バーモント州、ストウへ!

先日バーモント観光局の方にVermont 州Stoweの方々を引き連れてご来社いただけました。ニューヨークからBurlingtonまでは、JET BLUEで45分、1日3、4便のフライトがあります。ストウはバーリントン空港から、車で約45分、まるで絵葉書から抜け出したヨーロッパの小さな町のようです。
e0161692_2154719.jpg


今回はStowe Moutain Resortの方とTrapp Family Lodgeの方々にお話を聞きました。
ストウマウンテンリゾートは、スキー場を併設したホテル群で、予算に合わせた宿泊施設が選べます。
Stow Mountain Lodgeはハイエンド
e0161692_2161481.jpg
スパ施設が充実したStoweflake Resort and Spa
e0161692_1523282.jpg
比較的にバジェットタイプな、Golden Eagle Resort
e0161692_152594.jpg
また冬はストウの町とスキー場を回るシャトルバスが走っているので、雪の中車を運転する必要がありません。もうひとつの楽しみは、いわば地産地消、バーモント産の食材を使ったお食事。たとえハンバーガーひとつにとっても、バーモント産の素材を使っているこだわりということ。街中にはお店もパパママが切り盛りしているような小さなお店が立ち並び、ファストフードのお店などないそうです。

トラップファミリーロッジとは、あのミュージカル、サウンドオブミュージックのトラップファミリーが、国を出てアメリカに渡り、最終的にオーストリアの山々の風景に似たバーモントのストウに定住し、96部屋のオーストリア風のロッジを経営なさっています。
e0161692_226648.jpg
e0161692_1533724.jpg

私は子供の頃、サウンドオブミュージックのミュージカルをやったことがあり(木と尼さんの役でしたが)、思い入れもひとしお。日本語で歌ってたのよ!と言うと、セールスの方は、どこに行っても歌われるんだと苦笑されてました。

2400エーカーという広い敷地内で、今の季節は、スキーやクロスカントリースキー、スノウシュウ(日本でいうとかんじき?)が楽しめるそうです。
e0161692_2253100.jpg
インドアのプールもあり、フィットネスセンターでヨガのクラス、トラップファミリーのヒストリーツアーなどもあるそうです。日ごろの喧騒を忘れ、静かな時間を過ごすのによさそうですね。また現在力を注いでいるのがトラップファミリーブリューアリー。ドイツとオーストリアにビールの研究に行かれてトラップラガーというブランドを作ったそうです。一度飲んでみたい!

今年は暖冬でバーモントの雪はどうですか?と尋ねたところ、全く問題なくパウダースノウが楽しめるそうです。実は全米第二位のパウダースノウだそうです。夏は、マウンテンバイクや、ハイキング、テニス、週末のコンサートと涼しい夏の楽しみがあります。

空港からホテルまでは、車の手配(別料金)も可能ですので、車の心配もありません。

冬のお休みどうしようかなと迷っている方、今年はバーモント州、ストウはいかがでしょうか?
by amnetnewyork | 2010-12-14 01:49 | ●東海岸 | Comments(0)

旅行会社アムネットの発信する、飛行機やマイレージ、ホテル情報に関するブログ 【ウェブサイト→http://www.amnet-usa.com/】


by Amnet New York Inc
カレンダー