペになる感じです。

ちょっと、自分が行った時のタコさんの活きがいまいちなので、
他人様の映像を拝借028.gif



Flusingが本店ですが、Woodsideに2号店(今回はこちらに行きました)
がありますので、マンハッタンやクィーンズのアストリア近辺に在住の方は
Woodside店が利便がよいと思います。

是非是非、一度は話しのネタにお試しあれ049.gif


Sik Gaek:http://www.sikgaekusa.com/
by amnetnewyork | 2011-03-01 15:37 | NYCグルメ情報! | Comments(0)


『体験と感動のアムネット』NY、LA、シカゴを中心に、アメリカでの生活便利情報を毎日配信中! ☆★☆ WEBサイトは www.amnet-usa.com


by amnetnewyork

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

[DCL]ディズニー・クルー..
at 2017-04-28 06:18
[WDW]映画「アバター」を..
at 2017-04-22 07:28
ボストン市内観光
at 2017-04-12 02:19
Anime Boston 2..
at 2017-04-06 05:13
白梅HAKUBAI 和食がユ..
at 2017-03-29 05:37

こちらもクリック♪

AmnetNY なう

カテゴリ

全体
★超お得! キャンペーン★
【重要なお知らせ】
【連載】 タビテツ
Disney☆攻略法
クルーズ
おすすめホテル
お子様連れのご旅行
ミュージカル・ショー
イベント
アムネット楽楽バスツアー
航空券・航空会社情報
●東海岸
●ニューヨーク
NYCグルメ情報!
NYC隠れ観光スポット
NYのお土産♪
おすすめ米国グッズ
●ボストン
●アメリカ南部
●アトランタ/ジョージア
●シカゴ・中西部
●西海岸
国立公園
●ロサンゼルス
LAグルメ情報!
●ハワイ
●日本
●中南米
●ヨーロッパ
●アジア
●カリブ
気分転換
ツアー情報
お役立ちサイト
●ラスベガス
ごあいさつ
●サンディエゴ
日本お土産
カナダ
コロラド周遊旅行
エジプト
★Amnetスペシャルツアー★
NYオプショナルツアー
バケーション
ちょっと珍しいかも
日常
未分類

最新のコメント

ソアリンやテストトラック..
by amnetnewyork at 07:14
はじめまして。 この記..
by ミカリン at 23:52
仕事が大井町で昔、行きま..
by ノリ at 18:36
東京の京急電鉄と相模鉄道..
by まいんど at 20:56
こんばんは。 はじめて..
by kazu at 19:18
はじめまして。 ち..
by あーさん at 23:43
あけましておめでとうござ..
by 優花 at 14:57
在来の自動改札は途中駅で..
by イヴサンローラン at 09:33
>まゆみ様 コメントあ..
by amnetnewyork at 05:41
KRIGLERの南青山店..
by まゆみ at 23:49

タグ

(222)
(198)
(182)
(95)
(94)
(57)
(45)
(40)
(37)
(36)
(33)
(28)
(26)
(26)
(26)
(24)
(22)
(14)
(14)
(13)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧