キネシオロジー・ヒーリング

みなさんは”キネシオロジー”をご存知でしょうか?
ここ数年で知名度がぐんと上がってきているそうですが、
身体の筋反射を通じて不調やストレスの原因を調べ、
そこからアロマなどの香りや言葉を使って身体・精神に負担をかけずに解決へと導く健康法のことを指します。

今回はアムネットロサンゼルスオフィスに講師であるJUNKOさんをお招きし、デモンストレーションも含めた講義を行っていただきました。

e0161692_1324256.jpg


まずは身体と精神がどのようにつながっているのか、どんな影響を受けているのか、
JUNKOさんに分かりやすく説明してもらいました。
なんと、体調不良の約8割は精神的なものが原因と言われているそうです!
このストレス社会では納得ですね・・・
ストレスを与えるもの・事・人は自分では不可抗力なことがほとんどです。
ただ、自分が変わることでそのストレスをいくらでも小さくすることが出来るというのがキネシオロジーの理論です。

実際に分かりやすくデモンストレーションを行ってみました。
筋肉や神経の反応を見て、身体のどこに不調を抱えているのかをチェック。
また自分が好きな食べ物や物が、本当に身体が必要としているのかどうかなども調べられるのです。
JUNKOさんが慣れた手つきで社員ひとりひとりを診断したところ、意外な結果が次々と出てきました。
それらをひとつひとつ、JUNKOさんが調整し改善方法を探してくれます。
調整方法にもいろいろあるそうですが、今回はアロマをメインに使用しました。
嗅覚は脳と直結しているので、香りは精神の働きにとっても大事なんだそうです。
自分に必要な香りを嗅ぐだけでストレスが軽減されるということで、実際選んでいただいたアロマを嗅いでその効果を目の当たりにしましたよ!
またその他にもハーブティーを配合してもらったり、言葉や文章による調整方法も見せていただきました。

e0161692_1333720.jpg


全く無理のない調整法なので、むしろ楽しみながらなりたい自分に近づけるというのがキネシの魅力ですね。

LA近郊にお住まいの方で興味のある方がいらっしゃいましたら、JUNKOさんが随時セミナーを行っていますのでお気軽にご連絡ください。

Love4kinesiology@ymail.com
by amnetnewyork | 2012-03-23 13:04 | 気分転換 | Comments(0)

旅行会社アムネットの発信する、飛行機やマイレージ、ホテル情報に関するブログ 【ウェブサイト→http://www.amnet-usa.com/】


by Amnet New York Inc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30